ばにら日記
おてんばコーギーバニラの、楽しい毎日♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/27 サッカー!
2005/03/26 遊び溜め?
2005/03/25 マーブルです
2005/03/24 ママのお仕事のこと
2005/03/23 大運動会!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/12(土) パパといっしょ
今日も、ママはお仕事。
お店がオープンしたばっかで忙しいから、土曜日なのに行くんだって。
だけど、今日はパパがお休みだったから、一日ずっと寂しくなかったよ。
今日は雨もやんだから、お庭でもいっぱい遊べたよ。
広場でもいっぱい遊んだよ。
楽しかったー!
おうちの中では、今日はバニラずーっとパパにくっついてたよ。
パパが1人でどっかお出かけしちゃわないようにするのと、パパをマーブルに取られないようにするためだよ。
今日はお風呂もパパと一緒だったよ。
あったかいお湯で気持ち良かったぁ。

ママは明日もお仕事行っちゃうんだって。
残念だなぁ。
昼間一緒にいられない分、夜はママにくっついて寝るんだー。

2005/03/11(金) 雨〜
今日もママはお仕事。
だからバニラはマーブルと朝からお留守番。
なんとなく、バニラ、雨の日って眠くなっちゃう気がする。
なんでだろう?
今日はお昼寝ばっかしてたよ。
やっぱりパパが帰ってくるまでお留守番だったけど、今日もバニラいい子にしてたよ。
パパとママにいい子だねー!っていっぱい褒めてもらえて嬉しかったよ。

今日は雨だったから、広場はお休み。残念だったなぁ。

写真は、この間のマーブルのカラー姿。
なんか面白いからまたのせちゃおっと。
そうそう、マーブルの湿疹はだいぶ治ってきたみたいだよ。
良かったね。

2005/03/10(木) ママお仕事はじまり。
昨日もおとといも、またまたお留守番の練習っていうのさせられちゃってたんだけど、いよいよ今日は本番だったよ。
ママの、美容院のお仕事が、今日から始まったの。

バニラはマーブルと一緒にお留守番。
チーズが入ったコングに夢中になってる間にママはこっそりいなくなってたよ。
それから、夕方、パパが帰ってくるまで、バニラはマーブルと遊んだり、お昼寝したりして過ごしたよ。
あのね、もしかしたらみんなビックリするかもしれないけど、バニラ、おもらしもいたずらも何にもしないでいい子にお留守番できたんだよー!偉いでしょ?
パパが帰って来てから、すぐに広場に行ったよ。
早くしないとお友達がみんな帰っちゃうかもしれないから、急いで走って行ったよ。
そしたら間に合って良かったー!
洋服も着ないで行ったら、みんなのママたちに、「なんか変」って言われちゃった。
バニラも裸でちょっと恥ずかしかったなぁ。
そうそう、カメラ、ママが美容院に持って行っちゃったから、今日は写真なしだよ。
代わりにまたまた昔の写真だよ。
ママのお膝でねんねしてるとこ。
ママとはこうやって毎日毎日ずーっと一緒だったから、お仕事始まっちゃってちょっと寂しいなぁ。

2005/03/09(水) 病院
今日は夕方広場でみんなと遊んだ後に、病院に行ってきたよ。
バニレンジャーとマブレンジャーのカッコのまま行ったら、受付のお姉さんに「可愛い!」って褒められちゃった。えへ。

みてもらうのはマーブルだけだと思ってたのに、バニラも大嫌いなお注射されちゃったぁ!ちょうどワクチンの時期だったみたい。
怖かったよー!
台の上から、ママの肩の上によじ登っちゃった。
だけど、注射はパパにおやつもらってる間に、気付かないうちに終わっちゃったんだけどね。
マーブルの湿疹は、ダニとか虫じゃなかったよ!
だけどいっぱい掻いたせいでバイキンが入っちゃったんだって。
バイキンを消すお薬もらったから、マーブル早くよくなるといいね。
そうそう、病院でショックなことがあったの・・・。
バニラ、先生に、太リ気味だって言われちゃったんだよぉ。
ダイエットしなくちゃいけないんだって。
マーブルも、太ってるって。
まずは1キロ減らすようにって。
おやつ禁止とか、ご飯を減らすとか、恐ろしいこと言ってたよぉー!
確かにこの頃お洋服がきついなって思ってたけどね・・・。
でもね、なんで先生が、ママにも「太ってる」って言わなかったのか不思議だよ。
一番ダイエットが必要なのってママだと思うんだけどなぁ。(あ、これママには内緒ね!)

2005/03/08(火) エリザベスマーブル
今日もあったたかったよ。
朝のお散歩の時、パパはいっぱいいっぱいくしゃみしてたよ。
花粉症っていうのなんだって。
ママも目が痒いって言ってるよ。花粉症って変な病気だね。
わんちゃんでもなっちゃうみたいなんだけど、バニラはならないといいなぁ。

あのね、今日は、マーブルが初めてエリザベスカラー付けたんだよ。
股に湿疹が出来ちゃって、それが腫れちゃってて、掻いちゃダメだからって付けられちゃってたの。
付けた途端、マーブルってば固まっちゃって、一歩も動けなくなっちゃったんだよ。
立ったままで座りもしないし、パパやママがおやつあげても全然食べないし、かなり落ち込んでたなぁ。
結局、可哀想だからって、少ししたら外してもらってたけどね。
明日、病院に行くんだって。
バニラが前になったみたいな、ダニとかじゃないといいね。

2005/03/07(月) 春が来た?
今日はいいお天気で、すごくあったかかったよぉー。
もう春なのかな?
お庭のチューリップも芽を出したし、クロッカスも咲いてるよ。
芝桜も咲き始めたよ。
マーブルが芝桜食べてたから、バニラも食べてみたよ。
思ったよりもおいしくなかったなぁ。
ママは昼間お買い物に行っちゃって、バニラとマーブルはお留守番だったよ。
この頃なんかお留守番が多いなぁ。
ママは「練習」って言うけど、お留守番に練習も本番もないよねぇ?
ママはお花の苗を買ってきたから、帰って来てからそれを植えてたよ。
バニラとマーブルは、ママの側で日向ぼっこしてたの。
気持ちよくってうとうとしちゃった。
春ってなんかいいよね。

2005/03/06(日) まったりな日
昨日の夜はパパとママ、帰ってきたの夜中の1時過ぎだったんだよー!
バニラ、夜中にお留守番したのなんて初めてだから、寂しくて寂しくて寂しかったよぉ。
それでウンチッチもらしちゃった・・・。
シッシももらしちゃった・・・。
だって、マーブルは1人で先に寝ちゃうし、バニラほんとに寂しかったんだもん。
パパとママと一緒にベッドに入ったら、安心してやっとちゃんと眠れたよ。

今日は朝からみんなでこたつでのんびりしてたよ。
こたつのお布団、マーブルとバニラの毛だらけになっちゃった。

写真は、マーブルの大あくびだよ。
マーブルってあくびばっかりしてるの。
しかも「ふわーあ」ってバカでっかい声出すんだよ。

2005/03/05(土) パパ独占
今日は朝からママはお出かけ。
お友達と遊びに新宿ってとこまで行っちゃったの。
バニラは、パパとマーブルとお留守番。
ママがいないすきにパパのこと独占できて嬉しかったよ。
一日中パパにくっついてたんだぁー!

今日はパパに夕方のお散歩、2時間半も連れてってもらっちゃったぁ。
公園とかいっぱい歩いてから広場に行って、広場でもいっぱい遊んで来たよ。
今日はいつものお友達もみんないたし、テトくん&りんちゃんや、ナユタくんも来てて嬉しかったー!
おやつもいっぱいもらっちゃった。
いっぱい遊んで、くたくたになって帰ってきたよ。

だけどね、これはパパの作戦だったんだよぉ。
パパも夜、お出かけしちゃうんだって。
ママと一緒に待ち合わせして、飲み会っていうのに行っちゃうんだってー!
だから、疲れさせてお留守番させるっていう作戦だったみたい。
えーんえーん!

2005/03/04(金) 雪だー!
朝起きたら、雪が降ってたよー!!
面白そう・・・って思ってたけど、積もってない雪はつまんないかも。
朝のお散歩、寒くて行きたくなかったよ。

昼間雪が積もったらお庭で遊ぼうねってママが言ったのに、全然積もらないでやんじゃったぁ・・・。残念。
九州ってとこでも積もったりしてるみたいなのに、なんでバニラのとこは積もんないんだろう。

今日は午後からまたお留守番・・・。
ママ、顔にポツポツが出来ちゃったからって、病院に行っちゃったの。
お留守番も段々慣れてきたよ。それでもやっぱり大嫌いだけどね。

今日の写真は、ママが昨日買ってきたお洋服。
バウレンジャーだって。
マーブルのカッコ、変なのー!って思ってたら、バニラのもあるんだって。
バニラのは黄色だよ。
それからペコちゃんたちみんなとお揃いの春もののお洋服も買ってくれたみたい。
おそろいで着るの楽しみだなぁ♪

2005/03/03(木) ☆1周年☆
今日は書くこといっぱいあって、ちょっと長くなっちゃいそう。

えーっと、今日は、ひなまつりっていう日なんだって。
バニラのおうちにはひな人形っていうのもないし、ひなあられっていうのもないから、普通の日となんにも変わらないんだけどね。

それから今日は、1周年記念の日だったよ。
バニラのHP、「ばにら日記」の開設1周年記念日だよ。
1年間、あっという間だったなぁ。
でも、HPを通していっぱいお友達も出来たし、親戚さんにも出会えたし、ホントに良かったー!
普段は会えない、パパやママのお友達や家族も、みんなHPを見てバニラとマーブルの成長を見守ってくれてるしね。
それから、この頃この日記を読んでくれてる人もいっぱいいっぱい増えたみたい。
初めて出会った人に、HP見てます!って言われたりもするしね。
嬉しいよー!
この頃日記サボっちゃったり、書くの遅〜くなっちゃったりしてるけど、ちゃんとがんばらなくっちゃね。
そして、いつも遊びに来てくれるみなさん、本当にどうもありがとう。

それで、今日のバニラは何してたかって言うとね。
マーブルと一緒に、お留守番させられてたんだよぉぉぉー!
パパはお仕事だし、ママも朝からお出かけしちゃって。
バニラ、これまでの人生で一番長いお留守番させられちゃった。
6時間半もだよー。
夕方ママは、ペコちゃんちの車で帰って来たの。
ペコちゃん、アリスちゃん、ペスちゃんのママたちと一緒にお出かけしてたんだってー!
ベイサイドマリーナと、あとコストコっていう会員制のスーパーに行って来たんだって。
すっごく大きなピザを持って帰ってきたよ。
バニラも一緒に行きたかったなぁ。
でもね、バニラ、マーブルと一緒にちゃんといい子にお留守番できたんだよ。
いたずらも、おもらしもしなかったよ。
えらいでしょ?えっ?それが普通なの?!

ママが帰ってきてから、広場に行って思いっきり遊んだよ。
雨がちょっと降ってきちゃったけど、平気だもん。
夜、パパと一緒にお風呂に入ったよ。
また、湯船の中でうたたねしちゃったぁ。えへ。

こんなバニラだけど、これからもよろしくね。
1周年だし、HPもそろそろリニューアルできるといいなぁ。
ママに手伝ってもらわなくっちゃ。

2005/03/02(水) ポン様
マーブルって、ポンちゃんのことが大好きなんだよ。
ナユタくんのことも大好きだし、男の子同士なのに変だよねぇ〜。

ポン様〜!って、いっつもいっつも追いかけてるよ。
でも、前にしつこくしすぎてポンちゃんが怒っちゃったことあるから、マーブルはビクビクしながら近付いてくの。
腰低くしてジリジリすりよって行って、お顔にペロペロするんだよ。
ポンちゃんはちょっと嫌そうだよ。

2005/03/01(火) お留守番
今日は昼間、ママがお買い物に行っちゃったから、マーブルと一緒にお留守番させられちゃったぁ。
昨日の夜も、パパとママ、実家のみんなとご飯食べに行っちゃったから、バニラはマーブルとお留守番だったんだよねぇ。
バニラ、この世で一番お留守番が大っ嫌い!
だけど、前よりは少し嫌いじゃなくなってきたかなぁ。
マーブルが一緒だから、1人の時よりは寂しくないよ。
おやつ食べて、マーブルと一緒に遊んで、疲れたら寝るの。
前はお留守番の時おもらしばっかりしちゃってたけど、この頃しなくなったんだよ。えらいでしょ?

そうそう、今日ママがティッシュペーパー買ってきて、それが廊下に置いてあったんだけどね、マーブル、それにオシッコ引っ掛けちゃったんだよ。
ママは気付いてなかったから、バニラが教えてあげたの。
でも、現行犯じゃなかったからマーブルは怒られなくてすんだよ。良かったね。
ママはちょっと可哀想だったけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.