ヴェラの独り言2(日記)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/27 一周年
2005/02/25 ようやく
2005/02/21 ヤパーリ
2005/02/19 時間もなければ ネタもない・・・
2005/02/12 ただいま

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/30(土) 頭に・・・
 皆さんハロウィンイベント楽しんでますか?私はペナ森5で何度も何度も逝ってますorz。あの湧き方はすごいの一言ですね。2箇所で同時に湧かれた日にはもう・・・即死ですよ^^;。

     さてと、たまには普段ネタでも書きますか。

 秋が深まってきた今日この頃、奴らの動きは沈静化してますが、油断するとこの時期でもやられます。奴らの名は・・・
            蚊
 本当に今年の蚊には参りました。何故かしらヴェラの体のとあるポイントをピンポイントで狙ってきます・・・その場所は・・・
         お・で・こ
 ええ、かまれた5割くらいはおでこだったんですよorz。夏に鏡でおでこをチェックしている自分が悲しかった・・・。職場では、私の額を見て、かまれてなければ「今日は蚊が少ないのか」とか、かまれれば「皆気をつけろ!!ヴェラの額に危険信号(赤信号)が灯ったヨン!」とか言われる始末・・・何故か 私だけが良くかまれるし・・・

 家でも何故か、私だけが良くかまれました・・・なぜぽ?家では「あんたが家にいると、蚊がそっちに行くから、私達は大助かり♪」「あー、あんたがそばにいなかったから蚊にかまれた」とか言われます。そりゃないよマイ ファミリー・・・。

 強がりで「今年の蚊はグルメさん♪栄養のある場所を良く知ってるね♪」とか言ってますが、当然周りからスルーされてます^^;いろんな意味で今年の蚊は頭にきますね・・・

2004/10/27(水) 「初心忘れるべからず」
 おかげさまで、このHP設立して5ヶ月+もうすぐ9000ヒットです。めんどくさがりのヴェラにしてはよく続いてるなーと感じる今日この頃・・・。で、このHPの売りといっていい「兎小屋」(メンバー日記)のうち、自分の日記を読み返してみることに・・・。ちなみにリアルでは日記なんて常に三日坊主で書き続けた記憶がございません(笑

最初日記を書き始める際、3つのことを心がけ書くことにしてました。

其の一:「週に1・2回は日記更新」
これは十分守れてますねー(^◇^)♪かなり意外です(笑。

其の二:「変に細工せず、自分の言葉で思ったことを書く」
・・・まあ・・・な・ん・・と言いますか、半分ぐらいしか守れてませんね^^;まあ、最初はやってたけど、馴れてくると、だんだんネタへネタへと・・orz。中には強引にネタにしようして、暴走気味な時期もありますねー(今もそうですが^^;。
なぜ、これを心がけようとしたかと言うと、他の人の日記を見ていて「おもしろいなー。こんな風に書けたらなー。」と思ってましたが、それを無理にして、つまらなくなったり・真似事になってしまうのを恐れたからです。・・・でも実際は・・・どうなんでしょうね?アヒャヒャヒャ・・(誤魔化し笑い。まあ、難しいもので^^;大目に見てやってください。
ビバ♪アレンジマジック♪(マテ。

其の三:「愚痴っぽくしない」
思いっきり守れてないですね(爆
力の限り約束破ってますなー。まあ、リアルでも嫌なことがあると、つい愚痴ったりしてしまいます。私の悪い癖ですねー煤Bいけないいけない;( ̄□ ̄)煤B「初心忘れるべからず」とは正にこの事・・・
反省!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よし!反省終わり♪(早っ。

まあ、こんな私の日記やクラメン日記もある「釈迦兎」HPこれからも御ひいきに♪

P.S 日記を読み返してみると、以前書く書くと言ってた、「釈迦兎愛の劇場」「ペンギン通信」「普段ネタ」を全然書いてませんなー。まあ・・そのうち?に・・期待せずお待ちを・・・。

2004/10/25(月) アロエの次は・・・
 さて、先日目標の「レジェンドダガー」を装備し狩りを楽しんでいるヴェラスチカです。FCにも参戦し見事に
初ヴィクトリーも達成しました♪アロエを装備してから挑戦しようと考えてたもんで個人戦は初参戦でもありました。最近FCによく行きます。クラメン・ブラゴ・アルミアルに負けたのはここだけの話・・・FC馴れしてないなー(嘆。戦法をちゃんと考えないと・・・
 
 で、目標を達成してしまったわけで・・・次どうしよう・・・ナヤは複合の方が強いと聞いたので、複合にチェンジするも良し・サブキャラ育てるも良し・・・どうしよっかなー。

 でも、ヴェラの課金有効日は11月半ばまでなんですが、11月末から年末に向けて、リアルがだんだん忙しくなってくる訳で・・・。これは社会人である以上避けては通れないことなんですが、どうしても忙しい時期はやってくる訳です。こんな忙しい時は、飛び石的にしか時間が取れないので一ヶ月課金は割に合いません。そういう訳で先日何度も話題にしていたタイムパスには期待してたんですが・・・・(ハゥ・・。

 課金後2週間が経とうとしているんですが、TW自体には概ね満足しています。まあ、バグっぽいのが少しありますが、課金前よりは快適だし・・・。でも、NEXONの姿勢には正直不満です。タイムパスもそうですが、先日行われた「ネットカフェイベント」についてもそうです。

 ディラックの話(ディラックの日記参照)を聞いてよりいっそうorzな気分に・・・。私も近くの公認ネットカフェ(をネットで調べてみましたが、一番近くて車で30分前後の距離。ドライブがてらに行ってもいいかなとその店のHPを見てみると・・・。
 
 現在PCにインストールしていてすぐできるゲームを見てみる・・・「リネージュ」「ラグナロック」「ファイナルファンタジー」etc・・・がありました。あれ?TWがない!?・・・って、TWどころかアスガルドとかほかのNEXONゲームも一つもない・・・
本当に公認カフェか!?
なんか嫌な予感がしたんで、あたりくじは諦め、L上げすることに・・・後日、TWのHPを見ると「システムの状況によってはイベントに参加できない店舗がありますので、電話で確認してください」との事。
そんな店 公認カフェにするな!!
そういえば、「公認カフェを増やして、より多いユーザーにネットカフェイベントに参加してもらえるようにしました」とか言ってませんでした?NEXONさん・・・。こういう準備は課金前のテスト時にすべきことじゃないんですか?

 NEXONのこういう「ユーザーのためにやってますよ」と言いつつ、現実には、やってない・ポーズだけ?の態度大嫌いです。課金しているんだよ?
 嗚呼、なんだかなー・・・。最近NEXONが「年金払いなさい!!」とやることやらずに、私腹を肥やしている政治家にダブって見えてしょうがないです・・・。

2004/10/22(金) 売れ行き好調♪
 復帰後たまに露店出してますが、結構好調に売り上げてます♪多少安めに設定してたんですが、課金前にはぜんぜん売れなかったんですがねー?おかげで、貯金800kから2.3Mに増えました(悦。Hミラージュへの道のりは長い・・・

 露店出す際にどうしたら見てもらえるか・買ってもらえるかを考えてみた。
@価格:まあ、当然ですが価格は他の露店を参考に設定してます。比較的安め?に設定してますねー。高く売りたいのが本音ですがそうすると買い手がつかないんですよ^^;また、設定数字はゾロ目やごろ合わせでつけたりもします。28(にや。464900(よろしく。316000(債務。etc・・・

A店名:自分がよく利用する+覗く露店の店名は、結構ネタ的な店名が多いと気づく。この間も、露店の売上を銀行に預けに行く際、「ジ○ンク屋」さんを見つけ覗いて見た・・・合成用に調理帽+ネタ用にトゥートゥーヘアピン購入♪安くてネタ的なものがあればついつい買ってしまう(笑。だからお金たまらないのかな?(大笑。
 話が少しそれちゃいましたね。で、以前は「○○祭り」「処分祭」とかで出してたんですが効き目はいまいち^^;祭りは他の店も良く使ってましたし。で、新たに考えた店名が・・・
ペンギンショップ
突っ込み無用です(爆。でも、予想以上にこの店名が効き目ありました。一週間もしないうちに、売れる売れる♪課金後手に入れた品はもちろんの事・課金前売れ残ってた品まで売れちゃいました♪
恐るべしネタ店名効果!!
洒落で「釈迦兎」必須ネタアイテム精神安定剤を28SEEDで売ってみたところ30分もしないうちに売れました(笑。見てもらえてるって事ですかねw

おかげさまで、品は完売(一部店売り)しました♪買って下さった人たちありがd。また、品が入り次第だしますので御ひいきにしてくださいw

2004/10/21(木) アロエ改造
 先日書いたとおり、レジェンドダガーを合成してみました。実は、初武器合成だったりします(遅っ。お金もないし、手持ちのシャープナー2つを合成してキニングキット2つでやってみる事に・・・(だって、壊れてなくなるの嫌だモン・・・。

一回目:突き+2 おk♪まずは出だし好調w2回目に突入前に「がんばれw」「いい数値が出ますように」「武器壊れてなくなりますように」と暖かい声援をうける。

二回目:突き+1 硬度-1 ・・・orz。まあ、+0で硬度下がるよりはいいでしょう。で、右SSのようになりました。うーん火力不足?

 

2004/10/20(水) 台風+メンテ延長
 今日、台風の影響で交通機関にも影響が出始めてたため、仕事の方を早めに切り上げ帰ってきましたwで、早速「釈迦兎」HPを見てみると何故かいつも以上にカウンターが増えてる(悦。まあ、原因は台風で学校が休みからでしょうか?。さらに、TWアップデートが時間延長されてたみたいですねー。納得(笑。台風とTWメンテのダブルパンチですか^^;そんな中、うちのHPを覗いてくれた方々に感謝w10000ヒットへまっしぐらw(気が早いって。
 
 2倍キャンペーンが終わりましたねーorz。でも、おかげで私のLも71→78へジャンプアップ♪日頃のペースからは信じられませんね。一ヶ月で5upしかできなかったこともチラホラ^^;NEXONさんありがとw

 ・・・でも、最後にブラゴとチャプクエに行ったんですが、クイズのところでバグ?が発生。1問不正解・3問正解、で最後の問題に挑戦・・・できないポorz。どうやっても出題してくれない・やり直しできないorzこれがなければなお良かったのに^^;

 ところで、最近新メンバーが続々と増えてます(悦。2倍+鯖序列が一番↑の影響ですかねwもちろん勧誘してくれたメンバーのおかげですねw。皆でTWライフを楽しんでいきましょうwちなみに私は一人も勧誘できてなかったです^^;ペナ森5でこもってましたから。さて、次は資金稼ぎだ―!!財産1Mしかない・・・なんとかせぬば・・・

2004/10/19(火) 憧れのレジェンドダガー
 ついにこの時が・・・
憧れのレジェンドダガー装備♪
長かったなー・・・。TWをはじめて以来これを装備して華やかに狩りをするのが憧れでした♪あの緑色に映えるレジェンド・・・大満足(悦。これでもう思い残すことは・・・(え?

でも、ヴェラが「レジェンド♪レジェンド♪」と口走るたびに、
クラメン(特にマスター)からは「アロエ♪アロエ♪」と言われますorz。
「アロエじゃないもん!!」と反論すれば、
「じゃ、海草だ♪藻だ藻だ♪」と言われたりします・・・もうアロエでいいでふ(ハウ。

で、早速装備wうーん、いい感じ♪このレジェンドは課金前に買っておいたものです。STAB66と火力は低いんですが、魔防+5命中+5回避+5の補正と硬度38と800kという値段に惹かれて買っておきました。露店でレジェンドはSTAB高いのは見かけるけど、結構硬度が35↓のものや補正が低いものが多かったんですよ(課金前の話。また、課金後人が減って流通が減り物価が高くなるのを恐れてたこともあります。でも心配をよそに全体的に物価は安くなってたりします。何故か、ヴォ―パール・レジェンドは高いけどorz。

さあ、合成してSTAB上げるぞw2倍キャンペーン後の楽しみです。実は未だに武器・防具を合成したことがない事はここだけの話である煤B

2004/10/18(月) またーり
 こんにちわ。最近とあるティチさんにドラム缶で焼こうと狙われているヴェラスチカです(注意:ネタ)皆さん2倍キャンペーン楽しんでますか?私は、ちょいと疲れ気味^^;L71→75まで上げましたヨw普段のL上げペースから考えると信じられないですねー(笑。でL75になって・・・
憧れのレジェンドダガーだだっだ♪
 TWをやりはじめて以来、これを装備するのが憧れだったんですよネwで、ようやく・・・とおもいきや自分のステを見ると、
STAB 99  1足りないorz
うーん、再振りしたときには、L75でSTAB100はいくように振ったつもりが^^;まあ、頑張って後、1上げます^^;

 さて、本題に・・・そんなこんなで、一休みのつもりで久しぶりのネタ広場へ。マタ―リしてると、気がつくと横にあのお方が・・・
「ヴェラさん、その位置にいると焼くよ?」
(―◇―);ガクガク・ブルブル。ユ○さん助けて。まあ、ネタなんですが^^;で、再びボーっとほうけていると、なにやら「円を作ろう」との声が、なんとなく、加わってみると、「TW用語でしりとり」に参加する事に^^。結構楽しかったです。皆悪戦苦闘する中、私は「す 鈴」「と トト」といった感じでかわしてました。私にしては上出来?

 そんな最中、「二倍キャンペーン中になにやってるんですか^^;」とものすごく的をえた突込みが(汗。でも、ほかの皆さんは「狩りあきた」とか「つかれた」とか言ってましたねー。仲間だ仲間だ(笑。いいんか?これで(爆

 で、その後しりとりがいきずまった後、今度は皆でフリンの夢の中へ・・・。次々にリアルでも夢の中へ沈んでいくPT・・・。当然、途中中断^^;でも楽しかったですよw

2004/10/17(日) ちょいと驚きw
 2倍キャンペーン皆さん頑張ってますねー♪私も久しぶりにディラックに寄生してウマウマですwカップルリング壊したけど^^;(アールごめ^^;

 さて、本題に入りますかw「偽偽かもたれ」のミラーサイト「後たれ」にリンクの挨拶をしたところ

「移住前に、釈迦兎のクラブなら見たことありますよw元鳩×××にいたことがありました。」との事(一部脚色)おお!「釈迦兎」も名前が売れてきた(笑。というより、さすが虎鯖で一時代を築いた鳩さん!!今は壊滅?したっぽいけど^^;。ってなことで、意外なところで、接点が合ったことに驚いた今日この頃でした。

2004/10/16(土) ○×クイズ+復帰宣言
 えー、本題に入る前に一言・・・
昨日から復帰いたしました♪
内緒にしてたのは、「釈迦兎」イベント会場に突然現れて、皆を驚かそうとしてたからです(笑。改めてよろしくお願いします(^w^)。

さて、「釈迦兎」イベント ○×クイズ大会ですが、成功に終わり大変よかったです。ディラックをはじめとするクラメンの皆さんお疲れ様でした。今回、私は隠居してたせいもあり、準備には参加せず、一参加者として参加しました。結果は・・・すぐに敗退^^;嗚呼、私の知性のなさを暴露ってしまいましたね^^;敗退後、クラブZさんのKサンにドラム缶で焼かれてましたorz。ミディアムで頼んだものの、焼きすぎて黒焦げになったのはここだけの話である・・・

でも、参加者の皆さんと一緒に楽しめて、よかったですwまた、懲りずに釈迦兎と遊んでやってください♪

P.S いつの間にかHP8000ヒット達成♪わーいわーい(^▽^)本当にたくさんの方に訪れてもらってありがたいですねー。これはもう夢の1万ヒット目指すしかないね(笑。

2004/10/14(木) 新課金体制
 えー、今日ヴェラの最大の関心事、「時間別料金体制」が発表されましたね。3時間=500円・5時間=700円・10時間=1000円らしいですね・・・・
ふ・ざ・け・る・な!!
さて、私の場合を例に挙げて考えてみましょう。まず、一ヶ月=30日とします。で、私はライトユーザーなので、そのうち半分プレイするとします(15日)。で、ログインしたら2時間プレイするとします。とすると・・・
2時間×15日=30時間
1000円×3=3000円>2000円
30時間の料金>一ヶ月の料金
よーく考えよー♪お金は大事だよー♪・・・って
逆に高いやん!!
少なく見積もってますよ?これ。正直、今までの中で最高にガッカリしました・・・。ハゥ・・・。要するにTWやりたかったら2000円払えという事ですか?NEXONさん・・・。嗚呼、やる気がガガガガga・・・

とはいえ、復帰は一応しますよ^^。まあ、当初発言していたとおりに、1・2ヶ月課金後のゲームを自分で体験して続けるか決めます。前にも言ってた様に、課金後のゲームをするのは初めてなんで、一度体験しときたい気持ちがありますので・・・。

で、12月ぐらいには結論は出るかと思います。むっくお勧めの「トリックスター」も始まるし。実はこのゲーム結構惹かれています(笑。アバターシステムなので基本は無料。どうやら、課金しなくてもペット+自分の部屋が持てそう。画像はROに近いかな?アバターの料金設定によってはかなりいいゲームになりそうな予感。狩以外にも、穴掘り(アイテム採掘)カードバトルなど楽しみもありそう。少なくとも、最近飽きてきたメイプルより楽しそう(実はあまりやってない)。極めつけは・・・
ペットにペンギンが!!!
心配なのは、必要スペックかな?。あとクラブ(ギルド)があるかどうか・・。まあ、一度HP見てみたらどうでしょう?ちなみにメイプル飽き気味最大の原因は、アバター料金高く感じる・アバターないとペット買えない(買っても期限付き)クラブない・の3つですね。ある意味TWよりブルジョアゲームかも(笑。

2004/10/13(水) ラッキーサーバー
 えー、この度虎鯖がめでたく、ラッキーサーバーに選ばれたそうですね。激しくうらやましいです。様子をうかがいにログインしてみると、「釈迦兎」一同激しくがんばってます。嗚呼、ヴェラが復帰してからしてほしかったのが本音♪・・・というか
今すぐ、課金しよっかなー(笑)
まあ、それくらいうらやましいとの事です。今、リアルが少し落ち着いてきて、HP更新も大方すませました。で、今自宅PCをメンテ+少々手を加えている段階です。で、復帰が10月下旬予定だったんですが・・・早めようかな・・・(ボソ

2004/10/10(日) 復帰へ向けて・・・+ブラゴとファリルへ
 えーと、少しづつですがリアルが落ち着き始め、ボチボチ時間が取れそうです。ということで、空いた時間を利用して復帰への準備をしていこうかと思ってます。
 
 まずは、このHPの更新ですね。主に、リンク集・クラブメンバー紹介を更新します。しばらく放置したまんまでしたからね^^;課金後、入ったメンバーも結構いたりするんですよネw過疎化を心配してましたが、残留メンバーの頑張りのおかげですねwあと、TOPのSSも変えたいなー。

 そして、私のPCのメンテですね。何か調子が今ひとつ。HP見てると文字化けしたり、見れないHPがあったり、落ちたりetcな具合なんで課金前にメンテしておきたいので。

 ブラゴヘ:元気かい?M2やってるそうですがwえーと、用件というのは、ブラゴは角兜をクライバートから借りてましたね?まだ、返却されてないとの事なんで、ログインしてクライ若しくはクラメンに渡して置いてください。チャット+町移動はできますので。

 ファリルへ:クラブメンバー紹介のレスにパスワードを忘れたとの事ですが、とりあえず、初期の数字のままのようですね。一度ログインして過去のクラブ告知で確認して下さい。何か、私(管理人)ができる用件があれば掲示板にヨロw

2004/10/09(土) プチ帰郷Part2
 先日ネタですが、ディラックの日記にあった「ミラコンの有名司会者が釈迦兎に入る」との言葉が無性に気になりログインしてみました。
 
 やっぱり、たくボンでしたか^^
引退したと聞いてたので、『まさかな^^;』と思ってはいましたがw復帰おめでとチャンw私もそのうち同じく復帰を目論んでますがね。

 で、クラブチャットしてると次々とクラメン+知り合いの方が集まってきてくれたおかげで、久しぶりに楽しいチャットができました。屏風も貸してもらいましたしwなにやら、玉手箱キャンペーンの時にいろいろアイテムが実装されたそうな・・。いいなー、玉手箱。やっぱTWはいいなー♪というか、「釈迦兎」最高♪

 メイプルは、そこそこ楽しいけど、何か物足りなくて^^;やっぱ、「釈迦兎」でいいクラメンに恵まれてたおかげかもしれません。メイプル、クラブないし^^;
 
 TWと「釈迦兎」が恋しい?今日この頃です。

 

 

2004/10/03(日) 私は鳥・・・そう鳥なんだ・・・(意味なし
 ヴァ−−−−−−−−−−!!
すみません^^;最近多忙な為に、テンパッてるヴェラスチカです。嗚呼、何もかも忘れて廃人になりたい(マテ。嗚呼、時間がほしいよう。遊びたいヨン。どこかに飛んでしまいたいヨン。こんな時に、つい口ずさんでしまうのが・・・
あんなこといいな♪でっきたらいいな♪
皆さんご存知の現実逃避ソングです。私は、気持ちに余裕がなくなってきたりすると、突如はなうたをしたり、独り言を言ったりします(日記の名前の由来)

嗚呼、ドラ○もんが「はい、タケコプター」と言い寄ってきたら、迷わずお腹にある例のポケットを強奪するのに・・(マテマテ

さて、ディラックが新マスターとなり、新メンバーも二人も増えて好調なスタートをきったようですねwガンバガンバwメンバーリストもそろそろ更新しなきゃナ・・・10月下旬までにはなんとかリアルが一段落するかと・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.