野田日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 まいどおなじみ
2007/11/01 やまないレイニーディズ
2007/10/27 川の流れのように
2007/10/26 月刊アゲハ
2007/10/25 大阪で生まれてない男やさかい

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 9 8 月 

2004/04/02(金) 弱いものいじめはいけない事です、が
新宿の公園で友達と練習をした、音楽ではなく芝居のほうだが、んで金曜日という事もあり花見客がちらほらいたので隅っこにある人通りの少ない建物の陰で打ち合わせた、しばらくはよかったのだが、日も暮れて風も冷たくなってきた頃、突如やってきたホームレスが目の前で寝はじめた、気まずいので少し脇にずれ練習を続けた、またしばらくすると別のホームレスが近づいてきて『俺の場所だからどけてくれ』っと言う、多少疑問はあったがまた少し脇にずれ練習を続けた、しばらくすると声が聞こえる『うるせ〜んだよ、バカどもが』っとさっきのホームレスが呟いてる、あぁ申し訳ないなっと少し声を押さえまた少し距離を置き練習を続けた、しかし彼の声は止まない、むしろヒートアップしてる、しまいには帰れっと言われたのでさすがにムカつき、説教してやろうと思ったのだが友達がもう移動しようって言うのでその場を立ち去った、ほかを探しても練習できる場所はなく結局話し合いだけして帰宅した、ふつふつとあのホームレスにムカついてきた、弁論するがけして彼等が嫌いなわけじゃない、明日は我が身って思う、うちの母親がそうゆう人を見るとすぐお金を渡そうとする人なので自分もよく渡しに行かされたし、偽善だが少しでも足しになるなら、そう育った、南越谷のホームレスとは酒を飲み交わした事もある、だがそれにはある程度のわきまえが必要だ、けして自分を強者だと思っちゃいけない、俺らを追い出した男は少なからずそう思ってるだろう、最近じゃホームレスの家なんてのもできて世の中全体が助け合いの心をもつようになってきた、だがそれを当然だと思われたら腹がたつ、国税が使われているいじょうでかい顔されちゃたまらん、そりゃあなたの人生大変だっただろうさ、運が悪かっただけだろうさ、ぬくぬく生きてきた俺なんかより立派だろうさ、でも守られるのが当然、憐れまれるのが当然っじゃ困る、弱者が強者に替わっちゃいけない、あなたの自由を侵さないからわたしの自由も侵さないで欲しいわよって感じぃ。まぁどんだけ語っても悪人になるのはこっちだろうな、はぁやだやだ、カオスゲージがまた一つ上がった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.