山ちゃんのお掃除日記(山本禎顕)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/31 「お掃除日記」閉幕。
2009/12/30 2010年は食器に目を向ける宣言!
2009/12/29 ウィかんウィかん…
2009/12/28 牛丼くん…
2009/12/27 1/1からは…

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/11(火) 整骨院再び
また膝が痛み出した
でも今回のは前回の痛みとはなんか違う
何だか打ち身みたいな痛さだ
でも膝をぶつけた覚えはまったくない
もしかしたら寝ている間、寝ぼけて壁に膝蹴りを入れてるのかもしれない
ここのところ寝相が悪いなと、思っていた
以前は眠りについた格好のまま朝を迎える事が多かったのに
夜中に起きたら布団が無いことが多かったり、壁にぴったり寄り添ってたりする
両足を縛って寝なあきませんわ

2005/01/10(月) カーペット購入
何年ぶりかで
カーペットを変えた
部屋の雰囲気がガラッと変わった
不思議なもんです

2005/01/09(日) 模様替え
パソコンと勉強机の位置を入れ替えてみた
なかなかしっくりくる
パソコンしよ〜って気にさせてくれる間取りだ
いい感じ、いい感じ
なんか創作意欲がわいてきた

2005/01/08(土) 御歳暮撤退
年末まで使わなくなる御歳暮の熨斗を撤退する
かといって御中元にも程遠い
というわけで紅白・黄白・結びきりだけ残して
他はまとめて在庫BOXへ
って事で久しぶりに在庫BOXを開けてビックリ!
ネズミの糞だらけなのである
クソ〜ここは便所じゃね〜ぞ〜
掃除心に火が着きましたよ
吸って吸って
拭いて拭いて
整頓して整頓して
…疲れた
まぁでも不幸中の幸いビニールに覆われていた為、熨斗本体は無傷でした
ほっ

2005/01/07(金) 遂にっ!
弟様の携帯が変わった!
今まで使っていた携帯はメールすらついてないタイプの物だったから
おそらく五年ぐらいは使ってたんじゃないだろうか?
新しいのはテレビも見れるしラジオを聞けるらしい
ラジオ好きのテレビっ子な弟様にはもってこいの携帯である

2005/01/06(木) 手帳
今使っている予定&日記帳がいっぱいになった為
新しいのを購入
と言っても、まったくおんなじタイプの物だ
今までよりも使い易くする為に工夫を施す
よく使う住所なんかはワープロで打ち出して表紙に貼り付けるなどなど
手帳自体はどこでも売ってる物だが
ほんの数時間でオリジナルな物になりました
楽しい

2005/01/05(水) 倉庫番長
今日は倉庫番のおっちゃんが休みの為
久しぶりに僕が倉庫番でした
空瓶の整理やダンボールの整理
やる事は山積みです
空瓶にしろダンボールにしろ、一段綺麗に整理されたら消えてくれたらいいのにな
…テトリスみたいに

2005/01/04(火) タナオロシ
今日はタナオロシでした
ひぃ〜ぢかれた
しかし気になるのは[棚卸し]なのか[店卸し]なのか…
まぁ一般的には棚卸しなんやろうけど
店卸しでも間違ってないような気もするし
…なんて事を考えながら数を読んでたので余分に疲れたのかもしれません

2005/01/03(月) 早くも春物
ここ最近暖かい日が続いていたので
冬物を下げて春物をだした
多分また寒くなるんだろうけど
まぁいいや

2005/01/02(日) 財布が掃除される〜
今日2日はバーゲンの初日
年末せっせと貯めた小遣いがどんどんなくなっていきます
バーゲン
何故だか反応してしまう
50%オフとか書いてますけど、その値札自体をバーゲン期間中だけ倍の価格に設定してるんちゃうのっ!
とか思いますが
なんだか安いって感覚になっちゃって
いつの間にやら
僕の財布は綺麗に掃除されちゃって
あ"〜根本から今年はやり直さなあかんわコリャ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.