制作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/31 移転します
2016/07/25 WF2016夏
2016/07/23 御子神さんちのお姉さんSUNの2
2016/07/20 御子神さんちのお姉さんSUNの1
2016/02/08 WF2016冬

直接移動: 20171 月  20167 2 1 月  20158 7 5 2 1 月  201410 2 月  20137 5 2 月  20127 月  20117 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 7 6 5 4 2 1 月  200910 7 4 月  200810 7 6 4 2 1 月  200711 9 8 7 5 4 2 月  200612 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/19(水) とりあえず造ってみよう その3
更新が1週あいてすみませんorz

見た目は変わったように見えないと思いますが、結構変わってます。
肩幅を広く、腰回りもボリュームアップ。
後ろから見ると良く分かりますが、腰のくびれを強調ですね。
あと腰で3回ほど切った貼ったしてます。
詰めて伸ばして詰めて。
その度に上半身の向きを変えてますが、あんまり変化ないですね。
これに伴って首も切断。
角度変えたり、首の延長したりしてます。
見えませんが、右腕を一部別パーツ化。
意味無いですけど(笑)

でまた暫く更新は休みになります。
先回の名古屋に間に合わなかったリアンの塗装をしないといかんもので・・・。

2006/04/12(水) とりあえず造ってみよう その2
前回の状態から少し変わった程度です。
素材の都合で乾燥に時間が必要なわけですが、これがポリパテの硬化時間に比べると長いので、日記の更新は週2回程度になるかと思います。

耳の基本形を造ってみました。
これもだいたいの形に粘土を盛った後、ナイフで削って形を出してます。
慣れれば耳の形〜モールドも出来るのでしょうが、まだポリパテと大差ない作業方法ですorz

胸は更に大きく。
自重で変形した胸が腕の上に乗ってる・・・様に見えてれば良いんですが(笑)
この胸のサイズは嫌悪感がある人も居るでしょうけど、今回はこっちの方向で造ります。
貧乳好きな方には申し訳ないですがー。

あと前回の状態だと足首が不自然な方向に向いてたんで、自然な方向に修正。
まだ適当な形にしただけですけど。

2006/04/09(日) とりあえず造ってみよう その1
原型製作の日記としては今年初めての更新ですね。
長い事動きが無くて申し訳有りませんでしたorz

次のワンダーフェスティバルも参加予定ではありますが、先月からの体調不良等により版権物の新作を申請しておりません。
ですが新作が無いのも寂しいので、何か用意したいとは思っています。

で、こんな物を造りはじめてみました。
参考にしている絵はありますが、そのものを造るかは未定です。
現状では習作と言う事にしておきます。
またポリパテ以外の素材の練習も兼ねているので、今回は石粉粘土のプルミエを使用しています。
とはいえ、現状では適当に盛って、ナイフで削り出すと言う何時もと変わらないやり方。
粘土を使っている意味がほとんどありません・・・。

胸を大きく造っていますが、前回が貧乳だったんで大きいのが造りたくなっただけです。
もっとも、参考にしている絵では更に大きいんですが(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.