山ちゃんのお掃除日記(山本禎顕)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/31 「お掃除日記」閉幕。
2009/12/30 2010年は食器に目を向ける宣言!
2009/12/29 ウィかんウィかん…
2009/12/28 牛丼くん…
2009/12/27 1/1からは…

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/21(金) 買っちゃった!
連日のあまりの寒さに負けてしまい
今日遂にレッグウォーマーってやつを購入した
値段は200円でした
初めて購入したので、この値段が高いのか安いのかすら分からない
購入後早速、チノパンの下に装着してみた
…あったかい
幸せだ
しかしダサい

2005/01/20(木) 水が痛い
この時期の拭き掃除はつらい
水が痛い!
湯が出てくれたらな〜なんてボヤきながらせっせと拭き掃除
今日も小原さんが病欠の為、1人でした
いや〜しかし寒いな〜

2005/01/19(水) パートナー病欠
バイト先のパートナー小原さんが風邪の為、病欠
今日1日、1人で店番である
1人の時は店先をみとかなあかんので
できる掃除が限られてくる
と言う訳で
カウンター周りの掃除をコツコツと
早く良くなれ小原さん

2005/01/18(火) ちょっとおいしい、かなりおいしい
本日ラジオドラマ収録!
出番の無いときはスタジオの中が寒い為、ずっと待合室にいました
そこは温かく、コーヒーが用意されていて、お茶請けまである
そこで発見した百円均一の[ちょっとおいしい]シリーズのお菓子
ハマりました
1人モクモクと食べてました
幸せでした〜

2005/01/17(月) 大打ち上げ
ABC深夜ドラマ
『11通の出せなかったラブレター』が本日オールアップ
ABC近くの鶏鍋屋で大打ち上げが行われた
因みに僕が参加したのは第七週目
2月19日放送予定だと思う、変更がないかぎりは
さて
今日のお掃除は遠慮のかたまり喰い!
僕の経験上、テレビ関係の飲み会は遠慮のかたまりをよく見かける
それを喰う!
そして皿を下げる
また喰!
そして下げる
喰う!
下げる
よしっ会費の元はとった
しかし井上が来なかったのはチト寂しかったな
来るとか言っとたのに…結局、翌日の野球をとったなアイツ

2005/01/16(日) 駄目な1日
今日は色々しようと思い描いてた事があったのだが
最低な1日になってしまった
僕の部屋には年末に専務からたらふく頂いた焼酎の数々が並ぶ
どうしてもそれが目に飛び込んでくるのである
飲まなきゃいいだけの事ですが
なんか飲んじゃったんですね今日は…朝から
あ〜今思えばあれもできたやろうし、これもできた
酒は好きだけど嫌いだ
僕の弱い意志も嫌いだ

2005/01/15(土) 頼もしい味方
膝がどうしても冷えてしまう
一向に膝の調査がよろしくならない
って訳で百円均一の店でサポーターを購入
だいぶとあったかい
サポーター1つでだいぶとちゃうもんです

2005/01/14(金) キレた
キレた
キレまくった
キレキレっすわ
何がキレたかって?
電話線ですよ電話線
レジの所にカーペットを敷いたら、ちょっとはあったかいかな〜なんて思って
敷いてみたら、ちょびっとばかしデカい
ならカッターで切ればいいじゃないかって事で
早速ザクザクザクと…
んでサクッとキレた
ヤバいって事で
素早く復旧作業に取りかかる
しかし10分もせんうちに二階から[内線つながらんねやけど、受話器上がってない?]って事務員が…
テンパってる僕は[受話器はおりてるけど工事中なねん、なんしか我慢して]なんて訳のわからん返事をしてしまい、かなり怪しい奴だ
結局復旧に40分もかかってしまい
大変でした
へこむわ〜

2005/01/13(木) おかしい
今まで店には並べずに地下に温めておいた商品の数々
専務のお許しがでたため
1階にお目見え
並べた途端に飛ぶように売れる売れる!さすが酉年
…そうなると思っていたのですが、現実はそんなに甘くなく、陳列した状況のまま残ってます
美味しいし、ネームバリューもあるんやけどな
おかしいな

2005/01/12(水) 何の臭いだ?
今日は倉庫番
かなり冷え込みます
倉庫の片付けも早めにやってしまって
倉庫の事務所で暖房をつけながらストレッチでもしようとエアコンのスイッチを入れて数分後
…臭い
何の臭いだ?
間違いなくエアコンが原因だって事はわかる
スイッチを切りフィルターを取り出してみた
しかしホコリはあまりたまってない
水につけてみるとすぐに茶色の水に早変わり
…ヤニなのかな?
うお〜お掃除心に火が着いた〜!
今は臭いのしないエアコンになりました

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.