STONES開発者コラム
STONES開発に関するアレコレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/03/27 ★コラムの更新停止のお知らせ(一時対応)★
2023/03/02 ★製作中落描き紹介第45回目★
2023/01/20 ★進捗報告★
2022/12/30 ★製作中落描き紹介第44回目★
2022/11/20 ★進捗報告★

直接移動: 20233 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2007/11/26(月) ★WEB拍手お返事(監督S編その3)★
こんにちは、監督Sです!
いつも拍手ありがとうございます!コメント、凄く励みになってます!
それでは張り切ってお返事をば!今後とも宜しくお願い致します〜!

●微力ですが、応援しています!がんばれーっ
>“微力”だなんて、とんでもないっっ!そのお言葉がどれほど我々に力を与えるか…!
 精一杯頑張りますので、これからも宜しくお願いします!!

●完成が今から待ち遠しいですv
>楽しみにしていただけて嬉しいです!!時間は凄くかかっていますが、
 一歩ずつ完成に近付いていますので、暖かく見守ってやってください!

●カウンターはいつも01ですが、止まっているのでしょうか?
>実は純粋なカウンターは入口の下部にある物で、HP内に置いてあるカウンターは
 “現在の閲覧者数”を数えています。たまに2〜3になったりするのですが、
 大抵は1のようです…判りにくくて申し訳ないです…。

●ゲーム楽しみに待ってます〜コラムも楽しくて・・・毎日更新して欲しいくらいw(多分第一拍手した人w
>2回目の送信、ありがとうございます!しかもコラムを楽しみにしていただけてるとは…!
 ゲーム完成までかなり時間が掛かりますが、なるべく頻繁にコラム更新するよう頑張りますね!!

2007/11/20(火) グラフィック担当Mのデザイン小話(その5/梁伽さん)
キャラデザ語りの三人目は金氷の里長で、
金珊瑚(ゴールデンコーラル)の精霊、梁伽さんです!

幸運の象徴の金珊瑚(ゴールデンコーラル)から
金髪で、金色の目なのですが、華やかなキャラにありがちな長髪ではなく、
短髪にしたところがこだわりです。
精霊、と言うとみなさん髪が長いイメージだったので、
一番最初のラフ時では長髪ウエーブでしたが☆
髪が短い分、顔回りの布や肩脱ぎの着物で動きを出しています。
精霊さん達は基本的にその石の色そのままの瞳をしている、という設定です!

下まつげがあったり、唇が分厚かったり…
中華世界だけど、西洋人風な顔立ちを目指していたりします。
アクセサリーじゃらじゃらですが、
飄々とした性格イメージに合わせて、
動きやすい、闘いやすい服装にしてみたり、
微妙なバランスだと思います☆

金色は角度を変えると様々な光り方をするし、回りの色の反射によっても表情が変るので、
紋切り型ではない色々な魅力がうまく出せるようにと描いております!

2007/11/05(月) 監督Sの開発小話(その8)

監督S「こんにちは!監督Sです!!」

攸梗 「…攸梗です。」

監督S「里長紹介もついに最後だね!攸梗くん!」

攸梗 「はぁ、そうですか。」

監督S「最年少里長としてどう?やっぱり仕事キツイ?他の里長と話合わない?」

攸梗 「いいえ、別に。」

監督S「…あのさ、攸梗くん。」

攸梗 「はい?」

監督S「満面の笑みを浮かべろとは言わないけどさ、せめてもう少し愛想良くしようよ。」

攸梗 「拒否します。」

監督S「…そこまでキッパリ言われると、逆に清々しいわね。」

攸梗 「そうですか。それは良かったですね。…ところで、もう帰りたいのですが。」

監督S「駄・目!ちゃんと龍(王其)さんに許可取ってるんだからね!
     私が良いと言うまでは、ここにいてもらう!!」

攸梗 「……龍(王其)様、余計なことを…」

監督S「ふぅ…君は何だってそう可愛げが無いのかしらね。」

攸梗 「貴女に“可愛い”と思われても迷惑なだけですけど。」

監督S「…ホント可愛くない。」

攸梗 「人間の為に行動するなんて有り得ませんよ。龍(王其)様の命令だから
     仕方なく付きあってるんです。勘違いしないでくださいよ。」

監督S「……失神するまで、くすぐってやろうかしら。」

攸梗 「…え?」

監督S「くすぐったら、その仏頂面も崩れるでしょ(ワキワキ)」

攸梗 「ちょっ……その手付きは何ですか…!!」

監督S「…くすぐろうかな、って(ワキワキ)」

攸梗 「や、止めてくださいよ!気持ち悪い!!
     判りました…判りましたから!ちゃんと相手しますから、その手は止めてください!」

監督S「…良し。止めてやろう。」

攸梗 「………はぁ…」

監督S「えーと、じゃあ質問ね。攸梗くん以外にも人間嫌いの精霊っているの?」

攸梗 「当然です。龍(王其)様は人間好きですが、だからと言って
     配下の里長全てが人間好きではありません。思想は個人の自由でしょう?」

監督S「なるほど。確かに人間も個人の思想は自由だしね。
     …でも、あんまり人間嫌わないで欲しいけどなぁ。寂しいじゃない。」

攸梗 「………。」

監督S「仲良くしようよ、ねっ?」

攸梗 「………さて、もう良いでしょう?そろそろ仕事に戻らせてください。」

監督S「…冷たいの。では次回のゲストは…………うっ」

攸梗 「?どうかしましたか?」

監督S「……何でもない。それでは皆様、さようなら〜!!」

攸梗 「…??次が誰か言わないんですか?……まぁいいか。それでは失礼します。」


―終―


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.