制作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/31 移転します
2016/07/25 WF2016夏
2016/07/23 御子神さんちのお姉さんSUNの2
2016/07/20 御子神さんちのお姉さんSUNの1
2016/02/08 WF2016冬

直接移動: 20171 月  20167 2 1 月  20158 7 5 2 1 月  201410 2 月  20137 5 2 月  20127 月  20117 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 7 6 5 4 2 1 月  200910 7 4 月  200810 7 6 4 2 1 月  200711 9 8 7 5 4 2 月  200612 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/09(土) 更新を休止します
デジカメ壊れました。
更新したくても出来ませんorz

かざもり

2005/07/08(金) 魔女っ娘委員会委員長製作記その40
地味に加工中です。
毎日変わり映えのしない画像ばかりで申し訳ない。
正面から見るとこんな感じで、以後大きく変わることは無いかと思います。

右の画像は次の作業の下ごしらえ。
ポリパテで造ったパイプをカットして、リング状の物を造っていきます。
全部で4つ必要なのですが、早々に1個無くしました・・・orz

2005/07/07(木) 魔女っ娘委員会委員長製作記その39
更に増量。
これ以上は増やしませんが。
空間が気になっていた外側(一番外側になる部分の内側)に1本ずつ追加しました。
その上で左側パーツの半分(左半分)の付き角を内側よりに変更。
これで間の空間を減らして密度を上げました。

髪の大まかな形はこれで行きます。
あとはラインの修正をして、裏側の加工です(裏は未加工なのです)

2005/07/06(水) 魔女っ娘委員会委員長製作記その38
更に一本増やしてみました。
これで中央部の気になった部分は良いかなと。
後は左右の空間をどうするかですね。

2005/07/05(火) 魔女っ娘委員会委員長製作記その37
髪の毛の枝数を増やして密度を上げてみる。
もう何本か増やした方が良いか?
前からはともかく、後ろから見た時に気になりますね。

以前、「イメージ的にはタコがスルメになる感じで」と書いたのですが、スルメっぽくなってきたでしょうか?

2005/07/03(日) 魔女っ娘委員会委員長製作記その36
髪を左右で分割。
切った貼ったで角度変えたりしてますが、イマイチしっくりこないです。
リューターで大まかに削り出してますが・・・気になるようなら造り直した方が良いかなぁ。

2005/07/02(土) 魔女っ娘委員会委員長製作記その35
「姉さんの乳はやっぱりえぇのぉ〜」

魔女っ娘と言えば使い魔。
使い魔がいれば、魔女っ娘っぽさが大幅UPだそうです(笑)
と言うわけで委員長の使い魔、エロネズミことハムチュウです。
これでもハムスターだそうで・・・。
作業的には見ての通り、エポキシの塊を胴体に、手足や耳、目などをポリパテで造ってます。

委員長の名前(呼び方)について。
1.人間としての本名=不明
2.あだ名=委員長
3.学園での肩書き=生徒会書記
4.魔女界のプリンセスとしての名前=不明
5.プリンセスとしての通称(?)=闇のプリンセス
6.抹消された姫としての呼称=ロストプリンセス
7.伽の時代の闇の女王オルの娘としての名前=ナターニア
(3は当代の光の女王シンシアの娘としての名前のこと)
作品中ではナターニアのみが個人名として出てきますが、ナターニアはオルだけが呼べる名前なきがします。
不明の本名(人間、姫)は作品内で出てこないんですが、それでも委員長の呼び方は多いですね(笑)

2005/07/01(金) 魔女っ娘委員会委員長製作記その34
残りの模様を彫り彫り。

見にくいかもしれませんが、肩〜背中のモールドを入れてみました。
あまり綺麗に出来てませんが、これでも1度彫りなおしてます(汗)
もっと綺麗にモールド彫れるようになりたいです・・・。
肩の分割線が変な所に入りますが、この部分は襟に隠れるので多分大丈夫かと。

背中に穴が開いてますが、これは襟とマントの固定用軸打ち穴です。
今のところ襟の固定用ダボが無いのでこうなっています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.