ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) 食べちゃった
パパの5連休は終わり・・・。
今日はお仕事行っちゃった。
ずっと休んでバニラと一緒にいてくれればいいのにって思うけど、それだとママもバニラも、みんなご飯食べていけなくなっちゃうんだって。
それはちょっと困るなぁ・・・。
やっぱりパパ、お仕事頑張ってね。

お散歩のとき、コオロギっていうの見つけたよ。
ピョンピョン跳ねてるの、パクって食べちゃった。
そしたらパパとママに怒られたよ・・・。
あれれ?食べ物じゃなかったの?
しばらくチューしないで!ってママに言われちゃった・・・。
抜き打ちでしちゃうけどね!

2004/08/30(月) 元気!
今日は月曜日だったけど、パパお休みだったよ。
昨日の夜中バニラが吐いたから心配してくれて休んでくれたのかな?
だってママが具合悪い時も休んであげてたもんね。
それともキャンプの疲れがまだ取れてないのかな??

バニラはもうすっかり元気だよぉ!
あのね、昨日もおとといも雨であんまりお散歩できなかったから、元気があり余っちゃった。
昼間もおうちの中でパパとママといっぱい遊んで、夕方のお散歩でもいっぱい走り回ってきたよぉ!
楽しかった!
ワンちゃんにもいっぱい会えて良かった〜。

そうそう、なんだか台風っていうのが来てるみたい。
夜になったら風が強くなってきてうるさかったよ。
パパのイビキよりもうるさいかも・・・。

2004/08/29(日) マック
今日も、朝から雨だったよ。
カッパ着てお散歩行くのちょっとやだったなぁ。
今日も一日おうちにいたよ。
パパもママもなんかまだ疲れてるみたい?
ママなんてお昼作るのめんどくさかったみたいで、マックっていうとこで買ってきたんだよ〜。
パパとママが二人で買いに行っちゃったから、その間バニラは一人でお留守番させられちゃった。
なのにバニラの分はなくってちょっと残念。
チキンナゲットっていうの、食べたかったなぁ・・・。

2004/08/28(土) のーんびり。
キャンプで疲れてたから、今日はみんなで朝寝坊しちゃった。
朝のお散歩に行った後も、また寝ちゃったよ。
パパとママはキャンプの片付けとか、お洗濯とかしてたけど、バニラはずっとお昼寝してたよ。
お外は雨だったしね。

夕方、パパの実家に遊びに行ったよ。
パパのおとうさんにいっぱい遊んでもらったの。
楽しかった!

夜、帰ってからママと一緒にお風呂に入ったよ。
いい子にお座りして洗ってもらって、ママに褒められちゃった。
お風呂上りにドライヤーで乾かしてもらってる時、バニラはお菓子をもらえるんだよ。
だからお風呂もドライヤーも嫌いじゃないんだ〜。

2004/08/27(金) キャンプ!!
行ってきたよ〜!
昨日から、初めてのキャンプに!!
山梨県の、道志の森キャンプ場ってとこに行ったの。
楽しかったぁ!
川遊びもしたし、山道も歩いたし、面白かったよ。
やっぱりバニラ、自然がいっぱいなところって大好き!
なんだかウキウキしてきちゃうんだよねぇ。
いっぱいはしゃいじゃったよ。
昨日も今日も曇りだったけど雨は降らなかったし。良かった!
夜はテントの中でちゃんと寝たよ。
いつも通りパパとママの足元で寝たの。

だけどね、テントの外ではずっと繋がれてたのはやだったなぁ〜。
パパとママがご飯作ってる時とか、バニラひとりぼっちでつまんなかったよ。
寂しくて、かまって欲しくていっぱい泣いちゃった・・・。
それでパパとママに怒られちゃったの。
すぐ近くにいるんだから我慢して!って言われたけど、だってくっついてないとやだったんだもん。
結局パパとママに変わりばんこに抱っこしてもらって寝ちゃった。抱っこしてもらえれば安心するんだよね〜。
そうそう、後ね、キャンプ場にはいろんな食べ物が落ちてて楽しかったよ!
ついいっぱい拾い食いして怒られちゃったけど・・・。

キャンプって楽しいな♪
また行きたいな〜!
パパとママは、また来月行こうって言ってるけど、どうなるのかな?

2004/08/25(水) 広場♪
昨日の夜は、ママに爪切りしてもらいながら寝ちゃった・・・。
広場で走り回って疲れてたみたい。
今日もね、夕方広場に行ったよ!
今日はアリスちゃんもペコちゃんも来たよ。
ペスちゃんと、4人で前みたいに追いかけっこして遊んだよ。
バニラはリード繋がったままだったから走りにくかったけどね・・・。
早くノーリードで遊びたいなぁ。
パパは後から遅れて広場に来たよ。
明日のキャンプの荷物を車に積んでたんだって。
明日はいよいよキャンプデビューだよぉ!
楽しみだなぁ。
雨が降らないといいなぁ。

2004/08/24(火) 久しぶりの広場!
今日はね、久しぶりに広場に行ったんだよ〜!!
前にカフェで撮った写真が出来たからみんなにお届けに行ったの。
アリスちゃんとペコちゃんには会えなかったんだけど、ナユタくんでしょ、ペスちゃんでしょ、ナナちゃん、クロちゃんでしょ、それからレオくん、ポンちゃん、ソラくん・・・お友達がいっぱいいて嬉しかったぁ!!
バニラはまだダニが完全に治ってないから、リードは離してもらえなくて、あんまり遊べなかったんだけど、でも楽しかったよ。
みんなのママにおやつもいっぱいいっぱいもらっちゃったしね♪
やっぱり広場っていいところだなぁ〜!
早く治ってまたみんなと一緒にいっぱい遊びたいな。

ダニはね、水曜日にパパと病院行って、またお注射されたんだけど、再来週あともう1回お注射するんだって・・・。
その後検査してダニがいなくなってれば、おしまいみたい。
もう湿疹も全然ないし、痒くもないし、抜けた耳の毛も生えたし、治ったと思うんだけどなぁ。
ダニってしぶといみたい。
みんなも気をつけてね!

2004/08/23(月) 悪い子?
今日はね〜、久しぶりにお留守番の時悪い子になっちゃった。
だってね、今日は2回もお留守番させられちゃったんだもん。
ホントにやだったんだよぉ。
2回目のお留守番の時、やっちゃった。
オシッコとウンチ・・。
でもママにすぐにばれないように、2階の部屋の隅っこにしといたよ。
だからママが帰ってきた時は、ちゃんと待ってたんだね〜いい子いい子!って言って褒めてもらっちゃったの。
だけど夕方パパに見つかっちゃって、怒られちゃった。
パパとママのお顔いっぱいペロペロしてご機嫌とっておいたよ。
ママは1時間くらいいい子にお留守番しててよ〜って言うけど、寂しいとついやっちゃうんだもん。
仕方ないでしょ?!

2004/08/22(日) テント
今日は夕方パパとママと海沿いの公園に行ったよ。
パパとママ、テントっていうのを立てる練習したの。
今度のキャンプの時の3人のおうちみたいだよ。
公園は風が強かったから大変そうだったよ。
でもバニラは中でおやつ食べたりして楽しかったな〜。
キャンプが楽しみになってきたよ!

2004/08/21(土) 大掃除
土曜日だけど、今日はお出かけはナシ・・・。
パパとママ、今日は大掃除の日だったよ。
この前風が強い日に窓開けてたら、家中が砂だらけになっちゃったの。
掃除機かけたりモップかけたり、玄関掃除したりしてたよ。
それから今度のキャンプで使う寝袋を干したりしてた。
バニラも手伝おうと思って側にいたけど、バニラは寝てていいよ!って言われちゃったぁ。

夕方のお散歩は、今日はママも一緒に行けたよ!
公園でママと一緒に追いかけっこして遊んだの。
楽しかったぁ!

2004/08/20(金) パパとお散歩
ママは具合悪いのだいぶ治ってきたみたいだよ。
良かった〜。
バニラが癒してあげたおかげかなぁ?
でも今日のお散歩はまたパパと二人で行ったの。
今日もいつものようにカフェの前で座り込んじゃった。
だって中に入りたいんだもん・・。
でもパパがダメって言うから諦めて、公園に遊びに行ったよ。
誰もいない公園で、ノーリードで走り回っちゃった。
楽しかった!
1時間くらい遊んじゃったよ。

2004/08/19(木) 優しいパパ
今日もママはちょっと具合悪いみたい・・・。
朝も夕方も、パパと二人でお散歩行ったよ。
夕方はパパとふたりで公園で遊んだの。
パパはね、仕事の帰りにママにナシっていう果物とか買ってきてあげてたんだよ。優しいね。
バニラもナシ一口もらっちゃった!おいしかったよぉ。

この頃・・っていうか、結構前からなんだけど、朝と夕方の他に、夜寝る前にもお散歩に行くようになったよ。
お散歩って言っても、夜はオシッコするためにお外に行くだけなんだけどね。
暑いから昼間いっぱいお水飲むから、朝までトイレガマンするの大変だろうからって、パパが連れて行ってくれるの。
パパは優しいなぁ。

2004/08/18(水) ママ体調不良
昨日の夜は、最初Sちゃんと一緒に寝ようとしてたんだけど、やっぱりパパとママが気になって、階段昇ってパパとママのお部屋に行っちゃった。
そしたらドアが閉まってたからどうしようかと思ったけど、ママが気付いてくれて開けてくれて良かった〜。
すぐにベッドに飛び乗って寝たよ。

今日は朝起きたらママが具合が悪くなってたの。
それでパパがお休み取ったんだよ。
朝、Sちゃんのことをみんなで駅まで送って行って、それからママはずーっと寝てたよ。
バニラはパパの側にいたけど、時々ママのとこに様子見に行ってあげたよ。
夕方のお散歩もパパと二人で行ったの。
夜になったらママ段々元気になってきたから良かった〜。
ママってば、気持ち悪い・・・って言いながらも、オリンピック見て拍手したりしてたよ〜。

そうそう、この写真はね、何かって言うとね。
ママがバニラと一緒に電車に乗りたいみたいで、バニラがバッグに入れるか実験してみたの。
やっぱりバッグは小さくて無理だよ。
だって6kgまでの子用だもん。
持ち運びのおうちの方がバニラはラクなんだけど、それだと重たすぎるみたい。
困ったねぇ。

2004/08/17(火) Sちゃん!
今日は、ママのいもうとのSちゃんが遊びに来たよ!
お昼頃、ママに「Sちゃん来るからお迎えに行くよ」って言われて、慌てて起きて車に向かって走っちゃった。
お昼は3人で近所のドッグカフェに行ったよ。
バニラはかぼちゃプリンていうの食べたよ。おいしかったぁ!
お散歩で会ったことがあるお友達にも会えて楽しかった〜!
おうちに帰ってからもSちゃんにいっぱい遊んでもらえて楽しかったよ。
おみやげのガムもおいしかったし!
今日はお泊まりしてくれるんだって。わーいわーい!

2004/08/16(月) パパ〜
土曜日と日曜日が終わっちゃって、月曜日になっちゃった・・・。
大好きなパパがお仕事行っちゃうよ。えーん。

夕方パパが帰ってくる時間が近づいてきたら、要注意だよ。
ママがパパのことお迎えに行っちゃう時もあるから、バニラ置いて行かれないようにママのことしっかり見張ってなくちゃいけないの。
トイレの中まで付いて行っちゃうもん。
ママに追い出されちゃうけど・・・。
でもこの頃パパはバイクでお仕事に行く時が多いから、ママのことを見張るよりも、バイクの音に注意してなくちゃだよ。
バイクの音がしたら窓からお外見て確認するの。

今日もバイクの音がする度パパかな?と思ってママの顔見て確認したけど、ママに「違うよ」「まだだよ」って言われちゃった・・。
待ちきれなくて玄関の前に行って泣いちゃったよ。
そしたらママにお庭に出してもらえたから、バニラひとりでお庭でパパが帰ってくる方見て待ってたよ。

だってバニラ、パパのこと大好きなんだもん・・。

写真は、文と全然関係ないけど、お水飲んでるとこ。
パパ、バニラのこのお顔が好きみたいなの。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.