STONES開発者コラム
STONES開発に関するアレコレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/03/27 ★コラムの更新停止のお知らせ(一時対応)★
2023/03/02 ★製作中落描き紹介第45回目★
2023/01/20 ★進捗報告★
2022/12/30 ★製作中落描き紹介第44回目★
2022/11/20 ★進捗報告★

直接移動: 20233 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/09/20(土) グラフィック担当Mのデザイン小話(その13/風雲の里-かざぐものさと-)
背景語りの3回目は「風雲の里(かざぐものさと)」と呼ばれている、
風(木)属性の精霊が集う里についてです。

「体験プログラム」に使用したコチラは風雲の里の里長、
鷹甫(おうほ)さん宅入り口です。

緑にかこまれた森の中に里があり、作物が育ちやすい温暖な気候の里との事で、
精霊の住んでいるお屋敷も農家っぽく、庭にも畑がありそうな平屋建てです。

里長の鷹甫さんが精霊の中でも和風の衣装に決定したので、
里もどことなく「和風よりの中華風」をイメージして描いております。
画像では分かりにくいですが…庭には竹が生えていて和風っぽくしてみたり、
壁の飾りに雲模様が入っていたりで、風「雲」の里を表していたりします。
5つの里長宅の中で一番可愛いイメージになったのですが、
住んでいる鷹甫さんとのギャップがポイントだったりします!

里長精霊さんたちの家はその里の気候風土と密接に関係しているのですが、
その他にも住んでいる里長の性格もどことなく現れているかも知れません。(笑)

2008/09/16(火) 【攻略情報】龍(王其)ENDについて
こんにちは!監督Sです!
攻略情報のお問い合わせ、ありがとうございます!
単刀直入OKですっ!バシバシ聞いちゃってくださいっ!

では針羅に引き続きまして【龍(王其)END】への
到達方法を記載します!今回も「ヒント」と「答え」
両方書いておきますので、お好きな方を反転してご覧ください♪

------

【ヒント】

 龍(王其)ENDに関係する選択肢は以下の4つです。
  1.「攸梗がやたら集めてるしな!」
  2.「普段は何をしている?」
  3.「この世界のこと、どう思います?」
  4.「月の世界も見たいか?」

 この4つの選択肢で、龍(王其)の好感度が上がりそうな
 回答を選んでください。ちなみに選択肢1はルート分岐
 質問なので、違う答えを選ぶと龍(王其)ルートに入れません。

 龍(王其)は精霊界を褒めたり、一生懸命さをアピールすると
 好感度アップです♪ルート分岐質問では、好みをハッキリ
 言ってみてはどうでしょう…?


------

【答え】

 龍(王其)ENDに関係する選択肢は以下の4つです。
  1.「攸梗がやたら集めてるしな!」
  2.「普段は何をしている?」
  3.「この世界のこと、どう思います?」
  4.「月の世界も見たいか?」

 この4つの選択肢で、以下の通りに回答してください。

  1.「珈琲とか紅茶もありますか?」
  2.「日々精一杯生きてます!」
  3.「素敵な世界だなぁ、って思います。」
  4.「月明かりの世界って素敵ですよね!」

 これでOKです!


-----

龍(王其)に関しては「龍(王其)さんに会いに来ました!」が
引っ掛けになってしまってるかもしれませんね…。
実はこの回答、龍(王其)END必須選択にしようとして
ボツになったという曰く付きの代物です(そして針羅が奪いました)

それでは皆様、【龍(王其)END】をお楽しみください!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.