ヴェラの独り言2(日記)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/27 一周年
2005/02/25 ようやく
2005/02/21 ヤパーリ
2005/02/19 時間もなければ ネタもない・・・
2005/02/12 ただいま

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/27(土) ジャンケンイベント
 今回、リンク先でもある、がむさんのイベント「ジャンケン大会」に行ってまいりました。5人チーム戦ということで「釈迦兎」+1名のチームで戦いましたよー。

 私は次鋒だったので、相手チームの次鋒と戦ったんですが・・・その相手が仲良くさせてもらってる、ゼリッ○保護の会の天○時貞さんだったのですよ(笑。偶然とはいえ、面白い組み合わせかも。

 で、早速ジャンケン。最初はグーでアイコ。次はグーでアイコ。その次もグーでアイコ・・・・
ひたすら グーでアイコ状態
ぬう!この頑固ものめw(人のこと言えるかw!)リアルでは笑いながら楽しんでました。そうこうしているうちに、他のメンバーが3敗したため、一回戦敗退決定のアナウンスが・・・それをよそ目に、グーを出し続ける頑固者が約二名いた事はあまり知られていない・・

チームの敗退が決まれば、もはや勝敗なんて関係ない!!意地と意地の張り合い!!グー以外出したら負けも同然!!(マテ。そんな気分でしたねw。最後は根負けしたのか相手がチョキを出したのでめでたく勝利しました。ぬっふっふw

 あまり他の人のイベントに参加したことが少ないので、結構貴重な体験になりました。参加者の立場になってみて、見えてくることもあるんですね。これを次回の「釈迦兎」イベントに生かしていきたいです。

 でも、今は申請が3組だけなんですよね^^;うーん、もっとPRして参加ペア(タッグ)を集めねば!!初の企画倒れは絶対に避けたいです・・・

 そんな訳で、イベントに参加してくれる「二人組み」を熱望してます。どうかお越しくださいませw

2004/11/25(木) イベント名^^;
 うーん^^;しまった・・・今度やるイベントなんですが「ペア対抗ダイストーナメント」と名づけたんですが予想外の誤解が^^;
 
 ペアといってもカップルになる必要はありません。ペア=タッグ=コンビという意味で。ペア≠カップルという意味なのであしからず・・。誰かとコンビを組んで チーム名を考えて ご参加ください。
 
 この事は、イベント勧誘している際に気が付きましたorz「相方がいないので・・・」という言葉に。「ん?何か妙な違和感が・・」ってな感じで^^;紛らわしい題名だったかもしれませんね。申し訳なかったっす狽セって・・「タッグ対抗」「コンビ対抗」よりも「ペア対抗」のほうが語呂的にいいかなーっと思ってたんですよ・・・うーん言葉って難しい。

2004/11/21(日) イベントやります♪
 ふう、日記更新もようやく一段落・・・。次はクラメン紹介更新しないトナー・・・最近SS撮ってなかったし、TOPのSSも撮影したいなー・・・。まあ、全盛期に比べれば稼働率落ちてますが、相変わらず皆で気楽に楽しんでます。

 そろそろ本題に。皆さんのおかげでこのHPもついに夢の大台
夢の大台 10000ヒット達成♪
 うーん感無量♪これもひとえにこのHPを見にきてくれてる人達のおかげwそして、支えてくれたクラメン達にも感謝です♪うーんめんどくさがりの私がよく続けれたなーと思うのが正直な感想だったり(笑。

 そこで、せっかくなんで「釈迦兎HP一万ヒット記念イベント」やりますよw詳しくは「釈迦兎次回イベント」を参照してください。12/3(金曜日)開催です。内容は・・・またダイスです(笑だって比較的簡単にできるしw進行・管理しやすいしw前回やったノウハウもありますしねw
 
 参加資格は特に無いです。常連さん・新顔さんいらっしゃいwただペア戦なんで「参加する人の名前」+「ペア名」を考えてご連絡ください。景品は前回ダイス大会よりはちょぴっと豪華に^^;また皆さんと楽しめたらいいなーw先着16組までですがご参加お待ちしてます。
 

2004/11/20(土) ペット誕生
 ふー、長かった・・・。他の人のペットをうらやましげに眺めながらひたすら抱卵していたヴェラ・・・。早くも二段階とかに進化しているペットを見たときにはもう・・・うらやましくてうらやましくて。ふと気が付くと人様のペットを見とれるあまりに追いかけている悲しい自分がいたり・・・。でも ようやく
イニュイット 爆誕!!
待ちわびたこの瞬間・・・うれしかったーwで、名前はというと・・・まだ決めかねてたりして(笑。とりあえず「南極の皇帝アデリー」と命名♪うーん微妙^^;もっといい名を考えてやりたいなー「南極の女帝アデリン」「この子はペンギン」「恍惚の舞(マイ)」・・どれも決め手にかけるかな?自分の呼称はポンポン変えたり考えたりするんですが、ペットの名前は・・・意外と苦戦中です。まあ、そのうちいい名が浮かぶまで我慢してもらいましょう・・・

2004/11/18(木) No1 カップル
 えー、アール引退後再振りしたかったせいもあり、リング破壊してからしばらく一人でいたヴェラスチカですが・・・この度クラメン リエールとカップルにまりましたw
「釈迦兎愛の劇場」第二幕の始まり!?
ハハハ・・・まあ冗談ですよそれは^^;もうネタないし煤B

 まあ、この日記見てる人は「またヴェラの奴、ネタにしようとして新たな相方巻き込んだな」と思うかもしれませんが違いますよwナンパされちゃった

元相方が引退し、寂しげにしているヴェラの前に・・・っハ!!、いかん^^;また劇場ネタ書こうとしちゃったよorz

 で、ペアエディションを快調に進んでいく二人・・・リエールさすがに強い・・・。割とすんなりクリアーした結果・・なんと!!

ペアエディション 一位
正直驚きましたヨwまさか自分が取れるとは思ってなかったんでwまあ、いつまでカップル持続できるか分かりませんが(おいおい)、仲良く狩りとか楽しみましょうwリエール♪

2004/11/16(火) 「釈迦兎」愛の劇場第三話
 注意書き)このネタは前に書こうと思いつつ伸びに伸びて書くタイミングをはずしちゃったネタです。第一・二話については過去日記参照してください・・・というか覚えてるといないでしょうねー、ハハハハ(誤魔化し笑い。ちなみにヴェラのプチ引退中に、この話に出てくる元相方のアールは引退しちゃったみたいですorzでは「釈迦兎愛の劇場」お楽しみください。
この話はあくまでフィクションです。

アール  「ようやくカップルになる時が来たねー♪」
ヴェラ  「うん、思えばいろいろあったねwむっくの略奪愛や墓バグetc・・・」
アール  「まあ、終わり良ければすべて良しwということで♪」
ヴェラ  「だね♪」

神父K  「あのー・・・お二人さん、そろそろ式を始めてよろしいですかね?」
ヴェラ  「はい♪どうぞw」
アール  「・・・あのー、その前に2・3質問したい事が・・・」
神父K  「なんですか?」
アール  「なんか周りで弓構えてる方々は一体・・・?」
神父K  「ああ、あれは二人の愛を祝福するキューピットさんですよw」
ヴェラ  「まあ、素敵なキューピットさん♪」
アール  「マテ!!殺気立った牛顔のキューピットさんがどこの世界にいる!!」
ヴェラ  「ふふふwキューピットさんも私達に嫉妬してるんでしょ♪」
アール  「気は確かですか!?」
神父K  「そうかもしれませんねwハハハハハ(笑。でも斬新なキューピットさんでしょ?あんなキューピットさんがどこかで流行ってたらいいなーと思いません?」
アール  「これはあんたの願望か!?・・・まあ、それはかなり疑問だが、あえてスルーして次の質問を・・・」
神父K  「まだ、何かふに落ちない点でも?」

アール  「まあ、そのキューピットさん?は置いといて・・」
神父K  「その?マークが気になりますが・・」
アール  「納得できないからだよ!で、なんで神父さんはそんなに体が大きいんですか?」
神父K  「今まで数々のカップルを祝福して来たのですが、カップルの愛は偉大で大きくて・・・。そんなカップルの愛に触れ合って影響されたのか体が段々大きく・・・」

アール  「・・・なんか強引だなー・・・では、なんで宙に浮いてるんですか?」
神父K  「それはね・・・二人の愛のなせる業ですよ♪」
ヴェラ  「まあ♪、心憎い演出ですね(悦」
アール  「ダモレ!精神安定剤でも飲んでなさい!!」

神父K  「では、そろそろ血痕式を始めたいと思います。」
ヴェラ  「ハイ♪準備はできてますよw」
アール  「・・・あのぉ・・・字が違ってません?」
神父クノヘンJr  「・・・間違ってませんよ・・・。カップルになりたかったらこの父の屍を超えていけ(神父だけにw父w)!!」
ヴェラ  「パパ!!(ノリですが何か?)」
アール  「いいかげんにしなさい!!」

そして、二人は父となのるお茶目な神父クノヘンJrを血祭りに上げてめでたくカップルになりましたとさ・・・めでたし?めでたし?

2004/11/14(日) ペンギン通信C
某司会者  「こんばんわ。『果報は寝て待て』という言葉がふさわしいペンギン通信の時間です。」
アデリー  「『不幸は忘れたころにやってくる』の間違いじゃないんですか?」
某司会者  「ハッハッハ〜♪今日もノリノリだねアデリーさんwつべこべ言わずいってらっしゃい」


アデリー  「えー、こちらは前回ペットネタより約1っヶ月半書かないでいたら、本物のペットシステムが実装されちゃったヴェラスチカさんです。」
ヴェラスチカ  「耳がー!!耳ガー!!だって書くネタない時に書くつもりが伸びに伸びて・・・。」
アデリー  「ははは♪『釈迦兎愛の劇場』なんて覚えてる人いないでしょw」
ヴェラスチカ  「っく・・・ここぞとばかりに攻勢に出てきたか・・・この次の日記で書きますよっと」

アデリー  「では、前回話していた次なるペットの紹介をお願いします」
ヴェラスチカ  「この子がネタペット第二段・ボクサーハゼの『具志堅』君です。」
アデリー  「うあ、そのネーミング少しやばいんじゃ」
ヴェラスチカ  「気にしない気にしない♪で、この子の特徴は主人と一緒に闘ってくれることですね」
アデリー  「スキルとかあるんですか?」
ヴェラスチカ  「もちろん♪基本のジャブから繰り出すコンビネーション。そして、必殺技はローブロウ(急所攻撃)とバッティング(頭突き)」
アデリー  「反則技でしょ?」
ヴェラスチカ  「うまく育てる事ができれば『世界』を狙えますよ、旦那♪(ニヤリ」
アデリー  「何の世界だよ!?」
ヴェラスチカ  「極めつけは、負けると真っ白に燃え尽きるうれしいおまけ機能付き」
アデリー  「いらんわ!!そんなおまけ!!」

ヴェラスチカ  「ハゥ・・・なんだか虚しいのは気のせい?」
アデリー  「そりゃそうでしょう」
ヴェラスチカ  「だって本当にペットにしたかったのは、むっ・(ゲフゲフゲフ)じゃなくて お・ま・え ☆」
アデリー  「やっぱりそうきたか(汗。」
    
             脱兎のごとく逃げるアデリー

ヴェラスチカ  「ふふふふふ・・。逃がしやしないよ♪えい☆『影縛り』」
アデリー  「みょ!?う・動けない・・・」
ヴェラスチカ  「ウフフフフ・・・。まずは染色から始めましょうねアデリン♪やっぱりピンクかなー・・・」
アデリー  「L200染色キターーーー!?」

某司会者  「えー・・アデリーさんはピンク色のペンギンに染色された模様ですね。それはそれでいいかも♪でわ、次回『ペンギン通信』出会いましょう。ネタがあればねw(ニコパ」

2004/11/12(金) た ま ご
 注意)これ15日に書いてます。

 最近、あちこちでペット見かけますねーwうらやましい限りです。たまに、人様のペットを追いかけてる自分がいるほどです(おいおい。で、私のたまごもようやく孵りそうです。腐ってないかちょいと心配です。
 
 寝放置はしてなかったんですが、なんでかというと、うちのPCが悪いのか、はたまたバグなのか、放置してるとサーバー落ちすることが何度かあったためです。露店出してると高確率でした。
 
 で、結局仕事から帰宅後、すぐ抱卵AFK→寝る時落とす感じでした・・・。さらに、先日お伝えしたように、複合ナヤになって狩り楽しんでました・・・おかげで・・・
日記書いてないよorz
卵がかえったら、AFKもする事はなくなるので、大幅更新する予定です。ほとんど事後報告になると思いますがねw

2004/11/11(木) 天国から地獄・・・
 先日、日記に書いてたように再振りして「複合ナヤ」に生まれ変わりました。で、感想はというと・・・
    複合ナヤ 強ッ
 分身が使えるのはありがたいですね。安定して高ダメ―ジ与えますからw突きの「バックステップ」は一発最高3000いくのはありがたいんですが、MISSや低ダメの時もあり^^;「心」「手裏剣」も威力がUPして使い勝手がいいですw基本コンボも含めて・・複合ナヤには「華」がある♪サクサク感+爽快感UP♪

  転生 大成功♪
 
 決して、突きナヤを否定してるわけではないですよ?ただ、長い間突きをやってたせいもありそう感じるのでしょう。複合は攻撃モーションが派手だしねw

 再振りしたときに「ラセットアーマー」を装備するためにDEF 22まで上げたのでその分 AGI低下orz・・・。でも確実に強くなり、狩りもしやすくなりました。なぜか以前より避けてる気がするのはきのせいか・・・?きっと、引越し中のクラメンに借りてる「廃装備」のおかげでしょう(笑。

 悩みどころだったのは、「複合スキル」のLupボーナスは、DEFがプラス(たまにHACK up)する事ですね・・・。この問題は、経験値の無駄使い覚悟で「突きスキル」のLを上げ、Lupボーナスを STABに変更して対処しました。

  そんな訳で、ラセット装備で魔防もあがったので狩りが以前より楽になり、複合ナヤになって新たな楽しみを覚えてきました。最近では、鉱山・紅玉でもソロで狩ったりしてます。やっとペナ森5卒業です。経験値のたまり方も早くなり・死ぬ事もなくなってきましたが・・・
   そこに大きな落とし穴が・・・
 ええ油断してましたよ・・うかれてましたよ・・・紅玉で狩ってたら、突然スキル発動時にフリーズ・・・
  お久しぶりの 鯖落ち死orz
 で、その日は落ち込みつつ寝る事に・・・
  この時、重大なMISSにヴェラは気がつかなかった
 次の日、露店を出そうと持ち物をチェックしていると・・・
ヴェラ 「あ・あれ?おかしいなー?クリスタルがない・・・。倉庫だったかな?・・・倉庫にもない・・え・え・えどういうこと?」
「昨日の鯖落ち死の時に落としたんだ――――――!!」
あああ!!、やってもたorz。ハロウィンの時デスペナなかったし、死亡時DROPの感覚が薄れてました・・・orz天国から地獄へ落とされた気分です・・・

2004/11/08(月) A F K
 ども♪チャプクエにペットに夢中で日記更新してなかったヴェラです。チャプクエおもしろいですねーwストーリーがいよいよ架橋に突入しそうな感じですw。なによりも・・・
  経験値 うま♪
 さて、最近ちまたでは「卵温めAFK」してる人が多いですねー。私も其の一人だったりするんですが。

 で、ただAFKするより日記ネタにもできそうなネタAFKをしてみることに・・・。しばしアイテム欄を見ながら考えてると、ゼリッピからGETした「鶏の卵」が・・・
         これだ!!
 ペンギンを愛し、ペンギンに関する呼称にこだわってる者として・・・
   卵は抱卵して孵すべきではないか!?
と自分の使命に気づいたのです(ダモレ。見てた人に感想をもらうと結構好感触を得れました(悦。

 しかし思わぬ弊害が・・・このAFK3回ほどやったんですが
    100%盗まれてますorz
 嗚呼、我が子供たち(たまご)よ何処へ・・・。まさか、あの安値のネタアイテムを盗る者がいるとは・・・。まあ、被害が少ないし別にいいけど、せっかくのネタが^^;・・・。ちなみにこの子(たまご)の父親は公表しません(ダモレ。シングルマザーとして強く生きます(激しくダモレ。そんなヴェラに愛の手を!!(イイカゲンイシロ?。

2004/11/07(日) 再課金
 まず、TW内でヴェラが「引退します」と伝えた方々へ
おさがわせしてすみませんでした(m_ _m)

TWを続ける理由
其の@:新たな目標
 アロエ(レジェンドダガー)を装備して狩りをする目標を達成していらい、何か目指すものがなく中途半端な気持ちでした。でもFCで廃装備をレンタルして戦ってなんとか勝ち越してる状態の自分を見て・・・弱いなーと思ったり、狩してる最中にも「突き型ナヤ」に限界を感じつつあり・・・。そこで、新たに「複合ナヤ」になってFCや狩りに楽しむ目標ができましたw「突き型」で使えるスキルはバックステップぐらい・・・正直、分身使ってるナヤがうらやましく、そして強く感じましたし^^;FCでは、複合ナヤに瞬殺くらいますしorz心や手裏剣の威力が上がるしねw

其のA:ラセットアーマー
 防御品が高すぎですよねー^^;まあ、一部の品は安くなりましたがね。正直、それらを買うまでのお金を集めるには果てしなく遠い道のりで・・・。ゲンナリorz・・・。ところが、先日ラセットアーマーをGETできて防御服の心配はなくなりました♪。あとは、兜・羽・etcまだまだ道のりは遠い・・・。でも、せっかく自力で出したラセットを装備して狩りを楽しみたいのですw

其のB:ペット
 どんな感じか飼ってみたい・・・私はイニュイトを飼ってみる事にしました♪理由は
最終形態がペンギンっぽいから・・・無理があるのは承知の上です(笑

其のC:小悪魔の囁き
 小悪魔 「1マスターIDで複数鯖でプレイできるって本当?」
 ヴェラ 「新課金制度になったからねー」
 小悪魔 「なんで、俺はできないの?」
 ヴェラ 「私が新課金制度前に課金したからだヨン」
 小悪魔 「次課金する時100円出すから俺にもやらせて」
     What?
現在、交渉の末500円まで上がりました(笑。まあ、私のプレイ時間が若干削られる気もしますが、弟が俺も課金後のTWやりたいとうるさくて・・・。1000円だせと言おうかと思ったんですが主導権を握られそうな恐ろしい予感が・・・実際、弟は3キャラを育てどれもL50↑(現在1キャラ削除)最近メインになってるイスピンにいたってはL72・・・βテスト中私よりやってました・・・。まあ、仕事の都合上しかたないが^^;私のPCなのにorz

そんな訳です。訳がわからない説明ですなー(自分でいうな。

2004/11/03(水) 引退宣言・・・取り消し?
 えー、TW内で一部の人に引退宣言してたんですが・・・
もう 一ヶ月課金します
リアルのスケジュールがある程度判明したので、もう一ヶ月課金してみよっかなーっと思いまして。

引退考えてた理由
其の一:リアル事情とお金
えー、仕事の関係上ライトユーザーな私ですが、やっぱり一ヶ月課金となるといろいろ考えちゃったりする訳で・・・。タイムパスは論外ですし。忙しい時期が突然やってくるという事を考えますとorzな気分に・・・

其の二:防御品の値段
高すぎですよね^^;まあ、最近はHミラも安くなりましたが^^;いい品はやっぱり高い・・・特に防御品。そして、ヴェラは永遠の貧ちゃん状態。そのおかげで狩場とか限定されてきてorzな気分に・・・

其の三:NEXON
もう少し管理体制何とかならないかなー・・・この日記は4日に書いてるんですが・・・臨時メンテ延期・・・再延期・・・で22時にorz

ああ、いかん!!また愚痴っぽくなってきた。次の日記でTW再課金に踏み切った理由を書きますね。

2004/11/02(火) ハロウィン 最高♪
 今夜のおかずは、かぼちゃの煮付けでした
ああ、取り乱してすみません。ちょいと思わぬ事が起こったもので・・・

 この日、ログインしてみるとクラメンがペナ森5でかぼちゃ狩りを楽しんでいる様子。せっかくなんでPTに混ぜてもらい狩る事に。いやー、湧きのおかげで結構レアが出るもんですなー。まあ、サファイアの炎とかウィンキが落とすレアがほとんどですが。「あ、○○が3つ同時だしした。すごw」ッてな感じで撲殺されながら快調に狩りは進んでいました。まあ、「釈迦兎」ボリ3兄弟のおかげですが♪

 で、たまにある「二ヶ所同時大量湧き」が起こった時に、それは訪れた・・・。赤鮫と他のモンスが同時発生。ヴェラは木の葉かけつつ、手裏剣で応戦。ほとんどボリ3兄弟頼み♪「Hミラージュでないかなー」と淡い期待を抱いてました。で、例の嬉しい音楽がw。どうやら私に来た模様・・・
サファイヤの炎・ラセットアーマー ゲット♪
ああ、やっぱりサファイヤの炎か・・・ラセットアーマー?・・・シラネ(本当です。でも、そんなヴェラをよそにざわめくボリ3兄弟。「ラセットキター」「おめw」「うらやましー」「勝ち組みだな」
              Why?
何さわいでるのかなー?そんなにいいものなのか?と思いつつアイテム欄をチェック・・・
       ラセットアーマー
物防 31 魔防 25 敏捷 3 回避12 全キャラ装備 ・・・
             What?
「おいおいマジですかヴェラさん!?」(思わず自問自答モードへ突入。)なんですか!?この補正は・・・Hミラージュなんて目じゃないポ。で、クラメンに相場を聞くとヴェラには縁のない数字が・・・
  ギャ――――――――――――ス!!
      初 激レアGET♪
 私の時代来たーーーーーー(マテ
病み上がりのヴェラには刺激が強すぎて、咳が再発・なかなか止まりませんでした・・・。こ・これは引退するなとの神(NEXON)のお告げ!?それとも日頃の行いのおかげ?(激しくマテ。安全地帯でラセット見ながらさまざまな思惑がヴェラの脳裏を走る・・・

まあ、なんと言いましょうか
ハロウィン 最高♪

2004/11/01(月) 季節の変わり目にご用心
 あー、頭がまだずきずきする・・・。昨日から、季節の変わり目に見事に風邪をひいてしまったヴェラスチカです。おかげで、イベント「モンスター襲撃」なるものがあったようですが・・・寝てましたorz。晩になっても頭痛が取れずにバタン・キュー・・・。幻猫さん、イベント参加できずごめんなさい。皆さんも、体調管理には気をつけてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.