ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) ガウガウ
今日も広場で思いっきり遊んだよー!

あのね、バニラね、この頃ガウガウしてばっかりでママに怒られちゃってるの。
おやつもらう時に側に誰かいると、取られちゃいそうな気がして、ついついガウッ!ってしちゃうんだよねぇ・・・
てへっ。
それじゃ友達なくすよってママに言われちゃった。
でも、いけないって分かっててもついついやっちゃうんだよねぇ。マーブルにはしないけどね。

あとね、バニラ、誰かがケンカしてると、ついそこに飛んで行っちゃう。
だって、ケンカは止めなくちゃでしょ?
でも、いつの間にかケンカに混ざっちゃうこともあるんだけど・・・。
今日も、ガウガウケンカしてる子達がいたから、バニラ飛んで行ったよ。
でもね、マーブルに引き止められちゃった。
「ねえちゃんやめなよー!」って服引っ張られて、結局バニラ、ケンカに混ざれなかったんだよ。
止めたマーブルは、偉いってパパとママに褒められてたよ。なんでー?!

2005/02/27(日) おしりスッキリ。
今日は、ママにお尻の毛のカットをされちゃったぁ。
スッキリして、お尻がスースーするよ。
バニラとマーブル、おしり半分ずつ変わりばんこにやってもらったんだけど、全部終わるまでに1時間も掛かっちゃったんだよ。
疲れたー!
途中、眠くなっちゃって、立ってるのが辛かったよぉ。
でも、スッキリして良かった。

だけどね、桃尻になれたかな?と思ってウキウキしてたら、パパとママが後ろからくすくす笑うの。

どうやら失敗しちゃったみたいなんだよー!
ギザギザだし、ちょっと動くとお尻の穴が丸見えになっちゃうみたい。
やだなぁ。
伸びてくるまで、ちょっと恥ずかしいなぁ・・・。

2005/02/26(土) 車選び
今日は土曜日!
お出かけするかと思ってたのに、お留守番させられちゃって、残念。
パパとママはまた車やさんに行ってたんだってー。
帰ってきてから、バニラもパンフレット見せられたよ。
どっちがいい?って聞かれたから、ちゃんと選んであげたよ。
3回も聞かれたけど、もちろん3回とも同じ方選んだよ。
パパもそっちがいいみたい。それなら早く決めちゃえばいいのにねー。

夕方、お散歩行こうとしたら、雪が降ってたよー!
でも、ちょこっとだけ。
すぐにやんじゃった。
全然積もったりしないから、雪っぽくなくってつまんなかったなぁ。
バニラ寒いのは苦手だけど、雪で遊んだりはしてみたいよぅ。

2005/02/25(金) 人間だよ
今日は朝雨降ってたけど、すぐにやんだから良かった〜。
でも、今日は広場には行かなかったよ。
ママとマーブルと3人で、近所をお散歩。
それで、パパが帰ってくる方に向かって歩いて行ったの。
そしたら、途中でバイクに乗ったパパが登場!
バニラ、おねだりしてバイクに乗せてもらっちゃった。
だから帰りはラクチンだったよ。

ところで、前からだけど、バニラはこたつが大好き!
寒い時はいっつもこたつで寝てるんだよ。
鼻で布団を持ち上げて、自分でこたつの中に入って、首だけ外に出して寝るの。
バニラが自分でこたつに入ると、パパとママが笑うんだよ。
バニラのこと、人間みたいだって言うの。
みたいじゃなくて、バニラ人間だよねぇ?
まさか犬だと思われてるのかなぁ?プンプン。

2005/02/24(木) マブ子です
とつぜんだけど、ボク、マーブルです
今日はバニラねえちゃんのかわりにこっそり日記書いちゃいます
ボクはいつもこうやって、スキを狙ってこっそりするから、みんなに「こそ泥マーブル」って呼ばれてます

ボクは今日は女の子みたいな服着せられてたから
広場のみんなに「マブ子」って呼ばれました

だけど、こんなかっこしてても、はじめて会う人でもちゃんとボクが男の子だって分かるみたい
なんでかな
体がおっきいせいかなぁ
ボク、もう13キロくらいあるからね・・・
でも、ママは、「おやじ顔のせいだよ」って言うんだ
ボク、まだ6ヶ月なのに、このお家の中で一番子どもなのに、「おやじ」って呼ばれてます

ママはよく、ボクの顔のお肉を使って遊ぶんだ
ボクは全然面白くはないけど、別にイヤではないよ

それから、パパは時々ボクのことを「デブ」とか「デーブル」って言います
あと、なんでだか知らないけど「マサオ」って読んだりします
これが一番よく分かりません

テレビに、熊とかパンダとか出てると、パパとママはボクに似てるって言って笑います
この前ナマケモノっていうやつが出てたときは、「そっくり!」って大笑いされました
なんで似てるんだろう?
ボクは多分、犬なのになぁ

ボクの日記はこれでおしまい、
ホントはボクはマーブログを書かなきゃいけないんだけど・・・
なかなかやる気にならないんだよね
ママがかわりにやってくれるといいんだけどなぁ

2005/02/23(水) 懐かしのプーさん
今日もお庭で遊んで、広場で遊んで・・・。
楽しかったよ!
でもね、この頃お庭で遊びすぎちゃったみたいで、芝生がどんどん抜けてきちゃってるの。
土が見えてきちゃってるんだよぉ。大丈夫かなぁ?

今日は夜、パパのお友達がおうちに来たよ!
この頃よく来てくれるんだけど、バニラその人のことだーい好きだから、嬉しいよぅ!
マーブルも、すっごい喜んでるよ。なんかね、パパとママには内緒だけど、マーブルはね、パパとママよりもその人のことの方が好きみたいだよ。
その人はね、美容師さんで、今度自分のお店を開くんだって。すごいね!
そしてどうやらママは、そのお店のお手伝いをするみたいだよ。
そしたらバニラ、マーブルと一緒にお留守番しなくちゃいけなくなっちゃうのかなぁ。やだなぁ・・・。

今日は写真いいのがなかったから、また昔の写真だよ。
大好きなプーさんと一緒に寝てるとこ。
プーさん、そういえばいつの間にかいなくなっちゃったの・・・。また会いたいなぁ。

2005/02/22(火) サボっちゃった
日記書き始めてから、1年が過ぎたけど、初めて、1週間も日記さぼちゃったよぉー!
楽しみにしてくれてた人、ごめんね。
なんでサボってたかっていうとね、パパとママがインフルエンザっていうのにかかちゃっててね、昼も夜もずっと寝てて、それでバニラも一緒に寝ちゃってたからなの。
ママがパソコンやらなかったから、バニラも日記書けなかったんだよ。

パパもママももうだいぶ治って、日曜日からはちゃんと広場にも連れてってもらえるようになったよ。
良かったー。

今日は、お友達のアリスちゃんとペコちゃんが、おうちに来てくれたんだよ。
お庭でちょこっと遊んで、それからみんなで広場に行ったの。
公園をみんなで一緒にお散歩したりして、楽しかったよー!
広場でもいっぱい走り回って面白かったよ。
先週の分も、いっぱい遊ばないとねー!

2005/02/13(日) 広場
昨日いっぱい遊んだから、今日は朝起きるのちょっと辛かったなー。
トイレに行きたくって目が覚めちゃったんだけどね。
ホントはもっといっぱい寝てたかったなぁ。

今日は午前中はパパとママがお出かけしちゃって、バニラとマーブルはお留守番だったよ・・・。
パパとママ、車を見に行ってきたんだって。
夏にみんなでキャンプに行くから、今より大きな新しい車を買うんだって。楽しみだなぁ♪
バニラは、助手席が広いのがいいな。
バニラがちゃんとママと一緒に座れるように・・・。

夕方広場に行ったら、今日はワンちゃんいっぱいだったよ。
バニラはいつものお友達と遊んだんだけどね〜。
いっぱい走り回って楽しかったよー!
昨日もらったフリスビーでも遊んだよ。
面白かったー!

明日もまたいっぱい遊びたいな。
でもね、なんだかパパが風邪引いちゃったみたいなの。
ご飯食べて、すぐにベッドに行っちゃったよ。
熱があるんだって。
心配だなぁ。
バニラも、パパと一緒にもう寝よっと。

2005/02/12(土) 根岸森林公園
今日は、土曜日で、パパもお休み!
わーいわーい!
朝のお散歩もいつもより長めで、楽しかったー!
今日はみんなで、横浜の根岸森林公園てとこにお出かけしてきたよ。
マーブルは、昨日またナナちゃんのママに手作りのお洋服をもらったから、それを着て、お出かけ!
バニラは、アリスちゃんのママに作ってもらったお洋服だよ。
バニラとマーブルは、いっつもいろんな人に、可愛いお洋服着てるね!って褒められるの。
今日もいっぱい褒められて嬉しかったよー!

公園は、初めて行ったんだけど、広くて緑もいっぱいで、楽しいところだったよ。
お天気もとっても良かったから、パパもいっぱい写真撮れたみたい。バニラ可愛く写ってるかなぁ?
公園にはワンちゃんもいっぱいいたよー!
コーギーのファアちゃんていう子とも出会ったんだよ。
ファアちゃんは、フリスビー犬なんだってー!
ボールのキャッチもすごーく上手だったよ〜。
バニラもあんなこと出来るようになりたいなあ。
そうそう、ファアちゃんから、ディスクを一枚もらっちゃったの!
夜、早速ママに投げてもらって遊んだよ。楽しかったー!

2005/02/11(金) パパ大好き!
今日は、祝日だったけど、うちのパパはお仕事なの。
だから、いつもと変わらない一日だったよ。
祝日だったのに、広場もワンちゃん少なかったなぁ。
みんな寒いから来ないのかなぁ?
パパは、お仕事の帰りに寄り道したみたいで、広場にお迎え来てくれなかったよ。
おうちに帰ればいるかなぁ?と思って、バニラ急いで帰ったんだけど、いなくって、がっかり。
でも、それからすぐに帰ってきたよー!
バニラ、嬉しくって嬉しくってパパにいっぱいチューしちゃった。
バニラパパのこと大好き!
大きくなったら、パパのお嫁さんになろうかなぁ。

2005/02/10(木) 桃尻
昨日の夜は、パパとママ、テレビ見ながら大騒ぎしててうるさかったよー。
特にママがね。
「あー!あっ!いけ!いけ!俊輔!俊輔!きゃー!・・あーぁ」
って感じで、ずっと騒いでるの。
なんでか知らないけど、騒いだり、祈ったり、とにかくうるさくて、なかなか眠れなかったよ〜。


ところで、このごろまたお尻の毛が伸びてきちゃった〜
そろそろ切ってもらって、ペコちゃんみたいな桃尻になりたいなぁ。
でも、ペコちゃんは美容院で切ってもらってるけど、バニラの場合はママが切るからなぁ〜。
あんまり期待できないんだよねぇ。

2005/02/09(水) 自転車
今日は、広場の帰りにペスちゃんのママに自転車に乗せてもらっちゃったぁ♪
バニラ、乗り物大好き!
車も、バイクも、好きだけど、自転車も楽しかったよー!
ペコちゃんと、交代で乗せてもらったんだよ。
でもマーブルは、怖がりだから乗らなかったよ。
なんで怖いんだろう?こんなに面白いのにねー。

2005/02/08(火) 雨だー
今日は雨が降ってたよー。
残念!
広場にも行けなかったよ。
お庭でも遊べなかったから、今日はお昼寝ばっかりしてたよー。

お散歩は、パパと一緒に行ったけど、バニラ、雨の日のお散歩はやっぱりあんまり好きじゃないなぁ。
カッパが小さくって濡れちゃうしさー。
そろそろ新しいカッパが欲しいなぁ。

2005/02/07(月) こそ泥マーブル
今日は、広場で大暴れしてママに怒られちゃった。
バニラね、ワンちゃんたちがケンカしてるの見つけると、ついついそこに飛んで行っちゃうの。
ケンカはやめさせないといけないでしょ。
だけど、仲裁のつもりが、いつの間にかケンカのど真ん中に入っちゃってることがあるんだよねぇ。てへへ。
それで、今日はママに怒られちゃった。
広場にいると、なんでか分かんないけど、なんか気が大きくなっちゃうんだよねぇ。
ママが、やめなさいって言っても、ついつい無視しちゃう。
そんなバニラのこと、ママは「外弁慶」なんて言うんだけど・・・。
でも、おうちに帰ってからバニラ、ママに謝ったよ。
いっぱいお顔ペロペロしてクンクン甘えたら、ママは許してくれたみたい。良かったー!

そうそう、アリスちゃんのママがね、またまたマーブルのお洋服を作ってくれたんだよー!
「こそ泥マーブル」
だってー!
マーブルって、いつもおもちゃをこっそり横取りしたりするから、そのあだ名はピッタリかもね!

2005/02/06(日) 逗子の公園へ
今日は、家族みんなでお出かけしたよ。
お隣の逗子市にある公園に行ってきたの。
楽しかったー!
初めての場所って、やっぱりワクワクして面白いよ!
マーブルと一緒に張り切って歩いちゃった。

いいお天気だったし、海も空も青くて、景色がとってもきれいだったよ。
超高級住宅地ってとこの中も歩いたけど、大きなおうちがいっぱいで、すごかったなぁ〜。
お庭にプールがあるおうちもあったしね。
あんなおうちのワンちゃんて、一体毎日どんなもの食べてるんだろうねー。

パパは新しいカメラ持って行ってたんだけど、写真もいっぱい撮れたみたい。
バニラはモデル役ちょっと疲れちゃったけどね〜。
でも、ごほうびもいっぱいもらえたからまぁいっかぁ!

それにしても、マーブルってお顔が大きいよね。
別にバニラは遠近法とか使ってないんだけどなぁ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.