STONES開発者コラム
STONES開発に関するアレコレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/03/27 ★コラムの更新停止のお知らせ(一時対応)★
2023/03/02 ★製作中落描き紹介第45回目★
2023/01/20 ★進捗報告★
2022/12/30 ★製作中落描き紹介第44回目★
2022/11/20 ★進捗報告★

直接移動: 20233 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2009/03/24(火) ★WEB拍手お返事(監督S編その10)★
こんばんは!監督Sです。

本編ですが、順調に制作が進んでおります!
シナリオの量が当初の予定を遥かに越えてしまい、いまだに
終わりを迎えられないこと以外は、ほぼ予定通りの進捗です。
お待たせして申し訳ありません…。

現在はシナリオ制作に加えてオープニングムービー制作に
取り掛かっています。こちらも時間が掛かっていますが
必ず良いものをお届けしますので、期待してお待ちください!

では、遅くなってしまい恐縮ですがWEB拍手のお返事です。

---------
【拍手お返事】※お心当たりの方は反転してください。

●2/18 23:50の方
■送っていただいたメッセージ:
 いつもは拍手するだけでコメントは書かないのですが、
 拍手絵を見たら書かないといけない気にさせられました(笑) 
 スタッフの皆様、制作がんばって下さいね!

>コメントありがとうございます!
 御礼が遅くなりまして申し訳ありません…。
 拍手のメッセージに反応してくださって嬉しいです!
 ご覧になったキャラは流抖でしょうか?コメントを
 書く気にさせた我が子たち、でかしたぞ!(笑)
 制作に時間が掛かっていますが、必ず完成させますので
 また遊びに来てくださいね!無料配布物も宜しくお願いします♪

2009/03/20(金) グラフィック担当Mのデザイン小話(その16/炎天の里-えんてんのさと-)
背景語りの6回目は「炎天の里(えんてんのさと)」と呼ばれている、
火属性の精霊が集う里についてです。

「体験プログラム」に使用したコチラは炎天の里の里長、
炎鵺くん宅入り口です。

火山の麓に里があり、地中を流れる溶岩の熱で他の里よりも気温が高い里で、青空の下に映える朱をメインにした色鮮やかな装飾の建物が特徴です。

中華世界の中でもイメージとしては台湾の建物を参考にして描いています。
門をくぐってすぐ前に石造りの舞台(?)っぽいものがあったりで、ここで手合わせや鍛錬も出来るようになっていたり、いかにも武芸に秀でた精霊が多い炎天の里ならではの造りにしてみました。

画像では分かりにくいのですが、手前に植わっている植物は赤いハイビスカスで、
奥に見えるのはバナナの木だったり、植生が南国なのですよ!
…代々の炎天の里長は庭のバナナを食べたりするんでしょうか…?(笑)
炎鵺くんに限っては普通に食べそうなイメージです。(大笑)
精霊界の5つの里は世界一周するくらい気候が変化するので、
ゲーム中では旅行するような気分で移動してもらえたら嬉しいと思います☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.