Wakeネタオンリーかも!?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/19 朝レン+ニュートリック
2006/04/18 朝レン+新人
2006/04/16 磐梯マリーン
2006/04/15 荒川⇒福島
2006/04/14 関東まわり

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/25(土) BOOGIE DOWN 
『ウェイクのオフトレに HIP−HOP DANCEがいい!!ってズッキーが言ってたよ!!』

年末くらいにコウスケがこう言ってたんだよね。
又聞きの又聞きになんだけど、ずーーーーっと気になっていたのでした。

前からdanceの講師とは知り合いだったんだけど、なかなか1人で行く勇気がなくてノビノビになってました(T^T)ウッウッウッ

でも木曜日にやっと勇気を出しました!!
行ってきました!!初心者リズム取りコース。

初日だし、迷子になるかもしれない・・・と思て早く出たらすんなり着いちゃった。

待っていると女の子二人組みと男の子が来た。
(うまそうだな〜この人たち。。。オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ アタシ付いていけるんかいな?)
聞いてみると女子二人組みも二回目とゆうことだったので、ちょっと安心( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

『アタシ色黒いけど怪しくないからw』

な〜んてトンチンカンな挨拶をしたりして。
緊張するわ〜(; ̄ー ̄川 アセアセ

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ してる間に始まったんだけど、やっているうちに、『なるへそな〜』と思うことが。

やっぱりWakeのオフトレにヨサゲです♪

キメのポーズのタイミングのとり方や、次はこの筋肉を動かさなきゃいけない等‥
Wakeにつながる要素がタップリ( ̄ー ̄)ニヤッ

スタイルにもつながると思った!
キメッのタイミングとかね☆
まだ1回目なのでウマク言えないけど、イメージトレーニングやトランポリンでは補えないモノがあると思ったよ。

・・・なんてゆうのか、アタシって自分が『こう動きたい』と思っても思ったとおりにナカナカ体って動いてくれないんだよね。
何度も何度もトライして体に教え込む!みたいなとこがあって、人より時間がかかってると思う。

年もあるけど・・・(-。-)ボソッ

ラストで16カウントの振り付けやったけど、全然付いていけませんでした。はい。(; ̄ー ̄川 アセアセ
だってWakeもそうやけど、もともと運動神経よくないアタシにとっては、体に『おりゃぁぁ!筋肉動けや〜っ!』って叩き込むしかないんだもんw

練習して少しでも思うように筋肉が動いてくれるようになったらカナリいい方向に行ってくれるような気がした。

目指せ!!『頭と神経と筋肉のシンクロ』

2006/02/23(木) NOVA
英会話じゃないよ。
ビンディングの名前だよ( ̄▽ ̄)ゞエヘッ

先日ボードもろもろが届いたけど、次は別便でビンディングが届きました♪

去年の暮れにイロイロ履いてみたけど、足首だけキツキツでコウの部分だけユルユル・・・ (x_x;)シュン

外人サイズだったもようです・・・
で、改良されることになったんだけど、
でもさ、ダラスフライデーってこんなコウ高なんかな(。-_-)ハテ??
アタシそんなに小さいほうじゃないけど、つか、大きいほうだと思う。

σ(・・*)アタシ24センチ

日本人は足がキャシャ?
そんなこんなで改良されることとなり、待っていた次第です。

で、改良されたブツはどうかな?
( ̄・・ ̄)わくわく♪

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

ピッタリ!!

どこも治さなくて(*^▼゜)ゞOK

フィット感ばっちり(*^▼゜)ゞOK

しかも脱ぎ履き楽ちん♪
↑楽ちん♪は重要ポイントだよ。

水中で脱げた時、船に上がって洗剤付けてまた履く・・・
な〜んて時間がもったいない( ̄□||||!!
これなら水中でも簡単に履けるな( ̄▽ ̄) ニヤ

一瞬で締めたり緩めたりもできるから、寒くてかじかんだ手でも楽ちん♪

前のビンディングはキリキリ絞るタイプやったから、めんどくさ〜(゜▽゜|||)やったしw

即これにケテーイv(≧▽≦)v いえぇぇぇぇいっ

あ〜早く試してみたいじょ〜( ̄・・ ̄)わくわく♪

2006/02/19(日) スノー
今週こそは!!っと、
早起きしてやっと行きましたわよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
らいちょうバレースキー場。
先週も行く予定やったんだけど、寝坊したので能登に変更になったんよね。

9時にゴンドラ乗って、中腹まで軽く滑る。
そしてさっそく『パラダイス食堂』にて休憩。

はやっ!!ヽ(゜ロ゜)ノ

ワンメイク台出来てるし、行くか〜(* ̄ー ̄*)にやにや♪
で、突っ込んでみたものの、エッジかけたまま抜けてしまう( ̄□||||!!
そりゃまくられるっちゅうねん(ノ`△´)ノ キイッ

ウェィクで高く飛ぼうとする時はエッジかけたまま蹴るんですょ。
キッーカーも同じです。
ウェィクではエッジかけたまま・・・が基本でつ。

そのクセがどうしても出てしまう( ̄□||||!!

しかもこの日は雪質サイアク。
ガリガリのガチガチ。

お尻が痛い・・・(T^T)ウッウッウッ

いちお、ウェイク用だけどヘルメットも装着してやる気マンマンやったんだけどね。(写真参照・・なんか変_・)ぷっ
スイッチも練習したよ!!
なんとなく出来たからヨシとしよう♪

11時半には終了して近くの温泉へ。

はやっヽ(゜ロ゜)ノ

やっぱり普段15分一本か二本勝負のウェィクボーダーは長く滑れないです。(; ̄ー ̄川 アセアセ

2006/02/18(土) ニューアイテム♪
ぴんぽーん♪宅急便です

もしや!?
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオオッッッッ
届いたよ!!ニューアイテムがっ!!

ワイズギアからもろもろのアイテムが届きました♪

今年アタシが乗る『アトラ131』(* ̄ー ̄*)にやにや♪
トレーナーにジャンパーにetc・・・
おっ☆DVDも入ってるv(≧▽≦)v いえぇぇぇぇいっ

(。-_-)…ん?
この棒はなんだ?
ひょろひょろ〜って長く伸びるじゃんヽ(゜ロ゜)ノ
オブライエンと書いてある旗も入ってる。
なるほど。
これにこーして・・・
(。-`ω´-)ン-
ここがこーなって??

たぶん想像図のようになると思われる(; ̄ー ̄川 アセアセ
早くシーズンにならないかな〜早く広げてみたいもんだ♪

そして、誰かに突っ込んでほしい。
違うよって。。。

今日はフィン装着したり、ステッカー貼りに一時間かけたりwww
ウキウキな一日~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

2006/02/12(日) 牡蠣
今年の冬は、能登のVクラちゃんは故障してるんです。
唯一北陸で、冬でもウェイクできる所なのに・・・
なので今年の冬はまだ能登行ってないんですよ。

牡蠣の季節でもあるのに。

せめて牡蠣だけでも食べに行こう!!
ってことになり、行ってきました♪
船の様子も見がてらね d(-_☆)

久しぶりってか、一年ぶりに食べる牡蠣はウマウマ♪
酒を飲むのも忘れてガツガツ食べましたわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
生牡蠣・焼き牡蠣・牡蠣天ぷら・牡蠣フライ・牡蠣釜飯・・・
ひゃ〜食った。食った。

しかし、酒を飲むのを忘れた←肝心なことを忘れてました。

夜中に突然マーライオン。
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

牡蠣は酒と一緒に♪
コレ地元の人に聞いたから間違いないと思ふ。
それと、好きだからっていくらなんでも食いすぎ・・・
ホドホドにしときなさいっ!!
てことね。

2006/02/07(火) 帰る日
今日一日でタイの旅も終了です。
かなり真っ黒になっとる。
鼻の頭の皮もむけてきた。

またもや寝不足やけど、ラスト。
死ぬ気で起きる。ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

結果はボロボロやったけど、昨日のいろんな誤解も解けて丸く収まった感じ(; ̄ー ̄川 アセアセ

金沢チーム買い物したいと言うので、昼過ぎには終了してサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
ε=( ̄。 ̄;A ハァ… 帰るのイヤだな〜

(。-_-)…ん?

ズック片方ない・・・( ̄□||||!!
片方だけ。。。ない。。。
イジメか!?

たぶんイヌだな。ちっ

しょうがない。サンダルで日本帰るか・・・*o_ _)oガクッ

空港に荷物預けて、ランシットまで買い物だーい♪
ここでズック買おっと♪

ここでも予想どおり、タクシー一台遅れ。
みんなバラバラに。
そりゃ今日帰る組が8人と付き添いでソウタさんが来てるので大人数( ̄□||||!!
バラバラになるわな(; ̄ー ̄川 アセアセ

なんとか時間前に空港に到着できたぞーーー(TωT)
まだ余裕あるな( ̄▽ ̄) ニヤ
私の中では22時55分発の飛行機だと思い込んでいた。
他のみんなもそう思い込んでいた。
一人を除けば。。。

だからゆっくり空港でビールなんぞをグビグビ。
写真を撮ったり、( ̄▽ ̄)V いえーい!って言ったり。
余裕ぶっこいていた。

そしたらソータさん、
『もうダッシュしないと間に合わないよ( ^∀^)ゲラッゲラ 』
本当は22時5分発の飛行機だった。
知っててわざと言わないんだもんヽ(゜ロ゜)ノ
いじわるーーーー!!!!!

みごと全員ソータの罠にはまったのでした。

ギリ間に合ったんだけど、あせったぜーーーー(; ̄ー ̄川 アセアセ

2006/02/06(月) ケーブルスキー
今日はバンコク近くの『BUNTACO』とゆうケーブルスキーに行くことに。
金沢チームも行くと聞いていたので、この日にしたんやけど、
やっぱWakeしたいからヤメトクと。
ま〜しゃーないわな〜・・・彼らは三泊四日だし。。。

ランさんと二人でタクシーに乗って向かう。

しかし、また迷子ですかーーーー  *o_ _)oガクッ

待ち合わせしてるえーちゃんにちゃんと電話で説明してもらうけど、
やっぱり迷子。

( ̄~ ̄;) ウーン よくわかった。
タイのタクシーは迷子になるもんなんだな。きっと。

よくよく見ると小さな看板があった。
しかもその小さな看板の前にデーンと屋台が店開きしてるよ( ̄□||||!!
こりゃわからんはずだ。
つか、看板の前で店開きすんなーーー(ノ`△´)ノ キイッ

なんとかブンタコにたどり着いて、えーちゃん・Qちゃん・ヒデさんと合流。
えーちゃんもQちゃんもWake歴は短いけどキッカーうまい!!
Qちゃんはスリーやるし、スイッチもいけるし、うまいな〜|電柱|ー ̄) ジ〜
えーちゃんはグラブ練習中やけど、ちゃんと飛んでるし。
ヒデさんのグラブはカッチョいいし。
みんなケーブルばっかりやってて、Wakeではまだ飛べないらしいけど、やったらウマクなるだろうな〜

そう。そう。
ケーブルってば、グーフィー用に作られてるので、レギュラーの人にはちとやりにくい。
いきなりガツンとくるコーナーをヒールで攻略するのはムズイ。

ランさんの目標は一周だったのだけど、第一コーナーにて撃沈。
攻略ならず。。。

私はケーブルは四回目くらいなのでコーナーはなんとかクリアできるものの、油断すると魔の第二コーナーで撃沈Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

第二コーナーはスタート地点から一番遠い場所なのれす。
ここで撃沈すると、『かなり泳いで』『かなり歩いて』戻らないといけないので大変なのでっす(; ̄ー ̄川 アセアセ

大変なのでキッカーで遊ぶことに。
でもこのキッカーもグーフィー側にしかいいキッカーが置いてない。
レギュラー側にもあるけど、木でできたガスガスの飛びにくいヤツしかない(T^T)

せっかくだし〜初めてだったけどトゥーサイドでキッカー攻めてみた。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオオッッッッ
意外とできるやん(* ̄ー ̄*)にやにや♪

あ〜面白かった♪
その後はルンピニ公園近くのナイトバザールへお買い物♪
えーちゃんのお姉さんの居酒屋にも寄ったんだけど、ここには『ホタルイカ』もメニューにあったよヽ(゜ロ゜)ノ
またまた、うっそ〜んヽ(゜ロ゜)ノ
私は『おでん』を食べたけど、本当におでんだった!!

金沢チームと帰り合流して帰る予定が・・・連絡ミスでおいてけぼりに・・・

帰りはまたタクシー。
またもやヤケに愛想のいい運ちゃん。
(¬、¬) アヤシイ と思いながらも乗って帰るしかないっ!!

┐(´ー`)┌ ふっ 
やっぱりね、迷子ですわ。

つかね、高速で行けばなんとなく道わかるのに、
この運ちゃん、勝手にだいぶ手前で高速降りやがった(#`-_ゝ-)ピキ

しかも今日に限って誰も電話に出てくれない(T^T)ウッウッウッ
ロタ・ジョンソン・きよ・トン・・・電話かけまくるけど全滅ですわ。
全員爆睡でつかぁぁぁぁ( ̄□||||!!
携帯のバッテリーもなくなってお手上げ状態。。

なんとか自力で帰るしかないと思い、懸命に高速に戻ってくれっと訴えるけど、一向に戻ってくれない。
最初はね、英語とかタイ語交えて説得してたけど、
しまいにゃブチギレて富山弁でがなりまくったわさ。

それでもこの運ちゃん、高速に戻ってくれない。
少し走るとすぐUターンする。
連続Uターン。同じところを行ったりきたり。
それの繰り返しだよ。

ノ#-_-)ノ ミ┴┴ちゃぶ台返しぃ!!

温厚な私ももうキレた!!!
もうどうでもいいからテキトーなところで
『もうUターンすんなっ!!GO!!ストレート!!』
で押し通したったら、、、(−☆)ん?見覚えある道に出た。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオオッッッッ
私ってスゴイかも。
勘だけでたどり着いたぜ。(; ̄ー ̄川 アセアセ

いやいや、本当は運がよかっただけだよ。
良い子はマネしちゃいけないよ!!

連れ去られて殺されちゃうからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2006/02/05(日) お留守番
昨日の事件のせいで、少し遅れてレイク到着。
自転車こいでる最中に、次順番だよ〜って電話。
猛ダッシュに切り替えて、ようやく間に合う。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

滑り終わってからやっと、金沢チームとご対面〜ですがな。
昨日のうちに会ってる予定やったのに・・・

しかし、北陸チームはテンション高いっすよ。
ハナちゃんは初日からバットウィング撃ち。
山岸さんもレイリー撃ち。
かおりちゃんも封印技タントラム撃ち。
ゆうすけはレイリー初メイク!!
まさにタイマジック!!!!
なおちゃんと、中村君は見れなかった(≧≦) ゴメンヨー

私といい、やはり北陸チームはかなり『うっぷん』がたまってるらしいや( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夜は全員で『MBK』にお買い物の予定やったのだけど、
出発の直前にランさんが具合悪く・・・
私は付き添ってお留守番することに。

ホテルにはロタ・ボム・ジョンソンが残ってるし、たいくつはしない。
そういえば、晩御飯食べてないな〜と思い、
ボムと買い物にでかけた。
そしたらトンとホテルスタッフ、ポー(別名かにさん・レイクで食事を作ってくれる人)達が食事中だった♪
私も混ぜてもらって宴会♪
そうこうしてるうちにボムに置いてきぼり。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

ランさんの食事をお持ち帰り用に作ってもらってる間に、また迎えに来てくれたので、歩いて帰るのは避けられたけど、
言葉が通じないのはもどかしいっすね(; ̄ー ̄川 アセアセ

私が寝るころ、今度はランさんが復活してウロウロしだしたので、もう安心。

2006/02/04(土) タイで毛ガニ
寝てない三日目( ̄□||||!!
でも起きる。
ちゃんとWakeは起きます。えらい。じぶん( ̄^ ̄) エッヘン
頭はナチュラルハイだけど〜( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

でも自転車の硬いサドルのせいでケツが痛いo(T^T)o
ランさんは○○○が痛いって言ってた。_・)ぷっ

今晩からは金沢チームが合流する!!
あとからバンコクに出てくるとゆうので、うちら先にバンコクで待ってることにした。
けど、結局『疲れた』っつってこんかった。
疲れた・・・ってアナタたち一日目でしょうが。

ま、あとからホテルで会えるからいっか( ̄▽ ̄)ゞエヘッ
(この時点ではその後起きる事件は想像もできなかった・・・)

今日はタイ在住の友人にバンコクを案内してもらうのだ♪
最初は日本料理やさん。
な・なんか・・・高級そうなんでつが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっぱり高級やった。
友人の両親の店なんだけど、焼肉から始まり、、、
しかも、えーちゃんのお母さんが『毛ガニ』を差し入れしてくれたよヽ(゜ロ゜)ノ
苺とかヽ(゜ロ゜)ノ、タイではありえない食材の数々ヽ(゜ロ゜)ノ
『うっそ〜ん!!!!』の連続!!

その後はヒデさんお奨めのクラブめぐり。
いいクラブはパスポート必須&いい格好で!!
短パンは×っす。
でもさすがえーちゃん(タイ人と日本人のハーフでタイ語ペラペ〜ラ)短パンやったけど入れてくれた、( ̄▽ ̄)V いえーい!

2件目のSANCIKAはサイコーにおもろい所やった♪
すごい人人人で、芋あらい状態やけど、二階席を陣取っていたのでヘーキやったし♪
かかってる音楽はレゲトン
間にタイミュージシャンのライブが入るけど、それもまたタイらしい( ̄m ̄* )ムフッ♪

さて、さんざん遊びたおして気分よく帰ることに。
タクシーの運ちゃんは
『パトゥンタニ?知ってる。知ってる。おー、乗れ乗れ』と愛想がいい。
タクシーに乗ってすぐにランさんは寝てしまった。
私はロタに電話して、タクシー運ちゃんに道順を説明してもらった。
これで一安心・・・と思ったら。
迷子ですがな。
運ちゃん道全然知らんし(#`-_ゝ-)ピキ

聞かれても私もわからんしぃ( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジ
ランさんは横でスヤスヤ

必死でロタにもっかい電話。
ワーワー電話でやりとりしてもらって、またウロウロ。
そしてまた迷子。
ランさんは横でスヤスヤ

困ってしまってロタにもっかい電話。
ン- 今度は出ませんがな( ̄□||||!!
寝たらしい。( ̄□||||!!
今度はジョンソンに電話かわってもらって説明してもらう。
ランさんは横でスヤスヤ

ようやく見覚えのある道路に出た!!
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
ホテル着いたぁぁぁΣ(T▽T;)
心配してくれてた茜ちん、きよ、秀太郎、ジョンソンが出迎えてくれて、
ちょっと泣きそうになった(T^T)ウッウッウッ

迷子2時間。すんなり行けば40分のとこを・・・
『新記録だね』って茜ちんが励まして?くれた。

私『ランさん、着いたよ!』
ラン『う〜ん。。。早いね。もう着いたん?』

私『・・・。』

2006/02/03(金) ハプニング
(o ̄▽ ̄)ノ”ぁぃ
寝てなくても朝はちゃんと起きますよ。アタシ

今日も2本。
筋肉痛きてるけど、体は意外と動く。
やっぱり暑い国は動けるね〜~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

夜は昨日よりも少し早く出ることに・・・
でもやっぱりタクシー二台目が来ない (#`-_ゝ-)ピキ

二台目のタクシーには、秀太郎&ばべちゃん&わたしで乗り込む。
高速走ってると、電気系統に異常が( ̄□||||!!
途中止めてエンジンルーム覗き込むけど、原因わからず。。。
ヘッドライトは付いているので、そのまま走り出す。
もう少しでバンコク料金所とゆうところで、
運ちゃん、、、エンストしやがった。
それきりエンジンかからず。

みんなで降りて押したよ。高速を。

料金所すぎたところで、秀太郎が白バイのおっさんに乗せてもらい、新しいタクシーを拾いに行ってくれた。
高速、、、二人乗り、、、ノーヘル。。。
ちょっと昔のタイみたいで嬉しくなった瞬間でした。
こうでなくちゃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先発隊にはだいぶ遅れてしまったので買い物できず・・・
でも携帯復活だけはしてきた〜!!

トンと外人チームがクラブ行ってるとゆうので合流することにした。
さて、どうやって行く?どうする??
相談のあげく、電車に乗ることに!!
乗り換えしなきゃいけないみたいだけど、テキトーに乗ったら着いた( ^∀^)ゲラッゲラ
駅からまだ離れてるので今度はタクシー拾うんだけど、なかなかつかまらない。。。
タクシー乗り場から乗らないといけない法律(これも法律)になったらしいけど、つかまらねーよ(#`-_ゝ-)ピキ
ちょっと離れた場所まで移動したらつかまった。
どうなってんだ??

無事トン達と合流して『BOORE』とゆうクラブで踊り狂って汗かいたあとはトンに送ってもらえた。ラッキー♪ありがとう♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.