STONES開発者コラム
STONES開発に関するアレコレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/03/27 ★コラムの更新停止のお知らせ(一時対応)★
2023/03/02 ★製作中落描き紹介第45回目★
2023/01/20 ★進捗報告★
2022/12/30 ★製作中落描き紹介第44回目★
2022/11/20 ★進捗報告★

直接移動: 20233 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/11/20(木) グラフィック担当Mのデザイン小話(その14/金氷の里-かなこおりのさと-)
背景語りの4回目は「金氷の里(かなこおりのさと)」と呼ばれている、金属性の精霊が集う里についてです。

「体験プログラム」に使用したコチラは金氷の里の里長、
梁伽(りょうか)さん宅入り口です。

里には複数の鉱山があり、精霊界を訪れる人間のために金属加工を行っている里との事で、
精霊界にある里の中で唯一、建築物に金属を使っている、という設定があります。

里長の梁伽さんがアクセサリーいっぱいな外見になったので、
合わせて梁伽さんの住んでいるお屋敷も石造りで、キラキラしています。
お屋敷にも中華定番の赤い提灯が下がっていたりで、
里の通りもアクセサリーの露店が出ていて、いつもお祭りのような賑やかな雰囲気です。

梁伽さん宅の場合も住んでいる里長の性格がさり気なく現れていて、「キラキラ華やかだけど、頑丈な造りの家」ということで…
華やかな外観からは中は見えないけれど、壁を壊せば…また違った一面が見えて来る…そんな性格をそのまま表しています。
それぞれの里長さんと仲良くなれば、お屋敷の中にも入れるようになり、お家デートも出来るようになる予定ですので、楽しみにお待ち下さい☆(笑)

2008/11/09(日) ★お知らせ★
こんにちは、監督Sです。
今回は無料配布物更新のお知らせです!

以前配布した『すとーんず☆ちゃんねる』の続編が出来ました。
精霊+主人公が相変わらずユルイ会話をしています。

続き物っぽくなってきたので、今後も頑張って配信します!
ではでは

『すとーんず☆ちゃんねるvol.2』

お楽しみください!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.