制作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/31 移転します
2016/07/25 WF2016夏
2016/07/23 御子神さんちのお姉さんSUNの2
2016/07/20 御子神さんちのお姉さんSUNの1
2016/02/08 WF2016冬

直接移動: 20171 月  20167 2 1 月  20158 7 5 2 1 月  201410 2 月  20137 5 2 月  20127 月  20117 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 7 6 5 4 2 1 月  200910 7 4 月  200810 7 6 4 2 1 月  200711 9 8 7 5 4 2 月  200612 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/29(木) ボツ原型
バンダイ主催(伏せるのヤメ)のコンテスト用に造ってた原型。
ボツにして出品取りやめにしたんで普通に公開。
似てないなぁ(苦笑)
左右のアルミ線部分が問題でカプセルに入りません。
左右で分割すれば入りますがー。
最大の問題は頭がデカイんで、200円じゃ無理だろうと言う事(笑)
後ろ髪焼きすぎて焦げた上に熱変形してます・・・。
大人しくポリパテで造った方が良かったですね。


もしかしたら髪型だけ変えて完成させるかもしれません。
いや、だってもったいないし(笑)

2004/07/17(土) 三石由梨香その59
イベント前日です。
たぶん由梨香さんの更新は今回が最後になります。

塗装が終わりましたー。
表面処理手抜きのうえにマスキングも雑ですが(汗)
メガネもキャストパーツです(笑)

とはいえ、明日の準備はこれからなんですよ(爆)

かざもり

2004/07/16(金) 三石由梨香その58
抜きました。
画像の状態では全パーツが付いていませんが。

メガネも抜きましたが市販のエッチングパーツの使用を推奨です。
抜けない事は無いのですが、細すぎて変形しやすいのです(あぅあぅあ)

今回のキットは凄くコストが高いです(汗)
一体分のパーツを複製するのに使うキャストが500グラムくらい要ります。
パーツ自体は500グラムも有りませんが、湯口などの量も入れるとそのくらい必要になります。
2キロのキャストで4体しか抜けませんよ・・・。
神戸で一応初売りなのですが、持っていける数は・・・まぁ、たぶん欲しがる人は居ないでしょうから大丈夫(自分は初売りでは売れないジンクス持ってます)
いや、売れては欲しいんですけどね(笑)

2004/07/14(水) 三石由梨香その57
久々の更新です。

とりあえず、全部のパーツにシリコン流しました。
で、画像は今回最大のパーツです。
比較の500ccペットボトルで大きさが判るかと思います。
これはスカートの型なんですが、これだけで4キロ以上のシリコンが使われてます。
スカートを一体で型取りしたからなんですが、分割すればもっと多くのシリコンが必要になるんですよね。
今回はコストと組み易さをで一体を選びましたが、コレはちょっと大きすぎた気もします。
これで型取りを失敗していたら泣けますね(苦笑)

販売価格は未だ決まっていません。
申請では高めにしてあるんで、後はコストを見てどこまで下げるかですね。

2004/07/01(木) 三石由梨香その56
とりあえず、作業は一段落。
後は表面処理をして原型作業は終了予定です。
表面処理はひじょ〜に地味で面倒な作業なのですが(汗)
今回の製作日記は一旦お休み。
次回更新は表面処理終了後かサンプルの完成時になるかと思います。

かざもり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.