ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/15(水) 広場!!
今日もママとふたりで広場に行ったよぉ!
1時間半くらい遊んじゃった。
いっぱいお友達いて楽しかったよ〜!
今日は、フリスビーの練習してるナユタくんと一緒に走ってみたり、お友達と追いかけっこしたり、お相撲ごっこしたり、いろいろして遊んだよ。
あとね、広場に来てた小学生のお兄ちゃんと一緒にサッカーで遊んでもらったの!
すっごく楽しくって、夢中になって遊んじゃった。

昨日も今日も、パパは仕事の後に委員会とかっていうのがあって遅かったから、一緒に広場に行けなかったの。
パパはちょっと残念そう。
バニラも残念だったよ〜。
でも明日は一緒に行けるんだって!良かったー!

そうそう、そういえばね、パパとママ、お散歩バックに入ってたバニラの名刺が入ってるケースをどこかで落としてきちゃったみたいなの。
いつからないのか分からないんだけど、今日ふと、ないことに気が付いたんだって・・・。
おっちょこちょいだよねぇ。
知らない人に見られちゃったかも知れないよね〜。バニラちょっと恥ずかしいなぁ。

2004/09/14(火) 復活!!!
やったー!!
バニラ、ダニが治ったよぉぉぉ!!
今日病院に行って皮膚の検査したら、もうダニいなくなってて、これで治療はおしまいだって!
お注射もしなくてすんだよ。わーいわーい!!
これで他のワンちゃんたちとも安心していっぱい遊べるよ〜!

夕方早速ママと広場に行ったよ。
いっぱい走り回って、お友達といっぱい遊んで、みんなのママにおやつもいっぱいもらったよ。
やっぱり広場はいいところだね〜!
また明日も明後日も行けるんだよね。
嬉しいな〜!!

2004/09/13(月) 新しいおもちゃ♪
今日はパパが新しいおもちゃを買ってきてくれたよ〜!
わーいわーい!!
バニラおもちゃだーい好き!
でもね、バニラ見ちゃったの。
袋の中にあと2つ新しいおもちゃが入ってたんだよ〜。
だけどそれは、また古いおもちゃが壊れた時までガマンなんだって〜。残念!
早く古いの壊さなくっちゃ・・・

2004/09/12(日) おまつり。
今日は近くでお祭りがあったよ。
近くって言っても、歩いて30分近くかかるとこなんだけど・・。
昼間、3人で歩いて見に行ってきたよ。
バニラのくじいちゃった足もすっかり良くなったしね♪
でも、暑くて疲れたから途中でパパとママに抱っこしてもらっちゃった。
お祭りでは食べ物の匂いがいっぱいだったよ〜。
何か落ちてるかもしれないから、バニラ下ばっかり見て歩いちゃった。
えへ。
そしたらまたパパとママに抱っこされちゃったよ。
あ〜あ、たこ焼きっていうの、食べたかったなぁ〜。

夕方おうちに帰ってからはバニラはお昼寝。
パパとママはまたテレビのゲームしてたよ。
そしたら、突然パパの弟一家が遊びに来てくれたの!
わーいわーい!
バニラいっぱい遊んでもらっちゃった。
眠かったことなんてすっかり忘れてはしゃいじゃったよ〜。
あ〜楽しかった!

みんなが帰ってからはバニラ熟睡・・・。
また、ママにシャンプーしてもらってる時寝そうになっちゃった。

2004/09/11(土) パパ帰ってきた!
今日、お昼頃、パパが帰ってきたよぉ!!
バニラ嬉しくって嬉しくって、いっぱいパパに飛びついてチュウしちゃった。
パパもいっぱい抱っこしてくれたよ。
わーい!
パパが帰ってきたら安心してすごく眠くなっちゃった・・。
だから今日はいっぱいお昼寝したよ。
夕方みんなでお買い物に行ったけど、あとはずっとおうちでのんびりしてたの。
バニラはパパがまたどこかに行っちゃわないように、ずっと側で見張ってたよ。
今日の夜はパパにくっついて寝よーっと。

2004/09/10(金) パパいない・・・
昨日の夜、バニラ足をくじいちゃったみたい。
歩くと痛いからびっこ引いてたよ。
パパとママが明日病院行こうねって言ってたんだけど、今日起きたらだいぶ治ってた。
だから病院はいかなくて済んだよ。良かった〜。
でもまだすっかりは治ってないから、お散歩は止めといたよ。
トイレだけしに行ったの。
パパが、バニラのいつものウ○チポイントまで、抱っこで連れて行ってくれたんだよ。

そんな優しいパパがね、今日は帰ってこないの・・・。
いつもの時間になっても帰って来なくて、バニラ寂しくなっちゃった。
パパ、出張で今日は帰ってこないんだって・・・。
でももしかしたらってこともあるかもしれないから、バニラずっと玄関の前で待ってたよ。
眠くなっても、バイクの音が聞こえるたび飛び起きちゃった。
夕方と夜、ママとトイレしにお外に行った時も、バイクの人見かけて追いかけようとしちゃったよ。
でもパパじゃなくって残念・・・。
パパ、早く帰ってこないかなぁ。

2004/09/09(木) 夕立ち
今日は夕方から雨が降ってきたよ。
雨がやんだから、パパと二人でお散歩に行ったんだけど、途中でまた雨が降ってきちゃった!
パパと二人で雨宿りしてたけど、雨はどんどん強くなってきちゃった。
そしたらママが車でお迎えに来てくれたよ。
良かった。
バニラ水遊びは大好きなんだけど、雨に濡れるのは嫌いなんだよねぇ〜。

2004/09/08(水) バイク
今日はバイクに乗っちゃった!
パパが帰りちょっと遅かったから、ママと二人でお散歩に行ったんだけど、途中でバイクのパパと会ったの。
バニラ、パパと会えて嬉しくって、離れるの嫌だったから、おうちまでバイクに乗せてもらっちゃったんだよ。えへ。
なかなか気持ち良かったよぉ〜!

2004/09/07(火) おてんば♪
今日は久しぶりに、おうちの中でママとフリスビーで遊んだよ。
バニラジャンプしてキャッチするのが上手になったの。
上手にキャッチできるとママも喜んでくれるから、つい張り切っちゃう。
今度お外でもやろうね〜!ってママに言われたよ。
でも聞こえないふりしちゃった・・。
だってお外では、他のワンちゃんと遊んだり、追いかけっこしたりして遊んだ方が楽しいんだもん。

おてんばなバニラは、山に登ったり階段昇ったり降りたりするの大好き!
階段や坂道があると、つい昇りたくなっちゃうんだよねぇ〜。
そんなバニラのために、パパとママが今度、アジリティっていうので遊べるトコに連れて行ってくれるって!
まだいつかは決まってないけど・・・。
楽しみだなぁ!

2004/09/06(月) 地震
昨日の夜は地震があったよ。
バニラはパパとママと一緒に寝てたけど、ビックリして起きちゃった。
ママに大丈夫だよって言われてまたすぐ寝ちゃったけどね・・。
なんかね、地震を予知できるワンコもいるみたいだけど、バニラは予知できなかったよ〜。
そろそろパパが帰ってくるっていうのとかは予知できるけどね〜。え?それって予知って言わないの??

今日はパパ、バニラが予知した時間に帰ってこなかったよ〜。
パパのお仕事、残業はないんだけど、お仕事の後に組合とか委員会とか、よく分かんないけど色々あるみたい。
まあたまにだけどね〜。
だから今日はママと二人でお散歩。
お友達と会って一緒に歩いてきたよ。楽しかった!

その後パパをお迎えに行って、帰ってきてからおうちでいっぱい遊んだよ。
パパと遊ぶのとっても楽しいの!
つい笑顔になっちゃうよ〜。

2004/09/05(日) のんびり日曜日
今日は日曜日だからおでかけしようか〜って言ってたけど、お天気も悪かったから中止になっちゃった。
午後からみんなでホームセンターにお買い物に行ったりしたけど、あとはおうちでのんびりしてたよ。
パパとママはテレビのゲームやって遊んでたから、バニラは一人でおもちゃで遊んでたよ。
時々パパのとこにボール持って行って投げてもらったり、ママに抱っこしてもらったりしながら・・・。
おでかけするのも大好きだけど、こうやって3人揃ってのんびりする時間もバニラは結構好きだよ〜。

2004/09/04(土) 階段
なんかね〜、この頃いつもバニラが一番朝寝坊・・・。
前はバニラが一番に起きてパパとママのこと起こしてあげてたんだけど。
この頃はパパに起こされてるよ〜。
だって、この頃涼しくなってきたし寝心地いいんだも〜ん。
今日は土曜日だから、いつもよりいっぱい寝れて良かった〜。

今日は3時過ぎ頃からママがお出かけしたよ。
だからパパと二人でお留守番だったの。
パパと二人だとなんだかバニラいつもより甘えん坊になっちゃう。
パパのことピッタリマークして、無理やりお膝の上に乗ってお昼寝したりしたよ。
パパがトイレに行った時は、慌てて起きて追いかけたけど、2階に行ったと勘違いして階段昇って行っちゃった。
2階探したけどいなかったから、下に降りようと思ったけど、バニラ階段途中までしか降りられないんだよねぇ・・・。
たま〜に全部降りられる時もあるんだけど、全然降りられないことも多いよ。
でも待ってればパパやママが抱っこしに来てくれるからいいんだけどね♪

2004/09/03(金) バニラグッズ
見て見て〜!
これねぇ、みんなバニラのものだよ〜。
ハンガーに掛かってるの、お洋服だよ。
ママはホントはクローゼットが欲しいみたいだけど、今のとこはとりあえずコレなの。
横のボックスに入ってるものも全部バニラのものだよ〜。
上の缶にはバニラのおやつやガムが入ってるの。
下の引き出しにもバニラのお洋服やおやつが入ってるんだよ〜。
ママはそろそろ秋用のお洋服が欲しいね〜って言ってるよ。
もう置く場所なくなっちゃいそうだけど、どうするのかなぁ??

2004/09/02(木) ロープ
今日はパパが新しいおもちゃをくれたよ〜!
ロープのおもちゃ!
今まで持ってたのがボロボロになっちゃったから、パパがまた新しいのくれたの。
パパはロープ買って、バニラ用に結んで作ってくれるんだよ。
これで5本目かなぁ。
気に入ったから、誰にも邪魔されないように畳のお部屋に持って行って遊んだよ。
楽しかったぁ!

2004/09/01(水) 注射
今日は病院の日だったよ〜。
またお注射だったの・・・。
怖くてまたママにしがみついちゃった。
でもね、お注射はもしかしたら今日で最後かも!
再来週検査して、ダニがいなくなってたらもうしなくていいんだって!
どうかいなくなってますように!!

今日は夕方のお散歩はママと二人で行ったよ。
注射の後だったから、ちょっと短めだったよ。
バニラも今日はあんまり歩きたくなかったからいいんだけどね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.