ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/25(火) カフェデビュー!
今日は、初めてドッグカフェってところに連れて行ってもらったよ!
んっとね、カーディガンのナユタくんと、ペンブロークのチェルシーちゃん、ゴールデンのサスケくんと、それからみんなのママたちと一緒だったの。
カフェで待ち合わせだったから、バニラはママと車で行ったんだけど、ママが道間違えなくてちゃんと行けて良かった〜!ママはよく迷子になるみたいだからねぇ。
カフェは、とっても楽しかったよ!
ママたちがおしゃべりしながらパスタっていうおいしそうなの食べてる間、バニラはママの後ろでナユタくんとずっと遊んでたよ。
それから小さいドッグランもあったから、そこでみんなで遊んだよ〜。
ちょっと暑かったけど、おもちゃもあったし、楽しかったなぁ。
他のワンちゃん達にも会えたし、ドッグカフェって、楽しいところなんだね!
3時間くらい、あっという間に過ぎちゃったよ。

だけどね、帰るとき、大変なことがあったの・・・。
みんなにバイバイって言って、バニラはママに車に乗せてもらったんだけど、ママ、バニラを助手席に乗せて、ドア閉めて、運転席の方に回っていったんだけど・・・。それからなかなか中に入ってこないの。
早く乗って〜って呼んだのに、乗ってくれなくて・・・
みんなで車の外から困った顔してバニラのこと見てるの。
そして、そのままバニラのこと車の中に置き去りにして、ママ、どっかに行っちゃった。
なんかね、後で聞いて分かったんだけど、バニラ、ママのこと呼んで運転席のドアのとこで立ち上がったときに、ポチってカギを押して閉めちゃったみたい。
ママは、バニラを乗せたときにカギをイスの上に置いちゃってて、外からカギを開けられなくなっちゃったんだって!
それで合鍵を持ってるパパのところまで、ナユタくんのママに連れて行ってもらってたんだって。
窓が少しだけ開いてたから、その間カフェの人も針金とかで開けようと頑張ってくれたみたいなんだけど、やっぱり無理だったみたい・・・。
結局ママ達がカギを持って戻ってきたのは、1時間半後くらいだったかな?
バニラ、すっごく寂しかったよ〜!!
それに暑かったし。
でもいっぱい遊んで疲れてたから、いつの間にか寝ちゃってたみたい。
ママがドアを開ける音で目が覚めたよ。
ママに抱っこしてもらって、カフェの優しいお兄さんにおいしいお水いっぱいもらって、やっと元気になったよ。
カギのこととか・・・実はバニラ、あんまり意味がよくわかんなかったんだけど、とにかくひとりぼっちで置き去りにされるのはもう絶対にやだよ〜!
帰りの車の中ではぐっすり寝たけど、おうちに着いたときは、置いていかれないように、慌てて起きてママのお膝に飛び乗っちゃった。
これからも、車に乗るときは気をつけよーっと。
ママも、カギのこと、気をつけてね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.