ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/15(日) のんびり
今日は久しぶりに雨だったよ。
昼間ホームセンターにまたキャンプ用品見に行ったけど、あとはずっとおうちでのんびり過ごしたよ。
パパとママは、オリンピックっていうの見たりパソコンやったりしてたから、バニラはお昼寝してた。
それから時々起きてパパとママと鬼ごっことかかくれんぼとかして遊んだよ。
そうそう、キャンプは26、27日に行くみたい。
楽しみだなぁ〜!
でもバニラ、テントの中でちゃんと寝れるかな?
ちょっと心配・・・。

2004/08/14(土) お墓参り
今日はね、パパの従妹のおねえさんのおうちに行ったよ。
お墓参りっていうのだったの。
みんなが集まってて、嬉しかったよぉ!
パパのおとうさんにいっぱい遊んでもらったの。
パパとママがお墓参りに行ってる間も、おとうさんやみんなと一緒におうちでお留守番してたんだよ。
みんなバニラのこと可愛がってくれるからだーい好き!

帰りは、スーパーに寄って、ママがお買い物してる間、パパと一緒にお散歩したよ。
写真は、スーパーの前でママを待ってるとこ・・。
ママ遅かったよ〜。
そしてなんか大荷物でお店から出てきたよ〜。
バニラのものもあるかなぁ?

2004/08/13(金) ハウス
えっとね、バニラは「ハウス」が出来るようになったよ〜。
「ハウス」って言うのはね、この間新しく来た持ち運びできるおうちの中に入ることだよ。
はじめ何のことか分からなかったんだけど、ママに「入って」って言われてやっと意味が分かったの。
今までご飯の時は「おうち入って」って言われてサークルの中で食べてたけど、今度は「ハウス」をすることになったよ。
ご飯の前にすることがどんどん増えていくなぁ・・。
まずおうちに入って「ぐるーん」して、「ハウス」して、お座りして、お手とおかわりして、マテして、それからやっと「よし」って言ってもらえるんだもん。
早く食べたいから、バニラ言われる前に全部やっちゃうけどね。

2004/08/12(木) 公園
今日はお散歩で、いつもと違う公園に遊びに行ってみたよ。
誰もいなかったらノーリードでも遊べちゃうとこで、楽しかったよ!
最初ワンちゃんたちがいっぱいいたけど、みんな帰った後、ノーリードでボール遊びとかしたの。
面白かった!
それからすべり台も滑っちゃった・・。
初めてでちょっと怖かったけど、上手にできたよ。
遊んでたら、お友達のソラくんが来たの。
一緒に鬼ごっこして遊んだよ。
いっぱい遊んで疲れたけど、面白かった!

2004/08/11(水) パパ・・・
今日はパパの帰りが遅かったの。
夕方ママと二人でお散歩行って、帰ってきてもまだパパいなかったよ。
パパはバイクで帰ってくるから、バニラお外でバイクの音がする度に窓の外見て確認したよ。
でもパパじゃなくてガッカリ・・。
待っても待ってもパパ来ないから、バニラは玄関の前で待ってたよ。
それで玄関の前で泣いてたら、ママに「パパはまだ帰ってこないんだよ」って言われて、抱っこでお部屋に連れ戻されちゃった。
パパは9時前頃にやっと帰ってきたよ〜。
バニラ嬉しくて泣きながらパパのお顔いっぱいペロペロしちゃった。
パパはね、遅くなったお詫びに(?)バニラにおもちゃ買ってきてくれたよ。
わーいわーい!
噛むとピュ−ピュー鳴るおもちゃ。
いっぱい噛み噛みしたらすぐ鳴らなくなっちゃったけど・・・。

そうそう、そういえばバニラの新しいおうちが届いたんだよ。
持ち運びできるおうちなんだって。
居心地は・・・まだイマイチかなぁ。

2004/08/10(火) お揃い!!
今日はね、楽しみにしてたドッグカフェの日だったよぉ!
広場の仲良しなお友達と一緒にドッグカフェ。
ペスちゃん、アリスちゃん、ペコちゃん、ナユタくん、tetoくん、&みんなのママが来たよ!
久しぶりにみんなと会えて、すっごく嬉しかったよぉ〜!
それからね、アリスちゃんのママがね、みんなにお揃いのお洋服を作ってくれてたの!
デザインはみんなちょっとずつ違くて、フリフリとおリボンが付いててとっても可愛いし、着てみたらサイズもピッタリで、もうすっごく気に入っちゃった。
アリスちゃんのママは魔法使いなのかもしれないなぁ。
帰り道でもいろんな人に可愛いね〜!って褒められちゃった。
おうち帰ったらパパにも褒められて、写真いっぱい撮られちゃったよ。
早くダニが治って、またみんなと一緒にお揃いのお洋服着て広場で遊びたいなぁ〜!

2004/08/09(月) お友達
広場に遊びに行けなくなってから、もうすぐ1ヶ月経つよ〜。
寂しいな。
でも、その間、近所のお散歩でもいろんなワンちゃんとお友達になったよ。
今日も、まだ5ヶ月のピンシャーちゃんと会ったの。可愛かったよぉ!

バニラ、今まで何人のお友達が出来たかな?
知り合ったワンちゃんは100人は絶対超えてるよね。
名前知ってるお友達だけでも50人はいるもん。
お出かけ先で1回会っただけの子や、ネットのお友達も入れたらもっとだなぁ。
これから先、もっともっとたくさんお友達できるといいなぁ。
パパは、みんなの名前を覚えきれないって言ってるけどね。
そうそう、明日は広場のお友達と一緒にカフェに行くんだって!
みんなに会うの久しぶりだよ。楽しみ〜!!

2004/08/08(日) 表彰状
今日は日曜日だけどどこもおでかけしなかったよ。
あ、ホームセンターにお買い物に行ったけどね。
キャンプ用品を買いに行ったの。
バニラんちは、今度みんなでキャンプに行くんだって!
楽しみだなぁ。
でも、まだ申し込みしてないみたいだよ・・・。大丈夫なのかなぁ?

あっ、そうそう、バニラ、ペットマート(←Linkのページにあるよ)っていうお店の、投稿写真で賞をもらったんだよ〜!
賞の名前は、「夏らしいで賞」
今日、おうちに表彰状と賞品(携帯用のおやつ入れ)が届いたよ。
わーいわーい♪
さて、突然だけど、ここでクイズだよ〜!
Q.この写真は、どこで撮ったものでしょう?
 @四季の森公園
 Aくりはま花の国
 B横浜 海の公園
ヒント:アルバムのコーナーを見れば分かるよ。

答えの番号をBBSに書いてね♪
正解者にはバニラのプレート(カード)をプレゼントするよ。
締め切りは、8月10日朝8時です。よろしくね〜。

2004/08/07(土) お祭り
今日は昼間から変な音が聞こえてたよ。
パパに聞いたら、太鼓の音だって。
近所でお祭りっていうのをやってたみたい。
遠くで子供たちがおみこしっていうのを担いでるのが見えたよ。

今日は夕方からパパの実家に行ったよ。
そしたら人がいっぱい集まってて、楽しかったぁ!
みんながご飯食べてる間、バニラはずっとパパの隣で寝てたよ。
つい一口だけ、パパのご飯を盗み食いしちゃって怒られちゃったけど、あとはいい子にしてたよ。
今日は実家の近くでもお祭りだったの。
バニラも一緒に見に行ってきたよ。
人がいっぱいいて、盆踊りっていうの踊ってた。
面白かった〜。

2004/08/06(金) お風呂
今日はお風呂の日だったよ。
昨日も薬浴っていうのやっちゃったけど、今日もシャンプーのあとにやったよ。
お風呂入ってるあいだ、バニラ眠くなって立ったままウトウトしちゃった・・・。
夕方のお散歩の時、公園でパパと追いかけっこして疲れちゃってたみたい。

2004/08/05(木) バニラの一日。
今日もプールで遊んだよ!
プール大好き!今日もおねだりしちゃったの。
それからまたイオウのお風呂に入って、昼間はママとフリスビーとかボールで遊んで、夕方はお庭でまたミニトマトもらって遊んで食べたよ。
そしてパパが帰ってきて、3人でお散歩に・・・。
この頃のバニラの一日はだいたいいつもそんな感じだよ。
お昼寝もするけど、前よりお昼寝の時間は少なくなったかも・・・。
前は、昼間はほとんどずーっと寝てたけど、この頃遊んでる時間も多いもんね。
広場で運動してないせいかなぁ?それとも大人になってきたせい?よく分かんないけど・・。

2004/08/04(水) ウンチッチ
今日ね、お散歩に行くときね、おうちのすぐ側の道路脇で、ビーグルくんがウンチしてたんだけど・・・
ふと気付いたら、飼い主のお兄さん、その子のウンチそのままにして行っちゃってたの!
ヒドイよねぇ。
ワンコは自分で片付けられないんだから、飼い主さんに片付けてもらうしかないのに。
なんか、そのビーグルくんが可哀想になっちゃったよ。
だって、ウンチも片付けてもらえないなんて、愛されてないって感じだもん・・・。
それに、その残されたウンチのおかげでワンコが嫌いになっちゃう人もいるかもしれないよね。ワンコ嫌いな人が増えたら、そのビーグルくんにとっても、住み難い街になっていっちゃうのに・・・。ウンチの片付けができない人は愛犬家って言えないよ!・・・って、これはママが言ってたよ。

そうそう、話は変わるんだけどね、ご近所コギのソラくんとアリスちゃんが、なんと結婚するんだって〜!
ふたりとも、パパとママになるかもしれないんだって。すご〜い!
元気な赤ちゃんが生まれるといいなぁ〜。

2004/08/03(火) 病院の日
今日も朝、お留守番したんだけど、バニラちゃんといい子に待ってたよ。偉いでしょ。
いたずらしても無駄だから、いい子に待ってることにしたの・・・。そうすればママに褒めてもらえるしね。

今日は病院の日だったよ。
また、診察台に乗った途端、怖くなってママにしがみついちゃった。
ママの肩の上に登っちゃったよ。だってホントに怖かったんだもん。
でも逃げられなくて、注射されちゃった・・・。
あんまり痛くはなかったけどね。
でももうやだよ〜!!
注射大嫌い!
終わってからもママにずっと抱きついてたよ。
病院、今まで嫌いじゃなかったけど、だんだん嫌いになってきちゃった。
でも、注射、これから毎週じゃなくなるんだって!
次は再来週みたい。良かった・・・。

今日も夕方のお散歩は近所。
いつもドッグカフェの前を通るんだよね・・・。
カフェに行きたくて、ついお店の前で座り込んじゃう。
だって、中に入ると美味しいもの食べられるって知ってるもん。

2004/08/02(月) ミニトマト
今日も昼間、プールの催促しちゃった。
暑かったんだもん。
プールで遊んで、その後薬浴っていうのしたよ。
イオウのお風呂に入ってダニをやっつけるの。
これだけで治ればいいのになぁ・・。明日また病院で注射なんだって。やだなぁ。

昼間はママとおうちの中でフリスビーで遊んだよ。
バニラ、飛んでるのキャッチするのが上手になったの。
ママが今度お外でもやろうよって言ってたよ。
でも、バニラおうちの中じゃないとあんまりやる気にならないんだよね・・。
だって、お外にはもっと楽しいことがいっぱいあるんだもん。

そうそう、お庭にミニトマトが出来てたよ!
ママがバニラにくれたの。
いっぱい遊んで、最後は食べたよ。面白かった!

2004/08/01(日) 川遊び♪
昨日の夜は興奮しちゃってなかなか眠れなかったよぉ。
夜中の12時頃まで、おもちゃ持って走り回っちゃった。
みんな寝ちゃったから仕方なくバニラもパパの隣で寝たけど・・・。もうちょっと遊びたかったなぁ。
それで、朝まで熟睡しちゃった。
今日はパパとママより起きるの遅かったよ。

お昼前にママの実家を出発して、今日は入間川ってとこに行って来たよ!
川遊び、大好き!面白かったぁ!
それでね、バニラ、初めて泳いだんだよぉ!
今まで怖くて深いところは行けなかったんだけど、流れが弱かったから行けたの。
それで試しに泳いでみたら、泳げたの!わーいわーい!楽しかったよぉ!
(バニラが泳いでるとこは、「ばにらムービー」にあるよ。)

川遊びの後は、町田のグランベリーモールってとこに行ったよ。ワンちゃんがいっぱいいて楽しいとこだったよ。
そこでまたお洋服買ってもらっちゃったぁ。
それから、「トルン・ペット」って言う、トルマリンの首輪を買ってもらったの。それを付けてるとリラックスできて、ストレス解消になるんだって・・。ホントかな?

お買い物の後は、まっすぐ横須賀に帰ったよ。
夜に着いて、それから海で花火を見てきたの。
バニラはママのお膝で寝ちゃってたんだけど、花火キレイだったみたいだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.