私ベルシアの近況報告など〜「散歩&通院ネタ」中心になる予感が…(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 当日誌は“引越し”しました
2005/08/05 ひとまず「最後」と言うことで…
2005/08/04 今日は昨日の日誌の“続き”ですが…
2005/08/03 今宵は心を落ち着かせて…
2005/08/02 思いもよらぬ“朝立ち”

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/30(土) 「自分自身のための休み」を一応達成
昨日は日中の陽気の“余韻”が未だ残っていた夕方から夜にかけて外出したため、帰宅した時にはヘトヘト状態だった私でしたが、今日は未明になって気分転換の散歩がてらペットボトルのお茶を買いに近所のスーパーへ出掛けたり、今週月〜木の深夜に放送されたCSの時代劇のリピート放送を朝まで見た後は、夕方まで「爆睡」…おかげで昨日の疲れが取ることが出来ました。昨日の日誌で書いた「自分自身のための休み」という“目標を一応達成”した私であります(^-^)
今日添付の画像は、前途昨日夕方の外出時に買ったバリカンと別売のスキカルハット。サッパリとして「新緑の5月」を迎えることとしませう!(^o^)

●当日誌(2005.4.29記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=29

2005/04/29(金) 黄金週間スタート!
ゴールデンウィークがスタートしましたね。連休中は海外へ行く人、国内の行楽地へ行く人様々ではないかと思います。それにしても今日は暑かったぁ〜私は夕方から夜にかけて、家庭的所用で池袋から駒込と廻りましたが、夕暮れにも拘らず日中の暑さをそのまま引き継いだ…って感じの陽気でした。夜、帰り際になって心地よい風が吹いていましたが、自宅に戻り風呂に入って心身ともにホッとしている所です。
さて明日の東京は昨日・今日ほど気温は上がらず、日中は平年並みの暖かさとなるようです。適度に身体を動かして、適度に休息を摂る…明日の私は「自分自身のための休み」としよう!(^-^)

2005/04/28(木) 2005年4月暑い日
今日の東京は、夏を思わせる陽気となりました。都内でも「真夏日」…気温が30℃を超えた場所があったようです。明日も日中は今日のような陽気となりそうです。寒すぎるのもイヤですが、暑いのもねぇ〜(^_^;)
カロリーの摂り過ぎに注意して、おなかを壊さない程度に冷たいモノを食べたり飲んだりして、暑さをしのぐ季節がひしひしと…ですかね?
そういえば明日から「ゴールデンウィーク」…今年は「巧い具合の土日」と言った感じですから、飛び石連休は避けられそうですね。私自身の連休中の行動予定は未だ決まっていませんが、デジカメ持参のブラブラノンビリ地元を散歩…かな?(^_^;)

2005/04/27(水) “ジェイ・バスな日々”が続く(?)
今日の東京は暖かな陽気となりました。明日から週末にかけては初夏を思わせる陽気となるようです。適度な運動に適した陽気…ですね(^-^)
「適度な運動」と言えば、ここ数日行っている飛鳥山の明治通りの中央分離帯に咲く草花を見に、今日も午前と午後行ってきました。先日の日誌でも書きましたが、広々とした空間でノビノビと咲く草花を見ていると気分も落ち着きますね(^-^)
ちなみに今日も帰り際、都バス巣鴨営業所のエルガノンステM代を撮影しましたが、今回も「M178」…この車とは撮りバスの時にはよく遇うなぁ〜今日はその画像を添付します。
それにしても、ここ数日の撮りバスは“ジェイ・バスな日々”が続いているような感じの私であります(^_^;)

●当日誌(2005.4.22記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=22

2005/04/26(火) 目まぐるしい天気な一日
今日の東京は晴れたり曇ったり雷雨になったり、そして再び晴れたり…と天気が目まぐるしく変わった一日となりました。雨が上がった直後の夕方、王子まで買物に出掛けましたが、徒歩の途中の明治通り沿い飛鳥山付近の歩道は「新緑の薫り」がしていました。昼間と比べやや肌寒く感じたものの、この薫りは気持ちを良くさせますね(^-^)
さてイベ当日でもあった23日の日誌で予告の、都営バス「さよなら目黒車庫」イベントの探訪記、本日PC専用館コンテンツ『趣味的探訪記』にてUp致しましたので、宜しければ覗いてみて下さいね!
今日添付の画像は、前途夕方の買物で買った「チキンラーメンミニ3食&ふた付きマグカップ」。“セットもの”には弱い私…(^_^;)

●『PC専用館』URL
http://vlciapcanex.gozaru.jp/

●当日誌(2005.4.23記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=23

2005/04/25(月) 尼崎のJR福知山線脱線事故
今日の午前9時過ぎに兵庫県尼崎市のJR福知山線で発生した脱線事故、多くの死傷者が出た大惨事となってしまいました。亡くなられた方にはお悔やみを申し上げるとともに、負傷された方には心よりお見舞いを申し上げます。この日誌を書いている夜10時半過ぎ現在も、事故現場では救出活動が続いているようです。
事故発生時は、ラッシュのピークは過ぎたものの通勤・通学利用者が多い時間帯…普段乗り慣れている路線での事故ゆえに、生存者の中には精神的ショックを大きく感じた方も居られるのではないかと思います。心身ともに一日も早い回復を願うばかりですm(_ _)m

2005/04/24(日) 昨日の“予感”どおりにはなったものの…
昨日の日誌でも書きましたとおりに、今日は“爆睡”に近い一日となりましたが、途中で何度も目が覚めてしまい…この日誌を書いている夜11時半近くになって、前日からの疲れは取れつつありますが、疲れが残ったまま目が覚めてしまうのはツライですね(>_<)
これから深夜になって私の疲れは無くなるのではないか…と思っていますが、疲れが取れて夜が明けたら「気分転換の散歩」に出掛けよう!
今日添付の画像は、昨日の日誌で添付した画像…“あさいち”の次に来た「グリーンライナー」Z代(Z343)。昨日の画像はM代車ですが、同代車(2004年度車)の投入によりライナー用Z代の一部は「一般車化」されているようです。

●当日誌(2005.4.23記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=23

2005/04/23(土) 今宵は「爆睡」の予感…(^_^;)
今日は午前と午後、旧都バス目黒分駐所で行われた「さよなら目黒車庫」イベントへ行ってきました。詳細は明日以降、現地でデジ撮影した画像とともにPC専用館コンテンツ『趣味的探訪記』にてお伝えする予定ですが、前夜から寝ない状態で今朝から都営の一日券を求めがてら、都電荒川線早稲田行き初電で大塚駅前まで行き“あさいち”のグリーンライナー(都バス都02系統)を撮影(←今日添付の画像)した後、一旦自宅に戻って朝食を摂って朝9時過ぎ再び目黒に向けて外出…と趣味的ながらハードスケジュール!?状態の私です(^_^;)
今日の日誌は夜10時半過ぎに書いていますが、もう既に「爆睡」の兆しが…それでは、おやすみなさ〜い(-_-)zzz

●『PC専用館』URL
http://vlciapcanex.gozaru.jp/

2005/04/22(金) 続・中央分離帯の草花
昨日の日誌で書きました明治通り飛鳥山付近の中央分離帯で満開の草花、今日も午前中撮影に行ってきました。今日添付の画像がその撮影画像です。首都高の開通や道路の拡幅、飛鳥山交差点の歩道橋の変化によって昔と比べるとマッタリ感のある場所と化したように思います。気がつけば朝5時前には夜が明けるようになりました。早朝にノンビリ気分で散歩出来る日々が、再びしばらく続きそうです(^-^)
ちなみに今日も帰り際、2台の都バス車両を「プチ撮りバス」してきました。そのうちの1台は巣鴨営業所のエルガノンステM代でしたが、その画像は別館サイト『飛鳥山西ヶ原ヒルズ』コンテンツ「地元の風景」に、2月からUpしている同車の画像と“入換”致しました(携帯版・PC版とも)ので、宜しければ覗いてみて下さいね!

●当日誌(2005.4.21記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=21

●「地元の風景」URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=asunishidp

●別館サイト『飛鳥山西ヶ原ヒルズ』URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=asunishi

2005/04/21(木) 中央分離帯の草花
今日は午後3時頃、散歩がてら明治通り飛鳥山付近の中央分離帯で満開の草花を撮影しに行ってきました。都バスの停留所と首都高のトンネル出口の間にある、横断歩道中央の安全地帯から撮影しましたが、撮影前から頭でイメージしていた画像はチョット暗めの出来となってしまいました。我が家から近場なので改めて再挑戦しよう!(^-^)
ちなみに帰り際に「プチ撮りバス」も3枚ほど行いましたが、そのうちの1枚は別館サイト『飛鳥山西ヶ原ヒルズ』コンテンツ「地元の風景」PC版の、“地元を走る「バス」…都営バス篇”にUp致しましたのでPCからお越しの方、宜しければ覗いてみて下さいね!
今日添付の画像は、京都の甘味処「文の助茶屋」のわらびもち。日本橋高島屋のデパ地下で今月26日まで開催中の「京都うまいものめぐり」で売られていたのを、仕事帰りの母親が買ってきましたが、やはり“花より団子”か…(^_^;)

●「地元の風景」PC版・URL
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=asunishidp&P=0

●別館サイト『飛鳥山西ヶ原ヒルズ』URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=asunishi

2005/04/20(水) 「趣味の一環」で…
昨日の日誌でも書きましたとおり、今日の東京は昼頃から雨模様となりました。この日誌を書いている夜9時過ぎ現在、雨は上がっていますが明日未明辺りまでは雨降りが続くようです。
そんな天候の中、午後から先週末に行かれなかった糖尿外来受診でかかりつけ病院へ行ってきました。いつものように「採血&検尿」を行って診察となりましたが結果は、入院せずに済んだものの我が家庭生活で血糖値安定はまだまだ…と言った感じでした(~_~;)
糖尿病治療、「食べる」ことも絡んでいる治療なので、私としては「病院側と家庭側両方の面目を立てている」ような現状ではない、「趣味の一環」で行っていきたいと思うのですが…“悪循環”何とか断ち切らねば!(-.-;)

●当日誌(2005.4.19記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=19

2005/04/19(火) PC専用館にてチョットずつ手直し中
今日の東京は日中、暖かな陽気となりましたが、明日は昼頃から雨となって気温も余り上がらず肌寒く感じる一日となるようです。しかし朝の気温としては低めではないので、早朝散歩をするには頃合いの陽気かな?
この所のホムペ管理は、地元での散歩ネタ以外はPC専用館にて既にUpしたページの手直しが中心となっています。そろそろ“大きな更新”がしたいなぁ〜と思いつつも、身体が出不精に慣れてしまっているようで…いけませんね(^_^;)

●『PC専用館』URL
http://vlciapcanex.gozaru.jp/

2005/04/18(月) 今日はチョット肌寒かった…
今日の東京はチョット肌寒い陽気となりました。夕方買物がてら近所を散歩しましたが、ポツリポツリと空から…大雨とはならなかったものの、久しぶりの「冷たい雨」のように感じました。
そういえば昨日も夕方、買物で巣鴨へ行きました。駒込から巣鴨までのJR山手線沿いの歩道を、同線ではラストランの205系が見られればと思いながら歩きましたが、結局見ることは出来ませんでした。山手線の「E231系500番台統一」…私自身、考えていたよりも早く統一がなされたように思いますが如何でしょうかね?

●当日誌(2005.4.17記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=17

2005/04/17(日) JR山手線205系ラストラン
今日の東京は、晴れて暖かな陽気となりました。
ところで某鉄道趣味のサイトさんを覗いて知りましたがJR山手線、明日以降はE231系500番台に統一され205系は今日がラストランだそうですね。205系は私が中学生の時に登場した系列ですが、初めて乗車した時の新車独特のフレッシュ感がつい昨日のように感じます。山手線では103系低運車以来と思われる乗務員室と客室との仕切窓の“復活”は、当時の在来103系高運ATC車にあった先頭側扉付近の窮屈感が解消されたのでは…と思いますが如何でしょうかね?
何はともあれ、山手線を離脱後は他線に転属して引き続き活躍が見られるようです。既に転属して活躍している車両(編成)とともに、今後の末永い活躍を願うばかりです。
今日添付の画像は昨年夏、朝の散歩途中に駒込駅近くの染井橋から撮影した山手線205系です。ちなみに撮影時の染井橋は改修工事中でしたが、最近工事が完了しました。新しくなった染井橋の撮影は後ほど…。

2005/04/16(土) 予約当日に弱い私…
昨日、一昨日でも書きました今日の糖尿外来予約受診、今回も“当日受診”が出来ませんでした。昨夜は11時までに寝ることは出来ましたが…「受診しなくてはならない」と言う頭(考え)に相反する身体(行動)に私自身、イヤになります。自分自身全てをさらけ出せるような場所は無いものだろうか…(ToT)

●当日誌(2005.4.15記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=15

●当日誌(2005.4.14記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=14

2005/04/15(金) 今日は早寝しなくては!
今日も東京は晴れの一日となりましたが、明日は雨模様となるようです。何も糖尿外来受診日に降らなくたって…(-.-;)
ちなみに昨日の日誌でも書きましたが、毎度のことながら受診日は朝8〜9時に採血&検尿を済ませてから診察となるため、遅くとも7時半頃までには自宅を出なくてはなりません。今日の日誌は夜8時半過ぎに書いていますが、明日のために日誌を書き終えてしばらくしたら眠りに就こう!
今日添付の画像は、2Lペットの緑茶1ケース(6本入り)。近所のコンビニでの「今日の特売品」で、午前中に散歩がてら買って来ました。ケースの重さに、我が身の“若武者でなさ”を痛感しながら持ち帰った私であります(^_^;)

●当日誌(2005.4.14記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=14

2005/04/14(木) やっと「おとそ気分」から脱出!?
今日の東京、今週日曜日以来の快晴となりました。朝は肌寒かったものの日中はまずまずの陽気となり、明日以降は再び春の陽気となるようです。あっ!そういえば明後日は糖尿外来受診の予約日だぁ〜「当日採血&検尿」で、診察時にその結果を聞く…どういう結果が出るか、そっちのほうで明日は「不安な一日」となりそうです(-.-;)
今日の私はチョコチョコと外出はしたものの、自宅で「マイホムペ修正」に明け暮れていました。本館サイト(PC向け)とPC専用館のTop画面に、それぞれUpしているポスター風画像を“春ヴァージョン”に更新しましたが、これにより当HPはやっと「おとそ気分」から脱出…と言った所でしょうか(^_^;)

●『PC専用館』URL
http://vlciapcanex.gozaru.jp/

2005/04/13(水) 逆行した陽気
今日の東京は昨日に続き、肌寒い陽気となっています。ここ数日の暖かさで、せっかくしまい込んだコートを再び出した…って人が多いのではないでしょうか。私もここ数日の散歩では薄手の格好でしたが、昨日は久しぶりに着込んだ格好となりました。それにしても先週の今日の日誌では、初夏を思わせる陽気で、乗車した電車の屋根上の冷房装置の稼動音で「“お鉄的”夏」を感じた…等と書きましたが、ホント陽気が逆行していますね(((>_<)))
そういえば、我が家には何週間か前に買ったカレーうどんがあったのを思い出しました。これもここ数日の暖かさで食べることなく、存在すら忘れかけていましたが…今日の夕飯は、それを食べよう!(^_^;)

●当日誌(2005.4.6記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=6

2005/04/12(火) 桜だけではない「地元の花見」
昨日もほとんど寝ていた一日となりましたが、夜も眠ることが出来たため今日は「昼型モード」となっています。
一昨日の風、昨日の雨で東京のソメイヨシノは「葉桜」となりつつあるようです。先日、本館TopのPC向け壁紙画像として撮影→Upした近所の桜は葉桜となりましたが、我が家地元ではこれから飛鳥山公園の八重桜、JR駒込駅のツツジ、旧古河庭園の春バラ…と桜の時期が過ぎた後も5月にかけて、花の見頃が続きます。普段は「花より団子」の私(^_^;)も、この時期はワクワクさせますね(^-^)
我が家の庭にあるスミレの花もささやかながら、昨日あたりから咲き出しました。今日の添付画像は、そのスミレの花です。

2005/04/11(月) 雨と地震の月曜日
今朝の関東地方を中心とした強い地震、茨城や千葉では「震度5強」を観測した地域があるようですね。東京でも「震度3」を観測しました。私自身、めまい等と言った体調によるフラフラ感からのものかと最初思いましたが、茶の間の蛍光灯のスイッチのひもが左右に大きく振れていたのを見て地震と判りました。通勤・通学時間帯と重なり、目的地まで行くのに大変だった人も多かったのでは?(+_+)
ちなみに午後3時半頃にも地震があったのですが、朝の地震の余震なのかな?
そして空模様のほうも、雨で日中は朝よりも肌寒く感じる一日となってしまいました。明日は「季節が逆戻り」と言った感じの陽気となるようです。

2005/04/10(日) 今日は「爆睡」しました
昨日の日誌でも書きましたが、昨夜9時半過ぎから散歩を兼ねた買物で、大塚→巣鴨→駒込…と廻ってきました。買物のメインだった巣鴨では、お茶やダイエットペプシと言った大きいペットボトル6本を買って持っての我が家までの徒歩…途中、駒込で「ファミレス休憩」をしましたが自宅に着いた時にはヘトヘト、疲れましたぁ〜(@_@)
そのため今日一日は、ほとんど爆睡状態だった私であります(^_^;)
ちなみに買物から戻った時には、既に日付が替わっていました。営業時間が深夜までとか、24時間営業のスーパーが増えつつありますが、これからの時代は「午前様ショッピング」なんてことが、そう珍しくもない世の中となりそうですね。

●当日誌(2005.4.9記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=9

2005/04/09(土) 大塚駅前よりこんばんは
いま大塚駅近くにいます。自宅で夕飯を食べ、散歩を兼ねた買物でやってきました。都電利用で飛鳥山に出ましたが、桜の時期あって公園のほうは今宵も賑やかですね。それにしても、夜も薄での格好で調度良い陽気になりました(^-^)
しばらくしたら巣鴨→駒込…とJR山手線沿いをブラブラしながら立ち寄る予定ですが、我が身にとっては“歩き過ぎ”かな?(^^;)
明日は昨日同様に“花見散歩”としよう!(^-^)

2005/04/08(金) 花見デジ散歩
東京は昨日今日の暖かさで「急激な桜花の満開」となったようですね。私も午前中、マイデジ持参で近所の桜の花を見ながら散歩しました。今日添付の画像はその散歩途中に撮影したものです。地元周辺には飛鳥山公園と、駒込の“ソメイヨシノ発祥の地”があるためか桜の木が多く見られ、この時期の散歩は運動以上に気分がリラックス出来ますね(^-^)
ちなみに添付の画像の撮影後飛鳥山へ廻りましたが、偶然にもHM付き都電8505号車と飛鳥山公園の桜の“ツーショット撮影”が出来ました。こちらの画像は『東京メトラ路面電車資料館』のPC向けTop画像としてUp致しましたので、宜しければ覗いてみて下さいね!

●『東京メトラ路面電車資料館』URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ttram

2005/04/07(木) ファミレスで感じる「季節的光景」
今日も東京は、夜も暖かな陽気となっています。昨日の朝同様に今朝も近所にある桜を撮影し、本館TopのPC向け壁紙画像として再Up致しましたので宜しければ覗いてみて下さいね!やはり昨日以上の咲き誇りでした(^-^)
昨日の日誌で、午前中から新宿西口から地元・駒込と廻った…と書きましたが、駒込では昼食でファミレスに寄りました。駅からチョット離れた商店街の近くという場所柄、普段は買物帰りに気軽に立寄ってマッタリ出来る所…と言った感じの店なんですが、昨日は付近で入学&入園式、入社式があったらしく、昨年の開店以来ではないかと思われる混雑ぶりで、私も店の入口で少し待ちました。注文した料理より後に「おひや&おしぼり」が来たりして、クルーの人たちもいつもと違う店内の雰囲気に、チョット戸惑いながら忙しく接客しているように見受けられましたが…(^_^;)
それはともかくとして、ファミレスで感じる「季節的光景」…ですかね?

●当日誌(2005.4.6記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=6

2005/04/06(水) 初夏の陽気
昨日の日誌でも書いた今日午前中からの外出、結局町田へは行かなかったものの、新宿西口→地元・駒込で買物…と廻ってきました。それにしても今日は「暖か」を超えた陽気となりましたね。利用した地下鉄丸ノ内線やJR山手線では、車内がクーラーで涼しい車両に乗車しました。屋根上の冷房装置の稼動音を耳にすると、「“お鉄的”夏」を感じるのは私だけでしょうかね?(^_^;)
ちなみに本館TopのPC向け壁紙としてUpの画像は、今朝近所で撮影したものですが、この陽気のせいか午後再び撮影付近を通った所、朝以上に咲いているように見えました。明日以降、撮り直ししようかな?

●当日誌(2005.4.5記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=5

2005/04/05(火) 明日は…
今日も「春眠、暁を覚えず」って感じで、昼間は寝ていた私です。夜になってダイエットコークを買いに近所のコンビニへ行きましたが、昼間の暖かさが残っているような陽気でしたね(^-^)
さて明日は所用があって、新宿西口→町田…と廻ってくる予定です。同じ所用でも新宿西口のほうは「必須」で、町田のほうは「任意…体調次第」って感じで、もし廻ることになれば「7年ぶりの小田急線利用」となりそうですが所用の合間と、マイデジの電池の残量の許す限りで“撮り鉄”しようかな…と考えています。
明日は午前中から外出してしまうので、今日は深夜0時にCSの時専で放送の「必殺仕置人」を見たら寝てしまおう!

2005/04/04(月) 寒い一日でしたが…
昨日の日誌でも書きましたとおり、東京は昨夜から今朝にかけて雨模様となりました。とは言うものの私自身は「夜更かし状態」で、未だ雨が降っていた朝8時頃まで起きていました。目が覚めた昼過ぎには既に雨が上がり、地面も乾いていましたが…(^_^;)
それにしても今日は寒い一日となりましたね。明日の朝は冷え込むようですが、日中は暖かな陽気になるとか。いよいよ「春本番」ですね!(^-^)
今日添付の画像は、目が覚めてしばらくしてから買物で出掛けた先のスーパーで撮影しました。「ヘルシア…」と書かれている値札を見る度に“えっ!?”と思ってしまう私です(苦笑)

●当日誌(2005.4.3記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=3

2005/04/03(日) あともうチョット…
今日の東京は日中晴れましたが、今夜から明日午前中にかけて雨模様となるようです。某気象予報会社HPの我が家周辺のピンポイント予報によると、明日午前9時頃に雪がちらつくみたいですが、4月に入って…ホントかな?
今日も午後に近所を散歩しましたが、我が家周辺の桜もようやく咲き始めました。その近所の桜のうち1ヶ所で、本館TopのPC向け壁紙用としてデジ撮影したい場所があるのですが、あともうチョット…と言った咲き具合でしょうか。PC向け本館Topポスターとともに、いつまでも「おとそ気分」ではねぇ…(^_^;)
我が身とマイデジを“充電”して、桜花の中での散歩を堪能したいものです(^-^)

2005/04/02(土) 夕方のニュースで初めて知った「地元ネタ」
昨夜〜今朝までは久しぶりに「夜更かし」をした私です。それで今日は昼過ぎまで寝ていました(^_^;)
昨日の夕方のテレビのニュースで、六義園のしだれ桜のライトアップの話題が放送されていました。このライトアップ、明日の夜まで行われるそうですが実はこの事実、前途のニュースで初めて知りました。六義園周辺は散歩等でよく訪れる場所なんですが、嗚呼…(>_<)
最終日である明日の天気はあまり良くなさそうです。来年に期待しませう!(^_^;)
ところで我が家近所の桜はと言いますと、未だつぼみ状態。東京は既に「開花宣言済み」ですが、桜前線は都内では足踏み…ですかね?

2005/04/01(金) 新年度スタート
今日から4月、「2005年度」のスタートですね。私の趣味的活動も、体調と相談しながら引き続き活動していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
とは言うものの、今日の私は「易疲労感」というものでしょうか、あまり気分的に良くなく、早朝チョット散歩に出掛けた以外は夕方近くまでほとんど寝ていました。マイ血糖値が宜しくないのかなぁ…(>_<)
夜になってからは『MyHPトピックス』でも書きましたが、本館サイトのコンテンツ『東京メトラ資料館入口』のPC向けTop画面のレイアウト改造を行いました。昨日の日誌で書きました、都電荒川線西ヶ原四丁目停留所にて撮影した8503号車の画像を壁紙としております。宜しければ覗いてみて下さいね!

●『東京メトラ資料館入口』URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tmetra

●当日誌(2005.3.31記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=3&D=31


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.