ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/31(水) 歯が抜けた☆
今日もすっごくいいお天気!
お外は気持ち良くてお散歩楽しかったよ。
今日はパパがいつもの時間になっても帰ってこなくて、ママがご飯作ってる間、バニラは一人で待っててすっごくつまんなかった。泣いたけど、ママが来てくれないから諦めてうとうとしてたら、やっとパパが帰ってきたよ。床屋さんてとこに行ってたんだって。髪の毛が短くなってた!

ところで、バニラは今、前歯がどんどん抜けていってるよ。
子どもの歯から、大人の歯に生え変わるんだって。
むず痒くて、なんか変な感じ。
だからいろんなもの噛みたくなっちゃうんだよね〜。

2004/03/30(火) バニラスマイル♪
今日は雨で静かだった。
バニラはずーっとお昼寝してたよ。
このごろ、ママのお膝じゃなくても、ちゃんと一人で眠れるようになったんだー。
それから、トイレもちゃんと覚えて、失敗しなくなったんだよ。
だから、一日中ほとんどサークルの外で生活できるようになったの。嬉しいよー。
ママの足元とか、テーブルの下とかで一日ゴロゴロしてて、夕方パパが帰ってきたときに飛び起きたよ。
ママが、「パパ帰ってきたよ」って言ったから、慌てて玄関まで走っていったの。
ママがご飯作ってる間は、いつものようにパパと遊んだよ。
パパもはしゃぎすぎて汗かいてたよ。
ママが、「うちには犬が2匹いる」なんて言ってた。1匹目はパパだよね?2匹目は誰だろう?

2004/03/29(月) 公園楽しい!
今日は、パパお仕事に行っちゃった。
だけど、お昼に帰ってきたよ。
昨日芝生植えて疲れたから、午後からお休みとっちゃったんだって。
ママも、「筋肉痛」だって言ってたよ。
「筋肉痛」って何だろう?食べ物ではないみたいだけど・・・。
バニラも今日は疲れてて、いっぱいお昼寝したよ。
パパやママにだっこされるとすぐ眠くなっちゃうの。
パパのだっこで寝てるとこ、ママに撮られちゃった。

今日は朝のお散歩で二人のワンちゃんと会ったよ。
嬉しかった。
それから、夕方車でお出かけして、ママがお買い物してる間、パパとお店の近くの公園に行ったら、いっぱいのお姉さんたちに囲まれちゃった。みんな優しくなでなでしてくれたよ。
それからコーギーのお姉さんにも会ったよ。すっごい美人だった!バニラも美人になれるかなぁ?
あの公園は、いろんな人やいろんなワンちゃんがいて、すっごく楽しいところだなぁ。また行きたいな!パパがまた連れて行ってくれますように!

2004/03/28(日) 日曜日♪
今日は、日曜日っていう日で、パパがずっとおうちにいる日!
しかも今日もすっごくいいお天気で、わくわくしちゃう感じ。

バニラは今日はパパとママと一緒にお買い物に行ったよ。
最初、歩いて近くのスーパーに行って、ママがお買い物してる間はパパと公園をお散歩して待ってたの。
それから、その後は車に乗って、ホームセンターっていうとこまで一緒に行ったんだよ。
芝生っていうのを買うんだって。
バニラが最初いたペットショップにも行ったよ。
たくさんのワンちゃんがいてドキドキした。
お姉さんになでなでしてもらって、嬉しかったよ。

お買い物から帰って、ご飯を食べたら、今度はパパとママは買ってきた芝生とお花を植えにお庭に行っちゃった。
バニラはまたひとりでおうちの中。
寂しかったんだけど、今日はとっても眠かったから、静かに寝て待ってたよ。
夕方、目が覚めてからは泣いちゃったけどね。

それからお散歩に行って、バニラは初めて舌を出して、ハッハッてしてみた。
なんでか分からないけど、それ見てパパもママも大喜びしてたよ。

夜は、またお風呂に入ったよ。
バニラはまだ汚れてないし、あんまり入りたくなかったんだけど、ダニをやっつけるためにも毎週入るんだって。
お風呂って、なかなか好きになれないけど、パパに抱っこされて入ると結構気持ちいいかも。うとうとしちゃったよ。

今日は楽しい一日だったなぁ。
毎日日曜日っていう日だといいのに。

2004/03/27(土) つめきり。
今日はとってもいいお天気!
あったかくて気持ちよかった!

お昼にパパが出張から帰ってきたの。
嬉しくっていっぱいパパに甘えちゃった。
もう、出張っていうのに行かないでね。

パパとママは、またお庭に木を植えてたよ。
バニラはおうちの中でお留守番。
はじめ一緒に見てたんだけど、土や草をパクパク食べてたら怒られて、おうちに戻されちゃったの。えーん。
一人ぼっちで寂しかったから、いっぱい泣いちゃった。

夕方、パパとママと3人でお散歩に行ったよ。
楽しかった〜!

夜は、ママに爪切りしてもらったよ。
バニラは怖いからイヤだったんだけど、バニラのためだって言って無理やりされちゃったの。
でも、ヤスリかけてもらってたら気持ちよくなってきて、途中で寝ちゃったよ。

2004/03/26(金) おさんぽ
今日はパパが出張でお泊りだから、バニラはママとふたりでお留守番なんだって。さびしいなぁ。いつもはママがご飯の用意してる間、パパと一緒に遊んで待ってたのに、今日は一人で待ってなくちゃいけないんだね。えーん。
お昼に、ママもバイクに乗ってどこかに行っちゃった。
まさか、ママまで出張なの?と思ったら、3時間くらいで帰ってきたよ。良かった。でも寂しかったよぉ!
ママが帰ってきてから、ふたりでお散歩に行ったよ。
今日も、途中で歩きたくなくなっちゃった。
だからおすわりして抵抗。そっち行きたくないよー。
だけどね、おうちに帰りたいわけじゃなかったの。
反対のコースに行きたかったんだよ。
だから、戻って、おうちの前を通り過ぎて、そのまま真っ直ぐ歩いて行った。
今日は途中で色んな人やワンちゃんに会ったよ。
みんな優しくしてくれたんだ〜。
嬉しかったなー。

2004/03/25(木) おて?
ママが、バニラに「おて」をさせたがってる。
よ〜ちんさんちのルーちゃんができたって聞いて、バニラにも・・・と思ったのかな?
でもバニラには無理だよ〜!
手にぎられるとドキッとするし、ママに手を差し出されると、お菓子くれるのかと勘違いしちゃうもん。
だけど、みんな「おて」は結構できるみたいなんだよねぇ。
バニラもできないとまずいかなぁ?がんばろう。

今日は、お散歩行ったけど、すぐ帰ってきちゃった。
よく分からないけど、もう歩くのイヤだったんだもん。
なんか、おうちでパパとママとおもちゃで遊んでる方が楽しいような気がする・・・。
ふつうはみんなお散歩の方が好きなのに、変だよね。
バニラももうちょっと大きくなったら、お散歩の方が楽しくなるのかなぁ。今度大人のワンちゃんに会ったら聞いてみようかなー。

2004/03/24(水) 耳なしプーさん。
今日は、朝ママとお散歩に行ってきたよ。
50分くらい歩いて、とっても疲れちゃった。
途中、だっこしてもらおうと思ってママに飛びついてアピールしてみたんだけど、ママだっこしてくれなかったから頑張って歩いたよ。
帰ってからはいっぱいお昼寝したよ。
プーさんと一緒に。

お昼に、バイクが届いたよ。
バイクって、食べ物じゃなかったんだね。残念・・・。
ビーノっていう名前なんだって。男の子かなぁ?

夜寝る前、いつものようにプーさんのお耳噛み噛みしてたら、糸がいっぱい出てきてボロボロになっちゃった。
そしたらパパがそれを見つけて、プーさんのお耳を切っちゃったんだよ。
パパもママも、そんなプーさんを見て大笑い。プーさんかわいそ。

2004/03/23(火) テーブルの下から・・・
今日はパパがお昼に帰ってきた!
午後からお休みとったんだって。
わーい!
・・・と思ってたら、ママとふたりでどこかに出掛けていっちゃった。
えーん!!
バニラ、ひとりでお留守番大嫌い。
だって寂しいもん。
パパとママは2時間くらいしたら帰ってきた。
バイクを買いに行ってたんだって。
バイクってなんだろう?食べられるのかな?

この頃の、バニラのお気に入りの場所。
それは、リビングのテーブルの下でーす♪
ここには、パパもママも入れないみたい。
だからバニラ専用の場所だよ。
ここにおもちゃ持って行って、噛み噛みするの、楽しいんだ〜。

2004/03/22(月) 心霊写真?!
今日は、パパが帰ってきてから、みんなで病院に行ったよ。
バニラのウンチを持っていって、検査してもらったの。
お腹の虫が完全にいなくなってるかどうか、調べてもらったんだよ。
虫はもういなくて、バニラは健康だって。
良かった。
ダニもほとんどいなくなってて、もうすぐ痒いのなくなるみたい。
良かった〜。
あとは4月に入ったら、狂犬病の予防接種っていうのをしてもらって、そしたら公共の場に出ていいんだって。
予防接種って、注射のことかな?痛いのかな?ちょっぴり怖いけど、でも早く公共の場にデビューしたいな。
公共の場って、きっと公園とかのことだよね?
他のワンちゃんと遊んだりも出来るようになるんだって。
楽しみだな〜!

ところで、この写真、怖いでしょ。
キッチンに入るゲート(バニラが入れないようにパパが付けちゃったの・・)の前でママのこと待ってるバニラを、パパが映してくれたんだけど・・・。
顔が透けちゃった!
バニラが動いちゃったせいなの?
だって、お腹すいちゃって落ち着かなくって、じっとしてられなかったんだもん。

2004/03/21(日) パパとふたりで・・・
今日は、朝からママがおでかけしちゃった。
朝パパと一緒に車で出掛けていったんだけど、すぐに戻ってきたのはパパだけだったの。
ママは電車に乗って東京っていうところに行っちゃったんだって。
というわけで、今日は初めてパパと一日お留守番。
いつもいるママがいなくて、なんだか変な感じだった。
だからバニラはおとなしくしてたよ。
今日は雨降ってなかったから、パパがお散歩に連れて行ってくれたよ。いつもよりちょっと遠くまで行って、楽しかった〜!
歩いてたらいろんな人に「かわいいね〜」って話しかけてもらえたし。やっぱりお外は楽しいね。ママもいれば良かったのにね。
今日は初めて、お外でウンチしちゃった!
パパが片付けてくれてるとき、ご飯の匂いがしたから思わず食べそうになっちゃった。でも食べると怒られるんだよね・・・。

夜になって、パパが「ママ迎えにいってくるね」って言って出掛けて行って、それからママと一緒に戻ってきたよ。
嬉しくって、ママのお顔いっぱいペロペロしちゃった。
今度は絶対3人でお散歩に行こうねー!

2004/03/20(土) 雨の土曜日
今日は土曜日だからパパお休み!
だからみんなでお散歩に行きたかったんだけど・・・。
朝から雨が降ってて、行けなかった。
がっかり。ほんとにがっかり。
でもちょっとだけパパの車でおでかけしたりして、楽しかったよ。
あとはおうちの中でおもちゃで遊んだり、お昼寝したりして一日終わっちゃった。
この写真は、パパのお気に入りの一枚みたい。
バニラがパパの手をペロペロしてるとこだよ。
バニラはパパの手舐めるの大好きなんだぁ。
特にご飯の後はおいしいんだよ。

2004/03/19(金) お散歩♪
今日は晴れたからお散歩に行けたよ!
ママと一緒に、30分くらい歩いてきたよ。
リードっていうやつにもやっと慣れて、今日は噛み噛みしないで歩いたんだ。
お外はいろんな匂いがするし、いろんな音がするし、いろんな人がいるし、ホントに面白い!
お散歩って楽しいなぁ。
今日は初めてお外でおしっこしてみちゃった。えへ。
なんかね、歩いてたら草の間に誰かのウ○チがいっぱい落ちてたよ。ちゃんと片付けるようにってあちこちに貼り紙もしてあるのにね。ウ○チがいっぱいあるせいで草の中はあんまり歩かせてもらえなくて残念だったなぁ。

2004/03/18(木) いい子^^
今日は朝から雨が降ってて、お散歩にも行けなかった。
せっかく楽しみにしてたのになぁ〜。くっすん。

この写真はね、ママがお昼ご飯食べ終わるのを待ってるとこ。
何となく、テーブルの下で待っちゃうんだよねぇ。
ママが食べ終わったら次はバニラの番だよ。
ちゃんと自分のおうちに入っておすわりするよ。いい子でしょ?
それからこの頃はママが「よし」って言うまでおすわりして待ってられるようになったんだ〜。バニラいい子だもーん。

今日は夜、パパがママにお耳そうじしてもらってた。
バニラのお耳そうじと、やり方違うんだね〜。寝転がってるパパのお顔、いっぱいペロペロしちゃった。
パパの次は、バニラの番だったよ。
昨日砂がいっぱい入っちゃったから汚れてたみたい。
お耳そうじって、ちょっと怖いけど、ちょっと気持ちいい。
それに終わってからごほうびのお菓子もらえるから、ちょっと嬉しい。
おとなしくしてて、バニラいい子でしょ?

2004/03/17(水) 砂だらけ
今日も朝からおもちゃで遊んだよ。
このおもちゃは、いろんなところに転がって行って、面白いおもちゃなんだよ。
バニラは最初怖くて近づけなかったんだけど、大きくなったから平気になったの。

今日はね、パパがお昼に帰ってきたんだよ。
きっとバニラと遊ぶためだと思って大喜びしたんだけど、違ったみたい。
パパとママは、お庭に木を植えるんだって。
バニラもはじめそれを見てたんだけど、お外は風がすっごく強くてやだった。
ねえ、みんなでおうちに入って遊ぼうよぉ。
だけどバニラだけおうちに入れられちゃった。
ママがガムくれたけど、だまされないもん。みんなで一緒にいたいよー!
お庭にいるパパとママに向かってワンワン吠えちゃった。
だってホントに寂しかったんだもん・・・。
眠かったけど、寂しくて全然眠れなかったよ。
でも、ガマンしてたら、ママがお散歩に連れて行ってくれたよ。
風が強くて飛ばされちゃいそうだった。
耳の中まで砂だらけになっちゃったよ。
パパとママも砂だらけになってた。
みんなでお風呂に入って、やっとキレイになったよ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.