ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/31(土) ママの実家へ
朝起きたらママがいなかったよぉ!
そっか、ママお泊りに行っちゃったんだった!忘れてた。
ママを起こすの、バニラの仕事なのになぁ。今日は代わりにパパを起こしといたよ。

パパと朝のお散歩行って、それからご飯食べて、それからプールに入ったりして遊んだよ。
今日もプール、おねだりしちゃったの。
お勝手のドアの前で、お座りしてクンクン泣くんだよ。
だって、プール好きなんだもーん。

午後から、バニラはパパと車に乗って出かけたよ。
ママの実家で、ママと待ち合わせなんだって!
車の中ではバニラずーっとお昼寝してたよ。

一日ぶりにママに会って、すっごく嬉しくてママのお顔、いっぱいいっぱいペロペロしちゃった。
実家に着いたらママのおとうさん、おかあさん、それからママのいもうとたちにもすっごく可愛がってもらえたよ!
楽しかったぁ!
バニラ自分のおうちみたいにくつろいじゃった♪
それでね、今日は実家にお泊りなんだって!わーいわーい!うれしいなぁ!

2004/07/30(金) いい子にお留守番
今日も朝、お留守番させられちゃった・・。
ママがパパのこと送りに行ってる間。
バニラも一緒に連れてってくれればいいのに〜。
でも、ちょっと我慢して待ってればすぐママが帰ってくるってことが分かったよ。
昨日いたずらしないで待ってたらママにいっぱい褒められたから、今日もいたずらするのやめたの。バニラいい子に待ってたよ。偉いでしょ。

昼間、プールに入りたくて、ママに催促しちゃった。
お勝手のドア開けてもらって、外に飛び出して、ガレージにあるプールに飛び込んじゃったよ。
面白かったぁ!

今日は、昼間からママがパパの夜ご飯作ってたよ。
夕方からおでかけしちゃうんだって・・・。
夕方のお散歩の後、パパと一緒にママを駅まで送って行ったよ。
ママは今日はお友達のとこにお泊りなんだって。
おうちに帰ってこないみたい・・。
ママがいない夜は、バニラ初めてだよ。
寂しいな・・・。でもパパがいるから平気だけどね。

2004/07/29(木) 久しぶりに・・
昨日頑張っていたずらしたのに、今日もお留守番させられちゃった・・・。
朝、ママがパパを送っていく間。
もういたずらしても無駄なのかなぁ。
今日は諦めていい子に待ってたよ。
そしたら、ママが帰ってきてからいっぱい褒めてくれて嬉しかったぁ!

昼間は久しぶりにおうちでママとフリスビーして遊んだよ。
楽しかったぁ!
1回取ってくるごとに、ママの膝の間でゴローンってしてたら、甘えんぼ!って言われちゃった。えへ。

今日の夕方のお散歩は、おうちの近所だったよ。
近所にいっぱい公園があるから、その中を歩いてくんだけど、今日は雨上がりだったから遊んでる子はあんまりいなかったよ。
一番広い公園にも、だ〜れもいなかったから、バニラ、ノーリードで遊ばせてもらっちゃった!
久しぶりにいっぱい走ったよぉ!楽しかったぁ!
やっぱりノーリードで遊ぶのが一番楽しいなぁ・・・。

2004/07/28(水) いたずら大作戦
聞いて〜!今日もね、ママ、バニラにお留守番させたんだよぉ!プンプン!
昨日もおとといもそうだったけど、バニラにトリートボールくれて、バニラがそれに夢中になってる間に、いつの間にかいなくなっちゃうんだよ。ひどいよねぇ!
バニラ、ママがお留守番させたくなくなるように、お留守番の時にはいたずらをすることに決めてるんだけどね、おとといは、パパの畳みたいなスリッパを壊したの。昨日は、ママの布のスリッパを壊したの。
そして、今日も、壊すぞ〜!と思ったら、スリッパがないの〜!
昨日ママが買ってきた新しいスリッパ、どこかに隠して行っちゃったみたい。
仕方ないから・・・バニラ、カーペットにオシッコしておいたよ。
だって、他にいたずらって言ったらそれしか思いつかなかったんだもーん。
1時間くらいして、ママが帰って来て・・・
思ったとおり、見つかって怒られちゃった。
ママが「おしっこしたの?」って言った瞬間バニラは逃げたんだけど、つかまっちゃったよ。でも、ママのこといっぱいペロペロして、ご機嫌とっておいたよ。
スリッパの時よりも怒ってて、なかなか機嫌直らなかったけど・・・でも、これで、お留守番させるのやめてくれるかなぁ?

夕方のお散歩はね、パパのお迎えの後に海沿いの公園に行ったよ。
今日もいろんな人に声かけられて、いっぱい可愛い〜!って言ってもらえて、嬉しかったよ。
なんかね、バニラにおすわりとお手をさせたがる人が多いよ。
何かもらえるのかも!?と思ってバニラちゃんとやるけど、たいてい「偉いね〜!」って褒められるだけなんだよねぇ・・・。おかわりまでちゃんとしてるのに、なんでかなぁ?

2004/07/27(火) ガッカリ・・・。
今日は病院の日だったよ・・・。
病院で、先生に呼ばれて、台の上に乗ったら、この前の注射のこと思い出しちゃった。
それで、すごく怖くなって震えちゃったよ。
ママに抱っこ〜って抱きついたけど、ダメだったの。
結局、またお注射されちゃった・・・。
だけど今日はあんまり痛くなかったよ。良かったぁ。
バニラもママも、そろそろ広場へ行けるかなぁ?と思ってたんだけど、今日、先生に聞いたらまだダメだったの・・・。
ちょっと遊ぶだけなら平気だけど、いっぱいじゃれ合うとお友達にも移っちゃうかもしれないんだって。
だからまだ広場には行けないよ・・・。
なんかね、ちゃんと治るまでには全部で2ヶ月くらいかかっちゃうんだって。
治ってから、もう一回検査して、それでダニくんたちがいなくなってれば、お友達とも遊べるようになるみたい。
それまでもうしばらくの我慢だね・・ってママが言ってたよ。
えーん。ホントにガッカリだよぉ〜!

今日の写真は、食べ終わったスイカの皮をペロペロしてるとこ・・。
バニラ、スイカ大好き!おいしいんだもん!
バニラの分食べ終わったけど、物足りなかったから、ママが食べたのの残り、舐めさせてもらっちゃった。

2004/07/26(月) お友達♪
今日は、朝、ちょっと雨が降ったよ。
雷さんも鳴ってたよ。
バニラは別に平気だったけど、ママが怖がってたよ。
だからバニラが守ってあげたの。

雨のおかげで今日はいつもより涼しかったから、いつもより早めにお散歩に行けたよ。
パパが帰ってきてからすぐに行ったの。
いつもより長いコースだったよ。
途中で、今ドッグスクールっていうのに通ってお勉強中のお友達、フラットのショコラちゃんに会ったよ!
ショコラちゃんまた大きくなってたよ。バニラよりお誕生日は後のはずなんだけどなぁ。
ショコラちゃんと久しぶりに会って、いっぱい遊びたかったんだけど、バニラはまだダニが治ってないから遊べなかったよ・・。残念だなぁ。
ショコラちゃんもお勉強中だからあんまり遊んじゃいけないみたい。
早く一緒にいっぱい遊べるようになるといいなぁ。

それから、今日は新しいお友達ができたよ。
ミックスの、ハクくんて言うの。まだ4ヶ月半なんだって。
バニラが初めてのワンコ友達だって言ってたよ。
また会えるといいなぁ。

2004/07/25(日) ドッグカフェ
今日は、お昼にドッグカフェに行ってきたよ。
バーニーズのビッキーちゃんがいる、「ドッグカフェわん」ていうお店。
オーナーのわんパパさんも優しいから、バニラ大好きなの。
暑かったから他のお客さんがいなくて、ドッグランはバニラが貸切だったよぉ。
このごろ広場に行ってないから、リード付けないで走り回るのって久しぶり。楽しかったよぉ!
それから、ビッキーちゃんとも一緒に遊んでもらったよ。
追いかけっこして遊んだの。楽しかったぁ!
あとね、バニラはわんこ用のワッフルを食べたんだよ。美味しかった!ドッグカフェって、いつも食べたことないもの食べられるから嬉しいな。
おうちに帰ってから、パパとママはDVDっていうの見てたから、バニラはずっとお昼寝してたよ。
そうそう、夕方お散歩の後スーパーに寄ったら、広場のお友達のポンちゃんに会ったの!嬉しかったぁ!
バニラ、ダニがだいぶ治って来たからそろそろ広場に行けるかなぁ?早くみんなといっぱい遊びたいなぁ。

2004/07/24(土) パパとお留守番
今日もプールで遊んだよ。
パパに「プール入る?」って聞かれて、はりきってお外に飛び出しちゃった。
今日はお昼の後、ママがお出かけしたよ。
昨日言ってた、お友達の結婚式なんだって。
ママったら、おうち出る時間を勘違いしてたみたいで、お昼ご飯の後、急に慌てて用意してたよ。

ママを駅まで送って行ったあと、パパとバニラはふたりでお留守番。
パパと二人で、畳のお部屋でお昼寝しちゃった。
夕方のお散歩もパパと二人。
近所を歩いてきたよ。

パパと二人も楽しいけど、いつもいつも一緒にいるママがいないと、やっぱりちょっと寂しいよ。
夜、パパが「ママのお迎え一緒に行く?」って聞いてきたときは、「ワンワン!」って大きな声でお返事しちゃった。
それで、駅でママに会ったときは嬉しくってママのお顔にいっぱいチュウしちゃったよ。
今日も夜はママの腕枕で寝ちゃおっと。

2004/07/23(金) スイカ
今日はいつもよりちょっと涼しくて、風が気持ち良かったよ。
ママは今日はなんか一人でブツブツ言ってばっかりで、ちょっと怖かったよ。
なんかね、明日の結婚式のスピーチの練習なんだって〜。
バニラ抱っこしながら喋るから、バニラに話しかけてるのかと思って、なんだか分からなくて首傾げちゃった。

夕方のお散歩は、パパとママと一緒に近所の公園を歩いたよ。
楽しかったよ。
広場に行けないのは残念だけど、お散歩大好き!

そうそう、今日の夜、スイカを食べたよぉ!
おいしかったぁ!もっといっぱい食べたかったなぁ。

2004/07/22(木) 公園♪
今日もプールで遊んだよ。
昼間、何回も入っちゃった。
あと、お庭でママとボールで遊んだよ。
面白かった!

今日は夕方、パパの弟のおうちに遊びに行ったよ。
パパが仕事場の人からスイカを3つももらってきたから、届けに行ったの。
お姉ちゃんたちとみんなで公園をお散歩したよ。
楽しかったぁ!
一緒に走ったりして、ホントに面白かったよ。
また一緒に遊びたいなぁ。
それからパパのおとうさんとおかあさんのおうちにも行ったよ。
パパのおかあさんも、ワンちゃんあんまり好きじゃなかったみたいなんだけど、バニラのことは可愛がってくれるよ。
また遊びに行きたいなぁ。
ところで、スイカっていったい何なんだろう・・?
おいしい匂いがするから食べ物っていうのは間違いないと思うんだけど・・・。
バニラも食べてみたいなぁ。

2004/07/21(水) プール
今日は、朝、プールで遊んだよ!
冷たくて気持ち良かったよぉ。ママも入ればいいのにね。

今日はお昼頃、おかあさんが遊びに来てくれたの。ママのママだよ。
わーいわーい!
嬉しくっていっぱいはしゃいじゃった。
おかあさんはね、今までワンコが苦手だったみたいなんだけど、バニラと会ってから平気になったんだって。
ワンコが好きになったみたい・・・。
そのうちおかあさんのとこでもワンコを飼い始めるかも??そしたらバニラ一緒に遊びたいなぁ!

夕方、お散歩の途中で、広場のお友達のペスちゃんに会ったよぉ!久々に会えて嬉しかったぁ!早くまた広場で一緒に遊びたいなぁ・・。早くダニが治りますように!
お散歩のあと、またプールで遊んだよ。
面白かった!

2004/07/20(火) 注射・・・
今日は朝から病院に行ったよ。
注射の日だったの。
注射、いつもは別に全然平気なんだけど、今日は痛かったよぉ!
思わず泣いちゃった。
終わってからも、怖くて怖くてママにべったりしがみついちゃったよ。
この注射、短くても1ヶ月、できれば2ヶ月くらい毎週打つんだって・・・。
やだなぁ・・・。
あっ。バニラがなんで注射しなくちゃいけないのか、知らない人は14日の日記を読んでね。

夕方涼しくなってから、パパとママとお散歩に行ったよ。
夕方って言うよりもう夜だったかな・・。
だってなかなか涼しくならないんだもん。
今日は近所の公園をお散歩したの。
40分くらい歩いてきたよ。
今日はバニラ、リード引っ張らないでママの横を上手に歩けて褒められちゃった。えへ!

帰ってからはパパとロープの引っぱりっこして遊んだよ。
前はパパの方が強かったけど、このごろバニラの方が強いんだよ。ママには余裕で勝てちゃうしね。すごいでしょ!

2004/07/19(月) 噴水の池
今日も昼間はバニラはずっとお昼寝。
夕方、パパをお迎えに行って、そのまま海沿いの公園にお散歩に行ったよ。
今日は海の日っていう日だったんだって。
そのせいか、公園には人がいっぱいいたよ。
みんなバーベキューっていうのやってたみたい。
人はいっぱいだったけど、ワンちゃんは少なかったよ。
ちょっとガッカリ。
バニラは噴水の池でジャブジャブして遊んだよ。
面白かったよ。
ここの公園にもいろんな食べ物がいっぱい落ちてたよ。
パパとママにダメ!って言われたけど、バニラつい食べちゃった。
そしたらママが怒っちゃったの・・。
バニラ嫌いって言うんだよ。
車に乗ってから、慌ててママのお顔中ペロペロしていっぱい甘えてご機嫌とりしちゃった。
許してくれて良かった〜。

2004/07/18(日) 海岸のお散歩
今日も、休養の日だったよ〜。
パパとママと、みんなでお昼寝しちゃった。
夕方、海の方にお散歩に行ったよ。
ナユタくんのママから海水が皮膚炎にいいって教わって、ママはバニラを海で泳がせたかったみたいなんだけど・・・
バニラ怖くて足だけしか入れなかったよ。
だって、海って波っていうのがあって怖いんだもん。
濡れた足で砂浜歩いてたら、泥だらけになったよ〜。
砂浜には、いろんなものが落ちてて面白かったよ。
バニラ、大きなイカさんを見つけちゃった。
でも咥えて歩いてたら、パパとママに怒られちゃったよ。
おうちに持って帰ってゆっくり食べようと思ってたのになぁ。
それから近くの公園に行ったよ。
シーズーとミニチュアダックスくんに会ったけど、あんまり遊べなくて残念。
やっぱりお散歩は広場の方が楽しいなぁ〜。

2004/07/17(土) 休養の日〜
旅行で疲れたから、今日は一日休養の日〜。
朝からいっぱい寝たよ。
夕方からママがお出かけしたから、バニラはパパとお留守番。
ふたりでおうちでのんびりしてたよ。

そうそう、今日は、お祭りっていうのの日だったんだって。
夜、花火っていうのが上がってたよ。
空からドンドン音がして、不思議な感じだったよ。
バニラはパパと二人で、広場の方にある丘の上に花火を見に行ったの。
人がいっぱい集まってて、なんだか楽しかったよ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.