STONES開発者コラム
STONES開発に関するアレコレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/03/27 ★コラムの更新停止のお知らせ(一時対応)★
2023/03/02 ★製作中落描き紹介第45回目★
2023/01/20 ★進捗報告★
2022/12/30 ★製作中落描き紹介第44回目★
2022/11/20 ★進捗報告★

直接移動: 20233 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/07/20(日) グラフィック担当Mのデザイン小話(その12/「夜の宮殿」)
背景語りの2回目は「夜の宮殿」と呼ばれている、
精霊界を統べる歴代の天帝が住む宮殿についてです。

「体験プログラム」に使用したコチラは「夜の宮殿」の「謁見の間」。
天帝と会うには主人公も里長もまずこの部屋に来ます。

精霊界には自転がなく、「夜の宮殿」のある『月の世界』はずっと夜なので、
夜空に映えるように白を基調に薄い色合いでまとめて、
絵的には現天帝の龍王其(※)さんに似合うカラーリングになっております。
色は違いますが、建築的には実際に北京にある
某超有名宮殿をイメージしていて、とにかく広くて重厚な装飾の宮殿です。
前回紹介した「昼の宮殿」は親しみやすいカワイイ雰囲気の宮殿として描いているのですが、
それとは違った幻想的なイメージにしたいところです。
「月の世界」はグラフィック担当Mにとってもまだまだ謎の世界です…!

背景絵は、場面転換時の分かりやすさとぱっと見のキレイさにこだわっています。
変な部分があっても雰囲気重視なので多めに見て下さいね!!(苦笑)

※字を表示できないため、“(王其)”としています。正しい漢字はキャラ紹介でご確認ください。

2008/07/16(水) ★WEB拍手お返事(監督S編その7)★

こんにちは!監督Sです!

毎日暑いですね…体調崩されたりしてませんか?
この時期は流抖のいる水煙の里に逃亡したいですね…!
あの里は夏の観光にバッチリだと思う今日この頃。

さて、来月venustaは一周年を迎えます!
何か記念企画をしなくては…!と考えた結果、
シリーズ化している「すとーんず☆ちゃんねる」とは
別の企画品が出来上がりました!!

8月に間違いなく更新しますので、宜しければ
遊びに来てくださいね!
一周年のお礼はまたその時に…。

------------------
【拍手お返事】※お心当たりの方は反転してください。

●7/6 2:33の方
■送っていただいたメッセージ:
 すとーんず☆ちゃんねるvol.1、面白かったです。
 音楽もなかなか良い感じでした。早く本編を遊びたいです。
 大変だと思いますが頑張って下さい!
>ありがとうございます〜!!
 「すとーんず☆ちゃんねる」をプレイしていただいた上、
 本編にも期待してくださってるとは…!大感激です!!
 ゆっくりと、しかし確実に本編も進んでおります!!
 期待に必ずお応えしますので、また遊びに来てくださいね!!


●7/16 19:09の方
■送っていただいたメッセージ:
 そろそろコラムの更新をして欲しいなー・・・なんて
>コメントありがとうございますー!!
 コラムの更新遅くて申し訳ありません…!
 来週には絵師MINAMIのコラムが入る筈ですので、しばらくお待ちくださいませ…!
 楽しみにしていただけて、とても嬉しいです!これからも宜しくお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.