ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/30(水) ベイサイドマリーナ。
今日はね、朝からママとお出かけしたよ。
パパの弟の奥さんと、4歳のハナちゃんと、今アメリカから帰って来ているパパの従妹のノンちゃんと一緒に、ベイサイドマリーナっていうところに遊びに行ったの。
そこは、アウトレットっていうとこなんだけど、バニラのお洋服屋さんもあって、また新しいお洋服買ってもらっちゃった。
セールで、2着で980円でとっても安かったんだよ。
帰る頃まで雨が降ってたから、ちょっと残念だったけど、ハナちゃんにリード持ってもらって一緒に歩いたり、おやつ食べさせてもらったりしてとっても楽しかったよ。

夕方帰ってきて、パパとママと広場に行ったよ。
今日はいつもはお昼寝してる時間をずぅっと起きてたから、眠かったんだけど、パパに「広場行く?」って聞かれたら、一気に眠気が飛んで行っちゃった。「ワンワン!」てお返事したよ。
早速新しいお洋服着て広場に行ったの。
またお友達といっぱい遊んで、転がりまわって、楽しかった!
お洋服は早速泥だらけになっちゃったけどね。

夜ご飯の後、ママとお風呂に入ったよ。
今日は眠くて眠くて、流してもらってる間にウトウト・・。
立ったまま寝そうになっちゃった。
今日の夜は朝まで熟睡しちゃいそう・・・。

2004/06/29(火) パパとふたり。
今日はママが朝からお出かけ。
仲良しの先輩と遊びに行くんだって。
前におうちに遊びに来てくれた人だよ。
バニラのこと、いっぱい可愛がってくれたから、バニラも大好き。
それで、今日はパパがバニラとママの為にお休み取ってくれたから、ふたりで一緒にお留守番したよ。
バニラはパパがどこにもいかないように、一日中パパの側にいて見張ってたよ。
もちろんトイレにもついていったよ。
きっとパパもそんなバニラのこと、可愛いって思ってくれてるはず・・。違うかな??

夕方、広場にもパパと二人で行ったよ。
今日は昨日よりもお友達いっぱい来てて、もう夢中になってみんなと遊んじゃった。
この頃、コギのペコちゃん、ヨーキーのペスちゃん、ダックスのアリスちゃんと、女4人で遊ぶのが大好きなの。
今日もすっごく楽しかったよぉぉ!

パパと二人で夕ご飯食べて、テレビ見ながら二人でゴロゴロしてたら、ママが帰ってきたよ。
パパがママのお迎えに行くときも、もちろん一緒について行ったよ。
別に、バニラがお留守番したくないわけじゃないよ・・・。
パパが、バニラと一緒にいたいと思ってついて行ってあげたんだもーん。

2004/06/28(月) 暑い・・・
今日はすっごく暑い一日だったよ。
バニラ暑いの苦手!
でもなんだかこれからもっと暑くなるんだって。
バニラの初めての夏がやって来るんだよ。
ちょっと怖いなぁ・・・。

夕方広場に行く時も、まだ暑かったよ。
着く前に疲れちゃって、途中で歩くの嫌になっちゃった。
それで、座って休んだんだけど、ママに「広場行かないの?ペスちゃん来てるよ〜?」「ナユタくんもいるよ。ペコちゃんもいるかなぁ」って、お友達の名前いっぱい言われたら、思わず広場に向かって走り出しちゃった。
広場に行ったらみんないて、またいっぱい遊んでもらったよ。楽しかったぁ!
今日はね、広場にママと二人でいったんだよ。
パパは帰りがちょっと遅かったの。
ママはカメラ忘れちゃったんだって〜。
だからみんなと遊んでる写真がなくてちょっと残念。
この写真は、おうちに帰ってから、パパに撮ってもらったの。
カーテンの陰はバニラのお気に入りの場所だよ。
そこが一番涼しいんだもん。

2004/06/27(日) 江ノ島
今日はね、江ノ島ってところに行ってきたよ。
坂道を登ったり下りたり、階段もいっぱいのとこだったよ。
急な階段はパパに抱っこしてもらっちゃった。
だって背骨傷めたら大変だもんね〜。
それに疲れてたし・・・。
でもパパに抱っこされてたらみんなに注目されちゃった。

江ノ島には、バニラの好きな岩場もあったよ。
バシャバシャしながら歩いて、楽しかった!
お洋服はビショビショになっちゃったけどね・・。

江ノ島は、ワンコも入れるお店がいっぱいだったよ。
お昼は、民宿ってとこで食べたの。
バニラは疲れてテーブルの下で寝てただけなんだけど・・・。
パパとママはおいしそうなの食べてたよ。
それから、海が見えるテラスのある食堂で休憩したりしたよ。
バニラにもちゃんとお水出してもらえて、嬉しかったぁ!
いっぱい歩いて疲れたけど、休憩もいっぱい出来たから良かった!
一日とっても楽しかったよ。

2004/06/26(土) ドッグカフェ/城ヶ島
今日は土曜日。
パパ、お休みの日!

お昼にミニドッグラン付きのドッグカフェに行ったよ。
パパとママはパスタを食べて、バニラはおやつセット食べたの。
ドッグランでも遊んだよ。
それから看板犬のバーニーズのビッキーちゃんともいっぱい遊んでもらっちゃった。
楽しかったぁ!
パスタは前よりもさらに美味しかったってママが言ってたよ。
いいなぁ。バニラも食べたかったなぁ・・・。

カフェの後は、城ヶ島ってとこまで行ってきたよ。
岩場を歩くの、すごく楽しかったよ〜!ウキウキしちゃった。
公園とかにも行ったよ。
猫がいっぱいいて、ちょっと怖かったけど、楽しかったよ。
また行きたいな!

2004/06/25(金) かに
今朝もママの腕枕で寝ちゃった。
夜中は暑いからベッドの下で寝てるんだけど、明け方になると目が覚めて、パパやママと一緒に寝たくなっちゃうの。
パパとママのお顔、散々ペロペロしてから、また眠くなってママに腕枕してもらって寝るのがだいたいいつものパターンだよ。

朝、起きたらお外は雨だったよ。
パパがいないから、朝のお散歩もママと行ったの。
カッパ着て行ったけど、雨だからすぐに帰ってきちゃった。
雨はずっとやまなくて、夕方のお散歩の時にも降ってたよ。
だからバニラ、お散歩行くのやだったんだけど、トイレするために頑張って外に出たよ。
雨はそんなに降ってなかったんだけど、風がすっごく強くて、ママの傘はボキボキに折れちゃった。
あ〜あ。
イヤイヤ歩いてたんだけど、途中で、お友達のペコちゃんに会えたの。嬉しかったぁ!
ペコちゃんもトイレするためにお外に出てきたんだって。
一緒に遊びながら歩いちゃった。楽しかった!

夜、パパがやっと帰ってきたよ。
ママと一緒に駅までお迎えに行ったんだけど、パパのこと見たら嬉しくて嬉しくて、クンクン鳴きながらお顔中ペロペロしちゃった。
そうそう、パパはね、なんか「かに」っていう変な物体を連れて帰ってきたの。
怖かったぁ〜!
パパとママは、なんと、その物体を食べちゃったみたい!ビックリしたよ。
バニラもそれと知らないで一口もらっちゃった・・。
美味しかったんだけど、あとでアレだって分かって、ちょっとショックだったよ・・・。
近くで見せられたけど、怖くて目を合わせられなかったもん。

2004/06/24(木) ママとふたり。
今日は、朝と夕方2回も広場に行っちゃった。
2回とも、ママとふたりで行ったんだよ。
パパはね、北海道ってとこに行っちゃったんだって・・・。
なんか今日は帰ってこないみたい。
寂しいなぁ・・。

朝、広場から帰ったら、ママ、どこかに行っちゃったよ。
またバニラがおやつ入りのコングに夢中になってる間に、いつの間にかいなくなっちゃってたの。
寂しかったよ〜。
そして1時間以上してからやっと帰ってきた!と思ったら、今度はお庭に出ようとするの。
また1人になるのやだから阻止したよ。
でも午後からママはお庭に出ちゃった。
バニラも側に行きたかったけど、バニラが外に出てるとお隣りのダックスくんがワンワン吠えるからダメなんだって・・・。
えーん。
窓越しにすぐ側にいるんだけど、抱っこして欲しくてバニラ泣いちゃった。
だって、1日に2回もおうちの中に1人ぼっちにされるなるなんてやだもん。
頭にきたからテーブルの下にこっそりオシッコしておいたよ。
すぐ見つかっちゃったけど・・・。バニラじゃないよ?って惚けといたよ。

朝行ったときは誰もいなかったけど、夕方の広場では、今日もお友達といっぱい遊べたよ。
あと、男の子と一緒にサッカーして遊んだの。
すごく面白くて夢中になっちゃった。
男の子のドリブルをカットして鼻でボールを押して転がすんだよ。楽しかったぁ!
いっぱい遊んでくれてありがとう〜!
広場で2時間くらい遊んで帰ったよ。
疲れて帰ったらぐっすり寝ちゃった。
でももしかしたらパパが帰ってくるかも?と思って何回も玄関に行って確認したよ。
やっぱり帰ってこなかったけどね・・。

今日はデジカメなかったからママの携帯で撮った写真だよ。

2004/06/23(水) 体操着
今日も天気は晴れ!
今日は風もなくて暑かったよ〜。
バニラはパパが作ってくれたアルミボードの上でお昼寝してたよ。

今日も新しいお洋服着たよ〜。
体操着みたいなやつ。背中に名前が書いてあるの。
パパはね、フリフリの可愛いお洋服より、こっちの方がバニラには似合うって言うんだよ・・。おてんばだから。
可愛いお洋服の時は、ちゃんとおすまししてるんだけどなぁ・・。

今日も広場でいっぱいいっぱい遊んだよ。
暑かったけど、楽しかった!
ミミズのニオイがして、何度もごろーんしちゃって、体操着が汚れちゃった。

広場から帰ってから、夜、パパはまたお出かけしちゃったよ。
お友達と飲み会なんだって。
寂しいなぁ。
今12時過ぎたけど、何時頃帰ってくるのかなぁ。帰ってくるまでバニラちゃんと待ってるよ。

2004/06/22(火) 晴れ!
今日は、雨がやんでとってもいいお天気!
すごく暑い一日だったよ。

暑かったけど、バニラは今日はいつもより甘えんぼさんになっちゃった。
昼間、ママにベッタリくっついてたんだよ。
ママがキッチンに入ってる時も、寂しくて泣いちゃった。
構って欲しくて何度もおもちゃ持ってママのところに行ったよ。

今日はパパはバイクでお仕事に行ったから、お迎えはなかったし、パパの帰りがちょっと遅かったから、バニラはママとふたりで先に広場に行ったよ。
暑かったけど、お友達といっぱい遊んじゃった。
途中で「パパが来たよ」って言われた時は、慌ててパパのこと探して猛ダッシュで走って行ったよ。
パパ大好きなんだもーん。

この写真は、広場から帰るところ。みんなとバイバイするところだよ。
みんなのママに、おいしいおやつもらえるから嬉しいの。
でもね、この後おうちまで歩かなくちゃいけないのがちょっとやなんだよねぇ・・・。

2004/06/21(月) 雨・風
今日は午後から雨と風がすごかったよ。
ママがパパのお迎え行く時、一緒について行ったんだけど、玄関のドアが風でなかなか開かなかったの。
それで外に出たら、バニラ吹き飛ばされちゃいそうくらい風が強かったよ〜。
ママの頭はぐちゃぐちゃになってた。
もとからちょっとぐちゃぐちゃだったけどね・・。

それで、夕方広場へは行けなくて、お散歩は雨が弱くなった隙に20分くらいだけ行って来たよ。
あとはおうちでフリスビーやボールで遊んだの。
それからママが伸ばした足の上をジャンプして飛び越えたり、くぐったりして遊んだよ。
アジリティごっこだって。
ホントのアジリティってどんなのだろう?やってみたいなぁ。

そうそう、今日も昼間、いつものようにママの後つきまとってたら、洗濯のジャマだよ〜って、洗濯カゴに入れられちゃった。
下のはその写真だよ。

2004/06/20(日) ★7ヶ月★
今日でバニラは7ヶ月になったよ〜。

この頃、バニラよりも小さな子にもよく会うようになってきたよ。

バニラ、ちょっとお姉さんになった感じかな。

なんかこの調子だと、1歳のお誕生日もあっというまに来ちゃいそうだよ。

お誕生日にはケーキ食べられるかなぁ?

楽しみだな〜!って、まだ気が早いよね。


今日は昼間はお昼寝して、夕方3人で広場に行ったよ。

それで1時間くらい遊んで、それからパパのおとうさんおかあさんのおうちに行って来たの。

パパの従兄妹とかも来てて、楽しかったよぉ!

あと、パパ弟一家も来て、またみんなに一緒に遊んでもらったの。

ロープの引っぱりっことか、おにごっことか。

楽しかったよ〜!

みんながご飯食べてる間に寝ておいて、あとはいっぱい遊んじゃった。

みんなバニラのこと可愛いがってくれるから、だーい好き。

また一緒に遊びたいなぁ。

2004/06/19(土) バニラ@パパ弟家
今日はね、バニラ、パパの弟一家のところに行ったの。
パパとママは朝からふたりでお出かけするから、バニラは一日預けられたんだよ。
バニラのご飯とかおもちゃとかお散歩セットとか、パパとママ、いろいろ渡してたよ。
でもね、ママったら、プーさんおうちに忘れてきちゃったの。
それからお礼に用意してたお土産も・・・。
ママ、おとといお土産用にってりんごケーキ作ってたんだよ。
でもそれ失敗しちゃって、ママとバニラのおやつになっちゃったの。それでママ、慌ててケーキやさんにお菓子買いに行ったんだけど、なんとそれを忘れてきちゃったんだって〜。
相変わらずドジだね・・・ママは。

パパとママがいなくなってからは、プーさんもいないし、バニラちょこっと寂しかったけど、みんなが優しくしてくれたから、すぐに慣れたよ。
おねえちゃん達にいっぱい遊んでもらっちゃった!
おねえちゃんのバスケの練習にも一緒に連れて行ってもらったよ。
小学校に行ったんだけど、そこでもみんながバニラのこと可愛いって言ってくれて、嬉しかった〜!
みんなといっぱい走り回って、お昼寝もいっぱいして、一日とっても楽しかったよぉ!
パパとママがいないことも、いつの間にか忘れちゃってたよ。
たまにはこっちのおうちの子になるのもいいかも?!って思っちゃった。

でも、夜パパとママがお迎えに来た時はやっぱり嬉しかったよ。
お尻フリフリしながらいっぱい飛びついちゃった。
バニラがなんにもいたずらしないでいい子にしてたから、パパとママ、いっぱい褒めてくれたよ。
でもね、ふたりは弟やおねえちゃんたちにお土産渡してたんだけど、バニラにはお土産なんにもなかったの・・・。
ママがね、「バニラのお土産はパパとママだよ〜」だって・・・。なんかだまされてるような気がするんだけど・・。
でも、おうちに帰ってからチーズくれたから許してあげるんだ〜。

2004/06/18(金) お洋服♪
今日はね、新しいお洋服が届いたの!
この前ママが注文してた、ペットパラダイスのお洋服だよ。
早速着せてもらったんだけど、広場に行ったらみんなに可愛いって言われて嬉しかったよ。えへ。
今日も広場でいっぱい遊んじゃった!
楽しかった〜。
それから、今日は、久しぶりにシャンプーしてもらったよ!
手術の前の日以来だから、2週間ぶりだよ〜。
いつもならバニラは週に1、2回お風呂に入ってたのに、2週間も入ってなかったからちょっと体が臭かったよ・・。
それにあちこち痒かったし。
やっと入れてさっぱりした〜!気持ち良かったよ〜!
お風呂上がりには、ペットパラダイスで買った、こぶたバスローブっていうのを着せてもらったよ。
かわいい?
ママたち、確か前、ホームセンターでわんこ用のバスローブ見て、笑ってたんだよねぇ。
「犬にバスローブなんて!」って。
でも何故か買ってたよ。これ。
別にバニラがおねだりしたわけじゃないんだけどなぁ・・。

2004/06/17(木) お留守番。
今日は、昼間ママがどこかにお出かけしちゃったよ。
バニラがトリートボールで遊んでる間にいつの間にかいなくなっちゃってたの・・。
1時間ちょっとしたらやっとママ戻ってきたよ。
1時間もお留守番したのは久しぶりだったけど、バニラ、ちゃんといい子に待ってたよ。
でも、ウンチとオシッコしちゃった・・。
ウンチはちゃんとトイレでしたんだけどね・・・
オシッコはカーペットの上でしちゃった。ごめんなさ〜い。
だって、久しぶりのお留守番で、寂しかったんだもーん。

夕方のパパのお迎えは、バニラもついて行ったよ。
一日に何度もお留守番するなんてやだもん!

そして今日も広場に行ったよ!
また1時間くらい遊んじゃった。
おやつもいっぱいもらったよ♪
楽しかった〜!!

2004/06/16(水) 広場へ復活!!
今日は午前中、ママと病院に行って、抜糸っていうのをしてきたよ。
痛いのかなぁ?と思ったら、全然痛くなくてあっという間に終わっちゃった。
良かった。
それで、夕方、広場に行ったよぉ!
この頃お散歩は広場と反対方向に行ってたんだけど、今日は広場の方に向かって行ったから、嬉しかったぁ!
早く行きたくて、途中から、広場までダッシュしちゃった。
広場についたら早速お友達といっぱい遊んだよ。
ママがおやつ持ってるのは知ってたけど、今日は食べるより、まずは遊びたかったの・・。
みんなと一緒にいっぱい走り回って、ホントに楽しかった〜!
ママはフリスビーやボールをバニラに見せたけど、そんなのおうちでも出来るからやるわけないじゃん!
お友達と遊びたかったんだもーん!
今まで来れなかった分、明日もいっぱい遊ぶんだー!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.