ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/31(月) マーブル6ヶ月!
今日は月曜日。パパもお仕事行っちゃった。つまんないのー。
でも、今日もマーブルと一緒にいっぱいいっぱい遊んだよ。

マーブルは、今日で6ヶ月になったんだよ。
なのに、マーブル、まだおすわりとお手とおかわりしか出来ないの。
ママがフセを教えようとしてるけど、マーブルってばなんだか全然分かってないみたい。
バニラが練習のジャマしちゃってるせいっていう噂もあるんだけどね!てへっ!

2005/01/30(日) 城ヶ島!
今日は日曜日!
天気は晴れ!
パパとママとマーブルと一緒に、城ヶ島にお出かけして来たよー!
山道みたいなとこをいっぱい歩いて、探検みたいで面白かったぁ!
初めてのとこを歩くのって、なんだかわくわくしちゃって楽しいんだよね〜!
マーブルとふたりではしゃいじゃった。
山道を抜けたら、海に出たよ。
そこはバニラの大好きな岩場で、またまたマーブルと一緒にはしゃいじゃった!
貝殻のかけらがいっぱいいっぱい落ちてて、面白かったよ。
その後公園に行って、芝生の広場で遊んだり、展望台に昇ったりしたよ。
とっても楽しい一日だったなぁ。
今度はどこかもっと遠くに旅行に行きたいねって、パパとママが言ってたよ。
バニラも行きたいよー!

2005/01/29(土) 朝寝坊ママ
今日は土曜日!
パパがお休みの日!
わーいわーい!
朝のお散歩も、パパとマーブルと一緒に、いつもより長めのコースに行けたよ。
でも、お散歩から帰って来ても、ママはまだ降りてきてなかったの。
バニラが様子を見に行ってみたら、やっと布団から出てきたとこだったよ。
マーブルも、ママのとこに行きたがったけど、マーブルは階段昇れなくてクンクン言ってたよ。
でも、初めて途中まで昇ってた!
だけど降りれなくってパパに助けてもらってたけどね。

今日は、お出かけはしなかったけど、早めに広場に行っていっぱい遊んで来たよ!
もちろんパパも一緒だったし、お友達もいっぱいで楽しかったぁ!
毎日が土曜日だったらいいのになぁ。

2005/01/28(金) マーブル12キロ!
マーブル、どんどん大きくなってきて、ついに12キロになっちゃった!
すっごいね。
一緒に歩いてると、マーブルの方が年上と間違えられちゃうんだよ。
バニラは、未だに「何ヶ月ですか?」とか「まだ子供?」って聞かれるのに、マーブルは「何歳?」って聞かれるの。
ママが、もうすぐ6ヶ月って答えると、みんなビックリするんだよ。

2005/01/27(木) スーパー前で
今日は朝から晴れてたよー!
だからね、お庭でもいっぱい遊べたし、広場にも行けたよ!
広場はちょっと早めに行って、いっぱい遊んだよー!
今日はパパがちゃんとお迎えに来てくれて、嬉しかったー!
広場の帰り、スーパーでママはお買い物。
バニラはパパとマーブルと一緒に待ってたよ。
スーパーの前で待ってると、いろんな人に「可愛いね」って言ってもらえるから嬉しいんだよね〜!

2005/01/26(水) 新カメラ
今日は朝雨が降ってたよ。
夕方にはやんだんだけど、広場は濡れてるかもしれないからって行くのやめたの。
それでね、お散歩はいつもと違うコースで行って来たよ。
神社の山を登ったり、通ったことない道を通ったりしたよ。
今まで知らなかった公園も見つけたよ。
面白かった!
帰り道、久しぶりにお友達のフラットのショコラちゃんにも会えたし、良かった〜!
そうそう、今日はね、パパが新しいカメラを買ってきたよ。
なんかね、黒くてごつごつしてて、カシャカシャ音がしてちょっと怖いの。
早速バニラの寝姿撮られちゃったよ〜。

2005/01/25(火) 遠回り
今日は広場に行くのがちょっと遅くなっちゃった。
昼間いっぱい遊びすぎて、夕方になったらお昼寝しちゃってたの。
ママにお散歩行くよーって起こされたとき、足がしびれちゃっててなかなか歩けなかったよ。
でも、リード付けて出発した途端、一気に目が覚めて元気爆発しちゃったけどね!
広場でみんなで追いかけっこ、楽しかった!
マーブルはバニラのことばっかり追いかけてくるんだよねぇ。
バニラのお洋服を噛んで引っ張るから、穴が開いちゃうの。
ママが服噛んじゃダメだよーって何度も言ってるんだけど、マーブルってまだ言葉がよく分からないみたいだよ。

広場に行くのが遅かったから、今日は帰りは遠回りして帰って来たよ。
この頃全然通ってない道だったから、ちょっと楽しかった!
マーブルは初めての道でちょっと怖がってたけどね。
マーブルって結構怖がりなんだよね〜。バニラおねえちゃんだから守ってあげないとね!

2005/01/24(月) いたずら
今日は晴れたよ!
お庭で遊べたよ。
この頃よく、マーブルと一緒にお庭にはえてる草やお花を引っこ抜く遊びをやってるの。
ママは遊びじゃなくていたずらって言ってるんだけどね。
ママに見つかると怒られちゃうから、ママがいない隙にこっそりやらないといけなくって、それがまたスリルがあって楽しいんだよね〜!
でも、今日はマーブルが花壇の中で植木をバキバキ踏み倒してるとこをママに見つかっちゃって、その横でお花を解体してたバニラも一緒に怒られちゃった。
あーあ。

なんかね、マーブルは花壇とか、草がいっぱいのとこに飛び込んでいくのが好きみたい。
広場でも、草のある方ばっかり行くんだよ。
今日も、草や木をピョンピョン飛び越えながらいっぱい追いかけっこしたから、とっても疲れちゃったぁ。
でも楽しかったけどね!

2005/01/23(日) 雪!
今日はね、バニラのおうちにも初めて雪が降ったよ!
雪って面白いね!食べれるのかなぁ?
でもね、試す前にすぐやんじゃったの。残念だったなぁ。
あとは雨が降ったりやんだりで、今日は広場にも行けなかったよ。
パパとママはゲームで遊んでたから、バニラとマーブルはずっとお昼寝してたよ。
夕方、お散歩行くよーって起こされたけどね。
明日は晴れるといいなぁ。

2005/01/22(土) フリース隊
ナナちゃんクロちゃんのお母さんがこの前くれたお洋服ね、ホントはマーブルのだったんだけど、バニラがもらっちゃった。
マーブルが着るとオシッコがかかっちゃうんだって。
それでね、マーブル用に新しいのを色違いでまた作ってくれたんだよー!
ペコちゃんのも、色違いで、ピンクなの。
ナナちゃんとクロちゃんももちろんお揃いで、みんなでフリース隊結成しちゃったぁ。
広場で転がりまわってるから、バニラのが一番汚れちゃうんだけどね。えへ。

今日はパパのおみやげのカニが届いたから、それをパパの実家とパパ弟のおうちにお届けに行って、それから広場にも早めに行ったよ。
お昼寝あんまりしてないけど、いっぱい遊べて、楽しかったー!

2005/01/21(金) パパ パパ パパ〜!
今日は午前中にSちゃんが帰っちゃって、それからまた寂しくなっちゃった。
でも、ママにブラッシングしてもらったり、お庭で遊んだりして過ごしたよ。
広場でもいっぱい遊んだよ。
それでね、広場の帰りに、ママが言ったの。
今日、パパが帰って来るんだよって。
だからバニラいっそいでおうちに帰っちゃった。
でも、パパはまだいなかったけどね。
ママがご飯作ってる間、バニラは玄関で待ってたよ。
そしたらね、夜、やっとパパが帰って来たのー!!
良かったー!わーいわーい!!
嬉しくっていっぱいいっぱいお顔ペロペロしちゃった。

2005/01/20(木) パパの代わりに
パパからまたケイタイで撮った雪の写真が送られてきたよ。
(映ってるのはたぶん知らない人だと思うんだけど・・・(^^;)
今日もまだパパは帰ってこないんだって。さびしいなぁ。
でもね、今日はママのいもうとのSちゃんが遊びに来てくれたんだよ!わーいわーい!
広場で遊んだ後、ママとマーブルと一緒に駅までお迎えに行ったの。
パパの代わりにいっぱい遊んでくれたよ。
楽しかった!
また遊びに来てくれるといいなぁ。

2005/01/19(水) パパ、ほっかいどう
今日はね、パパがいつもよりずっと早い時間にお出かけしちゃったの。
パパが行った後、バニラはママと一緒にまた寝ちゃった。
それでね、いつも夕方広場で遊んでると、仕事から帰ったパパがお迎えに来てくれるんだけど、今日は来てくれなかったんだよ。
広場から帰ってから、バニラはずっと玄関でパパのこと待ってたんだけど、いつになってもパパは帰ってこないの。
どうしたんだろう?と思ってたら、今日はパパは帰ってこないんだよってママが言うの。
なんかね、ほっかいどうってとこに旅行に行っちゃったんだってー!
それはすごく遠いとこみたい。寂しいなあ。
パパからこんな写真が送られてきたよ。
雪がいっぱい降ってるんだって!

2005/01/18(火) 変な顔
今日も朝からいいお天気!
マーブルと一緒にお庭で遊んだりお昼寝したりしちゃったよ。
ひろばでもみんなといっぱい遊べて嬉しかったなぁ。
この頃だんだん暗くなるのが遅くなってきたみたい。
これからもっと長く遊べるようになるかなぁ?
嬉しいな!

今日は写真がないから、昨日パパとママが大笑いしながら撮ってたマーブルの写真。
この顔はバニラにはできないなぁ。

2005/01/17(月) 晴れ!
わーい、今日は晴れたよー!
お庭でも遊べたし、広場にも行けたよー!
ちょっとぶりの広場だったから、嬉しくってマーブルと一緒にいっぱいいっぱい走りまわちゃった。
マーブルは前よりずーっと足が速くなったよ。
でもまだまだバニラの方が速いけどねっ!
マーブルはこの頃オシッコの時に足上げるようになったんだよ。
なんだか転びそうで心配なんだよねぇ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.