STONES開発者コラム
STONES開発に関するアレコレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/03/27 ★コラムの更新停止のお知らせ(一時対応)★
2023/03/02 ★製作中落描き紹介第45回目★
2023/01/20 ★進捗報告★
2022/12/30 ★製作中落描き紹介第44回目★
2022/11/20 ★進捗報告★

直接移動: 20233 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/06/20(金) グラフィック担当Mのデザイン小話(その11/「昼の宮殿」)
メインキャラデザインのコメントが終了したので、
今回から背景イラストについてのコメントに入ろうと思います。
キャラデザ語りよりどんどんマニアックになっていきますが、
みなさん、懲りずに付いてきて下さい!(笑)

背景語りの一回目は、「昼の宮殿」と呼ばれている、
精霊界を訪れる人間の為の宿泊施設についてです。
人間が生活するために必要な設備が
一通り揃えられていますが、ものすごく広いわけじゃなく、
快適に、コンパクトにまとまっています。
具体的な参考としては実際に上海にある
某有名庭園+お屋敷をイメージして描いています。
公式ページ開設当初のweb拍手画像の背景は、
実際にメンバーが旅行時に撮って来た写真を加工して使っていました☆

「すとちゃんVol.1」に使用したコチラは「昼の宮殿」の通称「休憩の間」。
精霊さん達とまったりお茶をしたりおしゃべりしたりする部屋です。
部屋から庭園が眺められて、テラスっぽくなっていて
そのまま庭園にも出られる、という建物構造になっています。
昼の宮殿作画テーマはとにかくヒーリングでチャイナ、そのままのイメージです。

キャラ絵に目が行きがちですが、世界観作りに背景も重要です。
背景にもちょこっと注目していただけたら嬉しいです!

2008/06/14(土) ★WEB拍手お返事(監督S編その6)★
こんにちは!監督Sです!

「すとーんず☆ちゃんねるvol.1」はご覧いただけたでしょうか?
vol.2も現在作成中ですので、次回更新をお楽しみに!

拍手とアンケート、常に確認しております!
送っていただいた方、ありがとうございました!!

8月には一周年記念の企画が出来ればと思っています。
また遊びに来てくださいね!

------------------
【拍手お返事】※お心当たりの方は反転してください。

●5/18 15:19の方
■送っていただいたメッセージ:
  パワーストーンがモチーフになっているなんて、とっても素敵です!
  完成したら絶対購入したいです!
>ありがとうございます!監督も絵師も昔からパワーストーンが
 好きで、今作には並々ならぬ情熱を注いでおります!
 時間は掛かりますが、なるべく早くお届けできるように頑張ります!


●5/29 20:37の方
■送っていただいたメッセージ:楽しみにしています〜!!♪
>ありがとうございます!楽しみにしていただけると、とても嬉しくて励みになります!
 スタッフ一同、全力を尽くします!また遊びに来てくださいね!


●6/2 22:54の方
■送っていただいたメッセージ:
 すとーんず☆ちゃんねる面白かったです!次、期待してます。
>感想ありがとうございますー!!楽しんでいただけたようで、安心しました!
 体験版をお届けすることができなかったので、反応が気になっていたのです…。
 期待にお応えできるよう、次回作も頑張ります!!


●しずく様
■送っていただいたメッセージ:
 すとーんず☆ちゃんねる面白かったです!本編のほうも
 気になります…本編ってフリーゲームではないのですよね…?
>感想ありがとうございます!!本編の方も気にしていただけて、スタッフ一同喜んでおります!!
 本編は制作の都合上、どうしてもフリーに出来ないのですが、
 なるべく廉価でお届けできるようにしたいと思っています!
 そしてそれ以外の配布物については常にフリーにしたいと思いますので、
 今後とも宜しくお願いいたします!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.