私ベルシアの近況報告など〜「散歩&通院ネタ」中心になる予感が…(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 当日誌は“引越し”しました
2005/08/05 ひとまず「最後」と言うことで…
2005/08/04 今日は昨日の日誌の“続き”ですが…
2005/08/03 今宵は心を落ち着かせて…
2005/08/02 思いもよらぬ“朝立ち”

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/31(月) あっ!と言う間に…
いや〜2005年になって、あっ!と言う間に1ヶ月が経過しましたね。休日モードの病院にてマッタリ身を寄せて、夕食の年越しそばに「趣味の虫」を疼かされ、病棟の食堂で紅白を見て「マツケンサンバ」の凄さを感じていたことが、つい昨日のように感じるのですが…(^_^;)
年明け早々から「月日の経過」が速く感じるようでは、後々どうなってしまうのでしょうかね?
それはともかくとして明日から「2月」…12ヶ月の中で最も日数の少ない1ヶ月ですから、一日一日を大事にしなくては気付かないうちに「3月」となってしまいそうです(苦笑)

2005/01/30(日) 久々のレス廻り
今日も何気に昼型生活を送っている私です。今日の日誌は夜10時半過ぎに書いていますが、ボチボチと眠気に襲われつつあります。以前のことですが、睡魔に襲われながらのHP修正中に寝てしまい、目が覚めた時にはおでこにキーボードの痕がついた…ってことがあったような記憶があります(^_^;)
3日ほど前からですが、2005年になって初めてのレス廻りをさせて頂いております。年末年始に当板「さえらぼ〜ど」「さえらぼ〜どU」に書き込んで下さった方々に対して、亀レスとなってしまい大変失礼致しました。未レスの方へも近日中に貴HPへお邪魔しますので、しばらくお待ち下さいねm(_ _)m

●『さえらぼ〜ど入口』(携帯対応版口)URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=caetlabbs

2005/01/29(土) 朝、散歩&ゴミ出しして…
この所の散歩は夕方から夜にかけて行っていましたが、今日は久しぶりに朝出掛けました。朝7時頃…今の時期は東京だと、夜明けから少し時間が経過した頃でしょうか。これから一日が始まるのだなぁ〜と思いながら歩いていました(^-^)
散歩途中でコンビニに立寄り、自宅に戻ってからゴミ出しした後は…再び寝てしまいました。「規則正しくない!」とツッコまれそうですが、眠れる時には寝ておかないと眠れない…と言った家庭環境下での生活なので…(^_^;)

2005/01/28(金) 「師走」に始まり、「師走」で終わる!?
早いもので1月も今日を含めてあと4日、来週の今頃は既に「2月」に入っています。私にとっての2005年は、気分的に「師走に始まり、師走で終わり」そうな一年となる予感がしています。焦ることなくノンビリと出来る日々はいつのことやら…(-.-;)
今日の日誌は夜9時半過ぎに書いていますが、眠気がひしひしと迫っています。それでは、おやすみなさい…(-_-)zzz

2005/01/27(木) 雨にぬれても
昨日の日誌でも書きましたとおり、昨日は昼3時頃から夜7時ぐらいまで寝てしまいましたが、このまま朝まで…となるか?と思いきや、深夜2時までには再び眠り今朝7時に目覚めました。私にとっての「眠り」は、なんか体内時計調整のためみたいですね(^_^;)
一昨日の日誌でも書きましたが、一昨日は「年明け&退院後」初めて自宅から地元外へ外出しました。帰りにあるレコード店に立寄りましたがその店、間もなく閉店してしまうとのことで「閉店セール」が行われていました。一部の商品を除き、価格の半額でCDアルバムが売られていて、私もバイトしていた頃以来久しぶりにCDアルバムを5枚買いました。その中の1枚、米映画「明日に向かって撃て!」サントラを聴きましたが、これがまたイイ!B.J.トーマスが歌う主題歌「雨にぬれても」は、私が小学生の頃に放映されていた車のCMで知った曲ですが、ホント何年経過してもイイ曲はイイものですね。家庭生活で余裕が出来たら是非、映画も観てみたいものです(^-^)

●当日誌(2005.1.26記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=1&D=26

●当日誌(2005.1.25記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=1&D=25

2005/01/26(水) 「深夜3時」どころか…
昨日の日誌で、夜中の3時頃に目覚めそうな予感…と書きましたが、日付が替わる前〜午後11時頃に目が覚めてしまいました。それからは眠れず、この日誌を書いている今日午後2時過ぎ現在まで起きている状態です。疲れているのに眠れない…嗚呼(ToT)
今朝の東京は雪が降り、一時積もるのではないかと思うような降り方をしていましたが、積もることは無く午前中に止み、今は時々薄日が射す天気となっています。
さて、少し眠気を催してきました。昼夜逆転は確実ですが、しばらくしたら寝ようかと思います。まぁ〜普段の私は夜型中心の生活なので、私にとっての生活リズムを取り戻す…となるのかな?(^_^;)

●当日誌(2005.1.25記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=1&D=25

2005/01/25(火) 今日の眠気は…
ここ数日は、寝る時間が遅くとも朝8時頃には起きている私です。本当はキチッと睡眠時間を取るのがイイのですがねぇ〜(^_^;)
今日は所用があって昼から夕方にかけて外出しました。退院後初めて地元外に出ましたが、そのせいか久しぶりの身体を動かしたことによる疲れ→眠気があります。この眠気、逃がさぬようにしなくては!
今日の日誌は夜8時過ぎに書いておりますが、そろそろ床に就こうか…と思っています。夜中の3時頃に目覚めそうな予感…(苦笑)

2005/01/24(月) 「花粉症」だけは無縁の私ですが…
先週末は寒い陽気だった東京ですが、今日は幾分暖かだったように感じます。今宵の冷え込みも緩やかとなりそう…(^-^)
ところでチラホラと耳にし始めた「花粉症」…今年は例年以上に大量飛散、場所によっては今月中の飛散の可能性が高いみたいですね。既に「花粉症対策グッズ」を売り始めた店もあるとか。そういえば以前私がバイトしていたディスカウントショップでも、2〜3月頃になると「花粉症対策グッズコーナー」が設置されていて、そのグッズ類を買っていくお客さんを見る度に、この時期が「一番ツライ時期」なんだろうなァ…と思いながら仕事をしていたことを思い出します。
私自身、花粉症は今の所「唯一の無縁の症状」なんですが、前途のように今年は例年以上の大量飛散になるだろう…と聞きます。冬場の風邪対策同様に注意しながら、これから訪れるであろう「春の暖かさ」を堪能出来ればと思います。

2005/01/23(日) 今日も「寝日曜日」
今日も昨日の“寝土曜日”に続き、“寝日曜日”していました。休める時に身体を休ませる…コレが一番の健康法だと思う今日この頃ですが、この健康法そのものを「怠け」とか「甘え」等と断定しない人が、私の身近にいればイイのですが…(-.-;)
それにしても退院して2週間が経過し、来月5日の糖尿外来予約受診日は来週の土曜日…となりました。私の「師走モード」〜月日の流れの速さを感じるのは相変わらず…と言った感じです。イイ大人が!…と笑われそうですが、糖尿外来受診日が近づくにつれ、幼少期の頃の予防接種日が近づくごとに強くなる気持と同じような気分にさせられます(^_^;)

2005/01/22(土) 今朝の私は「仮面ハライター」
今朝の私は腹痛がひどく、余りご飯が食べられませんでした。久しぶりの「仮面ハライター」状態だった私(って“サクサカー”にしか判らない「喩え」でスミマセン…苦笑)
で、先日の入院中に飲んでいて、退院処方もされた胃薬を飲んだせいか、この日誌を書いている夜11時半過ぎ現在、痛みは治まっています。実を申しますとこの胃薬、毎日就寝前に飲む薬なんですが、ここ数日は胃痛が無かったため飲むことをすっかり忘れていました。痛みで思い出す処方箋…ですかね?(^_^;)
結局、今日行われた東京メトロ東西線深川車両基地での車両撮影&工場見学会イベントには行かず、自宅で“寝土曜日”の私でした。これが「イイ骨休み」ともなれば良いのですが…(^-^)

2005/01/21(金) 今日の昼まで眠れず…
昨日は「昼型モード」だったにも拘らず夜は眠れず、今日の昼まで起きていました。ストレスを溜めて、生活が乱れるのは最も血糖値に好くないことは判っているのですが…明日は東京メトロ東西線深川車両基地で車両撮影&工場見学会イベントが行われるのですが、精神的(趣味)には「行きたい気持」と、肉体的(体調)では「一日自宅で休みたい気持」が絡み合った脳の状態でこの日誌を書いています。明日はどうしようかなァ…(-_-)
今日添付の画像は「ククレカレー」。正月に食べようと思い昨年末に買いました。PC専用館コンテンツ『趣味的探訪記』でも紹介しておりますが、自宅とは違う場所で「3が日明け2日目」にカレーライスを食べるとは…(^_^;)

●『PC専用館』URL
http://vlciapcanex.gozaru.jp/

2005/01/20(木) 「大寒」にも拘らず…
今日は「大寒」…国内各地では冷え込んだ一日だったようですが、我が家がある東京はそれに反して昨日に続き暖かな一日となりました。今夜も買物がてらの散歩で外出しましたが、これから冷え込むだろうと思い、着込んだ状態で出たら却って暑く感じました。汗はかかずとも自宅に戻った時は、ストーブで暖かな茶の間が煩わしかった…と言った所でしょうか(~_~;)
とは言え、東京も明日からは冷え込む陽気となるようです。当たり前のことですが、外出の際は体調管理に合わせた「身なり」をして、帰宅したら「うがい」をする…ですね。

2005/01/19(水) 今日はダルく、眠かった…
今日の東京はここ数日と比べると暖かな一日でした。明日まではこの陽気のようです。
そのせいか、今日はダルく眠い一日となってしまいました。昨夜も夜12時頃には寝て、朝8時過ぎに起床したのですが、その後再び夕方4時近くまで寝てしまいました。「春眠、暁を覚えず」と言うには、時期的に未だ早いのですが…(+_+)
今夜も買物がてら近所を散歩しましたが、手袋が要らないくらい暖かでしたね(^-^)

2005/01/18(火) ぶらりコンビニ立寄りの散歩
昨日は夜更かしした挙句、昼間は寝てしまう…という「100%夜型モード」な私でしたが、その後日付が替わり深夜2時ごろ眠気に襲われそのまま…おかげで1日で「昼型モード」を取り戻すことが出来ました。先日までの入院生活の“余韻”が未だ残っているのか…(^_^;)
今日は午前中、散歩を兼ねて買物…2軒のコンビニを「ハシゴ」しました。我が家の最寄り駅のひとつである東京メトロ南北線西ヶ原駅近くには、ほぼ連なっているかのようにコンビニが3軒ありますが、それぞれに一見同じに見えて、一言では言えない「違い」のようなものがありますね。以前は同じような所で同じような店が…と思っていましたが、便利に(店を)使い分けてみるのもイイかも…と最近は思うようになり、コンビニを「ハシゴ」することが多くなりつつあります。
ちなみに入院中も、病院付近にあるコンビニを「ハシゴ」していました。散歩にもなるし、暇潰しにもなるし…(苦笑)

2005/01/17(月) 夜型モード復活
昨夜は眠れず、結局今朝まで起きていました。「夜型モード復活」ですかね?朝7時半から放送のtvk「サクサク」を見てから寝てしまい、起きた時には夕方5時半を過ぎていました。この日誌を書いているのは深夜12時近く、私の目は未だパッチリとしています(^_^;)
さて、本館サイトのコンテンツ『MyHPトピックス』でも書きましたが、年末年始の入院中に出た病院食の一部を“撮り食”した画像、PC専用館コンテンツ『趣味的探訪記』にてコメント(食べた感想等)付きでUp致しましたので、宜しければ覗いてみてくださいね!

●『PC専用館』URL
http://vlciapcanex.gozaru.jp/

2005/01/16(日) 星に願いを…
今日も東京は日中「雨模様」となりましたが、今夜10時過ぎに近所を散歩したところ星空となっていました。明日は晴天が期待出来そうですね(^-^)
連日の日誌でも書いておりますが、退院して1週間が経過しました。時間に追われているような生活環境にいるためか、この1週間が“あっ”という間に過ぎ去っていったように感じます。入院明けの私の体内時計は「師走」に逆戻り!?(+_+)
前途の散歩では自努力が必要なことが判りつつも、満天の星空を眺め「余裕ある生活」になることを願いながら歩きました。

2005/01/15(土) 退院した週の週末
昨日の日誌でも書きましたが、今週日曜日に退院して明日で1週間が経過しようとしていますが、自宅に戻ってからも落ち着かない日々が続いているため、当HPの板「さえらぼ〜ど」「さえらぼ〜どU」に書き込んで下さった方々へのレスが出来ず、日誌や入院生活時に撮影した画像Up中心での当HP更新が続いております。ゴメンナサイ(汗)
時間の経過とともに「落ち着いた生活」に戻るかと思いますが、レスは必ずさせて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいねm(_ _)m
今日の東京は雪にはなっていないものの、雨模様の一日となりました。この天気、明日まで続くようです。気分転換のためにも晴れてほしいなぁ〜(-.-;)
今日添付の画像は今月5日、入院中の散歩を兼ねた「撮りバス」で六本木けやき坂へ訪れた時に撮影した、都バス渋谷営業所のノンステ車K代の側面前部分。“スマート”な車番表記になっているのは、「省エ○ルギー○ンター」のラッピング車ゆえに…だからかな?(って、おいおい…^_^;)

●当日誌(2005.1.7記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=1&D=7

●当日誌(2005.1.5記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=1&D=5

2005/01/14(金) 栄養学にチョット関心
今週日曜日に退院〜我が家に戻って、早いもので「週末」となります。家庭生活で肩の力を抜いて糖尿病治療…私にとっては「まだまだ先」と言った感じです。嗚呼…(+_+)
その退院日(2005年1月9日)の日誌で、私自身にとっては糖尿病治療だけでなく、漠然とながら「これからの生き方」というものが見え始めた入院…等と書きましたが、そのひとつと言いますか「栄養学」にチョット関心を持つようになりました。クリスマスイブや大晦日の夕食、正月3が日の朝・昼・夕食の特別(?)メニューと年明けの個別栄養指導が、私の「趣味の虫」を疼かせたのも関心を抱かせたかもしれませんね。こんなことを書いたら“本職”から大ひんしゅくを買ってしまうかもしれませんが、「管理栄養士」という資格(仕事)にも現実は知らずとも関心が漠然ながらあります。
自宅に戻ってから、ネット等でこの資格のことを調べたりはしていますが…今の私には勉強できる「力の有無」が判らず、新たな不安となっています(-.-;)

●当日誌(2005.1.9記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=1&D=9

2005/01/13(木) 懐かしき人たちに意外な人からも…
東京は晴れている日が続いているものの肌寒く、週末には雪が積もる予報が出ているようです。外出時には帽子と手袋が必携な日が続きそうですね(((>_<)))
以前にも書いたかと思いますが、年末年始に再入院したかかりつけ病院は、私が中学生の頃からかかっている病院で、定期的な外来受診をメインに数回の入院経験もして来年(2006年)で20年…と言った所でしょうか。お医者さんに看護師さんetc…かなり以前から知っている方々はめっきり減ってしまいましたが、それでも入院中はエレベーターの中や外来棟の廊下でバッタリ…ということが何回かありました。会う度に懐かしさからの安堵感とともに、再び入院している自分への恥ずかしさがあって、複雑な気持になる私です(^_^;)
エレベーターの中でバッタリ…と言えば入院中、担当医ではないお医者さんに声をかけられました。素足で草履姿の私の足を気にしているご様子。フットケアについて、ミニアドバイス(?)を受けたりしてしまいました。そのお医者さん、私個人的には教育入院時の講義のひとつを担当されていたので、以前から見覚えのある方でしたが…他人のことを言える私ではありませんが、懇意であるかそうでないかに拘らず、前途のように声をかけて下さる人に対しては好感が持てますね(^-^)

2005/01/12(水) こんなに「寒い年明け」は…
今年…「2005年」は寒い陽気でスタートしましたね。北海道や東北・信越地方では、例年以上の積雪量の雪が降っているようです。東京も年が明けてから雪は降っていないものの、こんなに「寒い年明け」は久しぶりのような気がします。昨年の元日は午後、散歩がてら近所で「撮りバス」をしていて暖かな陽気の中、着込んだ状態で動いていたため冬にも拘らず、自宅に戻っていた時には汗ばんでいた思い出があります。肌寒い時は、暖かな美味しいモノを食べて、風呂で暖かな湯に浸かる…コレが一番!(って、私にとって“美味しいモノ”は余計かな?…苦笑)
今日添付の画像は、先日の入院した病棟の浴室。写真のとおり浴槽がデカイ!私の入院生活では、朝・昼・夕の食事時と、1日おきで午前中に入る風呂が「最もくつろぐ時間」でした(^-^)

2005/01/11(火) 1週間が経過…
先週の今日は、寝る前に射つインスリン自己注が変更となりました。もう1週間が経過するのですねぇ〜当日の日誌で書いた時は、慣れるのに時間がかかるのではないか…と思っていましたが、意外にも1、2日で慣れてしまいました(それ以前に使わないで済む身体が理想的なんですが…^_^;)考えてみれば、「使い捨て型」か「カートリッジ交換型」の違いだけで、使い方はほぼ同じなんですよね、コレが。
今日添付の画像はその新しい眠前インスリン自己注。ちなみに以前の眠前インスリン自己注と、現在も使用の朝・昼・夕の各食前に射つインスリン自己注は「使い捨て型」なので、私はそれらを“射つルンです”と呼んでいます(爆)

●当日誌(2005.1.4記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=1&D=4

2005/01/10(月) 今日は「成人の日」だったとは…
退院して1日が経過しました。以前の入院時もそうでしたが“入院明けの浦島太郎状態”と申しますか、「何日は何の日」という感覚が鈍っている状態の私です。今日が「成人の日」だったと気付いたのは、昨日退院して自宅に戻ってからでして、元日とともに当HPが「開設2周年」を迎える…ということも1日経過してから気付く有様でした。血糖値安定そのままに、普段の生活に“慣れる”のにチョット時間がかかりそうです(^_^;)
今日添付の画像は2004年の大晦日、病棟の食堂の窓から撮影した「雪の外(そと)」。近くにそびえる東京タワーも、この日ばかりは霞んでいました。

●当日誌(2004.12.31記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2004&M=12&D=31

2005/01/09(日) おかげさまで退院することが出来ました
一昨日・昨日の日誌でも書きましたとおり、今日の午前退院し帰宅途中で昼食を摂った後、午後自宅へ戻りました。入院中に当板「さえらぼ〜ど」や「さえらぼ〜どU」へ書き込んで下さった方々、当HPをご覧になった方々に感謝を申し上げると同時に、ご心配をおかけしたことを改めましてお詫び申し上げますm(_ _)m
さて今回の再入院ですが、私自身にとっては糖尿病治療だけでなく、漠然とながら「これからの生き方」というものが見え始めた入院だったように感じます。あとどれくらい生き続けるかは判らないが、一日一日を悔いなく大事に生活すること…未だそんなあたりでしょうか。年末年始の外来休診中での入院生活は、イイ血糖値ではありませんでしたが久しぶりの「自分の身体は自分のモノ」を実感出来たように思います。周囲からは甘く贅沢な発想かと思われるかと思いますが、ある一部人間達の保身や金儲け本位、世間体の“道具”としての「長生き」だけは避けたいものです。
今日の日誌の添付画像は、入院時の朝食でパン食の時に“お世話”になった病棟の食堂にある2台のオーブントースター。今朝は久しぶりに「鍋奉行」…もといプチ「トースト奉行」状態の私でした(^_^;)

●当日誌(2005.1.8記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=1&D=8

●当日誌(2005.1.7記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=1&D=7

2005/01/08(土) 「iらんど板改造」並みに…!?
退院前日の昼下がり、1階中庭にてマッタリしながらこの日誌を書いています。明日は退院したら、昼食はジョナサンで「豆腐ハンバーグ膳」を食べようかな?…などと前日から考えている私ですが、麻布十番店に立ち寄るか、駒込店に立ち寄るか…(^^;)
今日の朝食は食パン(私の場合は8枚切りパン2枚)とサラダと牛乳…という献立でしたが、作り手側にとっては邪道ではないかと思いつつも、「iらんど板改造」並み(?)に“カスタマイズ”してしまいました。詳細理由は退院後、当HPにてお伝えする予定ですが調理担当の方々、ゴメンナサイm(__)m

2005/01/07(金) 日曜日に退院決定!
今日は所用で戻ってきた自宅PCから書いています。今夜8時過ぎになったら帰院しますが、実は明後日の日曜日に退院となりました。年末年始に当板「さえらぼ〜ど」「さえらぼ〜どU」に書いて下さった方々にレスが出来なくて大変失礼致しましたが、退院後にレス(HPお持ちの方は貴HPにもお邪魔させて頂きますね)させて頂きますので、それまでお待ち下さいねm(_ _)m
今日は朝からいろいろと「個人的話題」があったのですが、帰院する時間が刻々と…ということで退院後、日を改めて書きますね。
今日添付の画像は一昨日の日誌でも書きました、六本木けやき坂バス停前にて撮影した、都バス渋谷営業所の「RH01」専用ノンステ車L代です。

●当日誌(2005.1.5記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=1&D=5

2005/01/06(木) 夕方のウェンディーズにて
只今夕方4時半過ぎ、麻布十番駅前のウェンディーズに来ています。散歩がてら立ち寄りましたが、こういう息抜きもイイものですね(^-^)
今日は午後、個別栄養指導がありました。幸いにして私は1日の指示カロリー量が1700kcalなので、バランス良く食べれば、いろいろな意味での「ストレスを溜めない食事」が出来そうです。野菜中心の食生活…と言った感じですかね?
ちなみに指導が終わり病棟に戻った際、日中担当の看護婦さんに指導を受けた感想を聞かれたので、「参考になりました!」と答えました。我が身にも、我が趣味にも…(苦笑)

2005/01/05(水) 2005年最初の「撮りバス」
今日は昼食後、今年最初の「撮りバス」をしに六本木けやき坂まで行ってきました。ちぃばす車両では、唯一撮影していない南山小デザインの車の撮影が目的でしたが、マイデジの調子が悪かったり、“待ち車”自体がなかなか来なかったりで、約1時間待ってようやく撮影することが出来ました。この車が来る前に撮影した都バス渋谷営業所のL代ノンステ車(「RH01」専用車)の画像とともに退院後、当HPにてUp予定ですのでしばらくお待ちくださいね!
それにしても待っている間の寒さときたら…(>_<)

2005/01/04(火) 夕方間近のドトールにて
この日誌を書いているのは夕方4時半近く…神谷町駅近くのドトールに来ています。今夜から寝る前に射つインスリンの種類が変更となり、その新たなインスリンの使用法を午後、看護婦さんから教わりましたが、これがまた難しい〜以前のタイプより慣れるまで時間がかかりそうです(+_+)
そんなこんなで病院外で一服したくなり、散歩がてらドトールに来た…という訳です。本当は「ミラノサンドA」も注文したいけど、ブラックのアイスコーヒーのみでここは“我慢の子”ということで…(^^;)

2005/01/03(月) 3が日も…
年明け3日目となりました。明日から「仕事始め」という方も多いのではないでしょうかね?私が入院している病棟での「糖尿病教育入院」も明日から再開します。ちなみに年末年始近くでの教育入院は普段の時よりも日数が少ない分、スケジュールが「過密気味」のようで、明日から教育入院される患者さんにとってチョット大変そう…(@_@;)
この年末年始の私の入院生活、実を申しますとインスリン自己注の利きが悪いようで血糖値が高い状態が続いていました。今も「200」以上の時が多く心身とも、やや不安に感じています。当然ながら間食せず(ノンカロリー系のモノは除く)、適度に運動を行っているのに…(ToT)
今日の日誌は、所用で戻ってきた自宅のPCから書きました。添付の画像は、入院中に食べた「ところてん」に付いていたフォークで作った手裏剣。何を“解析”しているのやら…(^_^;)
さて昨夜、東京タワーにて撮影した画像を本館サイトのPC向け壁紙としてUp致しましたので、宜しければ覗いてみてくださいね!

●本館Top
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=vlchang

2005/01/02(日) 2005年、東京タワー初探訪
東京は今日もスッキリとした天気となりましたね。明日も晴れるのかな?(^-^)
今夜、散歩&デジ撮影で東京タワーへ行ってきました。昨年末に行っているので撮影枚数は僅かにとどまりましたが、撮影画像は本館TopのPC向け壁紙として再更新する予定です。昨日Upした壁紙、個人的にどうも納得がいかない仕上がりのように感じるのですが、いかがでしょうかね?(^^;)
今日も病院食は「正月仕様」でしたが、“撮り食”していると治療で入院しているのか、趣味で入院しているのか分からなくなることが(って、おいおい…苦笑)

2005/01/01(土) 呑まなくても「おとそ気分」
「2005年」になりました。私も昨夜は病棟の食堂にあるテレビで、途中からですが他の患者さんとともに『紅白歌合戦』を見ました。「マツケンサンバ」は、歌も踊りも衣装もやはり凄かった…(^_^;)
紅白を見た後は、病棟の食堂から見える東京タワーを眺めていました。2005年1月1日午前0時、中間の展望台から「2005」のイルミネーションが点灯!そして多くの風船らしき白い物体が空に向けて飛んでいきました。本館サイトのPC向けTopの壁紙として、前途のイルミネーション点灯時に撮影した東京タワーの画像をUp致しましたので、宜しければ覗いてみてくださいね!
他にも今日の午後自宅に戻るまでも、元日ゆえのいろいろな話題があるのですが、この日誌を書いているのは夕方4時半近く、5時になったら帰院しなくてはならないので、日を改めて当日誌にて書きますね。
今日添付の画像は、昨日の病院での夕食の「年越しそば」。ノビないうちに撮影しなくては!…と思いながら撮影した1枚です(苦笑)
ちなみに今日Upの本館TopとPC専用館にある「当HP広告画像」は、今日の朝食と昼食時の病院食ですが、スゴ過ぎる…(^_^;)

●本館Top
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=vlchang

●『PC専用館』URL
http://vlciapcanex.gozaru.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.