私ベルシアの近況報告など〜「散歩&通院ネタ」中心になる予感が…(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 当日誌は“引越し”しました
2005/08/05 ひとまず「最後」と言うことで…
2005/08/04 今日は昨日の日誌の“続き”ですが…
2005/08/03 今宵は心を落ち着かせて…
2005/08/02 思いもよらぬ“朝立ち”

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/06(土) 当日誌は“引越し”しました
当日誌は本日より「ヤプログ」にて付けることに致しました。下に記述のURLをクリックして下さいね!
こちらでの最後の添付画像は昨夜10時半頃、王子駅前バス停付近にて撮影した都バス[草64]とげぬき地蔵前(巣鴨車庫前)行き最終。昨日の日誌に添付の池袋駅東口行き最終の後に来た所をパチリ!浅草雷門南→西巣鴨間では、この入庫便をもって草64系統の一日の運用が終わります。
移転先でも「気まま日誌」、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

●当日誌移転先(ヤプログ版)URL
http://yaplog.jp/vlciammr/

●当日誌(2005.8.5記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=8&D=5

2005/08/05(金) ひとまず「最後」と言うことで…
ここ数日の東京は暑い日が続いています。昨日の東北北部の梅雨明けを以って、日本列島は夏本番…と言った感じのようですね。適度な水分と塩分を補給して、夏を愉しみたいものです(^-^)
さて今月1日の日誌でも書きましたが当日誌、明日から別サーバーに“引越し”します。こちらでの“気ままな記載”はひとまず、今日が「最後」となります。
日記を付け始めた昨年の8月6日の添付画像は、あさいちの都バス[草64]だったので、今日の日誌では今夜10時20分頃、王子駅前バス停付近にて撮影した最終の同系統・池袋駅東口行きの画像を貼ります。
新たな場所での「気まま日誌」、明日以降もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

●当日誌(2004.8.6記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2004&M=8&D=6

●当日誌(2005.8.1記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=8&D=1

2005/08/04(木) 今日は昨日の日誌の“続き”ですが…
昨日の日誌で書きましたとおり、昨夜〜今日未明は結局眠れず今朝7時頃まで起きていました。「疲れているのに睡魔に襲われない」のと、「疲れていないのに睡魔に襲われる」のはホント辛いです。疲労と眠気のバランスも良くしたいものです(~_~;)
ところで昨日の日誌では「今宵は心を落ち着かせ、作成途中の暑中見舞のハガキを完成→投函する…」とも書きましたが、明け方までに完成させ、近所にあるポストに投函しました。今月7日以降は「暑中見舞い」から「残暑見舞い」となるそうですが、投函したハガキ、明日中に届くかな?
ちなみに投函したのは午前4時なんですが、外は未だ真っ暗。ついこの前までは、既に夜明けが始まっていた時間帯だったのですがねぇ〜少しずつ日の出の時間が遅くなり、日の入りの時間が早くなっているのだなァ…と感じました。

●当日誌(2005.8.3記載分)URL
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/vlcia/?Y=2005&M=8&D=3

2005/08/03(水) 今宵は心を落ち着かせて…
今日はかろうじて「昼型モード」となっているにも拘らず、この日誌を書いている夜11時を過ぎた今も“私の睡魔”は着ている気配なし…簡単に言えば眠れそうにありません(^_^;)
あまり眠ろうと意気込むと却って眠れなさそうなので、今宵は心を落ち着かせ、作成途中の暑中見舞のハガキを完成→投函する等して睡魔を待つことにします。

2005/08/02(火) 思いもよらぬ“朝立ち”
今日の東京、我が家がある場所では、朝10時前ににわか雨が降りました。“夕立ち”ならぬ“朝立ち”ですね。ここ最近の雨降りは夕方から夜にかけてが中心でしたから、意表をつかれた感じでした。
朝8時過ぎにごみ出しを済ませ、9時からはテレビ埼玉で再放送の時代劇「必殺商売人」を見ていた私。劇もエンディングに入ったあたりで、台所に居た母親が「雨だぁ〜」と絶叫に近い声で雨が降っていることを知った次第です。2階のベランダに洗濯物を干していたらしく階段を駆け上がって行きましたが、“時既に遅し”だったようで…(~_~;)
その洗濯物を私に託し出勤して行きましたが、雨は上がったものの空を見るとどんよりした雲があり、止んでもまた降るのでは?…という不安にかられ、結局外に干せませんでした(>_<)
それにしても雨に気付かなかったとは言え、干していた洗濯物が濡れたからって“執拗な存在価値の否定”はやめて欲しいです。朝から鬱になる…orz

2005/08/01(月) 携帯では見られるかどうか…
今日は「昨日の疲れ」が残っていたのか、夕方近くまで爆睡モードだった私です。暑い陽気に加え、身体の自由が利きづらい“家庭的所用”…心身ともに疲れてしまいますが、時間の合間を見つけては持参のマイデジで“プチ撮り鉄&バス”をしています。今日添付の画像も昨日の外出時に撮影したものですが、乗車したJR山手線車内の天井部分。両側の吹出口から冷たい風が出て、それを真ん中のラインデリアが“サポート”…と言った所でしょうか。
さて先日も書きましたが、当日誌は今月6日で付け始めてから1周年〜2年目に入ります。その6日は今週土曜日ですが、同日に当日誌のサーバー元の“引越し”を行う予定です。新たなサーバー元はPC&携帯対応の「ブログ」なんですが、コメントとトラックバック機能は当面使用せず、今まで通りの使い方でいこうと考えています。既に“試運転”…もといテスト投稿を行っていますが、ただひとつ心配なのは記事に添付した画像がマイ携帯では見れないこと。機種が古い(かれこれ5年以上使用している、非カメラ付き&折畳めない携帯です…笑)せいなのかな?
「週末の引越し」となりますが新サーバーに移行後も当日誌、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.