ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/16(火) カーテン
今日は、2回お散歩に行ったよ。
1回目は、お昼にママとふたりで行ったんだ。
お日さまがあったかくて気持ちよかったよ♪
それから2回目は、パパが帰ってきてから3人で行ったの。
リードを付ける時、バニラはお散歩に行くって分かって玄関までダッシュしちゃった。
パパがリードを持ってくれて歩いたよ。
ママが走ったからバニラも追いかけて、パパも一緒に走って、とにかく3人でいっぱい走ったよ〜。面白かった!
おうちの近くで、大きいワンちゃんに会ったんだ。
初めてだったからちょっと怖かったけど、その子はしっぽ振って喜んでたよ。お友達になれるかな?

ところで、全然話は変わるけど、カーテンって面白いよね!
この頃カーテンに隠れて遊ぶのが好きなんだぁ。
噛み噛みすると怒られるけど、こっそり噛んだらバレないよね・・・?

2004/03/15(月) お散歩デビュー!
昨日いっぱい遊んだから、今日は疲れてて昼間はずっとお昼寝してたよ。
夕方、パパが帰ってきてからママと3人で、近くのスーパーに行ったよ。バニラはワクチン終わったから、ちゃんと自分で歩いたよ。お散歩デビューだー!せっかくだから、パパに写真とってもらえばよかったなぁ。
夕ご飯の後は、パパとママとバスケ?をして遊んだよ。
パパとママがおもちゃを投げっこして、間にバニラが入って、ジャンプしたり追いかけたりして取るんだよ。
前はなかなか取れなかったけど、今はだいぶ上手になったから、パパもママも本気出してるみたい。

2004/03/14(日) 公園デビュー?
今日はね、いろんなことがあった一日だった!
まず、パパの弟の子ども・・・パパとママの「姪っこ」っていうみたいなんだけど、3歳の女の子がおうちに来たの!その子とは会うの2回目なんだけど、可愛いし遊んでくれるから大好きなんだ〜!特にその子の靴下噛んだりするの、大好きなんだけど、それはパパに怒られちゃった。ダメなんだって。
それからね、お昼ごはん食べた後、パパとママとその子と一緒に、お散歩に行ったんだ!バニラは初めてリードっていうの付けられて、ほんの少しだけ自分で歩いてみたよ。だけどリードって、変な感じ!ずっと噛んでたんだけど、ママが嫌がってた。噛むものじゃないのかな?
地面にはいろんなものが落っこちてて、面白かったよ。「石ころ」ってやつ3つ食べてみたけど、なかなか歯ごたえがあったなぁ。パパに「ダメ!」って言われたけど、もしかして食べ物じゃなかったりして?
公園に行ったら、いっぱい女の子がいて、色んな子にバニラはなでなでされたり抱っこされたりしちゃった。みんながバニラのこと可愛いって言ってくれたから、とっても嬉しかったよ。
バニラは「すべりだい」とか「ブランコ」っていうのには乗れなかったけど、ママと「鳥」に乗ったよ。ゆらゆらして、怖かった。「姪っこ」は楽しそうだったけど、なんでかなぁ。
公園から帰ってから、今度は病院に行ったよ。疲れてたから、待合室で寝ちゃった。お注射したけど、寝ぼけてて全然痛くなかったよ。これで、3回目のワクチンが終わったから、バニラは怖い病気にかからなくて済むみたい。良かったー!

2004/03/13(土) お風呂
今日は土曜日だから、そう、パパがお休み!やったー!
今日はパパもママもどこにもお出かけしなかったから、みんなでずっと遊んでたんだ。
それから、今日は、またお風呂に入ったよ。
シャンプーって、気持ちいいような気もするんだけど、やっぱりちょっと怖いかも。またブルブル震えちゃった。
シャンプーの後は、またイオウの温泉みたいなのに入れられたよ。臭いんだよねぇ〜。もう慣れたけど。ダニ早くいなくなってかゆいの治るといいなぁ。

2004/03/12(金) おもちゃ
今日はね、お昼過ぎに突然パパが帰ってきたの!
お昼ごはん食べた後、ママが「パパ帰ってきたよ」って言うから慌てて玄関に走っていったら、パパが来たんだよ。
よく分からないけど、ママがハローワークっていうところに行くから、送っていってあげるために午後からお休みとったんだって。
パパとママがお出かけしてる間、バニラはひとりでお留守番してたよ。お留守番してる間に噛むようにってママがガムをくれたんだけど、途中で眠くなっていつの間にか寝ちゃってた。
パパとママは、バニラにお土産買って来てくれたんだよ。
新しいおもちゃ!
音が鳴って面白いんだよ〜。
さっそくいっぱい噛み噛みして遊んだよ。

2004/03/11(木) おねえさん
んっとね、この頃いろんな人がバニラのおうちに来るからとっても楽しいんだぁ!
昨日はパパの会社のお友達が来て、いっぱい遊んでもらったし、今日はパパの従妹のおねえさんが来てくれたんだよ〜!
おねえさんはワンちゃん苦手みたいなんだけど、バニラのことは抱っこしてなでなでしてくれたよ。
みんながご飯食べてる間、とっても待ち遠しかったけど、バニラはちゃんといい子にして待ってたよ。
ご飯の前もママが「よし」って言うまでちゃんとおすわりしてたら、おねえさんに「天才だね」って言われたんだぁ。それって初めて聞く言葉だけど、褒めてくれてるんだよね?わーいわーい!
ご飯の後は、疲れてママのお膝で熟睡しちゃった。
お腹がポツポツ赤くなってるのはダニのせいなんだよ。
まだ治らないの。くっすん。
でも、お腹の中の虫はもういなくなったみたい。良かった♪

2004/03/10(水) 歯みがき
ご飯の後は、ママに歯みがきしてもらうの。
虫歯にならないためなんだって。
でもバニラは歯みがきなんて嫌いだよ〜。
歯ブラシって、噛み噛みするものだと思ってたんだけど、なんか違うみたいだし。
変な感じなんだよねぇ。

2004/03/09(火) クンクン・・・
最近ご飯の量が増えてきたよ♪
嬉しいな♪
ご飯食べ終わると、お腹がパンパンに大きくなっちゃう。
だけど、それでももっと食べたいって思っちゃう。
育ち盛りだもーん。
食い意地張りすぎ!ってパパとママに言われるけど、そんなの気にしない。何か美味しいもの落ちてないか、床をクンクン嗅ぎながらお部屋中探し回るんだ〜。

2004/03/08(月) いもうと来たよ
今日は、とーっても楽しい日だったの!
なんでかっていうとね、ママの いもうと 2人が遊びに来てくれたからなんだぁ!
バニラは嬉しくって嬉しくって、思いっきりお部屋の中走り回っちゃった。
二人にかわるがわる抱っこしてもらったりして、もうすっごく楽しかったよ〜!
だけどはしゃぎすぎちゃって途中で疲れて眠くなっちゃった。
「さっきとは別の犬みたいにおとなしいね〜」ってママのいもうとに言われちゃった。
夕方、パパが帰ってきてから、みんなで車に乗って駅までいったよ。そしたらそこでお別れだったの。寂しかったなぁ。
二人は、かわごえ っていうところに住んでるんだって。今度遊びに行きたいな〜。

2004/03/07(日) 疲れた〜
今日もパパお休みだった。パパはお庭で何か作ってたから、バニラはママと一緒に見てたんだぁ。お外はあったかくて、途中でうとうとしちゃった。
お昼の後は、パパとママと一緒に病院に行ったよ。バニラまた下痢しちゃったから、ウンチ持って行って調べてもらったよ。そしたらお腹にまた虫がいたの…。バニラが土とか食べてたせいなのかなぁ?ウンチもママの目を盗んで食べちゃってたし…。おいしくないお薬飲まされちゃった。
病院の後はママのお買い物についていったよ。
今日はあんまりお昼寝してないから疲れちゃった〜。おやすみなさーい。

2004/03/06(土) のんびりな一日。
今日は、パパは「二日酔い」っていうのになってた。
昨日飲み過ぎちゃったんだって。そんなにおいしいもの飲んできたのかなぁ?
昼間、パパとママと三人でお昼寝したよ。気持ち良かったな〜。
いっぱい寝たらパパもバニラも元気になって、その後ロープで遊んだよ。楽しかった〜。

2004/03/05(金) はーい
「バニラちゃーん。はーい!」
って、バニラが寝てる間にママがやってたみたい…。
写真撮ったパパの大きな笑い声で目が覚めちゃったよぉ。

2004/03/04(木) セクシーショット?!
パパにこんな写真撮られちゃった☆
恥ずかしいなぁ〜・・・。

2004/03/03(水) ひなまつり?
今日はひなまつりっていう日みたいだけど、バニラには関係ないみたい。
いつも通りの一日だったよ。
そういえば、せっかくおすわり出来るようになったのに、写真撮ってもらうの忘れてた。
バニラがおりこうなところ、みんなに見てもらわないとね。ほら、上手でしょ?

2004/03/02(火) お風呂。
今日は、パパとママにシャンプーされちゃいました。
お風呂、怖くてブルブル震えちゃった。
濡れてるバニラを見て、パパもママも「ドビーみたい!」って言って笑ってた。失礼しちゃう。プンプン。だいたい、ドビーって何のこと?
最後に、イオウの温泉をかけられたよ。ダニの退治のためなんだって。
臭かったけど、なんか毛もさらさらになったし、まあいっかぁ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.