STONES開発者コラム
STONES開発に関するアレコレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/03/27 ★コラムの更新停止のお知らせ(一時対応)★
2023/03/02 ★製作中落描き紹介第45回目★
2023/01/20 ★進捗報告★
2022/12/30 ★製作中落描き紹介第44回目★
2022/11/20 ★進捗報告★

直接移動: 20233 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2009/08/31(月) ★WEB拍手お返事(監督S編その13)★
こんばんは!監督Sです。

『すとーんず☆ぷちこい2』の配布から一ヶ月
経ちましたので、エンディングについて掲載します。

まだ見ていないエンディングがある方は
ぜひ再チャレンジしてみてくださいね!

【エンディングについて】

●龍(王其)・鷹甫・梁伽・流抖・炎鵺・攸梗・鴒鵬・榠琳
  ⇒ グッドエンド・ノーマルエンド・バッドエンド 各1種

 ☆グッドエンド……3つの質問それぞれで最高の回答を選ぶ
 ☆バッドエンド……3つの質問それぞれで最低の回答を選ぶ
 ☆ノーマルエンド……上記以外のパターンで回答を選ぶ

●針羅
  ⇒ グッドエンド・ノーマルエンド 各1種

 ☆グッドエンド……質問でベスト回答を選ぶ
   ※針羅に出会うルートは2種類あり、どちらか一方がグッドエンドに繋がります。
 ☆ノーマルエンド……上記以外の回答を選ぶ


『見てないけど見方が分からない』という方は
WEB拍手よりご遠慮なくお問い合わせください!

アンケートの方も送っていただき、ありがとうございます!
8/13に送っていただいた方↓お返事です☆
北●神●に大笑いしました!(笑)
 楽しくて温かいコメント、本当にありがとうございます。
 灯を好きになっていただけて嬉しいです♪
 次の配布物は(といっても少し先になるのですが)
 体験版の予定ですので、今しばらくお待ちくださいね!
 これからもvenustaを宜しくお願いします!


それでは拍手のお返事です!

---------
【拍手お返事】※お心当たりの方は反転してください。

●8/10 0:58&3:38の方
■送っていただいたメッセージ:
 質問に答えて頂き、ありがとうございます♪ 鴒鵬・榠琳のエンディング3種類、
 針羅のエンディング2種類ですか!という事は、まだまだ楽しめますね〜。
 通ったルートをメモしまくって、フルコンプ目指します! どうしても分からなかったら、
 質問させて頂きますね。その時は宜しくお願いします☆ それでは、これからも頑張って下さいね!

 針羅の「グッド」と、鴒鵬・榠琳の「グッド」「バッド」、見れました!これで全員の
 エンディング制覇です〜。鴒鵬・榠琳の「グッド」「バッド」は、それらしいのを
 選んだら見れたーって感じでした。針羅の「グッド」は・・・分からなかったので、
 片っ端から選択肢を潰していく戦法で(笑)でも、出会うルートが2ルートある事を
 知らないと、見るの難しいかもですね; このミニゲーム、やり応えがありました〜!
 ルート、メモしまくりましたし(笑)ゲーム本編も大期待です!頑張って下さいね♪
 ・・・針羅の「グッド」エンディング良いですねー。私は炎鵺が好き〜なんですが、
 ちょっと針羅によろめきました(笑)長くてすみませんー。ではでは!

>フルコンプおめでとうございます!そして本当にありがとうございます!!
 ルートをメモって繰り返し遊んでいただけたとは!もう本当に、これほど
 嬉しいことは他にありません…!送っていただいたコメント、読むと力が
 湧いてくるので何度も見返してます♪

 鴒鵬・榠琳は分かりやすかったでしょうか?逆に針羅は難しかったみたいですね;
 確かに針羅は2ルートあることに気付かないとグッドエンドに辿り着けないかも…;
 今回のコラムでちょこっと説明を入れてみたので、これでクリアできる方が
 増えると良いのですが…。ルートごとの感想、本当にありがとうございました!

 針羅のエンディング、気に入ってくださって嬉しいです〜♪
 完全な『悪』ではない針羅……本編では彼の過去や心情が明らかに
 なりますので、期待していてくださいね!
 そして炎鵺ルートも気合い入れて作ります!気に入っていただけると嬉しいのですが♪

 今後ともvenustaを宜しくお願い致します!

2009/08/09(日) ★WEB拍手お返事(監督S編その12)★
こんばんは!監督Sです。

『すとーんず☆ぷちこい2』の配布から一週間ほど
経ちましたが、皆様お楽しみいただけてますか?

今回はシナリオライターも絵師も頑張りましたので
ぜひプレイしてみてください!

『すとーんず☆ぷちこい』シリーズは基本的に攻略問い合わせ
OKなので、もし意中のキャラのエンディングが見れない
場合はWEB拍手よりどしどしご質問ください!
感想も引き続きお待ちしております!

では拍手のお返事です!

---------
【拍手お返事】※お心当たりの方は反転してください。

●8/1 21:12の方
■送っていただいたメッセージ:
 大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。楽しみにお待ちしています。

>2周年当日にメッセージを送っていただき、ありがとうございます!
 2周年記念も無事に終わりましたのでスタッフ一同、現在は
 本編制作に専念しております。まだ時間は掛かってしまいそうですが、
 必ず完成させますので待っていてくださいね!また遊びにいらしてください!


●8/9 22:00の方
■送っていただいたメッセージ:
 【すとーんず・ぷちこい2】、楽しませて頂きました!6精霊の
 「グッド」「ノーマル」「バッド」ルートと、針羅ルート、鴒鵬ルート、
 榠琳ルート、全キャラ紹介ルートを見ました。結構あっさりと「グッド」
 「バッド」が見れたのは、流抖さんと梁伽さん、「グッド」を見るのに
 凄く苦労したのが、一番お気に入りの炎鵺くんでした・・・(^_^;)で、
 ちょっと質問です。鴒鵬ルート、榠琳ルートは、エンディングは1つですか?
 針羅ルート、会うまでのルートが2つありましたが、他にもあるのでしょうか?

>感想ありがとうございます!凄く嬉しいです!しかも6精霊は全エンディング
 見てくださったんですね!製作者冥利に尽きます…!ルートの感想、凄く
 参考になります。スタッフは全ルートを知っているので、難易度が段々
 分からなくなってしまうんですよね(苦笑)梁伽は簡単だとスタッフも
 言っていたのですが、流抖もだったとは……。そして炎鵺の難易度は意外でした(笑)

 ご質問の件ですが、鴒鵬・榠琳も6精霊と同じように3種類エンディングが
 あります。針羅と出会うルートは2つだけで(助けを呼ぶ〜からの出会いと、
 考える〜からの出会い)エンディングは「グッド」「ノーマル」の
 2種類あります。「グッド」だけ、最後の展開が少しだけ違います。針羅の
 場合は各ルート1つしか質問がないので、対象の回答を選ぶと「グッド」になります。

 もし難易度が高いようでしたら、攻略もお気軽にお問い合わせくださいね!
 プレイ感想、本当にありがとうございました!

2009/08/01(土) ★二周年!★
こんばんは!監督Sです。
8/1、venustaは無事に二周年を迎えました!

WEB拍手やアンケートで送っていただいた皆様の
ご意見・ご感想、本当に励みになっています!
スタッフ一同、これからも精進して全力で頑張ります!

さて、二周年記念の配布物は『すとーんず☆ぷちこい2』です。
前作での平和なお茶会とは違い、今作ではたった一人で
孤独に精霊界をさ迷うことになります。
(※以下、Readmeより抜粋)

>精霊界に到着した貴女。
>気が付くと傍に灯の姿がありません。
>灯は無事なのか?どうすれば皆の元へ行けるのか?
>結末は貴女自身でご確認ください!

今作は選んだ行動によってエンディングを迎える相手が変わります。
針羅と灯以外のキャラには「グッド」「ノーマル」
「バッド」の3種類のエンディングが用意されています。
ぜひ全ルート試してみてくださいね!

プレイ後はWEB拍手もしくはアンケートにて
感想を送信していただけましたら幸いです。

それでは今後ともvenustaを宜しくお願い致します!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.