ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/27(日) サッカー!
あのね、みんな知ってるかもしれないけど、バニラ、サッカーが大好きなの!
おとといも広場でサッカーボールで遊んでる男の子がいて、バニラ一緒に遊んでもらっちゃったー!
だけど途中でママに「バニラのボールじゃないからだめ」って止められちゃって、悲しかったよぅ。
バニラ、サッカーの腕が上達したんだよ。
ドリブルだって得意だもん。
イラン戦だって、バニラが出てたら勝てたかもしれないんだよ?
それでね、そんなバニラのために、パパがまた新しいサッカーボールを買ってきてくれたのー!
今あるやつはパンクしちゃってたからね。
ボールはすぐにパンクしちゃうから、これで4個目だよ。
今度は長持ちするといいなぁ。
今日は早速昼間、パパとマーブルと一緒にお庭でサッカーして遊んだよ。
遊んでたら近所の女の子も来たから、一緒にお庭で遊んだの。
楽しかったー!
昼間はそうやっていっぱい遊んで、夕方はママのお迎えに行って、それから海沿いの公園でみんなでお散歩したよ。
今日はワンちゃんいっぱいいたし、暖かかったから噴水の池でバシャバシャ遊んだりもできて、楽しかったよー!
もっともっと暖かくなったら、今年はマーブルと一緒にプールで遊べるかな。
今から楽しみだなー!

2005/03/26(土) 遊び溜め?
今日はママはお仕事だったけど、パパがおうちにいたから安心していっぱいお昼寝できたよ。
パパはママの代わりにお洗濯とかしてたよ。偉いね。
夕方みんなでママのお迎えに行って、それから急いで広場に行ったよ。
お友達のペコちゃん、おうちの人たちが海外旅行に行っちゃうから、今日の夜からホテルにお泊りなんだって。
しばらく会えなくなっちゃうから、今日いっぱい遊んでおきなさいってママに言われたの。
言われなくたっていっぱいいっぱい遊んじゃうモーン!

2005/03/25(金) マーブルです
みなさんこんにちは、ボク、マーブルです
前にねえちゃんのかわりに書いてみたら(2月24日の日記を見てね)、けっこう評判が良かったから、またまたこっそり書いちゃうことにしたよ

あのう、ボク、今、ダイエット中みたいです
病院の先生が、「まずは1キロ減らしてください」って、ママに余計なことを言いやがったんだ
おかげでご飯が減らされました
ボク、お腹がペコペコで、ママにおやつをもらう時なんかママの指まで食べちゃいそうだよ
「痛い!」って言われるから食べないけど・・・

ところで、ボク、おやつの丸のみが得意なんだ
ササミだってジャーキーだってクッキーだって、噛まずに飲み込めるんだよ。
バニラ姉ちゃんが40分かけて食べるガムだって、ボクは5分で食べ終わっちゃうよ。
残り少なくなってきたら覚悟を決めてゴクって飲み込んじゃうんだ。
だけどこの頃ボクは全然ガムを食べてないよ・・・
ボクが吐いたものの中に巨大なガムの固まりを見つけて以来、ママはボクにガムをくれなくなっちゃったんだ
悲しいなぁ。

えーっと。これは日記だから今日の出来事も書かなくちゃね。
今日はママが帰ってくるの早かったから、広場も早めに連れて行ってもらいました。
広場ではおやつがいっぱいもらえるから、ボクは広場が大好きです
ボクは広場ではいつもバニラ姉ちゃんと追いかけっこしたりプロレスとったりして遊ぶんだけど、今日は姉ちゃんはサッカーボールで遊んでる知らない親子のとこに行っちゃって、ずーっと戻って来てくれなかったから、ボクは遊ぶ相手がいなくて退屈だったよ。
姉ちゃん、きっとボクよりサッカーの方が好きなんだ。
ボク、いじけちゃうよ

そんな感じで、日記おしまい
いっぱい書いたからボク、疲れた。眠くなってきたなぁ
ビール飲みたいなぁ

こんなボクを、みんな「マイペースマーブル」と呼ぶよ

2005/03/24(木) ママのお仕事のこと
今日はママはお仕事・・・
しかも帰って来るのパパより遅かったよー。
だから、今日はパパと一緒に広場に行って、それから帰りに遠回りして公園歩いて帰ってきたよ。
ダイエットのためにいっぱい運動しなくちゃって。
バニラは元気だけど、マーブルは疲れちゃったみたいでダラダラ嫌そうに歩いてたよ。

そうそう、ママのお仕事についてよく聞かれるから、ちょっと説明するね。
ママのお仕事は、人間の美容室のフロントだよ。
人間の美容師をやってる、パパの高校生の時からのお友達が、3月10日に自分のお店をオープンさせたから、ママがバイトすることになったんだよ。
その人が店長さんで、美容師さんは今のところ他にあと2人いるの。
ママは朝9時からお仕事だから、8時半頃おうちを出て行くよ。
お店が忙しくないときは2時頃に終わって帰ってくるんだけど、忙しいと4時とか5時とかまでお仕事なの。
まだオープンしたばっかりで忙しいから、今は土日も働きに行ってるけど、そのうちお休みできるようになるみたいだよ。
そうしたらまた家族みんなで色んなとこにお出かけできるかな?
もうちょっとしたらお休みももっと増えて、帰ってくる時間も早くなるみたいだから、それまでバニラもお留守番頑張らなくっちゃ。
今のところはバニラいい子にお留守番出来てるよ。
一人ぼっちだったらもっと寂しくなっちゃうかもしれないけど、マーブルがいるから大丈夫なんだよ。
それに、お留守番の時には特別なおやつがもらえちゃうしね♪

2005/03/23(水) 大運動会!
あのね、今日もママお休みだったのー!
わーいわーい!
今日は朝からマーブルと大運動会しちゃった。
リビングでプロレスしたり、全速力で追いかけっこしたりしたの。
楽しかったー!
その間ママは、バニラたちのおやつ作ってくれてたんだよ。
にんじんのクッキー、初めて食べたけどおいしかったー!

それから今日は、雨が降る前にって、昼間にお散歩連れてってもらったの。
そしたら途中で雨が降ってきちゃって、みんなで走って帰ったんだよ。
よーいどん!って、競争みたいで面白かったよ。
それで、おうちに帰ってからも、追いかけっこしたりボール遊びしたり、いっぱい遊んだの。
楽しかったー!

そうそう、今日、またまたあれが届いたよ。
この前とおんなじビール。
バニラのおやつとかが届いたのかと思ったのに、ちょっと残念。
パパはすごく嬉しそうだったけどね。

2005/03/22(火) 今日は火曜日
今日は、火曜日だからママお休みだったよ!
わーい!
ママ、久しぶりにパソコンやっててちょっと忙しそうだったよ。
バニラも日曜日からお休みしてた日記、今日一気に書いちゃった。
ママがパソコンやんないと、バニラも書く暇ないんだもん。

今日は雨だったから広場にも行けなかったよ。
バニラお昼寝ばっかりしちゃった。
マーブルもずっと寝てたよ。イビキがちょっとうるさかったなぁ。

そうそう、昨日、ナナちゃん&クロちゃんのママから、バニラもお洋服もらっちゃったの!
可愛いでしょ?!
嬉しいよぉ!

今日は、パパと一緒にお風呂に入ってさっぱりしたよ。
毛がさらさらになって嬉しいな。
昼間いっぱいお昼寝したのに、また湯船の中で寝ちゃったぁ。
湯冷めしないように早く寝なくっちゃね。

2005/03/21(月) 広場へ
今日は、パパもママもお仕事。
今日も朝いっぱいお散歩したから、昼間は疲れて寝ちゃったよ。

パパの方が先に帰ってきたから、パパと一緒に広場に行ったよ。
今日は色んなワンちゃんが来てたよ。
知らない子もいたけど、バニラはマーブルやお友達のペコちゃんと遊んだの。
知らない子とよりも、やっぱりお友達と遊ぶ方が楽しいもん。
今日もいっぱい追いかけっこして、楽しかったー!
途中からママも来て、帰りはみんなで帰ったよ。
ママがスーパーに寄るから先に帰っててって言ったけど、みんな揃ってじゃなくっちゃやだもん。スーパーまでついて行っちゃった。

2005/03/20(日) お洋服
今日もママはお仕事。
昼間はパパとマーブルとお庭で遊んで、夕方は広場に行ってきたよ。
それから、またママのお迎えに行ったよ。
早くママに会いたくて、バニラ、お店のドアの前でクンクン泣いちゃった。
マーブルも珍しく泣いてたよ。
多分だけどママもクンクン泣いてたはずだよ。

そうそう、今日はマーブル、またナナちゃん&クロちゃんのママにお洋服もらったんだよ!
この写真がそうなんだけど、すっごくカッコイイお洋服なの。
ママもパパもマーブルも喜んでたよ。

2005/03/19(土) お迎え
土曜日だけどやっぱりママはお仕事。
みんなでお出かけできなくて残念だなぁ。

今日は、パパとマーブルと一緒にママのお迎えに行ったよ。
ママがお仕事終わるまでの間、海見ながら公園をお散歩したりしてたよ。

ママの働いてるとこは、パパのお友達の美容室だって前に言ったよね?
お店にお迎えに行くと、その人にも会えるから嬉しいんだぁ。
マーブルは、その人のこと大好きだから、すっごい大喜びだよ。

2005/03/18(金) 広場貸切
今日もママ、パパより早く帰ってきたよー!
わーいわーい!
でもね、ママ着替えて、早速広場に行ける!と思ったら、お外に出てみてびっくり。
雨が降って来ちゃってたのー!
でも、もしかしたら通り雨かもしれないから行っちゃおうってことになって、広場に向かったよ。
そしたら途中で雨が止んで、良かったー!
雨のせいでお友達はみんな帰っちゃった後で残念だったけど、ママとマーブルと一緒にいっぱい遊んだよ。
広い広場の端から端まで、3人で追いかけっこして遊んだんだよ。
途中でパパも来たから、今度はパパとも追いかけっこ。
マーブルとプロレスだってしたし、ママとかくれんぼもしたよ。
楽しかったー!
雨がやんでホントに良かったー!

2005/03/17(木) 二足歩行
今日はママお仕事お休みだったよ!
それで、昼間おうちにいてくれたの。
おとといのお休みはお昼寝ばっかりしてたけど、今日はちゃんと家事もやってたよ。
あっ!そうそう、昨日ね、夜、パパとママご飯食べに出かけちゃったんだよぉ。
バニラとマーブルを置いて、カニさん食べに行っちゃったの。ヒドイでしょ?
なるべくそういうことはやめて欲しいんだよねぇ。
罰として、マーブルと一緒にバニラのクッションに穴開けて、中の綿取り出しておいたよ。

ねえねえ、ところでみんな、二本足で立つのって出来る?
バニラは結構上手だよ。
だけどマーブルは、全然ダメなんだよ。
すぐに、バランス崩してどってーんって転んじゃうの。

2005/03/16(水) ビール
今日はママ、パパより早く帰ってきたよ!
今日もバニラ、いい子にお留守番出来たから褒めてもらえたよ。
やったね!わーいわーい!
それで、早速広場に行こう!と思ったら、ママがおうちの鍵がない!って言い出して、バニラたちお庭で待ちぼうけになっちゃった。
でもそのうちにパパも帰ってきたから、みんなでお散歩行けたよ。

今日は、パパにビールが届いたよ。
懸賞で当たったんだって。
この前も別の種類のが届いたんだよねぇ。
ビールに貼ってあるシールを集めて応募するやつだから、ビールをいっぱい飲むほど当たりやすくなるみたい。
パパ、毎日飲んでるもんねぇ。
そうそう、マーブルもビールが大好きみたい。
パパがビール開けると必ずすっ飛んで行くんだよ。
1回ちょこっと舐めただけなのにね。よっぽど美味しかったのかな?
バニラも飲んでみたいけど、わんこは飲んじゃダメみたい。
「犬にアルコールを与えることは虐待と同じです」ってママの持ってる本に書いてあったんだって。
虐待でもいいからちょうだーい!!ってマーブルは言ってるけどね。

2005/03/15(火) ママお休み!
わーい!今日はやっとママがお休みだったよー!
わーいわーい!
バニラ、今日はずーっとママにくっついてたよ。
こたつで一緒にお昼寝したんだよ。
ママ、ホントはお買い物とか病院とか行く予定だったみたいなんだけど、結局どこにも行かなかったよ。
疲れてお出かけするのがイヤになっちゃったんだって。良かったー!
あ、広場にはちゃんと連れて行ってもらったよ。
ママも久しぶりに広場で遊べて良かったね。
でもね、ママ、今日広場でコンタクトなくしちゃったんだよ。
バニラも一緒に探してあげたけど、草の中だから見つからないよねぇ。
ママってドジだねぇ。

あっ、今日の写真はマーブルだよ。
バニラこんなにデブじゃないからねぇ!

2005/03/14(月) お散歩
あのね、ママがお仕事に行くようになってから、バニラたちの朝のお散歩の時間が長くなったの。
前は30分くらいだったのに、1時間になったんだよ。
パパが、5時半に起きて連れて行ってくれるの。
お留守番でバニラたちのストレスが溜まらないようになんだって。
早起きはちょっぴりツライけど、朝からいっぱいお散歩できて嬉しいよー!
だからって、お留守番はやっぱり嫌いなんだけど、疲れて眠くなっちゃうせいで、あんまり寂しくならなくて済んでるかなぁ。
夕方も広場に行くから、力蓄えるために昼間は寝とかないとね。

今日もママ帰ってくるのが遅かったから、パパと一緒に広場に行ったよ。
広場から帰っても、ママなかなか帰ってこなくってバニラ寂しくなっちゃった。
そしたらママ、髪の毛がくるくるになって帰ってきたよー!
パーマっていうのかけてもらったんだって。
バニラもそれやってみたいなぁ。やったらコーギーじゃなくなっちゃうかなぁ?

2005/03/13(日) 久々のカフェ♪
今日も日曜なのにママはお仕事行っちゃったよ。
それから、パパも髪の毛切ってもらいにママのいるお店に行っちゃったの。
だからバニラはその間マーブルとふたりでお留守番・・・。
つまんないの〜。
でも、昼間いっぱい遊んだせいで、疲れて寝ちゃったけどね。

夕方、パパとママが帰ってきて、それから夜は、久しぶりにカフェに連れてってもらったんだよー!
多分ママがご飯作るのめんどくさくなっちゃったからだと思うんだけど、バニラにとってはラッキーだったなぁ!
カフェでおやつセットも食べれて、色んなわんちゃん達にも会えて、嬉しかったぁ!
看板犬のショコラちゃんの赤ちゃんの、ジュニくんとも遊べたしね!
5ヶ月のジュニくん、元気いっぱいだったよ。
だけどマーブルのことは怖がってたの。
目が合っただけなのにビックリして後ずさりしちゃってて、面白かったなぁ。
マーブルってすごく大人しいのに、なんで怖いのかな?大きいからかな?おやじっぽいからかなぁ?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.