制作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/31 移転します
2016/07/25 WF2016夏
2016/07/23 御子神さんちのお姉さんSUNの2
2016/07/20 御子神さんちのお姉さんSUNの1
2016/02/08 WF2016冬

直接移動: 20171 月  20167 2 1 月  20158 7 5 2 1 月  201410 2 月  20137 5 2 月  20127 月  20117 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 7 6 5 4 2 1 月  200910 7 4 月  200810 7 6 4 2 1 月  200711 9 8 7 5 4 2 月  200612 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/28(金) こっちも
塗ってますよ〜。突貫なので雑ですが(汗)
夏に塗った方よりもね・・・。
明日には組み上がるんで、こっちも一応間に合いそうです。

2005/10/27(木) 桜とライダー 巨乳セットその12
FD発売日前になんとか塗装完了。
毎度ながら酷い塗りデスが・・・。
桜の髪が青いですが、実際の色は紫に近いです(ガンダムカラー、ギャン用パープルです)
ライダーさんの髪は調色失敗して変な色になってますが(汗)

さて、次は委員長の塗装ですよ〜。

2005/10/24(月) 桜とライダー 巨乳セットその11
更新が無いのもアレなので、キャスト状態の桜とライダーさんでも。

2005/10/17(月) 型取り
作業スペースが狭いんで、とりあえずはライダーさんを粘土埋め。
なんとか型は1個で行けました。
型1個に収める為に前髪を急遽分割しましたが・・・。
翠のは100円ショップで売っている、ビニールコートされてるアルミ線です。
外径は8ミリくらいだったかと。湯口をプラ棒で作るのの代りですね。
先回の委員長から使ってますが、複雑なラインのも出来るので結構便利です。

2005/10/13(木) 表面処理
ペパーかけると新しい気泡が出てくるのがポリパテの欠点です。
こればっかりは仕方ない事なんですが(汗)
とりあえず、2回目のサフを吹いて気泡にタミヤパテをすり込んだ所です。
(この画像内に追加で造ったパーツも入ってます)

2005/10/07(金) 桜とライダー 巨乳セットその10
イングさんと対比〜。
高さは(ライダーさんで)同じくらいですが、頭身が低い分だけボリュームがあります。

ライダーさんの顔のモールドも入りました。
これで残りは表面処理のみですかね、原型作業は。
とはいえ、表面処理が一番メンドクサイわけなんですが(苦笑)

2005/10/06(木) 桜とライダー 巨乳セットその9
ライダーさんのリボンが出来ました。
これもポリパテの板からの削り出しです。
後ろ髪の方もこんな感じで。
作業的には、本当に盛るか削るかなので、書ける事が少なくてすみません。

2005/10/05(水) 桜とライダー 巨乳セットその8
二人を組み合わせるとこんな感じになります。
某ネコ型ロボットとメガネの少年のように(笑)

桜の方は目のモールドも入れたので、あとは表面処理ですかね。

ライダーさん、引き続き後ろ髪の作業中。
もう少し細めの方が良いか?
あと顔のモールドが問題・・・。

奥に見える物は気にしないで下さい(全然手を付けてません)

2005/10/04(火) 桜とライダー 巨乳セットその7
桜のリボンを造りました。
ポリパテ板からの削り出しです。
自分でもバカだと思いますが、毎回のように同じやり方ですね。
もっと効率の良い方法は有ると思いますが(苦笑)

顔のモールド、口だけ入ってます。
目のモールドも作ったのですが、ポリパテが食付いてなくて取れてしまいました・・・。
もう一度、表面を荒らしてからやり直します。

ライダーさんは相変わらず後ろ髪の作業中。
一応、髪のモールドが入ってます。

2005/10/03(月) 桜とライダー 巨乳セットその6
結局、先週中はまったく作業にならず、ようやく昨日から作業再開です(汗)

こちらの原型はほぼ1月手を付けていなかった事になります。
桜は後ろ髪のモールドを入れました。
後はリボンを造れば全パーツが揃います(揃うだけで作業が終わるわけでは無いデスが)
ライダーさんは延長したしっぽ部分のボリュームが足らない気がしてきたので、再度パテを盛り足しました。
これもあって作業自体は後退り。
こちらもまだリボンが出来てません。

残りの作業自体は少ない筈なのですが、毎回ここからが長いんですよねぇ。

かざもり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.