野田日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 まいどおなじみ
2007/11/01 やまないレイニーディズ
2007/10/27 川の流れのように
2007/10/26 月刊アゲハ
2007/10/25 大阪で生まれてない男やさかい

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 9 8 月 

2003/08/30(土) 優柔不断
愛用の車輪付きバック(二千円)が壊れたため新しいバックを買いにいった、すごくお気に入りのバックがあったのだが(三千円)よく旅にでる僕としては少し小さい、同じような品でもうワンサイズ上があったのだが色が気にくわない(腐ったねずみ) 二万円もするのだが大きさも充分、ルックス上々・・っという品もある、迷う、安物買いの銭失いを地で行く僕としては二万円のでもよいかな?っとは思うがバックごときに二万はな・・、むぅ、結局迷ったあげく買わなかった、決断力のなさを痛感したわ、情けない。 それはともかく今日は志水家で打ち合わせ、頑張るえ

2003/08/29(金) そして伝説へ…
またまた絵描きと深夜のデニーズ(の駐車場) 彼は確実に前進している、ちょっと前にOPA内(デパート)のお店で絵が販売されると聞いて驚いたものだが今日はテレビの取材があったらしい、路上活動のみでここまでのチャンスを掴んだのはすごい、路上ってのが当たり前になった現在でね、一時期彼は毎日駅にいた、千人の署名を集める!っという無意味っぽい事もしていた、でもそのおかげで人から人へ伝わり着実に今を創ってる。その彼に「野田君は何を伝えたいの?」と言われ口ごもる、確かにね、一人に感情を伝えたいんだったらその人のまえで歌ってりゃいいし、俺はこんなにすごいんだぜー!っと思わせるために歌ってるわけでもない(たぶん)、かといって、やればできるさー♪みたいなのを叫ぶつもりもさらさらない、やっぱ難しい、それをまず見つけないとな。

2003/08/26(火) 存在の意義
アイデンティティという映画の試写会に行った、バンドブームに乗っかってデビューしたがうまくいかず理想と現実で揺れる男の青春ストーリーだ、感動したよ、どこが感動したとかいいたいけどあんまいっちゃね、とにかく良かった、ふつふつと情熱が蘇ってきた、ので志水君と夜に会う、黙ってるとほんと練習しない僕ら、こんな事じゃいけない。   「不幸な事に不幸な事が少なすぎた」

2003/08/25(月) 越谷阿波踊り
あまりお祭り事が好きではないわたくしですが行っちゃった、でも結構おもろいね、えーらいこっちゃえーらいこっちゃ言いながら踊る姿にお客もクネクネわたしもクネクネ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん、その通りだ。日本好きだ。

2003/08/23(土) 大宮再来
二度目の大宮絵描きと共に、さすがに土曜は路上活動してるひとが多くてビックリ、それよりビックリしたのが前みたとき詩人だった方がギターをもって歌っていた、噂によると他の曜日には風船を作っているらしい、すごいぜ、幅広いぜ、「やればできるさー♪やってみようよー♪」っと歌っている、彼が言うとそう思う、ちょっと尊敬した。帰りに絵描きと深夜のデニーズ、これからの攻めかたを考えた、人に知ってもらうにはなにをすべきか?彼は色々考えてる、志水君、頑張ろう、もっともっと

2003/08/22(金) リサイクルショップにて
トライアングル(楽器)購入、たまらない音を奏でます、志水君の曲に合いそうだ。明日はまたまた絵描きと大宮進出、なんか気に入ったらしいので付き合ってきます。それと越谷阿波踊り、なんか有名らしいね、三本の指にはいるらしいよ、行かないと思うが、ヤンキー多いしさ

2003/08/20(水) あーあああああーあー
最近のお菓子のおまけはすごいね、チョコボールにCDがついてんの、なつかしの名曲付き!っとかいってさ、ボトルキャップとか集めてる友達とかみてバカじゃんっとか思ってたけどちょっと気持ちわかる。これは当時(70年代)のレコードを完璧再現らしい、ミニチュア好きの私としてはたまらんねこりゃ、というわけで一つ購入、キャンディーズが聞きたかったんだが布施あきら(君は薔薇より美しい)があたった、くそ、まぁいい曲だったがね、あぁ!またコンビニ行こうかしら?他のCDが欲しくてしょうがない!マニアの一歩手前かしら?でも一人で18種類集めるのは無理だよなー、ひとつ300円もするしなー、というわけでこのアイテムを集めてる人がいてなおかつダブったら交換しましょう!って日記で言う事じゃないね、とりあえず昔の曲もすてたもんじゃない!(?)って事、布施あきらは熱かった、なので(?)レンタル屋でさだまさしを借りた、一説によると私の曲は彼似らしい、さて聞いてみるかね

2003/08/19(火) 大宮サンセット
今日はCDの表紙を書いてくれた絵描きさんと大宮駅(埼玉)まで路上しに行きました、なんでこの駅はタンバリン使いが多いんだろう?うるせえっちゅねん!っと思いつつも楽しく歌えたわ、でもやっぱ一人だとコピーに走りがち、オリジナルを歌わなきゃ意味ないよなぁ、志水さんがいなくても自信もって歌えるようにならなきゃなぁ。と思った大宮の夜でした

2003/08/16(土) マチャド風
バンプに憧れて髪をのばしてたんだがもう限界、くせっ毛にロングは無理でした、床屋行こ、 それと今日は久しぶりの路上、がんばろ

2003/08/15(金) いたらきってなんだっけ?
今日は一年ぶりくらいに会う友達と遊んだ、小、中と同級生だった奴だから思い出話に花が咲いた、過去を振り返るのは面白い、いまだから言える話ってのがぞくぞく出てくるね、まぁたいした事は話してないんだけどさ、そういえば話題になったんだがコロコロコミックってまだ売ってんのかなぁ?小学生の頃はみーんな読んでたなぁ、ボンボン派とコロコロ派に分かれたりしてね、女の子でゆーリボンとなかよしみたいなもんよ(かな?)おぼっちゃま君面白かったなー、オーマイコンブも最高だったなー、コロコロ読みたいわぁ、今度本屋でも覗いてみるかね

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.