日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 久しぶりに!
2009/07/14 7/29 今日は
2009/07/13 7/28 ふふふ
2009/07/12 7/27 引きこもり生活におさらば
2009/07/11 決定

直接移動: 201011 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/07/10(火) 7/19 マ王にハマって理由、そしてコンユ編

語り明かすぜ☆(何)


マ王にハマったきっかけ。
それは確か友人に「主人公が櫻井さんだよ」でアニメを見たのが始まりだった気がします。

最初はまったくストーリーについていけなく放送で見るのを諦め、レンタル。すると「何だ、このBLっぽいアニメは!?いいのかN●K!?」でズルズルとハマりました。

こんな私もアニメしか見てなかった時はなんと王道のコンユ好きでした!

毎日、サイト見てはウハウハしてました。もう久しぶりに王道ハマってサイトの多さに涙が出た!

夜の帝王コンラッドが渋谷くんを翻弄するのとか、渋谷くんが赤面ばっかりするのとか、渋谷くんがコンラッドコンラッド言う話とか。

要はバカップルで渋谷くんがもうコンラッド無しでは生きられない!コンラッドは渋谷くんを大切にしていて渋谷くんに近づくヤツは殺してやる☆ぐらいな、本当に主人公受けによくあるような話を読めて毎日が楽しかった…記憶があります。

でもそれもすぐに終わる短い幸せでした…(涙)


簡単な流れは以下。




原作を読む

あれ?アニメと何となく違うぞ?

あれ?BLっぽいのにアニメほどイヤらしくないぞ?(腐女子狙いじゃないとの意味)

てゆーか渋谷くんってカッコいいじゃん

しかもコンラッドと渋谷くんは兄弟みたいじゃん

という流れでコンユも、そして渋谷くん受けからも離れる自分。

私、ここまで考えが変わるって初めてでした。ビックリした。やられたよアニメスタッフには。うん、まんまとアニメスタッフの手で踊らされた。

でも今考えると何故、アニメの渋谷くんはあんなに可愛くなってるんだ?アニメ見ると受けくさいんですよね、渋谷くん。

絵のせいか、または可愛い声の方であてた櫻井さんマジックなのか…

2007/07/09(月) 7/19 阿部と三橋くん

…な同人誌を大量に借りました(ほくほく)

アベミハはサイトいっぱいあるので、それで満足して同人誌には手を出してなかったんですがやっぱり漫画もいいね!
パラパラ〜とですが一気読みしてしまいましたよ。

いいね!すっげぇ、ほのぼのした。何か原作もこんな感じだと思った。てゆーか原作もこんな事してなかったっけ?(してません)と思うぐらいアベミハは違和感ないんだよなぁ…

でも原作でもそのうち阿部と三橋はキスしてしまうんではないかと思うんです…!だってお互いに告白しあったし、手ぇ繋いだし…次はちゅーだよねぇ?(笑)

2007/07/08(日) 7/19 来週テストだよ(グダグダ日記)

只今、社会調査法という授業なんですがね(コラ)

テスト近いことはわかっていたんですが、来週あることは知らなかったι今回のテストはレポートがなくて、むしろテストが多くてうっかりしていたよ!(うっかりって)

土日はノートまとめしなきゃ…!!この授業は単位落としたくないんだよ。いや、出来るなら全部の授業の単位ほしいけどね。

あーあと、明日の授業で作っているポスターもちゃんと出来るかなぁ…頭の中にデザイン考えずに行き当たりばったりで作ってるからヤバイかもι
しかもマックで作成だから本当に使い慣れていないパソコン作業はツライ。というかメンドクサイ(本音)

2007/07/07(土) 7/18 ただの愚痴

オークションで商品落札して、私は郵便振り込みで支払いたいと書いたのに今日『代金引き換え』で来やがった。

確かにメール段階で「月曜日に発送します」しかメール無くておかしいな、と思ったんだ。
でもその返信で「発送後に振り込み先と送料をお知らせ下さい」的なメールしたんだよ?

まぁその前にちゃんと取引ページ見ろコラ(ノ-o-)ノ ┫どりゃ

結局たいした謝罪もなく代金引き換え分だけ私の通帳に振り込みます、で終わり。言っとくが冊子小包で送れた商品だから送料も多少払ってほしいんだけど!?高いよコレ。

あーもー。取引それなりにしてるんだからちゃんとやってくれ。そしてそれなりにメールでも謝罪入れろ。何なんだこの誠意のない2行のやりとり。

ぐはー腹立つわー(`ε´)←何だこの顔文字。

2007/07/06(金) 7/13日 またまた私信

拍手何だか毎日毎日あって、何に対しての拍手かよくわからないんですが有り難う御座います!

多分、間違って押してに違いないですが…(ネガティブ)

では私信!(あれ?)

●晃ちゃん
→はい、めっさウマかったですアレ!私が食べたやつは何だかクッキーに近いような味で、でもちょっと違うような…でもウマイよなって感じで(何)
大好きになりそうです!でも友達のお土産の品なので今後食べる機会は皆無…あぁ何だか沖縄行きたくなってきた!(ぇ)



そういえば沖縄お土産シリーズでパイナップルのドライフルーツも貰いました。旨味が凝縮されてて凄く美味しかったです。

沖縄は行ったことないんで食べ物目当てて沖縄行きたいな…

2007/07/05(木) 7/9日記 拍手レス…というか私信?

拍手レス致します〜
というより私信か?

晃ちゃん!
二日連続拍手コメント有り難う御座います☆
いえいえ、こちらこそ何度もこんなノロマなヤツにバトンまわして下さり感謝です!またドビシバシ(?)まわしてやって下さいまし。
あとドイツとマ王って結構関連あるんですね…ビーレフェルトなんて地名があるとは!というかマ王にドイツ関連が多いのは有名だったのかしら!?私、第二外国語は中国語なんでそこら辺疎いのですが…(関係ないし)

2007/07/04(水) 7/6日記 7月はユーリというんですよ

日付詐欺でお送りします(何)



さて、タイトルは某爽やか次男さんが言った台詞なんですが…本当に7月はユーリというんですよ。







ドイツ語で!







とドイツ語をとっている友人が興奮気味に辞書を見せてくれました。それが本日の写メです。

マジっスか!?と思いつつ見てみると本当に7月がユーリでビックリ。

そういえば村田さんが眞魔国に来た時、ドイツ語に似てるとか言ってた記憶があるんですが…あれ、本当のことだったんですね!多分(多分って)

2007/07/03(火) 【俺のことおめぇの目線で語ってみぃやバトン】

バトン祭り最終!!(多分)
これも晃ちゃんより!
本当、回してくださり有り難う御座います★


【俺のことおめぇの目線で語ってみぃやバトン】
*その人の名前は?

前田晃ちゃん!

*その人のことをなんと呼んでいますか?

図々しくも晃ちゃんと「ちゃん」付けで。

*その人になんて呼ばれていますか?

「さん」付けだった!わ、私も「さん」付けの方がいいのかしら…?

*その人の年齢は?

若いね!ピチピチです(と思っている)

*性別は?

女の子v

*その子を四字熟語で表すと?

うえっ!?
よ、四字熟語?思いつかない…(頭悪いんでι)

*その子を一文字で表すなら?

爽。
イメージがそんな感じです。

*その人に当てはまる言葉は?

良い人!
優しい方で、こんなサイトに訪問して下さって、拍手更新するとコメント下さったりでもう…有り難う御座います!!

*その人とあなたはどれくらい仲が良い?

一方的に私は仲良しになりたいなぁって思ってます(希望かよ!)

*その人はどういう性格?

他人を思いやる気持ちを凄く持っていて、本当に良い人って言われる部類の人だと思っています。あと知的な人。
女子グループではフォローをきちんと入れるまとめ役なイメージもある。あれ?これ性格の話??

*その人が家族にいるとしたらどの位置ですか?

お姉さん的な妹?

*もしその子がいなくなったらどうしますか?

ネット上からですかね?
ネット上から居なくなったら日記とかで呼びかけ続けます。戻っておいで〜みたいに。
ちなみに本当にいなくなった、となったら警察行ったりビラ配りしたり?

*もしその子がいなかったら?

いなかったら?
難しいなぁ…もう出会ってしまったんだから考えられないですよ!(と良いことを言っているように装う/ぇ)

やっぱり悲しいんじゃないかな?

*もし一日いれかわったらどうする?

粗相のない生活をしておきます(笑)

*あなたはその子になんと思われてると思いますか?

えー…変な人と思われてるんじゃないかな?ι

*その子が改名するとしたら

リンクの名前変えないといけませんね…て、こういうことじゃない?

*その人を色であらわすと?

スカイブルー。
爽やかなイメージが…

*その子と電話をしましたっ、さて最初の言葉は?

「えっと、すみません。こんな声で…」
と緊張して意味不明なことを言いそうι

*もし二人がリアだったらどういう関係だったと思う?

うーん、私はオタク丸出しですが晃ちゃんは違うと思うので友達になれてたかどうか。
友達になれたら仲良しになっていたいですね!

*その子にしてほしい髪型は?

ショートかな。

*その人にひとことどーぞ!

こんなヤツですが仲良くしてやって下さいまし!

*次に自分のこと言わせたい人10人を。

多分、私については難しいと思うんでアンカーになります。
やりたい方はやって下さいなι

2007/07/02(月) カラオケバトン

続きましてカラオケバトン!!
晃ちゃんより頂きました★
カラオケにあまり行かないヤツなんで面白くも何もないです…ごめんなさいι


【1】一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

えっと今年のバレンタインの日に。

【2】初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?

去年が初カラオケでした…
私、基本的に歌はサビしか知らない子なので行っても無駄かなぁって今まで行ってませんでしたね。

【3】あなたの十八番は?

…というわけで十八番がないι

【4】最高何時間歌ったことがありますか?

6時間ほど?

【5】今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

時間を余すことなく歌うんじゃないか、と。

【6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?

うーん、そういう歌知らないなぁι

【7】よく歌うアーティストは?

基本的にアニソンしか歌いません(笑)

【8】初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

気の知れた友人?

【9】人が歌ってる時ってどうしてる?

曲探しとかジュース飲んでたりとか、あと見てる。

【10】歌はどこで、どんな風に練習しますか?

え〜…練習しないんですが、あえて言うなら(?)車運転中?

【11】変装をして歌わなければいけません。

変装!?
誰かに追われながらも歌いたい状態ですか?

【12】アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?

いや、私が一人アニソン祭りのヤツなんで便乗してもらう方ですね。

【13】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?

覚えてない…ι80点台をいったりきたり?
歌は上手くありません!

【14】今1番のオススメ曲は?

まだ模索中ですね。

【15】回す人5人
●流ちゃん
●蒼桐
●アイコちゃん
●葉ちゃん

毎度、ごめんなさい!!
あとはやりたい方どーぞ★

2007/07/01(日) 腐女子バトン
さぁ張り切っていきましょう!!(何)
晃ちゃんより頂いてました!


【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?

オタク歴というか漫画というものにハマリ始めたのは小学生とかなり長め…
腐女子歴は5年目(多分)

2.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

はまったと思うのは「純情ロマンチカ」でしょうか?
商業BLは割と最近はまり出した感じなので…

3.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

「好きなものは好きだからしょうがない!!」ですね。PS2のやつです。
未だに全クリしてませんが…

4.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

ねこ田先生の「つよがり」です。
渋谷くん役の声優さんが攻め声も受け声もやっているというCDなんですよね、これ。

5.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

中三の受験真っ只中ι

6.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルを教えてください。

このサイトですね。
マ王と近々、おお振りも追加する予定です。

【傾向】
7.攻について。以下の設定に、【◎=大好物! ○=割りと好き。 △=あんまり..。 ×=勘弁してください】で答えてください。

・オヤジ…◎
・ショタ…×
・鬼畜…◎
・強引…○
・ヘタレ…◎
・ワンコ…○
・ワイルド…○
・ツンデレ…△
・不器用…◎
・メガネ…◎

9.受について。以下の設定に、【◎=大好物! ○=割りと好き。 △=あんまり..。 ×=勘弁してください】で答えてください。

・オヤジ…○
・ショタ…◎
・女王様…◎
・誘い受…◎
・襲い受…◎
・ワンコ…◎
・ワイルド…△
・ツンデレ…◎
・けなげ…○
・メガネ…◎

10.作風・シチュエーションについて。以下の設定に、【◎=大好物! ○=割りと好き。 △=あんまり..。 ×=勘弁してください】で答えてください。

・アホアホ…○
・ダーク…○
・リーマンもの…○
・学園もの…◎
・幼なじみ…◎
・主従もの…◎
・時代物…◎
・ファンタジー…○
・総ホモ…○
・複数プレイ…△
・リバ…△
・下克上…◎
・女体化…△(女体化は勘弁ですねι女体化ギャグならいいけど女体化してにゃんにゃん(ぇ)するならNLの方が良い!)
・方言…○
・年の差…◎

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

これ難しい…
へタレ攻めと誘い受けかしら?
あんまり考えたことないからなぁι

12.作家買いしているBL作家さんはいますか?

これは商業の話なんだろうか?
結構、作家買いするやつですよ。

13.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

雑誌は買ってません。

14.毎月BLコミック&ノベルズを何冊くらい買っていますか?

あー…ブックオフとかでめっさ買ってますよ。
でも何冊かは把握していない…ι

15.今一番アツイジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。

今、一番アツいのは「おおきく振りかぶって」です!(マ王は落ち着いてきたなぁ…でも好きですよ!)
あの高校生にもなって「好きだ」と言い合ったり、あとはみんな仲良しなのがもう本当に萌える!!
花田!水栄!阿三!浜泉!萌えるわこいつら…

16.バトンを回す5人を指名してください。
●流ちゃん
●蒼桐
●アイコちゃん
●葉ちゃん(できるなら!)

スルー可!あとはやりたい方、どうぞー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.