STONES開発者コラム
STONES開発に関するアレコレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/03/27 ★コラムの更新停止のお知らせ(一時対応)★
2023/03/02 ★製作中落描き紹介第45回目★
2023/01/20 ★進捗報告★
2022/12/30 ★製作中落描き紹介第44回目★
2022/11/20 ★進捗報告★

直接移動: 20233 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2007/12/31(月) ★年末のご挨拶★
こんにちは!
2007年の最終日をいかがお過ごしでしょうか?

Venustaの2007年は公式HP・体験プログラム公開と
なかなかに盛りだくさんな一年でした。
皆様のご声援で、ここまで来ることができました。
今年一年、本当にありがとうございました!!

アンケート・WEB拍手、とても励みになっています!
メッセージや感想を送信していただけると、スタッフのテンションが
激上がりしますので、ガンガン送ってやってくださいね!

さて、2007年最終更新はキャラごとのデカバナーです。
TOPページはランダムバナー表示となりました!
お好きなキャラが出た時は、密かに微笑んでくださいませ。
直リンク推奨バナーは定期的にキャラ変更しますので、
現在直リンクしていただいてる方はそのままで大丈夫です。

それでは皆様、良いお年を!
来年もVenustaをよろしくお願いいたします!

------Venusta スタッフ一同------

2007/12/25(火) 監督Sの開発小話(その10)
監督S「こんにちは…監督Sです。」

監督S「皆様ご存知かとは思いますが、今回のゲストは極悪非道の針羅さんです。」

監督S「アイツが普通に招待して来るハズがない!!
     なので――――ワタクシ自ら精霊界のいたる所にマイクを仕掛けてきました!」

監督S「針羅さんが上手く引っかかったら、そのまま対談へなだれ込みましょう!」


------数時間経過------


監督S「ぬぅ…遅い…」

針羅 『――――何だ、これは。』

監督S「!?来た!準備はいいですね!?こちらの音声も送信しますよ!」

針羅 『…見た事のない形状だな。地球の物か?』

監督S「し、針羅さん、こんにちは!」

針羅 『!?――――誰だ、お前は。』

監督S「監督です!どーも初めまして!これから対談を――――」


バキッ


監督S「……壊された。でもまだ次がある!」


------数分経過------


針羅 『…ん?ここにもか。』

監督S「あっ、針羅さん――――」


バキバキッ


監督S「うぬぅ!あの破壊神めぇぇ!次は逃がさんぞぉぉ!!」


------数分経過------


針羅 『……いくつ置いている。うっとおしい。』

監督S「針羅さん!次壊したら後悔しますよ!?」

針羅 『ふん…何をするつもりだ?お前など一瞬で消せるぞ。』

監督S「ふふふ…私を甘く見ないことね!こっちには人質がいるんだから!」

針羅 『人質だと?無意味な――――』

監督S「灯ちゃんは私の手中にありますの。
     そっちが協力しないなら、灯ちゃんは永遠に地球に監禁ですよ?」

針羅 『……なるほど。この私にそこまで言うとは面白い。その虚勢に免じて一つだけ質問に答えてやろう。』

監督S「え、一つだけ?」

針羅 『破格の待遇だな。感謝するがいい。』

監督S「(どこがじゃ!)え、えーとえーと…しまった、どれにしよう…」

針羅 『早くしろ。私は忙しい。』

監督S「(人類の為に休んでろよ!)え、えっと…その…
     ――――好きな女の子のタイプは!?」

針羅 『………。』

監督S「………(しまった…一番どうでも良いこと聞いちゃった…」

針羅 『…私の役に立たない人間は必要ない。――――くだらんことに時間を割いてしまったな。』

監督S「あっ…あの、もう一つだけ――――」


バキバキバキッ…ミシッ


監督S「……踏み潰し音に憎しみがこもってるわ…。しかも針羅さん…それ“好み”と違う…。」

監督S「あーでも仕事はやり遂げたわ!!」

監督S「皆様、本日はこれまでです!ではまた!さようならぁ〜〜!!」


―終―

2007/12/20(木) グラフィック担当Mのデザイン小話(その6/流抖さん)
キャラデザ語りの四人目は水煙の里長で、
青玉(サファイア)の精霊、流抖さんです!

癒しの象徴のような深い青のサファイアから、青のグラデーションの衣装、
名前から「水」が「流れる」イメージをデザインに入れ込みたくてこんなかんじになりました。
外見と中身のギャップうまく出ていればいいのですが☆
キャラの中で唯一ウインクが良く似合う精霊さんです♪

精霊さんたちは一人ずつ、特殊なアイテムを持っているのですが、流抖さんの場合は肩から下げている鏡です。
(どう使うのかはまた後ほど本編で分かるかと思います。)
ちなみに実際年齢は人間と時間の進み方が違うので謎ですが、
外見年齢は呼び方で大体分かるようになってます。
17歳の主人公灯ちゃんから見て「さん」付けなのが年上、
と言うのを目安にしていただければいいのでは、と☆

精霊なのに、なぜにメガネか?という疑問はさておき(笑)
天然だけど、ちゃんと芯の通ったカッコイイ人、
という微妙なバランスが出せるように頑張り中です。

2007/12/15(土) ★お知らせ★
監督Sです!こんにちは!!
今回は大規模更新のお知らせです!

上部メニューに新コンテンツ「Down」が追加されました!
現在「体験プログラム」と「アンケート」が公開中です!

「体験プログラム」は世間で言うところの「体験版」とは違って、
本編紹介用シナリオをアドベンチャー風に仕立てた物です。
キャラとの会話と精霊界の美しい風景をお楽しみください…!
ちなみに隠し(?)キャラが一人…見つけてあげてくださいね♪

プレイ後は「アンケート」にお答えいただければ幸いです。

本編も含めて、これからも頑張ります〜!!

2007/12/05(水) 監督Sの開発小話(その9)

監督S「監督Sです!皆様ご機嫌よろしゅう!!」

灯   「灯です!お久しぶりです!」

監督S「ホント久しぶりだよねー。灯と話すの。」

灯   「そうなんだけど……ねぇ、何で私なの?」

監督S「……え。」

灯   「だって今日のゲストは私じゃないでしょ?」

監督S「……う。」

灯   「本当のゲストは、し――――もがっ!」

監督S「言うな!言うんじゃねぇ!!」

灯   「うぐぐっ…(クチ塞がれて息が…っ)」

監督S「言ったらダメだ!言えば死ぬぞ!!」

灯   「うぅぅ…うー…っっ!!」


がぶっ☆


監督S「ぎゃー!噛みやがったー!!」

灯   「はぁはぁ……し、死ぬかと思ったじゃない!!」

監督S「だからって噛むか!?」

灯   「死にそうな時に相手を気遣えって!?」

監督S「………。」

灯   「………。」

監督S「………すいません。」

灯   「判ればよろしい。…で?何で言っちゃいけないの?」

監督S「だって次は…し●●さんなんだよ?」

灯   「うん、●ん●さんだね。それがどうかしたの?」

監督S「ウッカリ●●らさんの名前呼んだら最後、来ちゃいそうでしょ?」

灯   「…来た方がいいんじゃないの?ゲストだし。」

監督S「何を言う!降臨した瞬間、世界が消滅してるわよ!!」

灯   「そんな…どこぞの魔王とかじゃあるまいし…。」

監督S「じゃあ灯が司会やってよ。」

灯   「…ごめん、無理。」

監督S「何でよ!アンタ主人公でしょ!!」

灯   「本編でいっぱい関わるから、今くらいは勘弁してー!!」

監督S「あっ、逃げるなぁぁ!!」

灯   「皆様さようならー!!
     次回の司会も監督Sで行きますから、お楽しみにー!!」

監督S「コラァ!逃げながら余計なコト言ってんじゃねぇー!!」

灯   「またねぇ〜!!」

監督S「……はぁはぁ。ちっとも追いつけないわ…歳かしら…。
     取り敢えず皆様、また次回お会いしましょう!!
     (針羅さん…ちゃんと呼べるんだろうか…)」


―終―


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.