ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/14(土) ロープ
このロープはね、バニラのお気に入りなの!
噛み心地がすっごく良くてだーい好き。
パパかママがぽーんてなげて、それをバニラが走って取って来るんだよ。それから引っ張りっこしたりして遊ぶの。楽しいよ〜。
今日は、パパもずっとおうちにいたから、いっぱい遊べたよ。

2004/02/13(金) おやすみなさい・・・
プーさんは、このおうちに来たときからのお友達。
いつも一緒に寝てるんだよ。
たまにウンチついちゃったときは、ママが洗ってくれるんだぁ。
この画像、ケータイの待ち受けにしてもいいよぉ♪笑

2004/02/12(木) 甘えんぼ
パパはね、最初、ママに、バニラのこと「甘やかしちゃダメだよ」って言ってたんだけど、ママよりバニラに甘いんだよ。
バニラがなかなか寝付けないときとか、すぐに抱っこしてくれるの。
抱っこされてると、すぐに眠くなってきちゃうから不思議・・・。
「甘えんぼ!」ってママが言ってる。
もしかして、ヤキモチだったりして。
ママがパパにそのセリフよく言われてるの、知ってるもーん。

2004/02/11(水) パーティー
いつもママは、お掃除とかお洗濯とかが終わるとバニラと一緒に遊んでくれるのに、今日はずっとキッチンにいてバニラとあんまり遊んでくれなかった。もしかして、ご飯かな?と思って期待して待ってたけど、いつになっても持ってきてくれないし、呼んでも「寝てなさい」だって。そんなこと言われても、ご飯の匂いが気になるし、ママに抱っこしてもらわないと寝れないんだもん。
「今日はうちでパーティーするから、ママお料理しなくちゃいけないの。待っててね。」だって。パーティーってなんなの?バニラに関係あること?
お昼になって、ご飯をくれたけど、それが終わったらまたママはキッチンに行っちゃった。
なんで?いつもは遊んでくれるのにー!
プンプン。
くっすん。
つまんない。
遊んで!
抱っこして!
寂しいよう。
・・・そう思ってたら、ピンポーン。誰か来た!
ママに連れられて、玄関に行くと、いっぱい人が入ってきた!!
おとながふたりと、女の子が3人!!
わーい遊んで遊んで!!
ホントにうれしくって、思いっきりはしゃいじゃった。
そっか、「パーティー」って、このことだったのかな?
人がいっぱい来て、楽しいよう!
夜になったら、また人が来た。おじさんと、おばさん。
パパのパパとママなんだって。
最初に来たのはパパの弟サン一家で、パパのママが明日お誕生日だから、みんなでお祝いパーティーするんだよってママが言ってた。
ママはそのためのお料理作ってたみたい。
だけど、バニラのご飯はいつもとおんなじだったよ?なんでかなぁ。

みんなが帰ってから、バニラはすぐに熟睡しちゃった。
はしゃぎすぎて、とっても疲れちゃったんだもん。

2004/02/10(火) まゆげ。
あのね、バニラには眉毛があるんだぁ。
それが、ふつうだと思ってたんだけど、今日お外で会ったコーギーの男の子には、眉毛なかったの。
その子のママは、「眉毛かわいい〜」って言ってくれたけど、バニラの顔見て「マロ」って言う人多いんだけど、それってどういう意味なのかなぁ。

2004/02/09(月) お留守番。
今日も、パパとママと一日遊べる!!
と思ってはりきって起きたのに、パパは今日はお仕事でお出かけしちゃうんだって。がっかり。
パパが帰ってくるまでママとお留守番。
ママがお洗濯とかしてる間はひとりでちゃんと寝て待ってられるようになったよ。
でも、なんで柵を噛みながら寝ちゃったのかは、自分でも分からないの。

パパがお仕事から帰ってきてから、また病院に行ったよ。
ママがバニラのウンチを先生にあげてた。
それを調べてもらったら、お腹の中の虫がいなくなってるって。良かったぁ。
それから今日はワクチンと、お耳そうじをやってもらったの。
バニラはいい子におとなしくしてたから、みんなに褒められたんだよ。

2004/02/08(日) お散歩。
今日、起きたら、ママに「今日もパパお休みだから一日一緒にいられるよ。良かったね、バニラ!」って言われたの。今日もパパどこにも行かないってことだよね。わーい!!
今日は、パパに抱っこされてみんなでお外に出たよ。
おうちの近くの公園とかに行ったの。
お外に出るのは初めてじゃなかったけど、そんなとこまで行ったのは初めて。
車とか走っててなんだかちょっとだけ怖かったけど、面白そうなものいっぱいあって楽しかったよ。
ほかのワンちゃんは自分で歩いていたけど、バニラはまだ子どもだから下におりちゃいけないんだって。でも、パパに抱っこされてる方が安心するからいいんだけどね。

2004/02/07(土) ひなたぼっこ
日なたでお昼寝って気持ちいい。
ぐっすり寝ちゃった。
もちろん、ご飯の時間には飛び起きたけどね。
今日はパパもずっとおうちにいてくれた。
いっぱい遊んで楽しかったよ。

2004/02/06(金) ねえ
ねえ・・・
ここから出してよぉ。
もっともっと遊んでよぉ。

2004/02/05(木) ベッド
パパが、バニラのためにベッドを買ってきてくれたよ。
ホントはママのお膝かソファでお昼寝するほうが好きだけど、せっかくだから寝てみようかな・・・。

2004/02/04(水) びょういん。
今日もいっぱいお昼寝。
あれ?
この写真、昨日とおんなじ・・・?

今日は、パパが帰ってきてから、病院に連れて行ってもらいました。
バニラはお腹の中に虫がいるみたいだから、ちゃんとした検査をするために、ウンチを持っていくんだって。
ウンチを調べてもらったらやっぱり虫がいて、お薬もらってきたよ。
お薬甘くておいしいからだーい好き♪

2004/02/03(火) お昼寝・・・
バニラはまだ、生まれてから2ヶ月ちょっと。
だから、今は眠ることが仕事なんだって。

2004/02/02(月) バニラ。
パパとママが、ワタシに名前を付けてくれたよ。
「バニラ」だって。
何度も連発してるから、きっとそれが名前なんだよね・・・?
なんかね、普通のコーギーよりも色白だから、バニラなんだって。
ママはね、ほかにもいっぱい考えたみたいなんだけど、その中からパパが選んで決めたんだって。
パパは、本当は「こたろう」って名前をつけたかったみたいなんだけど・・・  「バニラ」で良かった。だって、ワタシ女の子だもん。

2004/02/01(日) はじめまして。
今日、ワタシは、パパとママのおうちの子になりました。
パパとママは、お店で、ワタシのことを見て、「ひとめぼれ」したんだって。
ママが、ワタシのこと抱っこして、「うちの子になる?」って聞いたから、ワタシは「うん」って、ママのお顔ペロペロしたんだよ。
だけどいつも一緒にいたお店のお姉さんや姉妹たちと離れるのは寂しかったし、どこに連れてかれるのかなって不安で、ワタシは震えちゃったんだぁ。
だけど、パパの車の中で、ママがずっと抱っこしててくれて、安心して眠くなっちゃった。
おうちに着いたら、ママがプーさんのぬいぐるみをくれたの。
これって噛んで遊ぶもの?とりあえず戦ってみた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.