私ベルシアの近況報告など〜「散歩&通院ネタ」中心になる予感が…(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 当日誌は“引越し”しました
2005/08/05 ひとまず「最後」と言うことで…
2005/08/04 今日は昨日の日誌の“続き”ですが…
2005/08/03 今宵は心を落ち着かせて…
2005/08/02 思いもよらぬ“朝立ち”

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/31(火) 久々の「都バス王78系統」利用
今日の東京、朝は昨日からの雨模様だったものの午後は上がり、時折薄日が射す一日となっています。
今朝は所用で新宿西口まで行きましたが、行きは王子駅前から都バス王78系統を利用しました。この系統の利用自体久しぶりでしたが、王子口からの利用はそれ以上に久しぶりのように思います。
朝8時前の利用だったので、北区神谷町〜高円寺陸橋間の環七通りは“朝の渋滞”にはなっていないだろうか?…と思いながら乗車しましたが、思っていた程の大きな渋滞は無かったように感じました(それでも終点・新宿駅西口には20〜30分遅れの到着だったみたいでしたが…^_^;)
この系統を利用する度に、不思議と時間の流れを早く感じさせる路線だなァ…と思うのですが如何でしょうかね?
今日添付の画像は、新宿駅西口バスターミナルにて下車直後に撮影した都バス王78系統。ちなみに乗車した写真の車(H216)は先月4月、渋谷営業所から杉並支所への転入車の中の1台です。渋谷へ投入当初は「グリーンシャトル」都01系統用として使われていたようで、前面のイチョウマーク横に“ノンステ”ステッカーは渋谷時代の名残…と言った所でしょうか。

2005/05/30(月) ストーブふたたび…
今日の東京は朝から雨模様で、日中も気温が上がらず肌寒い一日となり、我が家では久しぶりにストーブが活躍しました。雨は明日の朝まで降り続き、午後は晴れて気温が上がるようです。
そのため今日は昼間に近所のコンビニへ行った以外は、ほとんど自宅で寝ていたような…(^_^;)
今日添付の画像は、そのコンビニで買った「手延べざるそうめん」。昨夜見ていたテレビ番組でそうめんが出ていたので、食べたくなりました。テレビ番組に出てくる食べ物、放送時間が遅い番組ほど見るに“食欲”がますますそそられる(って嗚呼、いけないいけない…^_^;)

2005/05/29(日) 「地元・王子にて初対面」後編
東京は今日も、昨日同様に暖かな陽気となりました(^-^)
昨日は昼に、前日の夜行バスで朝上京された銀太郎さんと我が家の地元・王子にてお会いしました。昨日の日誌で書いた「みのめんた」というラーメン店でつけ麺を食べたり、王子周辺をぶらりとしたり、駅近くのドトールで一服したりとしながら趣味的なこと…お互いが住む地域で活躍するバスのことを中心に話をしましたが、銀太郎さんお住まいの新潟へ行き、新潟交通や越後交通等のバスに乗りたくなりました。旅をするためには、体調を万全にしておかなくては!(^_^;)
午後3時頃お別れしましたが、今度東京でお会いした時は件のカレー店、行きたいですぅ〜(^q^)
今日添付の画像は先述の「みのめんた」入口。初めて見た時の“のれんのインパクト”には…(苦笑)

●「地元・王子にて初対面」前編…当日誌(2005.5.28記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=5&D=28

2005/05/28(土) 「地元・王子にて初対面」前編
今日は以前から当板「さえらぼ〜ど」「さえらぼ〜どU」にお越し下さる銀太郎さんが上京され、昼に我が家の地元・王子にて初対面と相成りました。
お会いしてまず最初に行ったのは「みのめんた」というラーメン店。昨年発見して以来、地元の店ながら気になるばかりで入ったことが無かったのですが、今回初めて入りました。カウンター席のみで、食券を買って注文する店でしたが、事前に覗いたこの店の話題を扱った幾つかのサイトさんが書かれていた「つけ麺」を注文しました。挽き肉やメンマ等が入り、ほのかに酸味がきいたスープに麺をつけて食べましたが、思っていた程脂っこくなくサッパリと食べることが出来ました(^-^)
今日添付の画像は、その注文した「つけ麺」。“後編”は明日の当日誌にて…m(_ _)m

2005/05/27(金) スリムになった「マイPC」
今日も東京は一日スッキリした陽気となりました。軽装で散歩出来るのは心身ともにイイものですね(^-^)
ここ数日は夜型モードで、深夜にホムペ修正〜夜が明けて散歩している私ですが、今日は先週土曜日(21日)の日誌で書いた自室PCのファイル整理を行いました。久しぶりに2つある内臓HDDの中身を見ましたが…不要となったファイルサイズの大きいのが「あるある」、しかも画像ファイルのみならず、ダブっているのがこれまた多い…(苦笑)
これら不要ファイルを削除した所、滅茶苦茶「空き領域」が増え“夏バテから解消”されたようです。他のアプリケーション起動の快適さのためにも、これからは溜め過ぎないように気をつけなくては!(^_^;)

●当日誌(2005.5.21記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=5&D=21

2005/05/26(木) 午後は早し…
今日も東京は朝からスッキリした陽気となりました。今朝5時近く、飛鳥山明治通り沿いを中心に散歩をしましたが、東北方面から東京に入り、池袋方面へ向かう夜行バスを見る度に“嗚呼、またどこかへ行きたい…”と思う私です(^_^;)
昨日の日誌でも書きましたが昨日は午後、糖尿外来の予約受診でかかりつけ病院へ行ってきました。いつものように受診前に採血&検尿を行い、診察時にその結果を聞く…という流れですが、検査での数値は相変わらずの横ばい…と言った所でした。自分で言うのもなんですが、悪い部分での「病院側と家庭側の面目を立てている」状態を断ち切らないとダメかなァ〜(~_~;)
それにしても午後の受診のほうが、午前中よりもスムーズな流れでイイですね。院内の雰囲気も幾分マッタリしてますし…これからの糖尿外来の予約受診は、午後にすることにしよう!(^-^)

●当日誌(2005.5.25記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=5&D=25

2005/05/25(水) 今日の東京、雨の心配は…
今日の東京、午前中はややヒンヤリとしていましたが、午後になって暑くなったように思います。午後は糖尿外来の予約受診でかかりつけ病院へ行ってきましたが、午前中の陽気の感覚での服装だったので、自宅に戻ってきた時にはチョット汗ばんでしまいました。
昨日、一昨日のような夕方〜夜にかけての雨の心配は無さそうで、しばらくは「運動日和」が期待出来そうです(^-^)
今日添付の画像は先週水曜日の夜、都電荒川線飛鳥山電停で撮影した荒川車庫前行き7016号車。「大塚駅前行き終電」として大塚駅前で折返してきました。7000型の後期LED幕改造車が終電の場合、赤表示ではなく「終電○○」(○○は行先)と表示されるようです。

2005/05/24(火) 「お天気マーク」に悩む!?
今日も東京は日中は晴れて、夕方から雨模様となっています。外出の際は傘が必携な日々が続きそうですね。
当日誌のタイトル部分には、表情を表す絵文字(アイコン)とともにお天気マーク(携帯では絵文字)があるかと思います。「晴」「曇」「雨」「雪」「雷」「台風」の6種類の中から1つを選ぶのですが、一昨日からのような「天気が二分してしまう一日」の時はどれにするか、迷ってしまうことがあります(~_~;)
今日の場合は前途のように、日中は晴れて夜は雨模様と言うことで間をとって「曇」としましたが、この時期のこの不安定な陽気は、夏への「季節の変わり目」でもあるようですからねぇ〜いろいろな考え方をすると“痛し痒し”ですかね?(^_^;)

2005/05/23(月) 夕方〜夜のどしゃ降り
今日の東京、昼間から夜にかけて「どしゃ降り」となりました。梅雨入りに向けた予行演習…って感じの天気ですね。
昨夜の雨も今日未明にかけて降ったようですが、今朝5時頃散歩で出掛けた時には既に止み、地面が乾きつつあり新緑の薫りが際立っていました。こう言う環境での散歩、しばらく愉しめそうです(^-^)
さて今宵の日誌は夜10時過ぎに書いていますが、久しぶりにこの時間帯で眠気を感じています。いつものことながら(^_^;)、眠気を逃がさないうちに寝てしまおう!
それでは、おやすみなさ〜い(-_-)zzz

2005/05/22(日) 秋バラに期待…かな?
毎年恒例の旧古河庭園「春バラと洋館のライトアップ」、今夜が最終日だったのですが、今年は結局行かずじまいとなってしまいました。天候と私の体調やスケジュールがうまく合わなくて…今夜行こうかなと思っていましたが、雨が降ってしまいました。
ちなみにこのライトアップ、10月頃だったと思いますが「秋バラと洋館のライトアップ」というのも行われています。こちらは未だ行ったことが無いのですが、今年は秋バラに期待…かな?
それはともかくとして旧古河庭園、我が家から歩いて10分チョットの所にあるので、通常開園時間(9:00〜17:00・入園は16:30まで)内に訪れて、春バラの“昼の顔”を見てマッタリするのもイイかもしれませんね(って、前向き過ぎる発想かな…^_^;)

2005/05/21(土) PCも「夏バテ」!?
今日の東京は、カラリとした暖かな陽気に包まれました。現在の所、2005年になって身体を動かすには最も気持が良かった一日のように思います(^-^)
以前にも書いたかと思いますが我が家にはPCが2台あって、1台は茶の間にあるネット閲覧メインのノート(今週水曜日の日誌で添付画像とともに紹介の…)と、もう1台は自室にある現在は画像等の“ファイル置場”と化しているデスクトップなんですが、そのデスクトップPCがここ数日、調子が良くありません。どうやらファイルを溜め込みすぎてしまったみたいで…(^_^;)
ここ最近撮影した画像ファイルの多くは、CD-RWにバックアップしているので、ダブっているファイルを中心に整理しよう!

●当日誌(2005.5.18記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=5&D=18

2005/05/20(金) 昨日と同じ生活でしたが…
今日も昼まで寝ていた私です。昨日と同じく布団を被って寝ていましたが、昨日ほど気温が上がらなかったためか「夏バテ」にならずにすみました(苦笑)
起きてからしばらくして、近所のスーパーへ生茶2Lペット2本を買いに出掛けました。そのスーパー、今日は「生茶2Lペット2本で300円」ということで午前の開店に合わせて行こう…と折込チラシを見た数日前から決めてはいたのですが、前途のとおり今日の午前の私は“白河夜船”状態。午後行っても売れ残っているかなァ〜と思いましたが、売り切れには程遠い状態で余裕で買うことが出来ました(^-^)
それにしても最近再び、新聞よりもスーパー折込チラシのほうに関心が寄っているような…(^_^;)

2005/05/19(木) 2005年初の「夏バテ」!?
東京では昨夜から明け方まで強い風が吹いたかと思いきや、日中は「夏日」となり暑くなりました。深夜はPC専用館コンテンツ『PCデジカメ写真館』のレイアウト修正を行い、朝6時頃に寝たのですが、布団を被って寝てしまったため、午後目が覚めた時は暑さで却って「ダルな目覚め」となってしまいました。“2005年初の夏バテ”ですかね?(+_+)
この日誌を書いている夜10時前は既に涼しくなっていて、明日は爽やかな陽気になりそうです。
さてPC専用館コンテンツ『PCデジカメ写真館』、大きな更新ではありませんが前途にもありますようにレイアウト修正を行いました。PCからお越しの方、宜しければ覗いてみて下さいね!

●『PC専用館』URL
http://vlciapcanex.gozaru.jp/

2005/05/18(水) 話のとおりならば…
今日は午前、祖母に対する介護保険の要介護認定調査で区から委託の調査員の方が来ました。我が家族との話のやりとりから、介護保険は利用の仕方によって、介護される側だけでなく介護する側にも便利なモノなのかな?…という感想を持ちましたが、その感想どおりになればと望む所です。認定まで1ヶ月を要するそうですが、さてどのような認定が出るのでしょうかね?
それにしても調査員の方が来ると言うことで、宵っ張りの状態で家族全員、茶の間やトイレの掃除をしましたが結局、茶の間隣の祖母のベットがある座敷にて30分足らずの調査となりました。あの掃除の入れ込み様は…(苦笑)
せっかくなので、綺麗になった茶の間にて撮影したマイPCの画像を添付します。“お鉄の人”なら私が何をイメージして撮影したか、お判りになるかと思いますが…(^_^;)
ちなみにディスプレイに映るのは、当日誌のPC向け画面です。

2005/05/17(火) 紫外線に気をつけながら…
今日の東京は爽やかな陽気となりました。ついこの前までの寒さから開放されて、暖かな日々が続きそうですね。紫外線に気をつけながら、散歩等で外の空気に触れたいものです(^-^)
今日添付の画像は先月23日に開催された都営バス「さよなら目黒車庫」イベント(このイベント探訪記の詳細は、PC専用館コンテンツ「趣味的探訪記」にてUpしております)へ行った当日の朝、一日乗車券求めがてら乗車した都電車内で撮影したものです。「青空に映えるサンシャイン60」がこの時の撮影目的だったのですが…白っちゃけてるッ!(^_^;)

●『PC専用館』URL
http://vlciapcanex.gozaru.jp/

2005/05/16(月) 深夜は寒かったものの…
今日の東京は、風は吹いていたものの久しぶりにスッキリとした陽気となりましたね。深夜に近所のスーパーの無料給水サービスを利用しに出掛けた時は冷たい風が吹き、季節が逆行してしまった感じでしたが、日中は暖かくなりました。久々の天候を気にせず洗濯物を干すことが出来た一日だったのでは?…と思いながら夕方前、自宅ベランダに干してあった洗濯物を取り込んだ私であります(^_^;)
さて先日来の当日誌等でも書きましたPC専用館コンテンツ『趣味的探訪記』向け「地元デジ散歩記」ですが、昨夜Up致しましたのでPCからお越しの方、宜しければ覗いてみて下さいね!
今日添付の画像は、その「地元デジ散歩記」にもUpしている、最近改修された染井橋です。

●『PC専用館』URL
http://vlciapcanex.gozaru.jp/

●当日誌(2005.5.8記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=5&D=8

2005/05/15(日) 東京は「ゴロゴロ&ガタガタ」
今日の東京は、夕方近くに雷雨となりました。我が家の所では雷は鳴っていたものの雨は小降りでしたが、場所によっては強雨だったり雹が降った所もあるようです。
そして、その雷が鳴っている時に地震もありました。我が家がある東京都北区では「震度2」を観測したそうです。夜7時頃にも震源地は異なりますが地震があって、どちらも弱い揺れながら、揺れている時間がやや長めだったのでチョットビビりました(((゜д゜;)))
今日添付の画像はスイカ。“タッチ&ゴー”ではなく“食べる”ほうの…(って、おいおい…苦笑)
ちなみに前途、雷の音を聞き&地震の揺れを感じながら撮影した1枚です(^_^;)

2005/05/14(土) 得したような損したような…
今日も東京は肌寒く感じた一日となりましたが、明日からは再び暖かな陽気となるようです。気持ちの良い陽気の中で身体を動かせそうですね(^-^)
先月末にマグカップ付きミニチキラーを買いましたが、今日も夕方出かけた巣鴨のスーパーで、そのスーパー専用で売られている(らしい…)マグカップ付きミニチキラーを買いました。今日添付の画像はそのミニチキラー。パッケージの色と、先月末に買った時にあったマグカップのフタが付いていない所が“相違点”。得したような損したような…(^_^;)

●当日誌(2005.4.26記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=26

2005/05/13(金) 唯一の「年に一度の愉しみ」!?
今日も東京は日中、肌寒く感じました。寒さが続いていきなり暑くなりそうな予感…体調管理に注意しなくてはいけなさそうですね(+_+)
昨日の日誌でも書きましたとおり、昨日は私の誕生日。“おたんじょう日会呼んだり呼ばれたり”だった子供時代と比べると、嬉しさはめっきり減ってしまいましたが、大人になった今でも“食べる”ことだけは唯一「年に一度の愉しみ」として、誕生日の嬉しさを覚えます。一昨年からはマイ血糖値を頭に入れながら…(^_^;)
「一日遅れ」となりましたが、今夜の夕食で「誕生日の愉しみ」を堪能しました。先日の日誌でも書きましたが、池袋の西武百貨店の地下で売られている「すし萬」の茶巾ずしを食べることが、ここ数年の愉しみとなっています(^-^)
今日添付の画像は、その茶巾ずしです。

●当日誌(2005.5.12記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=5&D=12

●当日誌(2005.5.10記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=5&D=10

2005/05/12(木) また“この日”が…
手前味噌ながら今日は私の誕生日です。我が家にあった「イミダス1990年版」に掲載のスーパーカレンダーによると、私が生まれた1971年5月12日は「水曜日」だそうで、母親によれば生まれた時間帯は夕方だったとか。今までの仕事のシフト等で「週の中日(なかび)&土休日の夕方〜夜」が活動メインとなるのは、私自身の出生が原因…かな?(って、おいおい…苦笑)
そのような日にも拘らず今日も午前中、飛鳥山まで行って「撮りバス」をしてきました。マイデジの電池が切れかかっていたため2枚のみとなりましたが、2枚とも別館サイト『飛鳥山西ヶ原ヒルズ』のコンテンツ「地元の風景」にUp(そのうちの1枚は既Upの画像との入換え)致しましたので、宜しければ覗いてみて下さいね!
今日添付の画像は、その2枚のうちの1枚ですが久しぶりに見られた、都バス草64系統運用に入るツーステップ低公害バス。日中の屋外では見づらいマイデジの液晶モニター、手探り状態での撮影となりましたが、車体前面がブレたものの何とか巧く枠内に納まりました(^_^;)

●「地元の風景」URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=asunishidp

●別館サイト『飛鳥山西ヶ原ヒルズ』URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=asunishi

2005/05/11(水) 朝は「散歩」で、夜「買物」
今日の東京は、5月にしては肌寒い陽気となりました。出掛けるにも薄でのジャケットが無いと…(((>_<)))
今朝は先週土曜日の午後同様に、散歩を兼ねた「撮りバス」で王子駅前バスターミナルまで出掛けてきました。“お目当て”も同じ都バス杉並支所のノンステ車「D460」〜この前の撮影では眩しい仕上がりとなったため、撮り直しを行いましたが、さて結果は…露出補正をやや下げて撮影したため、眩しさは抑えられたものの撮影した3枚のうちの2枚は「ブレ気味」となってしまいました(~_~;)
今日添付の画像はそのブレずに済んだ1枚。北営業所の西工JPノンステ車H代との「ツーショット」でもあります(^-^)
ちなみに夜も買物で王子へ行きました。「王子」に終始した今日の私です。

●当日誌(2005.5.7記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=5&D=7

2005/05/10(火) 今日はあっ!と言う間に時間が過ぎた…
今日の東京は暖かな陽気となりましたが、明日は日中も気温があまり上がらずやや肌寒く感じる一日となるようです。ここ数日の服装で散歩に出掛けたら風邪をひきそうな予感…(((>_<)))
昨夜も睡魔に身を任せた感じで寝て、朝はキチッと起きることが出来ましたがゴミ出しをした後、再び午後3時頃まで寝てしまいました。そのために今日はあっ!と言う間に時間が過ぎてしまいました(^_^;)
明後日12日は私の誕生日なんですが、ここ数年の“相変わらずの状態”でまたひとつ歳を取る哀しさ(?)と、私の好物のひとつである西武池袋店の地下で売られている「すし萬」の茶巾ずしを食べる愉しみ…という「複雑な気持」が入り乱れる日への“一歩”がぁ〜(苦笑)

2005/05/09(月) 今日は「ホムペ作成な一日」
昨夜の日誌でも書きましたとおりに、日誌を書いた直後に眠ることができ、今夜も同じように睡魔に襲われながらの日誌記載となっています。もうそろそろ…(-_-)zzz
今日は「ホムペ作成な一日」となりました。既に本館サイトの「MyHPトピックス」等でも書きましたが、一昨日の午後に散歩で出掛けた王子駅前バスターミナルにて撮影した画像を、別館サイト『飛鳥山西ヶ原ヒルズ』のコンテンツ「地元の風景」にUp致しましたので、宜しければ覗いてみて下さいね!

●「地元の風景」URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=asunishidp

●別館サイト『飛鳥山西ヶ原ヒルズ』URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=asunishi

2005/05/08(日) 今日は動き過ぎたかな?
今日の東京はこれまでの天気予報ほど晴れず、曇りがちの一日となりましたが、今朝は駒込までデジカメ持参の散歩をして、帰る途中でファミレスに立ち寄り「モーニングメニュー」…としてきました。店内でマッタリしながら雑談コーナー「さえらぼ〜ど」にも書きましたが、この散歩の詳細はPC専用館コンテンツ『趣味的探訪記』にUp予定ですので、しばらくお待ち下さいね。なお、「さえらぼ〜どU」ではPC向け壁紙とアイコン(従来のアイコン“ホットケーキ”から入換え)に、前途ファミレスで注文したパンケーキの画像を先行Up致しましたので、PCからお越しの際は宜しければ覗いてみて下さいね!
午後は夕方、買物で王子まで行きましたが、今日はあまり寝ていない状態だったためか帰宅してからは「動き過ぎ」のような感じで、睡魔に襲われながら今日の日誌を書いています(^_^;)書き終えたら、床に…(-_-)zzz
今日添付の画像は「ピノカフェラテ」。“おまけ付き”とともに、“期間限定”にも弱い私です(^_^;)

●『さえらぼ〜ど入口』URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=caetlabbs

●『PC専用館』URL
http://vlciapcanex.gozaru.jp/

2005/05/07(土) 雨上がりの午後
今日の東京は午後になって晴れて、暖かな陽気となりました。私も陽射が見え始めたとほぼ同時に、王子まで「撮りバス」がてらの散歩に出掛けました。5枚ほどでしたが撮影した画像は後ほど、別館サイト『飛鳥山西ヶ原ヒルズ』コンテンツ「地元の風景」にUp予定ですので、しばらくお待ち下さいねm(_ _)m
さて明日は一日晴れるようです。早朝の散歩が愉しみ!(^-^)
今日添付の画像は、前途の散歩途中に撮影した王子駅前バスターミナルに停車中の都バス杉並支所の元「アローズ」車D代(D341)。“一般車”としての活躍のほうが長くなってしまったような気がしますが、如何でしょうかね?

●「地元の風景」URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=asunishidp

●別館サイト『飛鳥山西ヶ原ヒルズ』URL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=asunishi

2005/05/06(金) 雨の夜
今日の東京は、昼過ぎから雨模様となり夜になって雨足が強くなっています。明日の昼頃まで降るようです。
雨の降り出しとほぼ同時に買物で近所へ出掛けましたが、出掛ける前の「肌寒さ」は、帰る頃には沢山の買物を持っていたため自宅に着いた時にはチョット汗ばんでいました。今日の日誌は夜10時過ぎに書いていますが、未だ疲れが…(~_~;)
今宵も睡魔に逆らわず、スッキリした身体で明日を迎えよう!(^-^)

2005/05/05(木) 久しぶりの「朝カキコ」
今日の日誌は久しぶりに朝7時過ぎに書いています。4時頃目が覚め、5時過ぎに散歩、6時過ぎに朝食を食べました。明日から週末にかけて関東地方では天気が良くなさそうですが、連休最後の今日は快晴の一日となるようです。「有意義な一日」としたいものですね(^-^)
さて一昨日からの日誌の添付画像は「ぶっかけ飯」「カレーライス」と続きましたが、今日の添付画像はチキラーミニ…先月26日の日誌でパッケージの画像を添付しましたが、今日はそれの出来上がりの画像です。今日の朝食で食べました。当日誌にとっての2005年5月の3連休は、「汁系3部作」となったようです(^_^;)

●当日誌(2005.4.26記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=4&D=26

●当日誌(2005.5.4記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=5&D=4

●当日誌(2005.5.3記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=5&D=3

2005/05/04(水) 買って半年近く経って…
今日も東京は快晴、初夏を思わせる陽気となりましたね。昨日は夕方近くまで寝ていたにも拘らず、夜もキチッと寝ることが出来たおかげで今日は「昼型モード」となっております(^-^)
さて今日の昼食では久しぶりにカレーライスを食べましたが、昨年末に正月に食べようと思い買っておいたククレカレーを半年近く経過して“開封”したものです。今年1月21日付けの当日誌でパッケージ画像をUpしましたが、今日は出来上がりの画像を…。
正月に食べるつもりが初夏に食べることになりましたが、一応「夏カレー先取り」ですかね?(^_^;)
それはともかく久しぶりのカレーライス、また食べたくなりました(^q^)

●当日誌(2005.1.21記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=1&D=21

2005/05/03(火) 今日の私は「寝GW」(苦笑)
GW後半の3連休がスタートしました。先月の29日同様に行楽地へ向かう人たちが多かった一日のようです。東京では5日までは天気が良さそうなので、都内でどこかへ出掛けるにはイイ3連休となりそうですね(^-^)
と、かく言う今日の私は夕方6時過ぎまで寝ていました。今朝はゴミ出しがあったこともあり昨夜は11時頃までには既に寝て、朝6時頃に一応起きてはいたのですが…ゴミ出し後、再び寝てしまいました(^_^;)
今日添付の画像は、昨日の朝飯で食べた「ぶっかけ飯」。本当は昨日の日誌にてUpするつもりで撮影した画像でしたが、睡魔が…(^_^;)
前日に作った豆腐と油揚げの味噌汁を温めないまま、いつもより少な目の冷飯にかける…見てくれは良くないですが味はなかなかで、私にとって朝の目覚めにはイイ一品となっています(^-^)

●当日誌(2005.5.2記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=5&D=2

2005/05/02(月) 今宵は爆睡したい…
今日の日誌は「水戸黄門」を見ながら書いています。格さんが旅日誌を付けているシーンを見ながら、私は気まま日誌を付けている…と言うことで…(^_^;)
昨日の日誌でも書きましたとおりに、昨夜は日誌を書いた直後に寝てしまいましたが、深夜1時頃目が覚めてしまい、そのまま起きていた状態で昼過ぎ買物へ出掛けました。そのせいか重い荷物を持っての帰りの徒歩はしんどかったぁ〜今宵は爆睡したい気分です(@_@;)
明日からの3連休、東京は晴れた日が続きそうですが、GW後半も自分にとって「充実ある休日」にしたいものです(^-^)

●当日誌(2005.5.1記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=5&D=1

2005/05/01(日) 散歩しながら「夜明け」を堪能
5月になりました。私にとってはまた一つ“歳を取る月”でもあります。あと11日…(~_~;)
今日も朝10時頃まで起きて夕方5時近くまで寝るという、完全な「昼夜逆転」生活となっていますが、このまま宵っ張り…とは行かなさそうで、この日誌を書いている夜9時過ぎ、もう眠くなっています。この自然な眠気を逃がさないようにしよう!(^-^)
ちなみに今日は「夜更かしの延長線上」となりましたが、今朝4時半前から5時過ぎにかけて早朝散歩に出掛けました。夜が白々と明けていく中、未だ人気(ひとけ)少ない大通り沿いの歩道や商店街・住宅街の通りをマイペースで歩く…夜型生活であろうと昼型生活であろうと、私の最近の「愉しみのひとつ」となりつつあります(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.