ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/16(金) 伊豆旅行
昨日・今日で、伊豆に家族旅行に行って来たよ〜!
一日目は、神祇大社っていう神社と、城ヶ崎と、河津バガテル公園に行ったよ。
河津にあるホテルに泊まって、二日目は、河津七滝と、浄連の滝と、大室山に行ったよ。
ホテルはまだOPENしたばっかりのとこだったんだけど、ドッグランもあったし、わんこ用の温泉もあったし、いいところだったよ。お料理もすごく美味しかったみたいなんだけど、バニラは食べられなくて残念・・。
初めての場所でちょっと落ち着かなかったんだけど、プーさんやおばけと遊んでたら楽しくなってきて、お部屋にもすぐに慣れたよ。
それから、ホテルの近くに川があって、今朝は河原で遊んだの。
川に入ったのって初めてかな。ちょっぴり怖かったけど、とーっても楽しかったよぉ!
すっごく晴れてたから、お外は暑くて大変だったけど、パパやママに体にお水かけてもらったりして歩いたよ。アスファルトの上はパパに抱っこしてもらっちゃった。
疲れたけど、自然の中歩いたりするの、バニラ大好きだからとっても楽しかったよ〜!
また旅行行きたいな。
夜、ママが本見てて、伊豆のこと調べてるのかな?と思ったら、那須や軽井沢のページとかを見てたんだよ。早くも次の旅行のこと考えてるみたい・・。
来月またどこか行くのかな?今度は涼しいところがいいな〜!

写真は、城ヶ崎で撮ったのだよ。
他にもいーっぱい撮ってもらったから、そのうちレポを作るね。お楽しみに〜♪

2004/07/14(水) 皮膚炎
今日は朝からママと病院に行ったよ。
バニラ、前から湿疹があって毎日お薬塗ってもらってたんだけど、その湿疹が急にひどくなっちゃったからなの。
もうかゆくてかゆくてどうしようもなかったんだよ・・。
耳の後ろとか、かさかさになってちょっと禿げちゃったし・・。
ママは、食べ物のアレルギーだったらどうしよう。って心配してたけど、病院で調べてもらったら、ダニがいることが分かったよ。
フロントラインでは防げない種類のダニなんだって。
前にもそれにやられたことあったんだけど、またみたい。
きっと草むらでもらって来たんだって先生は言ってたよ。
この頃広場で草むらの深いとこに入っちゃったりしてたせいかなぁ・・・。
注射して、お薬もらって帰ってきたよ。
注射のときはバニラ大人しくしてて、先生に「強いね」って褒められちゃった。
バニラ別に注射だって怖くないもん。
だけど、この注射、これから毎週打つんだって・・。ちょっとやだなぁ。
あと、前にやったイオウの薬浴っていうの、これからまたやるみたい。あれ臭いんだよね〜。やだなぁ。

落ち着くまで草むらに行っちゃだめってことになったから、今日は海沿いの公園にお散歩に行ったよ。
ワンちゃんいっぱいいたけど、知ってる子が誰もいなかったからちょっとつまらなかったよ。
コギちゃんもたった一人しかいなかったし。
でも初めて会う種類の子とかとも会えて嬉しかったよ。

そうそう、病院で体重量ってもらったら、8.8kgになってたの〜!
長さは変わってないのに、増えてたよ。ちょっと太っちゃったのかも。えへ。

あ、それより、明日からパパとママと一緒に旅行に行くんだって!
パパとママがいろいろ用意してたよ。
楽しみだな〜!

2004/07/13(火) おばけ
この間おうちに来た新しいおもちゃ、「おばけ」は、今バニラの一番のお気に入り!
朝も昼も夜も「おばけ」と遊んでるよ。
あっちこっち運んだり、噛んだり、ママとひっぱりっこしたり、ママに投げてもらって取ってきたり、咥えておにごっこしたり。
すっごく楽しいの!
真ん中のとこを噛むと音が鳴ることを発見して、余計に面白くなったよ。
音鳴らすのだんだん上手になって、パパにすごいね〜って褒められちゃった。
でもね、この「おばけ」、頭がふさふさで、噛んでると糸がほつれてくるの。
バニラついそれを食べちゃうから、ケホッ!ってなっちゃう。
それでパパが「おばけ」の髪の毛を全部固い三つ編みにしてくれたよ。わーい!

今日も夕方広場に行ったよ。パパは帰りがちょっと遅かったから、ママとふたりで行ったの。
また新しいお友達に会えたりして、とっても楽しかったよ。
でもね、広場のお友達が下痢で血便出ちゃってるんだって・・。
元気はあるからひと安心だけど、かわいそう。
当分おやつも禁止なんだって。ホントにかわいそうだよね・・。
早く元気になるといいなぁ。

2004/07/12(月) 不完全燃焼・・
今日はママがまたお菓子作ってくれたよ。
出来上がったときのレンジの音、バニラもう覚えちゃった。
ママより早くキッチンに行ってレンジの前でおすわりして待ってたよ。
でもまだ熱いからあとでね〜って言われちゃった・・。残念。

今日はね、昼間晴れてたのに夕方雲がいっぱい出てきて・・・
お散歩行く途中で雨が降ってきちゃったよ。
広場に着いて遊んでたらどんどん降ってきて、それでおうちに帰ることになったよ。
20分ちょっとしか遊べなかったの。もっと遊びたかったな〜。
でも新しいお友達といっぱい走り回ったから、結構疲れたよ。
帰ったらすぐに寝ちゃった。
暑いから、あんまり遊ばなくても疲れちゃうのかも・・。

2004/07/11(日) 多頭飼い
今日は朝、パパとママがセンキョっていうのに出かけて行ったよ。
その間、バニラはトリートボールで遊んでたの。
途中で家具の下に転がって取れなくなっちゃって悲しかったよ。
パパとママが帰ってきたらさっそく場所教えて取ってもらったよ。

それから今日はホームセンターにお買い物に行ったよ。
バニラもカートに入って一緒にお買い物。
そしたらね、3人のコギちゃんを連れてる人に出会ったの。
男の子一人と女の子二人。3人ともすごく可愛かったよぉ!
みんな仲良しで、とっても楽しそう。
いいなぁ・・。ってちょっと思ったよ。
ママもね、帰ってから「バニラも弟か妹欲しい?」って聞いてきたよ。ママって単純だからね・・。
うーん。いたら楽しそうだしお留守番も寂しくないかもね!
だけどパパとママを独占できなくなっちゃうし・・。
どっちがいいのかよく分かんないなぁ。

夕方、また広場に行ったよ。
3人ともお昼寝しちゃってなかなか起きれなかったから、行くの遅くなっちゃった。
でもまだみんないて良かった〜!
今日もいっぱい遊んだよ。
疲れて、夜ママとお風呂入ってるときまた寝そうになっちゃった・・。

2004/07/10(土) 洋服、おもちゃ♪
今日はパパとママと一緒にベイサイドマリーナに行ってきたよ。
バニラまたお洋服買ってもらっちゃった〜。
2枚で980円のセールは終わっちゃってたけど、やっぱり安くなってるお洋服があったの。わーい!
バニラは今、シーズーやミニチュアシュナウザー用のSサイズか、ミニチュアダックス用のMサイズのお洋服がピッタリ。
でもこれ以上大きくなると着れなくなっちゃいそう・・・。
もう大きくならないでいいよ〜ってママが言ってたよ。

お買い物して、ご飯食べて、おうちに帰ったよ。
お外暑かったからあんまり歩かなかったけど結構疲れちゃった。
いつもはお昼寝してる時間だったしね。
だから帰りの車の中ではぐっすり寝たし、おうちに着いてからもすぐ寝ちゃったよ。
夕方、パパの従妹のあんみつさん達が遊びに来てくれたけど、バニラすぐ眠くなって寝ちゃった・・。
ホントはもっと遊びたかったんだけどなぁ。残念。

そうそう、今日、宅急便ていうのが届いたよ。
ダンボールの中からはいつもバニラが好きなものが出てくるから、ママが箱を開けてる間、すっごくわくわくしちゃった。
出てきたのは、バニラのおもちゃとおやつだったよ〜!
ママがオークションで落札したんだって。
ぬいぐるみ?のおもちゃと、ボールのおもちゃと、おかし2袋と、ミネラルウォーターがセットで700円位で買えたんだって。
ぬいぐるみのおもちゃには、ママが「おばけ」って名前付けたの。
早速「おばけ」持って走り回って遊んだよ。

2004/07/09(金) ミミズハンター
今日もとってもとっても暑かったよ。
雨が降らないのは嬉しいんだけど、あんまり暑いのも苦手・・。
何にもしてなくてもハァハァ息が切れちゃうし。
今日も朝お庭で水浴びして、昼間はずーっとクーラーのお部屋でお昼寝してたよ。
またちょっと遅めに広場に行ったけど、やっぱり暑くて今日はあんまり走り回れなかったよ。
おやつもらう時は誰よりも素早かったけどね・・。えへ。
広場ではミミズ探して食べてたらパパとママに怒られちゃった。
お友達もやっぱり食べてて怒られてたよ。
なんでミミズ食べちゃいけないんだろうね。あんなにおいしいのにね。

2004/07/08(木) 暑い暑い〜!!
今日も朝から暑かったよ。
朝のお散歩も暑くてすぐに帰ってきちゃった。
お庭で水浴びしたり、濡れたTシャツ着たりして、少し涼しくなったよ。
今日も昼間はアルミボードの上でお昼寝してたよ。
でもね、またママがバニラにお留守番させたの・・。
ママ、まだ懲りてないみたいだから、今日はトイレシーツビリビリにしておいたよ。
いい加減、お留守番させるのやめてくれないかなぁ。

広場にはまた車で行っちゃった。
だって暑いもんね〜。
広場でも端っこの日陰のとこでみんなと遊んだよ。

そうそう、今日早速、かき氷作ってもらったよ〜。
おいしかったぁ!
それから、ママが初めてバニラのお菓子作ってくれたの。
さつまいものクッキーだよ。
結構おいしかったよ〜。
ママが、そのクッキーと買ってきたクッキー、両方差し出して、どっちがいい?って聞いてきたから、ちゃんとママが作った方を選んであげたよ。
子どももいろいろ気を使って大変なんだよ。

2004/07/07(水) 食欲
今日もとっても暑い一日だったよ。
おうちの中はクーラーきいてて涼しかったけど・・。
お外は夕方になっても暑くて、アスファルトがすごく暑くなってたから、広場には車で行ったよ。
車で行くとラクチ〜ン!
帰りも歩かなくて済むもんね。わーい!

ところで、どんなに暑くても、バニラ食欲は全然落ちないんだよねぇ・・。
まだ食べ物残したこと一度もないし。
広場でもおやつのおねだりは忘れないよ。
おうちではこの頃氷ばっかり食べてるよ。
氷だーい好き!
そんなバニラのために、今日ママがかき氷作る機械を買ってくれたの。
かき氷、楽しみだなぁ!

そうそう、お庭にナスとピーマンが出来てきたよ。
もうちょっとで食べられそう・・・。
こっそり食べたらママに怒られちゃうかなぁ?

2004/07/06(火) 暑い〜!!
今日は朝雨が降ってたけど、すぐやんでまた一気に暑くなっちゃったよ。
バニラはずっとアルミプレートの上でお昼寝してたよ。
暑いから広場にもちょっと遅めに行ったんだけど、それでもまだ暑かったよ〜。
動くと疲れるから、寝転がって遊んでたよ。
みんなには笑われちゃうけど、これがラクなんだも〜ん。

2004/07/05(月) お留守番やだー!
今朝、またまたいたずらしちゃった・・・。
ママがパパを送りに行く間、お留守番させられたんだけど、その間にパパのゾウリをボロボロにしちゃったの。
ママにすぐ見つかっちゃったから、怒られないようにテーブルの下に隠れてたよ。
でもやっぱり怒られちゃったけど・・。
これで、もうお留守番させられないようになるといいんだけどなぁ・・。

夕方のパパのお迎えの時は、バニラも着いていったよ。
置いて行かれないように、ママのあと追いかけまわして無理やり連れて行ってもらっちゃった。
だってお留守番ほんとに嫌いなんだもーん!

お迎えに行く途中、雨が降ってきたよ。
パパの仕事場の方はいっぱい降ってたよ。
でもおうちに帰ってきたら降ってなかったの。
だから今日も広場に行けたよ。
またいっぱい遊んで楽しかった!

2004/07/04(日) のんびりデー
今日は、のんびりデーだったの。どこにもおでかけしないで、みんなでおうちにいたよ。
暑かったから、お庭で水浴びしちゃった。
っていうか、水まきしてるママに、突然シャワーをかけられちゃったんだけどね・・。
冷たくて、結構気持ち良かったよ。
あとはずーっとお昼寝してた。
夕方の広場に備えて、元気を蓄えないとね・・。
広場には、パパとママと3人で行ったよ。
またいっぱい遊んだよ〜。
でも今日は、ちょっと足をくじいちゃったからあんまりたくさんは走らなかったけど・・。
日曜日だったから、ワンちゃんいっぱいいて、面白かったよ。

2004/07/03(土) 川越へ
今日は、川越の、ママの実家ってとこに行ったの。
朝から車に乗って行ったんだよ。
道が混んでてパパは大変だったみたいだけど、バニラはずーっと寝てたからそんなの気付かなかったよ〜。
ママのおとうさん、おかあさん、ママのいもうと達に会えて、とっても楽しかったよ!
おもちゃとかでいっぱい遊んでもらったし、大好きな氷ももらえたしね!
バニラ、自分のおうちのようにくつろいじゃったぁ。
夕方、パパとママと、伊佐沼公園っていうところにお散歩に行ったの。
池に入ったり沼を見たり、あと芝生のとこでフリスビーしたりして、とっても楽しかったよ。
アスレチックっていうのは、ちょっと怖くて出来なかったけど・・。
夜はみんなで、おかあさんが作った美味しそうなお料理を食べてたよ。
でもバニラのご飯はいつもどおりで、ちょっと残念・・・。

それからあっというまにおうちに帰る時間になっちゃったよ。
みんなバニラにずっとここにいていいよって言ってくれたけど、バニラはパパとママと一緒におうちに帰ることになったよ。
だってそうしないと、ふたりとも寂しがっちゃうもんね〜。
でもまた遊びに行きたいなぁ。

2004/07/02(金) ママと広場へ
今日も、ママとふたりで広場に行ったよ。
パパは車にナビっていうのを取り付けてたの。
壊れて修理に出してたのが元気になって戻ってきたんだって。
広場で今日も1時間半くらいお友達と遊んだよ。楽しかった!
帰り、疲れて歩くのやだったんだけど、帰り道でもお友達に会って、またいっぱい遊んじゃった。
バニラのお友達、どんどん増えてきて楽しいな!
遊び終わったらまた歩くの嫌になっちゃった。
でもママに、「パパがおうちで待ってるよ」って言われて、つい走り出しちゃった。
家までママとダッシュで帰っちゃったの。
ママにもいいダイエットになったかなぁ?

2004/07/01(木) いたずら作戦
今日は昼間いっぱいお昼寝してたんだけどね、お昼にママがお出かけしたの。
また、バニラがトリートボールに夢中になってる間に、いつの間にかいなくなっちゃたんだよ。
トリートボールが、バニラが取れないところに転がって行っちゃったから、ママにとってもらおうと思って呼んだら、どこにもいなかったの。
バニラお留守番大嫌いなのにぃ!
もうママがバニラにお留守番させたくなくなるように、いたずらすることにしたよ。
トイレシーツを、ビリビリに破っておいたの。
そして、その上にオシッコとウンチしておこう!・・と思ってたら、その前にママが帰ってきちゃった。
ママに怒られないようにこっそり廊下に逃げたよ。

夕方、ママと二人で広場に行ったよ。
パパはお仕事ちょっと遅かったの。
なんかね、パパはお仕事の後に、委員会とか組合とかよく分からないけどいろいろやってるんだよ。
バニラは早く帰ってきて遊んでほしいのになぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.