制作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/31 移転します
2016/07/25 WF2016夏
2016/07/23 御子神さんちのお姉さんSUNの2
2016/07/20 御子神さんちのお姉さんSUNの1
2016/02/08 WF2016冬

直接移動: 20171 月  20167 2 1 月  20158 7 5 2 1 月  201410 2 月  20137 5 2 月  20127 月  20117 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 7 6 5 4 2 1 月  200910 7 4 月  200810 7 6 4 2 1 月  200711 9 8 7 5 4 2 月  200612 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/07/28(火) WF2015s
今回は色々あったワンフェスでした。
開催近くなってから一人で参加する事になり夜行バスで参加になったので先に送れる荷物は宅配便で発送する事に。
しかしコンビにまで荷物を持って行こうと思ったら土砂降りになり、仕方なくクロネコに回収を依頼。待っている間に晴れました…。
25日、駅まで行く路線バスの最終便はその一時間半前で、
そのバスに乗るために家を出てバス停の目の前で忘れ物に気付き急いで家に戻り、再度家を出てなんとか間に合ったと思ったらバスが来ない。10分近く遅れて来ました。
25日は祭りで交通規制があり遅延の可能性はあったのでまあ仕方ありません。
そして駅に着いても夜行バスが来るまで一時間以上あるのでどこかで時間を潰そうと思ったのですが案の定祭りで人が多く無理でした。
時間つぶし用に用意しておいたラノベをバス停傍で読んで時間を待ちます。
定刻にバスは発車。やっぱり夜行バスは寝られない…。
翌朝バスは東京駅に無事到着。時間が早いので朝食とれそうな店は無い。
仕方ないのでコンビニ探して歩き回り食料調達。地上から京葉線のホーム行こうと思ったら見つけるのに時間かかる。まあまだ時間的余裕はあるので問題は無い(筈)
海浜幕張まで快速に乗り会場へは何事も無く到着。
受付を済ませ荷物の引き取りに。二つ送ったのに一つしか見当たらず…。スタッフとしばらく探しなんとか発見。
卓に戻り展示準備。宅配で送った完成品全て破損…。修繕のため瞬着を…荷物に入ってたの未使用含めて全部固まってました?!
ホール内を見渡し瞬着買えそうな卓は…当然なし。会場外のコンビニへへダッシュ。メッセ内は大手列状態で店の外までレジ待ちの列。
仕方ないので駅からの途中にあった店まで急ぐ。
ここも混んではいましたがまだ列の捌きも早いし短い。どうにかゼリー瞬着を購入し急いで戻り修繕しました。
会場で見た方ならわかると思いますがナギサ姉さんは腰の接合部からポッキリ逝ってたので見苦しい展示になってしまいました…。
開場前のこのドタバタぶりで更に体力を消費し一日グッタリ気味で過ごしました。
それでも一般入場の知人がトイレ行く間の店番してくれたので助かりました。
売り上げ自体は渋かったです。でもキルミン見てたと言う幼女と親御さんがポチ姉さん見て喜んでくれたので良かったかなと。
閉会。売り上げ報告と荷物の発送を済ませ外へ。まだ人が多いのと疲れもあって人の流れが収まるまで休んで待つ。
人が減り始めた所で駅へ向かい各停で東京駅へ。まだバスの時刻まで四時間程あるのでとりあえず食事。荷物(完成品は全部自分で持って帰った)があるので東京駅のマックで済ませる。バスの時間までラノベの続きを読んで時間を潰す。
定刻に帰りのバス発車。帰りの席は最前列中央。一番狭い席でした…。やはり殆ど眠れぬまま翌朝地元駅に着。
始発の路線バスまでまた一時間半以上あるので一番早い6時開店のマックで朝食。商品受け取って振り向いたら1メートル程先へコーヒーが飛んでいく(何故…)店員さんが新しいのを用意して下さったので(申訳ない)それを頂き席へ。
食事とラノベの残りを済ませ出店。ベンチに座りバスを待つ。
普段と違うバスで気付かず乗り逃がす。次のバスは30分後…歩こう…。半分くらい歩き途中のバス停から乗車。帰宅。
家に居たのに佐川の不在票。やっぱり佐川はダメだな!
(複製からサンプル製作でも色々ありましたが)そんなワンフェスでした。

画像は今回の展示

2015/07/24(金) まだまだ御子神さんちのお姉さん その3
複製後に日記書くの忘れてました…。
という訳で一応完成と言う事で。

2015/07/11(土) まだまだ御子神さんちのお姉さん その2
粘土埋め中です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.