Wakeネタオンリーかも!?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/19 朝レン+ニュートリック
2006/04/18 朝レン+新人
2006/04/16 磐梯マリーン
2006/04/15 荒川⇒福島
2006/04/14 関東まわり

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/27(金) タイ語
あたまんなか、今はタイでいっぱい( ̄▽ ̄)ゞエヘッ

タイ語のオサライに夢中なのさ。

私のは現地で覚えたサバイバルタイ語なので、全て一言ですませてしまう。
文法なんか知らん( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジ

でも言わないと覚えられない。使わないと覚えられない。
そんなことない??
その後教えてもらったタイ語と街中編を追加してみました。

♡・*:..。♡*゜¨Wakeで使うタイ語集゜゜・*:..。♡

元気でっか〜? サバディーマイ?
元気、元気! サバーイ、サバーイ 元気じゃないっす マイサバーイ
ごめんなさい コートード
大丈夫っすか? マイペンライチャイマイ?
へーきっす  マイペンライ
もう一回  アオマイ!
お願い(試させて) コーローン
ありがとう コープクン
まじっすか? チンチンラ? まじだよ チンチン
何? アライ
少〜し ニットノイ
でぶ プンプイ
たぶん デェック

♡・*:..。♡*゜¨町中で使うタイ語集゜゜・*:..。♡

あいさつ コップンカー(♀)男子は『コップンクラップ』
こんにちわ、こんばんわ、いただきます、全部コレ。

行く バイ

止めて ジョード

ブ〜ス→キレイ(うっかり綺麗だな〜と思って口にすると睨まれるので注意♪)
美人は『スウェイ』といいます。

いくら? タウライ?
おいしい アロイ
お腹イッパイ(ごちそうさま) イムレーオ
これ ニー
思う キットワー
高い(高額) ペン
あなたの名前は? クンチューアライ?
私の名前はめぐ ポンチューめぐ
欲しい チャントンガー
何歳? クンタウライ?
灰皿 ケーケーアブリー
たばこ ブッリー

今日はこのくらいにしてやるか( ̄^ ̄) エッヘン
うそうそ(; ̄ー ̄川 アセアセ
こんなもんくらいしかわからんです。

私のサバイバルタイ語とちょっと教えてもらって覚えたのゴッチャなんだけど、自分が覚えるためにちょっと書いてみました( ̄▽ ̄)ゞエヘッ

訂正あったらだれか教えてちょ〜m(_ _"m)ペコリ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.