制作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/31 移転します
2016/07/25 WF2016夏
2016/07/23 御子神さんちのお姉さんSUNの2
2016/07/20 御子神さんちのお姉さんSUNの1
2016/02/08 WF2016冬

直接移動: 20171 月  20167 2 1 月  20158 7 5 2 1 月  201410 2 月  20137 5 2 月  20127 月  20117 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 7 6 5 4 2 1 月  200910 7 4 月  200810 7 6 4 2 1 月  200711 9 8 7 5 4 2 月  200612 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/24(土) グエンディーナの魔法使い その16
何を造ってるか分かる人が出たので(笑)、この状態で12月のWHF有明に申請しようかと思います。
結局、タイムオーバーっぽいので眼鏡と鈴は暫定状態ですが(汗)

作業の方はネコミミ内の毛を造ってみたのですが、それっぽく見えるでしょうか?
とりあえず、ネコミミはもう少し弄る予定ですので、このパーツも弄る事にはなるのですが。

あと締切りが近いので、この画像を使って冬WF用のディーラーカットを製作中。

2005/09/23(金) グエンディーナの魔法使い その15
右後方から。
まだモールドが入ってませんが、髪の束ねた先を造って見ました。
ここは三つ編みになるのですが、モールドは後回しにしてとりあえずは形だけ。
元絵では三つ編み部分が有るのか良く分からない(元絵はまたウォーターライン)のですが、水面下にソレっぽい物が見えるので有る物として製作します。

2005/09/22(木) グエンディーナの魔法使い その14
ネコミミモード♪
更なる萌え記号の追加。
いや元絵には初めから有るのですが(笑)

まだ大まかな形を出しただけですが、ネコミミとネコしっぽを付けました。
しっぽの方は2ミリのアルミ線を芯にして流れを決め、その上に少しずつポリパテを盛って太くして行ってます(まだ途中ですが)
眼鏡と首に付く鈴は間に合わせです(汗)
眼鏡は友梨香さんを造った時のモノ。
本来ならブリッジとレンズのみと言う凄い眼鏡なのですが、これどうやって再現しましょう??
鈴も友梨香さんからと思ったら余剰パーツが見当たらない・・・捨てたのか?覚えてないorz
と言うわけで、思いっきり間に合わせでビーズを使ってます。

2005/09/19(月) グエンディーナの魔法使い その13
前髪は大体こんな感じで。
あと2、3本絵だが増えるかもしれませんが。

後は、後ろ髪の形を出して、頭とお尻に付くモノも造らないと・・・。
今週中に(細かいディテールは別にして)申請できる程度にしてしまいたいです。
WFガイドブック用のカットも作らないと行けませんし、今週中に形に出来れば12月のWHFに申請できますから。

2005/09/18(日) グエンディーナの魔法使い その12
まだまだ前髪の形出し中です。
そろそろリューターの出番ですね。

サイズ(スケール)確認に先日届いたケッテンクラートさんと撮影。
ケッテンクラートさんは1/8らしいのですが、多少小さい気も・・・。
ケッテンクラートさんを持っている人なら、おおよその大きさが分かるかと思います。

2005/09/17(土) グエンディーナの魔法使い その11
とりあえず前髪を付けてみた。
だんだんソレっぽくはなってきたかな?
表情が困ってる(恥らっている)ぽく見えていれば良いのですが。

前髪は大雑把に形出しただけです。
これでまだ、もみあげとか更に増えますから。
離型処理に失敗して、上の方が欠けてるんで、こっちの修繕も必須です・・・。

やっぱり髪が重いんで自立は出来なくなりました。
ただそれよりも問題なのは、脚の接合部が強度不足になって来た事ですね。
こっちの方も何とかした方が良さそうです。

2005/09/16(金) グエンディーナの魔法使い その10
後1週間でキャラの判別が付くところまで行きたいのですが・・・顔が決定的に似てないのが問題です(汗)

と言うわけで、時間が無いので足回りは後回しにして、髪の毛の製作に入りました。
とは言え、これまたボリュームの有る髪なので、パテを盛るだけでも時間がかかります。
現状でもボリューム足らないですね、向かって右側とか。
早いところ塊の状態に持って行って前髪の製作に入りたいですね。

前髪付けてもそのキャラに見えない場合、最悪顔を造り直しですからねぇ・・・。

2005/09/14(水) グエンディーナの魔法使い その9
顔のモールドを彫りつつ、腕の接合部の加工。
接合部は何時も通りの加工方法です。
顔は形状も少しパテ盛ったりしてますが、ぱっと見判らないレベルです(笑)
あー、書く事が少ない・・・。

2005/09/13(火) グエンディーナの魔法使い その8
乳首造ったのは、あくまでも『試しに』のつもりだったんですが(笑)





とりあえず、普通に前から見ると(ほぼ)見えません。








このくらいの角度で覗き込めば見えます(笑)
『有った方が良い』ようなので、削り落とさずに残してみます。
突起部が1ミリ程度なんで、複製時にちゃんと抜けるかわかりませんが。

うーん、手首も分割しないと抜くのが辛いか?

2005/09/12(月) グエンディーナの魔法使い その7
首も切断。
首は分割予定よりも上で一度切断し、そこから2ミリで軸用の穴を開け、一度接着。
その後、本番の分割をしました。
これならズレは無いかと(笑)

で接合部に盛るのに用意したポリパテの残りで乳首造って見たり。
造り方は某魔改造の人のを参考に(笑)
結構難しいでね。
以前、サラを造った時も(裸で組めるのに)乳首は造らなかったです。
今回のも乳首に必然性は無いので(多分見えなくなる)期待はしないで下さい(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.