野田日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 まいどおなじみ
2007/11/01 やまないレイニーディズ
2007/10/27 川の流れのように
2007/10/26 月刊アゲハ
2007/10/25 大阪で生まれてない男やさかい

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 9 8 月 

2004/03/29(月) 悩み多きお年頃
バイト帰りの車の中、ラジオを聞いてたらエレカシの今宵の月のようにが流れた、いい曲だ、結構好きだったな、そういえばエレカシって消えたなぁ、時代はもはやパンクロック、波に乗り切れなかったって事かしら、アコースティック、ビジュアル、最近消えたなぁ、音楽で食う目標がある以上大なり小なり時代の流れを意識せざるを得ない、でもいまだにエレカシが好きでリクエストする人もいるわけさ、ありがたいじゃない、かっちょいいじゃない、(余談だが俺ももしリクエストするなら残念ながら消えたラズマタズをリクエストするな、らぶりーどぅね、昔の相方さんの塊って曲も捨てがたいな、あ、プロじゃねぇや、志水君なら八月の雨だな、だいぶ染みた)、やっぱ流されないで自分が好きな曲をだすべきやね、暗すぎやら若すぎやら色々考えて歌ってない曲結構あるからな、十人十色とよくいいますがその言葉通りならば十一人いれば一人は同じ考えの人がいるわけで、僕らを好きだって歌を聞いてくれる人はその一人なわけで、きっとその人は僕と同じ感性なわけで、その人の心に大ヒットすればそれはそれは嬉しいわけで、・・そうなのさ!時代の流れに乗るのがすべてじゃない!ジャカジャカうるせーんじゃインディーズ!臭ぇんじゃメジャー!!売れる曲を書けばいいってわけじゃないのさ!けして書けないわけじゃないのさ!言い訳じゃないのさ! ・・あ、でもそれじゃ音楽で生活できねぇか、そもそもエレカシあの時代売れたなぁ、いやいや考えすぎはよくない、いやいや脳みそ働かなくなってきた、いやいや自分の文章が頭悪い気がしてきた、ん〜とりあえずみんな好きだ!昨日きてくれたみんな大好きだ!ほんと聞いてくれる人がいなかったら絶望だよマジで、好きだぁ!朝だぁ!

2004/03/25(木) あきばー
今日はネットテレビに出演させていただけるという事で秋葉原へ、あれやこれやという間に撮影は終わりました、生放送でした、が、四月に再放送?ってか一ヶ月間いつでも見れるサービスを開始するそうです、是非見てみて、あらゆる面で放送コードぎりぎりだけど、あぁぁっ、曲ぐらい決めときゃよかった、アドリブに弱いくせにその日のノリに任せようとするのが僕等の悪いところだね、んー。 反省はありつつ終了は終了、家路に向かう車の中、熱唱しながら帰りました、前回のLIVEで軽くしゃべりましたが私最近「童謡」にはまっております、朧月夜、切手のないおくりもの、北風小僧の寒太郎。名曲でございます、わかりやすく楽しく懐かしくある意味斬新で、♪さっちゃんはね、サチコっていうんだほんとはね♪・・、天才だと思いました、僕はしばらくその路線でいこうかな、歌のお兄さん的な、っと本気で考え始める今日この頃。  追申 ワイパーを直したばっかりなのに走行中に根元から外れました、しかも今日は大雨です、将来権力を手にしたらあの車屋をボロクソに言ってやろうと思いました。

2004/03/21(日) 七英雄って東京の地名をもじってたって知ってた?
は〜い、ロマンシングサガ2(家庭用ゲーム)をクリアーしました〜、十年位前の古〜いゲームなのですが意外とプレーヤーに優しくない設定なので当時の自分にはクリアーできませんでした、 そんな苦い思い出をいまやっと塗り替えました〜、てか落ち込んできました〜、一月ほど前に古本屋のワゴンセールで発見して以来バイトを終えてはこつこつとプレイして累積時間38:17、ひどい、そんだけの時間があれば何ができただろう?時間が数字ででるとほんとリアル、やばいやば〜い

2004/03/18(木) いまさらですが
Live来てくれた皆さんほんとありがとう、皆さんがいるから楽しく歌う事ができます、飽きられないように気張らねば。 さて今なぜかリンゴをスケッチしております、絵ってむずかしいね、リンゴだってただたんに赤だけではなくて緑があったり茶色があったり濃い淡いがあったり、人間だってそう、様々な色で作られております、心も体も、怒りも悲しみもその人によって違うわけです。一つの目線で色を塗らないようにしたいものです。 な〜んて事をだらだら考えておりました、ん〜、あ、そいえば昨日CD返し忘れてて延長料金取られたなぁ、NHKごときに六百円はないよなぁ、一日でも遅れたら連絡くれよなぁ

2004/03/13(土) 愛は生きる原動力
今日は兄の代わりに兄の同級生のプチ結婚式に参加、ちゃんとした式はしないので仲間うちだけ集めての居酒屋パーティーだ、告別式にも一周忌にも来てくれたので結構仲良くなれた兄の友達達が新郎新婦を楽しませる為にちゃんと時間割も書いて進行する、聖書も神父もない結婚式だけどなんかむやみに感動したな、ほんといい人ばっか、心から幸せにって気持ちが溢れている感じ、うちの兄貴が誇らしく感じたな、きたかったろうけどしゃあないわな、弟、立派に代打勤めてきました、なぜか途中から進行役になってたし(>_<) んで地元帰ってプチ同窓会、こっちはただたんに十五人位しか集まんなかっただけだが、ん〜大丈夫、俺の同級生も負けてない、皆いい人物に育っちょる、ん〜頑張る頑張る。

2004/03/11(木) こんばんわ
最近日記をサボりぎみな野田です、まったくもってけしからん事です、今日は志水氏と練習予定だ、最近みなぎる自信は薄れ、恐いものも増え、回りの評価を気にする、そんな男になってきている事をふつふつ感じます、それはけして悪い事ではないのですがミュージシャンとしてはダメだなっと思いました、もっと自分に酔わないと人を酔わす事なんてできないですからね、俺の力はすごいんだぜ!そう本気で思えた時、きっとよい未来が待っているでしょう、そいえば本に書いてありました、この世の中は思い通りになるのだそうで、思い通りにならないと思ってる人が思い通りにならなかった場合やっぱりそれは思い通りになっているのだそうで、世の中は思い通りになるのだそうで。 すごくパワーのある言葉ですね。

2004/03/06(土) 思い出した!
ポワトリンだ! いやぁ懐かしい、 ・・今日はライブ!頑張るぞ(^O^)/

2004/03/05(金) 練習
7時半帰宅、てかオイ!セーラームーン実写版だよオイ!知らなかったよオイ!なんか昔日曜にやってた変な特撮を思い出すようなへぼさ、てかそっちが気になってきたなんだっけ?女の子三人組が主人公の特撮、大好きだったなぁあれ、 いやぁ、にしてもアルテミス(猫)がひどい、マーズの髪がひどい、てか根本的にこいつら高校生にはみえねぇ、たっのしいなぁ

2004/03/04(木) ちなみに肩から
風呂入ってて思った、むかーし体のどの部分から洗うかで性格やらなんやらがわかる心理ゲームがあったような、答え忘れた、占いやら心理ゲームやらが大好きなので過去よくやってたのだが問題だけ覚えてて答え忘れる事が多々ある、その逆も然りだが、死んでしまう夢をみるとそれはいい事!っの根拠は何だっけ?本で読んだ気がするんだがなぁ・・ちくしょ。

2004/03/03(水) ある風景
『娘が卒業するから記念に来たのよ』っとプリクラ故障を直してたら話しかけられた、聞いてもいないのにしばらく話していた、やっぱ嬉しいのか悲しいのか感極まるものがあるんだろうね、そういえば俺も、卒業!っとなったら無意味にワクワクしてた、今となっては悲しみの象徴でしかないけど、春はそんな季節、出会いと別れ、回りもごたごたしてる、結婚するだの就職するだの、自分にとって飛躍の季節になればいいな、したいな。 卒業の歌でも復活させっかぁ

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.