山ちゃんのお掃除日記(山本禎顕)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/31 「お掃除日記」閉幕。
2009/12/30 2010年は食器に目を向ける宣言!
2009/12/29 ウィかんウィかん…
2009/12/28 牛丼くん…
2009/12/27 1/1からは…

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/11(金) ん〜…不調〜
体調を崩してはや一ヶ月。
未だに体調が安定しない。
しかも花粉症で頭がガンガンする。
風邪なのか花粉症なのか?
とりあえず寝る。

2005/03/10(木) おっ!
遅番で出勤したら、小原さんが自信満々でウィスキーの棚を見ろと勧める。
見てみると何だか綺麗だ、まさかっ?
小原さんが拭き掃除をっ!
何ヶ月ぶりの事だろうか?
こいつぁ〜負けてられん!

2005/03/09(水) 掃除じゃ〜!
花粉が飛んでる!
ツラいツラいツラ過ぎる!
こんな日は掃除に専念して、少しでも花粉の事は忘れていたい。

2005/03/08(火) 伏兵!二分音符。
歌のレッスンに通っている。
歌う方はまだまだやけど、キキトリにはだいぶと自信がついてきた!…と思っていたんだけど。
二分音符を聴くと軽いパニックに陥る。
八分音符は大丈夫なんやけどな〜、勿論四分音符はバッチリです。
なんでしょうかね?あの長さに耐えられへんちゅうか、なんちゅうか?
まぁ慣れるしかないな。

2005/03/07(月) 帆布に手を出す。
キーボードを入れて持ち歩く鞄を作らなくてはと思いつつ、生地選びの段階でつまづいていた僕。
昨日とらやに行き、小一時間悩んだあげく八号帆布にすることに。
早速帰宅して四時間に渡る格闘が繰り広げられる。
帆布自体はごつくて頑丈なんだけど、以外に針の通りはスムーズだ。
一つ難点なのは作業中でも帆布の端から糸がモロモロモロモロ出てくる事かな。
まぁでも完成もしたし、これでキーボードを手持ちで東京に連れて行けそうです。

2005/03/06(日) 部屋がキタナイ。
いつもなら日曜日になると、部屋掃除をして綺麗な部屋で一日中ゴロゴロするのだが、今日は色々と忙しかった。
朝一番に家を出て、帰宅は終電。
だから部屋がキタナイままだ。

2005/03/05(土) 爪痕。
白ワインの辺りがどうもまだ匂う。
一分間もそこでじっとしてたら、気分が悪くなってきてしまう。
なので今日はひたすら拭き掃除である。
床をタワシで擦るのは久しぶりの事である。
床は綺麗になったのだが、匂いはまだある。
匂いの元を絶たなくては!

2005/03/04(金) クラッシュ!
早番で出勤しると、社長が喚き散らしていた。
話を聞いたら、夜中のうちにワインの棚の一つが落ちて、その棚に陳列されていた白ワインがこなごなに割れて床がエライ事になっていたらしい。
棚の老朽化?…落ちたのは初めての事なのでビックリだ。
まぁ白ワインが割れてしまったのはもったいない事やけど、怪我人が出なくて良かった。
一つ大変な事は、後の掃除を僕がするって事。

2005/03/03(木) 発掘!
二階の奥の倉庫から、物凄く昔の前掛けが出てきた。
社長の奥さんに聞いたら、好きなん持って帰っていいよとの事。
と言うことなので、遠慮なく七枚頂く事に。
しかしどれを見ても、今はもうなくなった蔵のものばかり。
一見すると超レア物なんじゃないかな?なんて思うんだが、傷みが激しい。
修理せねば。

2005/03/02(水) ゴミ箱が…
今日は久しぶりの自転車通勤を試みた。
ちょうど中間点で缶コーヒーを飲もうと決めて、せっせとペダルを漕ぐ。
中間点に来て、お気に入りのメーカーの自販機も発見。
早速自転車を停めて、コーヒーブレイク。
グビグビグビグビふ〜美味い!
さて出発するかって、空き缶を捨てようとゴミ箱に…
ゴミ箱…ゴミゴミ…ない!
何故だ?
何故ゴミがでる物を売っているのにゴミ箱を設置してない?
おかしい!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.