ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/30(木) 台風一過
今日は朝から晴れてたよー!
昨日の夜中、雨と風と雷の音がうるさくって、パパもママもバニラも起きちゃったけど、朝になったらおさまってて良かった!
ママはお洗濯とお掃除で忙しそうだったよ。
バニラはそんなママのこと、おもちゃくわえて追い掛け回しちゃった。
だって遊びたかったんだもーん。

夕方は広場で遊んできたよ。
この頃すぐに真っ暗になっちゃう。
みんな首にピカピカ光るの付けてるから目印になるけどね。

2004/09/29(水) 雨の合間に・・
なんかね、また台風来てるみたいだよー。
雨ばっかりでやだなぁ。
夕方、雨がやんでる隙にママと二人でお散歩行ったよ。
一番近くにある小さな公園で、二人で一緒に追いかけっことかかくれんぼとかして遊んだよ。
だ〜れもいないからノーリードさせてもらっちゃった。
途中で雨が降ってきたから、慌てておうちに帰ったよ。
それで、おうちに帰ってからママと遊びの続き!
今度はボールで遊んだの。
楽しかった!
今日は写真撮れなかったから、ちょっと前に撮った写真をハリハリ。
「バニラさんに座布団3枚!」って、遊んでたんだよ。パパとママがね。

2004/09/28(火) 早く行こ!
今日は雨降らなくて良かったぁ〜!
ママも元気になったし、みんなで広場に行けたよん!
行く途中でペコちゃんに会ったの。
それまでバニラのんびり歩いてたんだけど、ペコちゃんと会ったら早く広場に行きたくなっていそいじゃった〜。
広場では今日もいっぱい遊んだよ。
なんかね、蚊がいっぱいいてパパとママはたくさん刺されちゃったみたい。
ママ、首の後ろがでこぼこになってる・・・。
かわいそう。

2004/09/27(月) カッパ
今日はキャンプの予定だったから、月曜日だけどパパはお休み。
だけど雨だし、ママは風邪だし、おうちでのんびりすることになったよ。
バニラもお昼寝いっぱいしちゃった。
夕方のお散歩の時もまだ雨降ってたよ〜。
バニラ、前は雨のお散歩は嫌いだったんだけど、この頃平気になってきたかも。
カッパ着て、パパに連れてってもらったよ。
でもこのカッパ、ちょっと小さいみたい。。
バニラが大きくなったからかな?お尻が出ちゃうんだよねぇ。
またママに新しいの買ってもらわなきゃ。
あ、ママは午後からだいぶ元気になってきたよ。
夜ご飯もちゃんと食べてたし。
明日は一緒にお散歩行けるといいなぁ。

2004/09/26(日) キャンプ中止。。。
今日はね、ホントはキャンプに行く予定だったんだよ。
でもね、雨で中止になっちゃったの〜。
残念!
せっかく昨日、BBQのお肉買っておいたのにね〜。
でもね、今日、ママは熱を出しちゃったんだよ。
だからキャンプ中止で良かったのかも?
行ってから熱でたら大変だったもんね。
今日はママはずっと寝てたよ。
バニラもママの側で寝てたよ。時々起きてママのお顔ペロペロして看病してあげたよ。

夕方の広場はパパと二人で行ったよ。
今日は変な天気だったから、日曜日だけどワンちゃん少なかったよ〜。
それでもいっぱい走り回って楽しかったけどね。
疲れて、ご飯食べたらすぐ寝ちゃった。
いつもそうなんだけどね・・・。

2004/09/25(土) お誕生会
今日はね、おうちの近くのカフェで、9月生まれの子のお誕生会だったよ。
お友達のペコちゃんも9月生まれ!
みんなで一緒にお祝いしてきたよ。
豪華なバースデーケーキが出たんだよぉ〜!
バニラにも分けてもらっちゃった!
すっごく美味しかった!
みんなの分までもらって食べちゃったよぉ。
カフェのママが写真撮ってくれたんだけど、ガツガツしてる恥ずかしい顔が撮られちゃったかも。恥ずかしい〜!
そうそう、アリスちゃんのママからまた新しいお洋服をもらったの〜。
また4人お揃いだよ!
わーいわーい!
お誕生会の後は、みんなで広場で遊んだよ。
楽しかった!
写真はみんなで広場から帰るとこ・・・。
帰る時、みんなのママにおやつもらえるから、みんないつも張り切って歩くんだよ。
一番張り切ってるのはバニラみたいだけど・・・。

2004/09/24(金)
今日はね、夕方、お散歩に行こう!って外に出たらね、雨が降って来ちゃったのぉぉぉ!
くっすんだよぉ。
でも、小雨だったからママは傘さして、バニラはお洋服脱いでエプロン付けて、出発したよ。
バニラは広場に行く気満々だったから、まっすぐ広場に向かって歩いちゃった。
ママは誰もいないよって行ったけど、一応行ってみないと分からないし〜・・。
広場にはお友達一人だけいたよ!
あんまり遊んだことないダックスの男の子だったんだけど、その子といっぱい追いかけっこして遊んだよ。
広場の端っこから端っこまで、ぐるぐる走って面白かった〜!
でも、泥だらけになっちゃった。
おうち帰って、すぐにお風呂に入ったよ〜。
さっぱりした!

2004/09/23(木)
今日もね、祝日っていうのみたい。
でもパパはやっぱりお仕事だよ〜。
だから普通の日と同じだったよ。
昼間はずっとお昼寝して、夕方広場に行ったよ。
祝日だから、いつもは来ない子も来てて、ワンちゃんいっぱいだったよ。

広場で遊ぶとね、なんだかお耳がいっぱい汚れちゃうみたい。
耳そうじしてもらうの好きだからいいんだけどね〜。

2004/09/22(水) 食べちゃった
今日はねぇ、昼間2時間もお留守番させられちゃった。
寂しかったよ〜!
寂しすぎて、思わずアルミボードの上にウンチしちゃった。
それで、ママに見つからないように、隠しておいたよ。
お腹の中に・・・。
でも、ママにはバレちゃったみたい。
跡がちょっと残っちゃってたのかなぁ?
バニラご機嫌取らなきゃと思ってママのお顔ペロペロしようとしたんだけど、ママはちょっといやがってたよ。なんでだろう?

今日は、パパが帰ってくるの遅かったから、広場はママと二人で行ったよ。
今日はお友達いっぱいで良かった!
たくさん遊んで、おうちに帰ったらパパはまだ帰ってなかったの。
バニラ疲れて眠かったけど、あくびしながらも、ちゃーんとパパのこと待ってたよ。
玄関の外でパパの足音がしたの聞き逃さなかったもん。
いつもバニラが、パパが帰ってきたことママに教えて、玄関開けてもらうんだ〜。

2004/09/21(火) 太ったのは・・・
今日はね、夕立が来そうだったせいかな?
広場にお友達は少なかったよ〜。
でもね、いっぱい走って遊んだよ。

おやついっぱいもらって食べてるけど、これだけいっぱい運動してたら太らないかな?大丈夫かな?
でもね、心配なのはバニラよりママの方なんだよ〜。
ママはおやついっぱい食べてるけど、広場で走り回ったりしてないもん。
なんだか確実に太っていってる気がするの。
ダイエットした方がいいと思うんだけどなぁ・・・。

2004/09/20(月) わーい!
今日はね、敬老の日で、祝日っていうのなんだって。
祝日は会社がお休みの人が多いみたいなんだけど、パパは祝日でもお仕事に行くの・・・。
よく分からないけど、「休日しゅっきんてあて」っていうのがいっぱいもらえるからみたい。
パパ、それでバニラのおもちゃやおやつを買ってくれるつもりなのかなぁ?

夕方、パパが帰って来てから3人で広場に行ったよ。
やっぱり祝日だからワンちゃんいっぱいだったよ。

そうそう、今日はとっても嬉しいことがあったの!!
広場のお友達のアリスちゃんが、病気で入院してたんだけど、退院して、今日やっと広場に復活出来たんだよ〜!
アリスちゃんは、パラボウイルスっていう、仔犬だったらすぐに死んじゃうような、とっても怖い病気にかかっちゃってたの。
治って、元気になってホントに良かった〜!
これからまた一緒に遊べるね。

今日もいっぱい走って遊んで、疲れちゃった。
いつものことだけど、おうちに着いたらすぐに寝ちゃったよ。

2004/09/19(日) お誕生会
今日はね〜、バニラの大好きなおねえちゃん達が来たの〜!
パパの、弟の、子供だよ。
今日は、パパのおとうさんのお誕生日なんだって。
だからバニラのおうちでお誕生会するんだって!
パパのおとうさん・おかあさんと、パパの弟一家5人。みんなが来てくれて、バニラ嬉しかった〜!
夕方、パパと、おねえちゃん達と一緒に広場に行ったの。
一緒にサッカーしたりして遊んだよ。
ボールは前にパパに買ってもらったんだよ〜。
すっごく面白かったぁ!
バニラのジャンプキャッチ、パパ、ちゃんと撮ってくれたかな??
夜、みんながご飯食べてる間は、バニラはみんなの側でガム食べて待ってたよ。
ママはバニラがテーブルの上のもの、つまみ食いしないか心配してたみたいだけど、バニラそんなことしないもんね〜!
でも、ケーキの誘惑を振り切るのはけっこう大変だったよぉ〜!

そうそう、今日ね、広場のお友達のナナちゃんのお母さんが、バニラに手作りのお洋服をくれたのぉ〜!!(右下の写真だよ)
フリフリしてて、カワイイよ♪とっても動きやすいしね♪
嬉しいなぁ〜!わーいわーい!

2004/09/18(土) 土曜日♪♪
今日はね〜、バニラの大好きな土曜日!
土曜日ってパパがいるし、明日も日曜だからパパがいるって思うと嬉しいから、大好きなの。
今日はね、お出かけしようか迷ったけど、やめたよ。
パパ、お庭にラティスっていうの付けてたよ。
昼間、パパとママ、お買い物に行っちゃったから、バニラは一人でお留守番・・・。
せっかくの土曜日なのにぃ〜!
でもでも、昨日いっぱい遊んで疲れてたから、お留守番してる間もぐっすり寝ちゃったよ。

夕方、3人で広場に行ったよ。
今日は土曜日だから、ワンちゃんいっぱいだったよ。
初めて会う子もいたよ〜。
面白かった!

2004/09/17(金) おやつ
今日は久しぶりにママがおやつ作ってくれたよ。
ササミとさつまいもとチーズのクッキー(?)。
ママが焼いてる間、待ちきれなくってよだれ出ちゃった。
だっておいしいにおいがしたんだもん。
ママはね、また実験したよ。
作ったおやつと、買ってきたササミボールとビスケット、3つを並べて、バニラがどれを最初に食べるかってね。
バニラ最初ビスケットを口に入れたんだけど、すぐにそれを吐き出して、ママのおやつを一番に食べたよ。
そうしないと、もう作ってくれなくなっちゃうかもしれないもんね〜。
ママは嬉しそうだったよ。

おやつを持って、今日ももちろん広場に行ったよぉ!
またパパが帰ってくる前に、ママと先に行っちゃった。
今日も2時間くらい遊んだよ。
みんなと一緒にいっぱい走り回って楽しかった!

2004/09/16(木) 最高!
わーい!
今日も広場に行ったよぉ!
しかも今日はパパも一緒♪
パパは途中から来たんだけどね。
広場はホントに最高だよ〜。
パパやママと遊ぶのも大好きだけど、ワンちゃん同士で遊ぶのはもっともっと楽しいもん。
今日は久しぶりにtetoくんにも会えたし、嬉しかった〜!
追いかけっこしたりしてたっくさん走り回っちゃった。
あとね、パパとママと一緒にサッカーして遊んだよ。
サッカーってすっごく楽しいね。気に入っちゃった!

今日も真っ暗になるまでいっぱい遊んだよ。
夜はぐっすり眠れそう・・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.