ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/31(月) いっぱい遊んだよ〜
今日はくもってたから、ママが雨降るかなぁ?って言ってたけど、降らなくて良かった!
夕方ちゃんと広場に行けたよ。
今日は、行く途中、お友達のブルースくんに会って、いっぱい遊んじゃった。
ブルースくんとは、いつもおすもうごっこするの。
楽しいんだよね〜!
朝のお散歩でも時々会うんだけど、どうやらパパはブルースくんのことが好きみたいで、会うといつも嬉しそう。バニラも嬉しいけどね!
それで、広場に着いた時にはすでにちょっと疲れちゃってたんだけど、広場でもまたいっぱい遊んじゃった〜。
バニラ元気だもーん。
でも遊びすぎて結構疲れちゃって、帰り道歩くのちょっとやだった。
抱っこして欲しかったけどパパもママもしてくれないし。
それで頑張ってゆっくり歩いてたら、またブルースくんに会ったよ〜!
疲れてたこと忘れてまたいっぱい遊んじゃった〜。

そしておうちに帰ってからも、パパと一緒にボールでいっぱい遊んじゃった。
それから夜、パパのおとうさん、おかあさんと、パパとママの姪っ子のハナちゃんがちょっと遊びに来てくれたから、バニラはハナちゃんと一緒にまたいっぱい遊んじゃった!
そのあとはバニラ、疲れて寝ちゃったんだけど、夜、お風呂に入ったらまた目が覚めちゃって、パパとおにごっこして遊んじゃった。
あ〜楽しかった!
今日もぐっすり寝て、明日もいっぱい遊ぼーっと!

2004/05/30(日) ドッグカフェ♪
昨日、明日は雨降るかもねってママたちが言ってたのに、朝起きたらすごくいいお天気だったよ。
朝のお散歩も、まだ6時前なのに暑くて汗かいちゃった!

今日は、パパとママと、近くにあるドッグカフェに行ってきたよ。
ドッグカフェに行くよ〜って言われて、まさかまた車に閉じ込められる?!ってちょっとドキドキしたけど、今日は歩きだったからひと安心。
でも、道路が熱くて歩くの大変だったよ。
途中からママに抱っこしてもらっちゃった!
お店の中は涼しくて、とっても居心地が良かったよ。
バニラもパパとママの足元でくつろいじゃった。
パパとママは、パスタを食べたよ。
そしてバニラも、わんこパスタっていうのを食べたの!
初めて食べたけど、なかなかおいしかったぁ!
ママがお土産用にも買ってくれたから、また食べるの楽しみだなぁ。
パパとママのパスタも、すごく美味しかったみたい。
バニラ、そっちもちょっと食べてみたかったなぁ・・・。
ママがまた連れて行ってくれるって言ってたから、そのときおねだりしてみようかな?!

1回おうちに帰って、夕方また広場に行ったよ。
今日もワンちゃんいっぱいだった。
バニラはくたくたになるまで遊んじゃった。
ママに、「もう舌巻いてるから、休憩〜!」って時々抱っこされちゃうんだけど、下ろされたらまたすぐ走り回っちゃう。
結構疲れて帰り道は歩くのやだったよ。
でもママ抱っこしてくれなかったから頑張って歩いたけどね。
今夜もぐっすり寝て、また明日に備えよーっと!

2004/05/29(土) パパおかえり!
昨日の夜はパパがいなくてちょっと寂しかった。
だから代わりにママにいっぱい甘えちゃった。
いつもベッドの下で寝るけど、寂しかったからママのとなりで寝ちゃったよ。
朝は、5時半にママのこと起こしたよ。お顔ペロペロして・・。
それで、今日はパパがいないから、朝のお散歩はママと行ってきたよ。
パパとは違うコースで、なんか神社ってとこに行ったよ。
静かな木の中の小道を登ってたら、途中でカラスの声がして、二人で怖くなって逃げてきちゃった。
それからおうちに帰る途中、お友達のレオくんに会ったよ。嬉しかったぁ!

パパはお昼頃帰ってきたよ!
わーいわーい!
パパ寝不足みたいで、ご飯食べたら寝ちゃった。バニラも一緒にお昼寝したよ。

夕方、起きて広場に行ったよ。
今日はいつもよりワンちゃんいっぱいいたよ!
ドッグカフェに一緒にいった、チェルシーちゃんも来たの。
いっぱい遊んで楽しかったぁ!
今日も2時間以上遊んじゃった。
明日も晴れるといいなぁ。

2004/05/28(金) 3時間半!
今日も、昼間いっぱいお昼寝したよ。
広場でいっぱい遊ぶために、いっぱい寝ておくことにしてるの。

今日はいつもより早くお散歩の時間が来たよ。
ママと二人で広場に行ったら、お友達、まだ誰も来てなかったよ。
あ、違う、いたけどすぐ帰っちゃったんだった。
だからバニラはママと二人っきり。
広ーい広場で二人っきりって、なんだか変な感じなんだよね〜。
とりあえず、こっそりクローバー食べながらみんなのこと待ってたよ。
30分くらいしたら少しずつみんながやって来たよ〜!
仲良しのお友達も来たから、またいっぱい遊んじゃった。
楽しかった〜!
今日は広場で2時間以上遊んじゃった。
帰り道、バニラがノロノロ歩いたから、結局今日のお散歩は3時間くらい・・・。
朝はパパと30分ちょっと歩いたから、合計3時間半だぁ。
そうそう、今日のお散歩、なんでパパがいなかったんだろう?また床屋さんかなぁ?と思ったらね。
なんかね、今日はパパ、出張っていうので遠くに行ってるんだって。
今日は帰ってこないんだって・・・。えーん!
さっきね、電話の音がなって、ママがそれに向かって話してたんだけど、近づいてみたら、そこからパパの声が聞こえてきたの。「バニラー!」って。
バニラ、パパが帰ってきたのかと思っていそいで玄関まで走って行ったんだけど、パパはいなかったよ。
いったいあの声はなんだったんだろう???

2004/05/27(木) お留守番練習?
なんかね・・・
この頃、もしかしたらバニラ、お留守番の練習させられてるのかも?
前はパパ送りに行くときも迎えに行くときも、一緒に連れて行ってもらってたんだけどね。
この頃、そろそろその時間かな?と思ってると、ママがトリートボールとか、お菓子詰めたコングを持ってくるの。
それで、バニラがそれに夢中になってる間に、いつの間にかパパもママもいなくなってるんだよね・・・。
お留守番嫌いだけど、ついついお菓子につられちゃう。
だって、トリートボールとかってそういう時しか出てこないし。
まあ、ママすぐに帰ってくるし、いいかな・・・って気もしてきたよ。

今日も夕方広場に行ったよ。
広場について、ママにリードを外してもらうと、バニラは猛ダッシュでお友達のところに走っちゃう。
広場でみんなと遊ぶのが、バニラの一番の楽しみなんだもん。
今日も1時間くらい遊んだよ。
ホントはもっと遊びたかったけど・・・
パパもママもお腹すいたっていうから、仕方なく帰ったよ。
でもね。
帰ってからママ、パパとビール飲んで、その後ソファで寝ちゃったんだよ〜。
なかなか起きないからバニラのご飯まで遅くなっちゃった。

2004/05/26(水) 今日も広場♪
昨日はカフェから帰ってから、広場で遊んだよ。
だからちょっと疲れたんだけど、夜ぐっすり寝て、今日もお昼寝いっぱいしたら、すぐまた元気いっぱいになったよ!
それで、今日も広場に行ってきたの。
今日はパパが床屋さんてとこに行っちゃったみたいで、ママと二人で行ったよ。
ペスちゃんやペコちゃん、いつものお友達といっぱい遊んで、楽しかったぁ!
お洋服は泥だらけになっちゃったけど、元気な証拠だからいいんだよね?!
また1時間以上遊んだよ。
それから帰るときにもブルドックのブルースくんに会って、いっぱい遊んじゃった。
楽しかったぁ!
でももっと遊びたかったな。
この頃、広場から帰るときは、帰りたくなくってバニラ座り込んじゃう。
そのたびママが「よ〜いドン!」って言ってくるからつい立ち上がって走っちゃうんだけどね・・・。
でも今日は、ママが「パパがおうちで待ってるよ?」って言うから、バニラ走って帰ったよ。
広場も大好きだけど、パパのことはもっと大好きなんだもーん。

2004/05/25(火) カフェデビュー!
今日は、初めてドッグカフェってところに連れて行ってもらったよ!
んっとね、カーディガンのナユタくんと、ペンブロークのチェルシーちゃん、ゴールデンのサスケくんと、それからみんなのママたちと一緒だったの。
カフェで待ち合わせだったから、バニラはママと車で行ったんだけど、ママが道間違えなくてちゃんと行けて良かった〜!ママはよく迷子になるみたいだからねぇ。
カフェは、とっても楽しかったよ!
ママたちがおしゃべりしながらパスタっていうおいしそうなの食べてる間、バニラはママの後ろでナユタくんとずっと遊んでたよ。
それから小さいドッグランもあったから、そこでみんなで遊んだよ〜。
ちょっと暑かったけど、おもちゃもあったし、楽しかったなぁ。
他のワンちゃん達にも会えたし、ドッグカフェって、楽しいところなんだね!
3時間くらい、あっという間に過ぎちゃったよ。

だけどね、帰るとき、大変なことがあったの・・・。
みんなにバイバイって言って、バニラはママに車に乗せてもらったんだけど、ママ、バニラを助手席に乗せて、ドア閉めて、運転席の方に回っていったんだけど・・・。それからなかなか中に入ってこないの。
早く乗って〜って呼んだのに、乗ってくれなくて・・・
みんなで車の外から困った顔してバニラのこと見てるの。
そして、そのままバニラのこと車の中に置き去りにして、ママ、どっかに行っちゃった。
なんかね、後で聞いて分かったんだけど、バニラ、ママのこと呼んで運転席のドアのとこで立ち上がったときに、ポチってカギを押して閉めちゃったみたい。
ママは、バニラを乗せたときにカギをイスの上に置いちゃってて、外からカギを開けられなくなっちゃったんだって!
それで合鍵を持ってるパパのところまで、ナユタくんのママに連れて行ってもらってたんだって。
窓が少しだけ開いてたから、その間カフェの人も針金とかで開けようと頑張ってくれたみたいなんだけど、やっぱり無理だったみたい・・・。
結局ママ達がカギを持って戻ってきたのは、1時間半後くらいだったかな?
バニラ、すっごく寂しかったよ〜!!
それに暑かったし。
でもいっぱい遊んで疲れてたから、いつの間にか寝ちゃってたみたい。
ママがドアを開ける音で目が覚めたよ。
ママに抱っこしてもらって、カフェの優しいお兄さんにおいしいお水いっぱいもらって、やっと元気になったよ。
カギのこととか・・・実はバニラ、あんまり意味がよくわかんなかったんだけど、とにかくひとりぼっちで置き去りにされるのはもう絶対にやだよ〜!
帰りの車の中ではぐっすり寝たけど、おうちに着いたときは、置いていかれないように、慌てて起きてママのお膝に飛び乗っちゃった。
これからも、車に乗るときは気をつけよーっと。
ママも、カギのこと、気をつけてね!

2004/05/24(月) 一緒にねんね♪
あのね、このごろね、夜、バニラはパパとママと一緒に寝てるの〜!
といってもベッドの上は暑いから、床で寝てるんだけどね、それでもパパとママとおんなじ部屋で眠れて、すっごく嬉しいんだぁ!
寂しくないから朝も泣かないし、熟睡出来るよ。
ぐっすり眠れるから夜中にトイレもしなくなっちゃった。

バニラはだいたいご飯のあとすぐ寝ちゃうんだけど、前は、パパとママが寝る時間になると、バニラは寝たままパパに抱っこされてサークルに入れられてたの。
でもこの頃はバニラ、パパとママが寝る時間が近づくと、置いていかれないように、起きてふたりのこと追いかけるようにしてるんだよ。
あと、階段の下で横になってたりね。
サークルで1人ぽっちで寝るなんて、もうイヤなんだもーん。

今日はね、ママがカゼでお昼まで寝てたから、バニラも朝のお散歩とご飯が終わってから、側で一緒に寝てたよ。
早く元気になりますように・・ってお顔ペロペロしてあげてたら、ママはお昼ごろ熱が下がって、夜にはだいぶ元気になったよ。良かった!

今日のお散歩は、パパと二人で行ってきたよ。
広場に行って、また2時間くらい遊んじゃった。
かけっことか、おすもうごっことか、いっぱいしてすっごく楽しかったぁ!

夜はママに耳掃除と、爪切りしてもらったよ。
あと、お尻の毛と足の指の間の毛も切ってもらったの。
お尻の毛はどうやら失敗したみたい・・。
だってパパとママ、バニラのお尻見て笑ってたもん・・・。

2004/05/23(日) ママ、カゼをひく
今日は日曜日♪
パパもママもおうちにいる日だよ!
だけど天気はイマイチ。
お出かけしないで、みんなでおうちでのんびりすることにしたよ。
朝のお散歩、いつもより長めで1時間くらい行って来たから、バニラも疲れちゃってお昼寝いっぱいしてたよ。
夕方のお散歩はね、みんなでおうちを出た途端に雨が降ってきちゃった!
慌てておうちにもどって、バニラはカッパを着せてもらったよ。
雨の日のお散歩は嫌いだけど、一回外に出ちゃったから行く気満々だったし、これくらいの小雨なら平気!
雨だから広場は無理かなぁ?ってママは言ったけど、バニラは行きたかったから聞こえないふりして、広場へ向かって走っちゃった。
広場にはお友達、ちゃんといたよ!良かった〜!
お散歩でよく会うコギお兄さんに、広場で初めて会って、嬉しかったぁ♪
いっぱい遊んでもらったよ。追いかけっこ、楽しかったなぁ!
カッパ着てたから、ちょっと走りにくかったけどね。
雨は降ったりやんだりしてたよ。
パパとママは寒そうにしてた。パパとママも追いかけっこすればあったかくなるのにね。

ママはカゼひいちゃったみたいで、咳してたよ。
そしておうちに帰ってから、ソファでぐったりしてた。
だから今日はパパにシャンプーしてもらったよ。
ママ、熱が出ちゃったんだって。
ママがカゼひいてるところ、初めて見たよ。
なんだかかわいそう・・・。
早く元気になるように、お顔いっぱいペロペロしてあげたよ。

2004/05/22(土) パパとお留守番
今日はママはお友達の結婚式。
だからパパとふたりでお留守番だったよ。
ボール遊びしたり散歩行ったりしたよ。
昼間に住宅会社の人っていう人がおうちの点検?に来たりしたから、お昼寝はあんまり出来なかったよ。
だから夕方眠くなっちゃって、パパと一緒にお昼寝しちゃった。
今日は雨が降ったりしたから、広場には行かなかったよ。
お散歩でもお友達にも会えなくて、ちょっと残念だったなぁ。

ところで、この頃・・というか結構前からなんだけど、バニラのご飯の上に、いろんなものが乗ってるよ。
ササミとか、チーズとか、きゅうりとか、トマトとか。
あと、ドライフードとウエットフードが混ざってたり。
ミルクがかかってたり。
いろいろ乗せるのがママのブームみたい。
今日はね、サイコロステーキが乗っかってたよ。おいしかったぁ〜!
バニラがパパといい子にお留守番してたから、ごほうびなのかな?!

2004/05/21(金) 晴れ!
台風がいなくなって、やっと晴れた〜!!
今日は広場で遊べるね!って、朝からママと二人で喜んでたよ。
おうちの中でパパやママと遊ぶのも楽しいけど、やっぱり広場でお友達と遊ぶ方が楽しいんだよね!
お外だと思いっきり走り回れるしね。
それにみんなのママ達においしいお菓子ももらえるし!
広場に行ったらお友達いっぱい来てたよ!
みんなも久しぶりに広場で遊べて喜んでたよ。
バニラもいつもより長く遊ばせてもらっちゃった。
おうち出てから帰るまで、2時間以上経ってたかな?
帰ってからは疲れて床にべたーってして寝てたよ。
いつも通り、パパとママの「ごちそうさまでした」で飛び起きたけどね。
明日も晴れるといいな〜!
ママは明日お友達の結婚式に行くみたいだから、お散歩はパパと二人かなぁ。

2004/05/20(木) ★6ヶ月★
今日も雨だ〜!
朝、お散歩に行こうとしてカッパ着て玄関に行ったけど、雨のお散歩はやっぱりやだからおうちの中に引きかえしちゃった。
パパがお仕事行ってから、ママとおうちの中で遊んだよ。
今日はママに「フセ」を教えてもらったの。
バニラすぐに覚えたから、ママにいっぱい褒めてもらえちゃった!わーいわーい!
それからボール遊びもいっぱいやったよ。
10時頃、ふと気が付いてたら雨がやんでた!
やったー!お散歩に行ける!
バニラは玄関でおすわりしてママにお散歩おねだり。
そしておねだり大成功〜!
公園とか歩いて、それから広場にも行ってみちゃった。
誰もいなかったからちょっと寂しかったけど、ママとフリスビーして遊んだよ。
草がいっぱい生えてるから、あんまり汚れなくてすんだよ。
お洋服も着てたしね。
おうちに帰ってから、また雨が降ってきちゃった。
夕方までずっと降ってて、結局夕方のお散歩は行けなかったよ。
残念。
広場でみんなと遊びたいのになぁ。
もう雨やだよ〜。バニラいじけちゃうからねー。

そうそう、今日でバニラは6ヶ月になったよ。
体重は、昨日病院で量ったら7.3kgだったよ。
もっと大きくなるのかなぁ?
カッパもすぐに着れなくなっちゃうかもね〜。

2004/05/19(水) 病院
パパ、今日も腰が痛いの治らなくて、お仕事お休みしたよ。
それで病院に行ったみたい。
朝のお散歩の時も、動きが変だったよ。かわいそうだね。
それからバニラもね、夕方病院に行ったんだよ。
バニラは、今度、しゅじゅつをすることになったの。
赤ちゃんが出来ないようにするしゅじゅつだって。
パパとママはしゅじゅつのこと、だいぶ迷ったみたいなんだけど、そのしゅじゅつをすると、いろんな病気を防ぐのと、バニラの寿命が延びる可能性があるっていうので、することに決めたみたい。
それで、今日は血液と内臓の検査に行ってきたんだよ。
血液の方は異常なくて、内臓の方は2週間くらいで結果が送られてくるみたい。
それからバニラは子供の歯と大人の歯が並んで生えちゃってるところがあるから、それも見てもらってきたよ。
先生にお口開けてって言われたとき、なんだか怖くて逃げちゃった。
ママに飛び乗って抱きついちゃったよ。
しゅじゅつも、怖いものなのかなぁ?
ちょっぴり不安だなぁ・・・。

ところで、今日は、ママが買ってくれたバニラのカッパが届いたよ!
それから新しいお洋服もね!
バニラ、お洋服着るの、結構好きかも・・・。
だって、みんなに可愛い〜って言われるのが嬉しいんだもん。
ちゃんと自分からおすわりして、おとなしくしてママに着せてもらうんだよ。
今日は雨だったから、早速カッパ着てお散歩に行ったよ。
バニラは雨の日のお散歩はびしょ濡れになっちゃうから好きじゃないんだけど、カッパ着てたら体が濡れなくてすんで、良かった!
それでもすぐに帰って来ちゃったけどね。
雨だと広場に行けなくてつまんない。
かわりにおうちで遊んだけど、パパは腰が痛くてあんまり動けないしね・・・。
明日は晴れるといいなぁ。

2004/05/18(火) 不完全燃焼。
今日は、パパをお迎えに行く時間になったらちょうど雨が降ってきちゃった。
お迎えから帰って、いつもはすぐにお散歩なんだけど、ママがもう少ししたら雨がやむかもしれないよって言って、なかなか出発できなかったよ。
結局なかなか雨が止まないから、ママも諦めて、傘をさして出発〜。
バニラもママの側歩いて濡れないようにしたよ。
そしたらね、歩いてる途中で雨がやんだの。
だから広場に行ってみたよ。
誰も来てないかな・・・?と思ったら、お友達がいて良かったぁ!5人しかいなかったけどね。
広場も濡れてたし、お友達も帰る時間になったから、バニラたちも帰ることにしたよ。
ホントはもっともっと遊びたかったんだけど、ママが帰るって言うから仕方なく・・・。
帰り道、バニラは広場の方に引き返そうとしてみたんだけど、ダメだったよ。
ママに「パパがおうちで待ってるよ」って言われて、思わずおうちに向かって走っちゃったの・・・。
広場であんまり遊べなかった分、夜もおうちでいっぱい遊んだよ。
ママと一緒にお風呂に入ったけど、疲れて眠くて、また湯船で寝そうになっちゃった。
そうそう、今日はパパがなんで一緒にお散歩に行かなかったのかって言うとね。
パパ、また腰を痛くしちゃったみたいなの。
「イテテテ・・・」って何回も言ってるんだよ。かわいそう。
早く治るといいね。

2004/05/17(月) 寝室・・・
昨日の夜はね、なんだか眠れなかった・・・。
一回寝たんだけど、途中で目がはっきり覚めちゃって、寝れなくなっちゃったの。
暑かったのと、あと広場に行かなかったらあんまり疲れてなかったせいかな。
とにかく夜中の12時頃に目が覚めて、眠れなくなっちゃった。
寂しかったし、サークルの外に出たかったから、パパとママを呼んだよ。
しばらく泣いてたらパパとママが来てくれて・・・
寝室に連れて行ってもらっちゃった。
ママのお膝で撫でてもらってたらやっと眠くなってきて、それから朝までぐっすり寝たよ。
やっぱりパパとママと一緒のお部屋だと安心して眠れるよ。
一人ぼっちのサークルは大嫌い。

今日はママは、朝から美容院ていうとこに行ったよ。
バニラはパパとお留守番。
今日は月曜日だけど、パパお休み取ったんだって。
あ。休んでばっかで恥ずかしいから日記に書いちゃダメって言われてたんだった!パパごめんね〜。

ママは髪の毛短くなって戻ってきたよ。
きっとママも夏の毛に生え変わる時期なんだね。

夕方のお散歩は、今日は2時間♪
いつもよりちょっと早めに広場に行ったよ。
今日もお友達いっぱいで、楽しかったぁ!
またみんなのママたちにお菓子おねだりしすぎて、ママに怒られちゃったけどね。
今日は追いかけっこもいっぱいして疲れたから、夜ぐっすり眠れるかなぁ?
でも出来れば寝室で寝たいなぁ・・・。
パパはまたサークルで寝かせようとしてるみたいだけど・・・。
寂しかったらまた泣いちゃおーっと。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.