STONES開発者コラム
STONES開発に関するアレコレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/03/27 ★コラムの更新停止のお知らせ(一時対応)★
2023/03/02 ★製作中落描き紹介第45回目★
2023/01/20 ★進捗報告★
2022/12/30 ★製作中落描き紹介第44回目★
2022/11/20 ★進捗報告★

直接移動: 20233 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2007/10/29(月) ★WEB拍手お返事(監督S編その2)★
こんにちは、監督Sです。
MINAMIに続きまして、拍手のお返事をさせていただきます!
コメントをいただけるとスタッフのテンションが凄く上がりますので、
どしどし拍手してやってください!宜しくお願いします!

●完成がとても楽しみです!応援していますねーv
>ありがとうございます!そう言っていただけるのが一番嬉しいです!
 頑張って完成させますので、ちょくちょく遊びに来てくださいね!

●わーい、流抖さん気になってたので、対談楽しかったです!お兄さん〜
>流抖との対談、楽しんでいただけて嬉しいです!陽気で天然なお兄さん、
 流抖を今後とも宜しくお願いします!ゲーム本編もお楽しみに!!

●はじめまして!初めてサイトを見させていただきましたが、楽しそうですね〜!
 完成が今からとても楽しみです
>はじめまして!スタッフ一同、かなり楽しんで作ってます!本編を作りつつ、
 色んな企画もやりたいと思ってますので、またぜひ遊びに来てくださいね!
  
●お気に入りにいれたいと思います、ウフフ。
>お気に入り、大歓迎でございます〜!!ありがとうございます!!
 今年中に少し大きな更新をする予定なので、お楽しみに!!

●音楽はどんな感じになるのでしょう?サンプルとかあったら聞いてみたいです〜。
>音楽に注目していただいて嬉しいです!!近々デモムービーを
 作成する予定なので、しばしお待ちくださいませ♪

2007/10/28(日) ★WEB拍手お返事(グラフィック担当MINAMI編その2)
前回分の9月10日から本日までの拍手の中で、
グラフィック担当が答えられそうなもののお返事をさせていただきます☆
その他のお返事は監督が答えますのでお待ち下さい☆

●針羅ストライクですv体験版などの予定はないのでしょうか?やってみたいです(^−^)
>お気に入りキャラを言っていただくと描く方も気合いが入ります!
体験版については制作する予定です!本編ともども並行して製作中ですのでしばしお待ちを!

●キャラデザの方のHPから来ました。完成を楽しみにしています。頑張ってくださいね!
>リンクから来ていただいたとの事で、両方見ていただいてとても嬉しいです〜。
完成まではまだまだ長いですが、がんばります!応援ありがとうございます!!

2007/10/21(日) グラフィック担当Mのデザイン小話(その4/鷹甫さん)
キャラデザ語りの二人目は風雲の里の長で、
天河石(アマゾナイト)の精霊、鷹甫さんです!

視力を失っているという設定から、顔まわりが地味にならないように、
天河石(アマゾナイト)の鮮やかなエメラルド色を
額と頬のタトゥーと身につけている小物の色に使い、
アクセントにしています。
そして、タトゥーが目立つようにというのと、キャラの持つ性格イメージから前髪をスッキリさせているのですが、
おでこを全開しているキャラをメインで描くのは初めてだったりするので…
密かに新しい事にチャレンジ!なデザインだったりします☆

鷹甫さんは監督との意見がドンピシャで一致して、
なぜか「和」でいこう!と決まっていました☆
狩衣と着流しを足して二で割ったような着物の下は雲柄、
重ね着のデザインを楽しんでます!
手甲も足ものとブーツも普段は着物で隠れ気味なのですが、
アクションしたらきっとよく見える…かとおもいます♪
風になびく事よって表情が変りそうな衣装ですね。

石のイメージは爽やかなのですが、キャラとしては渋い魅力…
そんな、実は…というギャップが上手く出せれば良いな、と描いております!

2007/10/16(火) 監督Sの開発小話(その7)
監督S「ども!監督のSです!」

炎鵺 「オレは炎鵺!よろしくな!!」

監督S「さーて、今日のお題は何にしようかね?」

炎鵺 「オレに聞くなよ!決めてから呼べって!!」

監督S「…何か昔、同じ事を言われたような…。もしかしてデジャブ?」

炎鵺 「いや…確実に言われてるぞ、灯に。」

監督S「あら、そうだったかしら。」

炎鵺 「…人生楽しそうだな、オマエ」

監督S「何を言う!私ほど苦労してる人間はいないわよ!?
     苦難の人生を歩み、傷ついた心を隠すため嘘の笑顔が上手くなり…」

炎鵺 「…スマン、どこからどう見ても苦労してるように見えん」

監督S「上っ面に騙されてはいけません。本質を見抜くのです。」

炎鵺 「…立派な意見だが、オマエが言うと嘘くさいな。」

監督S「まぁ、それは置いといて。じゃ、せっかくだから精霊さん達の日常でも聞いてみようか。」

炎鵺 「日常?」

監督S「うん。アンタたち、普段何やってんの?」

炎鵺 「そうだなぁ…他のヤツは知らないけど、オレは里長の職務と自己鍛錬だな。」

監督S「ふぅん…身体鍛えてんのね。」

炎鵺 「オレの里は強さが全てだからな。」

監督S「……炎天の里の精霊って良いカラダしてるの?」

炎鵺 「は?」

監督S「胸板とか胸板とか胸板とか」

炎鵺 「胸板ばっかかよ!つーか何の関係があるんだ、それ!!」

監督S「いや…オトコの魅力は胸板だと思いますの。」

炎鵺 「オマエの個人的趣味なんざ聞いてねぇよ!」

監督S「さぁ〜て、炎鵺くんの胸板はどうなのかな〜?」

炎鵺 「お、おい、やめろ!触んな!!」

監督S「大丈夫、ちょっと見て触るだけだから。」

炎鵺 「大丈夫じゃねぇだろ!この変態が!!オレはもう帰るからな!!」

監督S「やぁね、ちょっとした冗談じゃない。お子様はすぐ本気にするんだからぁー」

炎鵺 「お子様言うな!!オレだってすぐ成長するんだからな!」

監督S「そして胸板鍛えるのよね?」

炎鵺 「…そこだけ重点的に鍛えねぇよ…オマエほんとそればっかだな。」

監督S「好物ですもの。」

炎鵺 「…そうか(もう突っ込むの止めとこう…さっき目が本気だったし)
     じゃ、オレ帰るわ。まだ仕事残ってるし。」

監督S「了解。
     では皆様、今回はこの辺で!次回のゲストは攸梗くんです!!」

炎鵺 「オマエら、あんまりコイツに構うなよ!時間の無駄だからな!
     じゃ、また会おうぜ!!」


―終―

2007/10/08(月) ★お知らせ★
以前リクエストいただいたデカバナーを作成しました!
「よし!応援してやるぜ!」というソコの素敵なアナタ!!
よろしければ使ってやってください♪

リンクページにも同じものが掲載されてます♪
そのうちデザインが変わるかもしれないので、
直リンクの方がいいかも…。

【直リンクアドレス】
http://www.hcn.zaq.ne.jp/nakajima/stones_web/stones_link_bana/stones_400_70.jpg

これからもVenustaをよろしくお願いします〜!

2007/10/03(水) 監督Sの開発小話(その6)
監督S「監督のSです!こんにちは!」

流抖 「はーい画面の前のみんな、こんにちはー!流抖お兄さんですよー!」

監督S「………あの、流抖さん?」

流抖 「はい?」

監督S「そのツッコミどころ満載な挨拶はなんですの?」

流抖 「?何か問題ありましたか?」

監督S「いや…子供向け番組じゃないんですから…」

流抖 「これは“泣いている人間も途端に笑い出す”という、伝説の挨拶だと聞いていますが?」

監督S「……それは子供限定だと思います(最早どこから突っ込んでいいやら)」

流抖 「何か間違ってましたかねぇ?――――あ、そうか、判りましたよ!」

監督S「…何でしょう?」

流抖 「“お兄さん”じゃなくて“おじちゃん”でしたね!失礼しました!」

監督S「コラコラコラ!何を言い出しますか!!」

流抖 「私達の年齢は…んー、さすがにお兄さんとは言えないですからねぇ」

監督S「いえいえいえ!そこは“お兄さん”でいいんですよ!
     …でも実際のところ…皆さん、人間の歳で言うと何歳なんですか?」

流抖 「さぁ…どうでしょう?地球の時間で計算したことないですし。」

監督S「なるほど…(し、知りたいかも)」

流抖 「そうですね…1ヶ月くらい他の職務を放置して徹夜で計算し続ければ、
     私達7人分の歳が出せるかもしれませんが。」

監督S「えっ…そ、そんなに大変なの!?」

流抖 「えぇ。精霊界と地球の時間の進み方は同じではなく、しかも複雑に絡み合ってますから。」

監督S「ほえー…(物凄く知りたくなってきた…)」

流抖 「でも全力で計算し続けますから、計算終了と同時に私は消滅するかもしれませんね〜。」

監督S「えぇぇっ!?消滅!?」

流抖 「ふふ…たぶん力を使い果たしてしまいますから☆」

監督S「ステキ笑顔で恐ろしいコト言わないでください!」

流抖 「では計算に入りましょうか?」

監督S「いいです!計算しなくていいです!通常の職務にお戻りください!!」

流抖 「え?計算しますよ?」

監督S「けけけ結構です!では来週のゲストは炎鵺さんです!皆さんまた来週〜!!」

流抖 「残念ですねぇ…。これを機会に計算してみたかったのですが…。
     それじゃみんな、またねー!寝る前は歯磨きするんですよー!」

監督S「(流抖さん最後まで“お兄さん”キャラですか…)」


―終―


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.