制作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/31 移転します
2016/07/25 WF2016夏
2016/07/23 御子神さんちのお姉さんSUNの2
2016/07/20 御子神さんちのお姉さんSUNの1
2016/02/08 WF2016冬

直接移動: 20171 月  20167 2 1 月  20158 7 5 2 1 月  201410 2 月  20137 5 2 月  20127 月  20117 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 7 6 5 4 2 1 月  200910 7 4 月  200810 7 6 4 2 1 月  200711 9 8 7 5 4 2 月  200612 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/30(水) グエンディーナの魔法使い その24
海老・・・と言うよりカンブリア期の謎生物?

三つ編み部分の作業です。
三つ編みはセイバーのを造って以来2度目なので、いまいちコレで良いのか判断しかねてます(汗)
ちゃんと三つ編みに見えていれば良いのですが・・・。
以前の状態より太い側を5割以上太くしてます(この髪の量だとソレでも細い気はしますが)
後は相変わらず刃物とヤスリで彫るだけなんで書く事無くてスミマセン・・・。

2005/11/28(月) グエンディーナの魔法使い その23
先週中に1度更新しようと思って撮影はしてたんですが、結局10日も間が開いてしまいました・・・。

髪の毛のモールドを掘ってたんですが、ほとんど平刀で彫ってるんで時間を必要以上に食っている気がします(汗)
次はもっとメンドクサイみつ編みのモールド彫りです・・・。

2005/11/18(金) グエンディーナの魔法使い その22
鈴その2

前回の物が大きかったので、一回り小さい物を造ってみる。
今回は押しピンの頭をポリパテに置換して製作。
置換した物に溝を掘り、そこへ1ミリのアルミ線をハメ、隙間に瞬着を流し込んで接着。
最後にスリット部分を掘って完成。
サイズが違うだけで、作業自体は前回の物と同じです。
前の物より違和感も減って多少は良い感じになったのではないかと。

2005/11/16(水) グエンディーナの魔法使い その21
鈴を造ってみる。

当初は本物の鈴を複製して使用することを考えたのですが、型取りに失敗・・・。
そこで、転がってたパチンコ玉をポリパテで型取り、複製して造ってみました。
画像の上側が型、下右側が複製したパチンコ玉です。
それを加工したのが左側ですが、本体に付けて見たら大き過ぎましたorz
もう一回り小さい球体が必要なようです・・・。

2005/11/14(月) グエンディーナの魔法使い その20
こうして見ると、たいして変わって無い様にみえますね・・・。

足首周り、くるぶしの成形、足の指をモールド。
指はともかく、くるぶしは分かりにくいですね、画像だと。

腹部上方をポリパテで増量して肉付きを良くしてみました。
画像だとほぼ正面なので分かりませんが、これでお腹のぽっこり感が強調されました。
上半身に比べて、下半身の肉付きが良い体型になってきましたねぇ(笑)

2005/11/11(金) グエンディーナの魔法使い その19
そのまま脚の作業を続けてます。
膝の位置の修正したり、足の甲を削って低くしたりしてますが、あんまり変わって見えないかも・・・。

首(髪の毛)が付いて無いと膝下のボリュームは問題無く見える?
元絵で描かれていない部分なので、どうするか迷うところです。

2005/11/10(木) グエンディーナの魔法使い その18
腰から大腿部への肉付けはこんな感じで。
お尻側と内側も増量してます。
こうなると膝下が貧弱に見えてきますね(苦笑)

ぱんつのモールドを彫り直すついでに面積を減らしました。
これでも元絵より布面積が大きいんですけどね(笑)

2005/11/09(水) グエンディーナの魔法使い その17
久々の更新・・・。
冬WFの申請済ませてから、左大腿部に対して右側が細かったので修正してます。
どのくらいの修正かは画像を見ていただければ分かるかと。
作業の進展としては巻き戻ってます(汗)
時間が経ってから見ると色々見えてきますねぇ、粗とか・・・。

先日のWHF神戸で、パパン亭のさくらさんに元絵の事を聞かれました。
元絵の転載するのもアレなので気になる方は↓にどうぞ。
http://leaf-b.jp/
の『みやげもの』に有る壁紙です。

かざもり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.