STONES開発者コラム
STONES開発に関するアレコレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/03/27 ★コラムの更新停止のお知らせ(一時対応)★
2023/03/02 ★製作中落描き紹介第45回目★
2023/01/20 ★進捗報告★
2022/12/30 ★製作中落描き紹介第44回目★
2022/11/20 ★進捗報告★

直接移動: 20233 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2009/06/20(土) グラフィック担当Mのデザイン小話(その18/鴒鵬さん)
背景画の里長精霊さんのお宅紹介が全員分終わり、
一旦区切りがついたので、今回はキャラデザ語りの追加分を書いていこうと思います☆

キャラデザ語りの九人目は、主人公の身の回りの事をしてくれる世話役の、珪孔雀石(クリソコラ)の精霊の鴒鵬(れいほう)さんです!

主人公が精霊界に滞在中、宿泊する施設「昼の宮殿」には
訪問者の人間が快適に過ごせるように「世話役」の精霊さんが働いています。
仕事の内容としてはホテルの接客係のような、メイドさんのような役割だと思います。
鴒鵬さんはその中の一人ということで、
髪の色を珪孔雀石(クリソコラ)の色の綺麗なグリーンにしつつも、控えめな落ち着いた衣装のカラーリングになっています。
掃除やベッドメイキング等、働きやすいように髪をアップにまとめていたり、
衣装も袖が七部丈だったり、ロングスカートにスリットが入っていたり、機能的な面にもこだわってみました!

女性ャラならではのポイントとして、ペールピンクでリップとネイルの色をそろえていたり、さり気なく大人の女性の可愛らしさが出ていれば良いのですが♪

石の精霊さんは男性だけではありません!!
女の子同士の姉妹のような友情関係も魅力的に描ければよいな、と思っております!

2009/06/17(水) ★WEB拍手お返事(監督S編その11)★
こんばんは!監督Sです。

venustaの状況ですが、現在は8月の
二周年記念用配布物を製作しています。

配布物は『すとーんず☆ぷちこい2』の予定です。

頑張って間に合わせますので、
繰り返し遊んでいただければ幸いです。
8月をお楽しみに!

では拍手のお返事です!

---------
【拍手お返事】※お心当たりの方は反転してください。

●5/22 23:27の方
■送っていただいたメッセージ:
 楽しみに待ってます〜^^

>コメントありがとうございます!
 ゆっくりと、でも確実に前に進んでいますので
 これからも見捨てず見守ってやってください(><)
 また遊びに来てくださいね!


●5/30 19:41の方
■送っていただいたメッセージ:
 GENOウィルスのせいで暫くサイトの閲覧を控えていたのですが、、
 いつの間にか「すとーんずちゃんねる3」が完成してたんですね!
 早速、拝見させていただきました!

 P.S 2月に送った拍手コメントに返事を頂けて嬉しかったです(^o^)/
 ちなみにコメントを残そうと思ったキャラは針羅でした〜

>「すとーんず☆ちゃんねる3」のダウンロード、
 ありがとうございます!楽しんでいただけたでしょうか?
 GENOウィルスは企業個人構わず狙ってくるから
 怖いですよね……。引き続きvenustaも警戒していきます!

 追伸もありがとうございます!出たのは針羅だったんですね!
 確かに「一言入れて行け」と言われたら入れなきゃいけない
 気になりますよね(笑)針羅、グッジョブ!


●6/12 11:24の方
■送っていただいたメッセージ:
 こんにちは。開発は大変でしょうけど無理せず
 急がば回れで完成まで頑張ってください。
 遊べる日をゆっくりお待ちしています。

>温かいお言葉をありがとうございます!凄く嬉しいです!
 楽しみにしてくださる方全員がスタッフの心の支えです。
 送っていただいたメッセージでどれだけ救われているか……。
 完成まで気を抜かず全力で頑張りますので、
 これからも宜しくお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.