山ちゃんのお掃除日記(山本禎顕)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/31 「お掃除日記」閉幕。
2009/12/30 2010年は食器に目を向ける宣言!
2009/12/29 ウィかんウィかん…
2009/12/28 牛丼くん…
2009/12/27 1/1からは…

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/11(水) 雫井脩介おもろいわ。
最近ストーリーのある活字をよく読みます。
ちょっと前までは毎日中国兵法書を読んでましたが、それも一段落。
今はまっているのが、雫井脩介のサスペンス小説。
読み出してしまうとあれよあれよと、ズンズン読んでしまうので、睡眠時間が減ります。
今日読み終えた『火の粉』もおもろかった〜

2006/01/10(火) なんや?外れるやん!
バイト先では電話業務も多く、色々な人が毎日使う電話は日に日に汚れていきます。
だから毎朝電話掃除をしますが、ボタンとボタンの間が拭けなくて汚れっぱなしになってました。
しかし大発見!
その部分が外れる事に今日気づいたんです。
外して拭いたらピカピカになりましたわ。
明日から楽しみが一つ増えましたわ。

2006/01/09(月) 効果あり。
出先でのメモが役立ちました!
レンタルの返却日を調べるって書いて帰宅して、なんやかんや外の事をして一段落した時にメモをみて、あっそやそやってな感じでレンタルビデオの袋を見てみると。
返却日は9日か〜
…今日って何日やったかな?
あっそやそや9日や。
つまり今日やん!
てな訳で危うく延滞料を払うところでしたわ。
メモ威力大!

2006/01/08(日) 南港。
10何年かぶりに南港のフリーマーケットに行ってきた。
高校の頃はスクーターで頻繁に行ったんですがね。
最近はわざわざ南港まで行かなくなってました。
しかし行って良かったですわ、掘り出し物がザクザクあったし。
割と暖かい1日やったし。
得した気分。
…帰りがエラい大荷物になりましたけどね。

2006/01/07(土) 部屋では作業が進まない。
外でいるときに、家に帰ったらアレしてコレして何て色々思うんですが、いざ家について部屋で落ち着いてしまうと、何をするかを思い出すのに小一時間かかってしまい…しかもその時点で飲んでる事が多く…思い出した頃には睡魔とご対面。
それを打破しようと思い、バイト先で帰ってからする事をメモに書き留めて、小走りで帰宅。
部屋で落ち着き、メモを見ようと思いポケットを探る。
…ない。
…メモがない。
確かにここに入れたはずなのに。
小走りでメモがポケットから落ちたのか?
検証してみました。
同サイズのメモをポケットに入れて小走りに部屋の中をクルクル回る。
2周もせんうちに床にはメモが…
結局今日も作業はあまり進まなかった。

2006/01/06(金) 【始動】
この度、もみじさん(原尚子)と僕の2人が言い出しっぺで稽古チーム【バッカストーリ】を結成いたしました。
そして今日は記念すべき稽古初日。
久しぶりの稽古って空気感に興奮しまくりでしたわ。
今年の僕はマジやる気です!

2006/01/05(木) 掘り出し物GET。
家の隣が酒屋なんで、帰宅途中によく覗くんですが、今日は吐き出し品で紹興酒が超破格で売りに出されていました。
迷うことなくGET!
僕は好きなんですが、紹興酒ってクセが強いし飲みづらくて度数が高いイメージがあるんかして売れ行きがどうも悪いんすよね〜
僕も川崎屋(酒屋)時代、紹興酒を小売りした記憶ってあんまりないですわ。
おいしいのに…

2006/01/04(水) 声がガラガラ。
元立身メンバーがようさん集まった新年会が開かれまして、大盛り上がりでした。
ミラタンの人も何人か来ていて、何だか懐かしかったです。
僕のテンションは最高潮!
みんなのテンションも最高潮!
終電まであと30分って頃、僕はもみじさんと話しをしていたんですが、もみじさんの声がガラガラなんです。
もみじさん大丈夫かいな?なんて思いながら話し続けていると。
僕の方もガラガラって事に気づいでチョイショック。
辺りを見渡せば、ガラガラな人が多い多い!
凄い喋って飲んで喋って飲んだんやな〜
楽しかったっすわ〜

2006/01/03(火) 祈願!
初めて芸能神社ってとこに行ってきました。
今年は神様の力も借りて売れる為に頑張ってみます。
賽銭は勿論115円!
こりゃあブレイクするなぼかぁ。
しかし京都は寒かった。

2006/01/02(月) 新田の血。
山本家の集まりでの事。
おばあちゃんが僕の頭をまじまじと見て「よしあきは新田の血やな。」なんて事を言う。
その発言を受けておかんの妹が「あら〜ほんまやかして」なんて言う。
…そうか〜ぼかぁハゲますか〜
新田ってのはおばあちゃんの旧姓でして、ハゲ家系なんだそうですよ…

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.