山ちゃんのお掃除日記(山本禎顕)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/31 「お掃除日記」閉幕。
2009/12/30 2010年は食器に目を向ける宣言!
2009/12/29 ウィかんウィかん…
2009/12/28 牛丼くん…
2009/12/27 1/1からは…

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) くそっ!とんだ置きみやげやわ
昼間、店を1人でみていると、凄い形相でこちらに向かってくる男。
男「すっすっすんません、トイレ貸して下さい」
僕「あっいいですよ、真っ直ぐ進んでもらって、あそこの(レジから見えてる)木の扉ですわ、スイッチは上のを押して下さい」
男「ありがとう」
前進した男は何を聞き間違えたのか木の扉横の鉄扉をカチャカチャ(鍵を開けようとしてます)し始めた。
僕「それは鉄扉!隣の木の扉ですわ」
男は慌てて木の扉とは逆報告へと向かおうとする
僕「違うっ反対!(割に遠いので怒鳴ってます)」
男は木の扉を発見!しかしスイッチもつけずに入ろうとする
僕「スイッチは外です」
男は慌ててスイッチをつける
僕「上っ上」
この男…人の話を全く聞いとらんな
男がトイレに入ってから待つこと15分
やっと出て来た男の顔は晴れ晴れとしていた
男「ありがとう〜ござ〜いました〜」
なんなんだこのふざけた物の言いぐさは
まさかっ!
トイレにダッシュした僕は発見してしまった
便器の外にこんもりもられたウンコをっ
なんでや〜僕が怒鳴ったからなか?
なんてひどい仕打ち!
掃除するの僕やねんぞ〜!

2005/01/30(日) 林の肉が…
ここのところハヤシライスをずっと食べている
鍋のハヤシが一向に減らない
もしかしたら僕一人で食べてるのかもって思ってしまう
しかし今朝は違った
肉がない!
全体の量は減ってるように思えなくもない
どちらにしろ肉がない!
…もしかして弟様が
しかたがないのでキノコをよそって今朝はハヤシライス
そして夕方
キノコが!
しばらく続いたハヤシライスの日々もひとまず終了である

2005/01/29(土) 寝汗
今日は何だかすぐ息が上がって駄目だ
風邪の症状ではないのは分かる
しかし体がふらつく
こんな日は早く寝るに限る
そしたら案の定、夜中に起きた
布団の中はビチョビチョだ
疲れて寝たら寝汗が物凄い!
でも寝汗をかいた次の日はケロッと起きれる
自分の体だが不思議だ

2005/01/28(金) 風邪ひくかも
3ヶ月にまたいで育ててきたモミアゲを剃りました
今日、京都の太秦にカツラ合わせに行って、いざカツラを乗せたらモミアゲがもさっと飛び出た
…剃りました
エラが寒いです
風邪ひくかも?

2005/01/27(木) 飲み干した
暮れに専務からもらった焼酎の数々
ついに飲み干しました
しかし棚には、年が明けて専務からもらった焼酎達が順番待ちをしています
う"〜(嬉しい悲鳴)

2005/01/26(水) へこむわ〜
商品を出してたら
割ってしまった
川崎屋に来て商品を割ったのは2度目だが
へこむ
割れた商品の後片付けにかなりの時間がついやされる
へこみながらの後片付け
更にへこむ
リセット出来ない
まぁそんな日もありますわな〜

2005/01/25(火) ぬくみず〜?
オーディションに合格した
…その時歴史が動いた!
そんな大それたもんでもないが、間違いなく僕の人生を左右する大問題である
事務所伝えに聞く審査員の僕への評価は[若かりし頃のぬくみずさんにそっくり〜]だそうだ
喜んでいいんだかどうだか…
まぁなんにせよ6月からは東京ライフが始まる
これから忙しくなりそうだ
色々掃除やら片付けやらせねばならないな〜

2005/01/24(月) やるこたぁ〜やる
バスが朝一番に大阪駅について
その足ですぐバイトである
以前は平気な事やったけど
今日はなんだか疲れた
しかし疲れていても、自分の座席の毛布はたたんで元の状態にしてバスをあとにしました
まぁ当然と言えば当然か

2005/01/23(日) 便座を拭く
本日朝から下北沢をぶらぶらと散歩していたら
二度の腹痛にみまわれて二度便所に駆け込んだ
両方アルコールの洗剤みたいなものが用意されていて[便座を拭いて下さい]とかかれていた
大阪ではあんまり見かけないな〜と思いつつ便座をゴシゴシと拭いた
もちろん使用後もゴシゴシと拭いた
うんっ綺麗

2005/01/22(土) お邪魔します
明日、東京で行われるオーディションの為、今日から東京に来ています
今日のお宿は井上宅、部屋に入ると目に飛び込んできたのが
睦月から師走までキッチリ並べられてテレビの上に置かれているハテビデ
こやつナカナカの綺麗好きさんだな
部屋が整頓されている
ちょっとジェラシ〜…くっそ〜僕も負けてられっか〜大阪に帰ったら真っ先に模様替えだ!

お風呂をいただいた
何でも使っていいよ〜の井上の言葉に内心ちょっと興奮
なぜなら以前、井上の実家に止めてもらった時に使わせてもらったシャンプーや石鹸のゴージャスさ加減に狂喜乱舞したからだ
さてっ今日はどんなだっ?
…やはり、見るからに違う!
僕なんかがよく使ってるダイコクドラッグなんかには並んでなさそうなボトル
ちょっと手のひらに出してみる
…違う…何かが違う…何が違う?…そう匂いだ、匂いが違う
この匂い、例えて言うなら貴族!
流石薬局の息子、シャンプーやら石鹸を選ぶセンスがいい
完敗だ…
ちょっとショックな僕は早めに風呂をでた
しかし考えようによっては次に風呂に入るまでは僕も貴族の香りを纏っているのだ
明日のオーディションは貴族の香りでチャレンジ
審査員がこの香りに気付いたならば
…ふっふっふっふっ明日はもらった!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.